スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

ジナが日本でプレーするには PART2

こんにちは。


ジナの滞在延長許可がおりたと連絡があったので、再び入国管理局に
行ってきました。


ビザ発行窓口の方は、偶然にも去年と同じ人でした。
最後に「頑張ってください!」って言われて、ジナは
嬉しそうに「今、がんばってくださいって言いましたよね?」と
ウキウキしてました!
ビザの種類が特殊だし、サッカー選手で申請しているから
就労ビザや学生ビザの人とは印象が違うのかもしれません。


ビザが下りて次にすることは、再入国許可申請。
これをしていなかったら、一度日本国外に出てしまうと
ビザが無効になってしまうんです。
海外遠征や代表戦で召集がかかることもあるので、
年に何回でも再入国できるマルチプルビザを申請し、これもクリア。


それから、次にすることは、外国人登録証の書き換え。
神戸市中央区在住なので、中央区役所へ行ってきま~す。


jina2_20090225151807.jpg



外国人登録は、日本にいる外国人の身分証明証になります。
いつも肌身離さず携帯する大事なカードです。
ビザが延長されたこと、登録してもらいます。


ジナが戻ってきました。超笑顔 難なくクリアーしたようです。
これで、1年間は心おきなくサッカーに集中できます。


jina1.jpg



明日からは、韓国遠征。
できる限り遠征中の選手の様子をお届けしようと思い、
パソコンちゃんと準備しました!


それでは、皆さん、次回のブログお楽しみに!

スポンサーサイト
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。