
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

マル・モリを踊りました

こんにちは。運営スタッフのやまだです。
今日はオフ明けの練習がMAYAであり、6日に日テレ戦を終えた選手たちは、
リカバリーのメニューが中心でした。


約2時間の練習後、川澄選手と田中選手、高瀬選手はワールド記念ホールへ移動し、
神戸市立の全幼稚園が集合して運動会を行う「第28回みんなあつまれ」に参加しました。


司会の方の合図で入場した選手達には、まず質問コーナーから始まり、
園児のみんなは一生懸命に選手の答えを聞いていました。
2011110801


次に川澄選手の司会で、田中選手と高瀬選手のリフティングコーナーがありました。
川澄選手は、サッカーで使ってはいけない体の部分はどこか?
足以外で使える場所は?などの質問を投げかけ、園児のみんなと会話をしながら
コーナーを進めていました。


ダイレクトパスや胸トラップなどのほか、ヘディングでパス交換をしましたが、
選手の華麗なプレーに観客席にいる親御様たちも見入っていました。


ヘディングでパスを10回成功しよう!では、園児みんなと数を数え、
数が増えるに従って声援も大きくなり、成功したときは割れんばかりの歓声が上がりました。
2011110802


続いて園児からお礼のレイや激励の言葉をいただき、週末に控えるAS狭山戦に向けて、
選手達は気持ちを新たにしていました。
2011110803


最後に園児みんなと「マル・マル・モリ・モリ」を一緒に踊りました。
参加している子供達みんなが完璧に踊りを覚えていたので、
見よう真似ようでなんとか踊りました。
2人1組で踊る場所では、上手にタイミングを合わせていて、
とても微笑ましい光景でした。
2011110804


2011110805


踊り終えた選手は少し照れ笑いをしていましたが、意外としっかり踊れていたと思います(笑)
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

