
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

北陸遠征日記☆その3

みなさん、こんばんは


遠征日記担当のキウチーニョです。


今日で北陸遠征5日目が終了しました。


午前中の練習はフジのブログにもあるように石川県で開催されている高校サッカーフェスティバルの見学に変更となりました☆


疲れも溜まってきた頃なので、束の間のリフレッシュとなりました。

そして午後は『背番号13・堰愛季』選手の母校“北陸大谷高校”男子サッカー部と県立小松高校サッカー部と三つ巴の練習試合となりました。



試合前からの大雨でグラウンドコンディションは悪かったのですが、国体兵庫県代表(INAC神戸+高校生3名)の第1試合“vs県立小松高校”の直前になると雨がやみました・・・(汗)


まさに晴れ男の田渕監督であります(笑)


komatsu0807-1.jpg


ハイ、晴れ男のポーズ♪♪



キックオフ直後にはまたまた雨が降ってしまいましたが、昨年度インターハイ石川県予選準優勝の強豪から学ぶことも多かったと思います。

komatsu0807.jpg


それにしても、こんなに泥だらけのサッカーは久し振りに見ました。


ユニフォームが真っ黒になるまで全力でボールを追い続ける・・・いつまでも忘れないでいたい気持ちですね♪♪



そんな第1試合の相手の県立小松高校が試合前に選手だけのミーティングを行っていました。


偶然通りかかったキウチーニョの耳に残った一言があります。


部員A:『相手を女性と思ったら簡単にやられるぞ!相手は日本のトップリーグ。普段通りに全力で戦って勝ちに行こう!!』


全員:『オゥッ!!』



これが田渕監督が長期合宿の対戦相手に男子高校生を選ぶ理由かもしれません。



女性、男性関係なく1つのボールを追い求めて全力で戦う・・・。



サッカーの原点、公園や校庭の遊びで本気のサッカーがここにもあるのかも知れません・・・。
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

