
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

ユメセン

2008年度、最後のユメセンに行ってきました。



ユメセンは、フジ(藤村選手)、とじぃ(鈴木選手)
学校は、神戸市立本庄小学校



5年1組と3組をフジが、2組をじいが担当しました。


5年1組のアシスタントはハジ(櫨選手)
アシスタント初挑戦でしたが、子ども達ともコミュニケーションちゃんととってました!
このクラスには、特別学級の生徒さんがいたのですが、授業中に何度も子ども達の中で
サポートしあってチームワークを気づく場面があり、感動しました。

honhaji.jpg



担任の先生はサッカーしてる元気いっぱいの先生でした。

hon1.jpg


5年2組の写真は兵庫県サッカー協会の方が持っているため
残念ながら掲載できないのですが、じぃのクラスもとても盛り上がって
いいクラスだったようです。アシスタントはたまみ(宮迫選手)これまた初挑戦でした。


そして、3組はまたまたフジ。アシスタントはジナ。
行く前は「ジナ大丈夫かなぁ。ジショもっていったほうがイイデスカ?」とか言ってたのに
自己紹介では、「ニホンジンにみえますが、カンコクジンです!
ニホンゴはしゃべれますが、ゆっくりしゃべってください」とちゃっかり自己紹介していました。


子ども達もみんな親切で、ジナも頑張ってコミュニケーションちゃんととっていました。
honjina.jpg

5年3組のみんな。みんな仲良しでとっても積極的なクラスでした。
hon3.jpg


昨年の秋から「JFAこころのプロジェクト」に参加しましたが、
シーズン中も、オフを活用しながら一生懸命準備し、ユメセンしてきた選手たち。
今年も契約した選手で去年からINAC所属した選手全員がユメセンまたはアシスタントで
このプロジェクトに参加しました。
子ども達から与えられたパワーを来季に活かそう!みんなお疲れ様でした!


最後になりましたが、選手がユメセンに参加するにあたって、打合せ、準備を含め
いろいろとやることが多く、INACだけでは、実施することはできませんでした。
毎回、早朝からサポートしてくださった兵庫県サッカー協会の矢崎さんにあらためて
感謝します。


また、JFA小林さんを初め「JFAこころのプロジェクト」推進室の皆さんのサポートに
感謝いたします。


ありがとうございました。2009年度も多くの子ども達に会いに小学校に行きたいと思います。

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

