
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

なでしこアカデミーカップ2014(U-15) 準優勝おめでとう!

こんにちは、うえだです。


先日私が福島に行っている頃、静岡ではU15の選手たちが熱い戦いを繰り広げていました。
今年から始まった『なでしこアカデミーカップ2014(U-15)』、なでしこリーグ、チャレンジリーグの
下部組織が、出場する大会にINACも参加をしていました。


U15.jpg



INACは他の大会と重なっていたため、中1・2年生で出場をしていましたが、
なんと、堂々の第2位に輝きました!

【予選リーグ】
・セレッソ大阪堺ガールズ 2ー1 ○
・スフィーダ世田谷 1ー0 ○
・日テレメニーナ セリアス 0ー0 PK4-5 ○ ※PK戦での敗戦は勝点1

【準決勝】 vs ASエルフェン埼玉マリ 0ー0 (PK4ー2 ○)
【決勝戦】 vs 浦和レッズレディースJr.ユース 0ー1 ⚫️

【最終順位】
1位:浦和レッズレディースJr.ユース
2位:INAC神戸レオネッサU-15
3位:ANCLASユース
4位:ASエルフェン埼玉マリ
5位:日テレ・メニーナ・セリアス
6位:ジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-15
7位:JFAアカデミー福島
8位:アルビレックス新潟レディースU-15
9位:岡山湯郷Belle U15
10位:伊賀フットボールクラブくノ一 サテライト
11位:スフィーダ世田谷FC U-15
12位:ベガルタ仙台レディースジュニアユース
13位:ノジマステラ神奈川相模原アカデミー
14位:セレッソ大阪堺ガールズ
15位:AC長野パルセイロ シュヴェスター
16位:アンジュヴィオレ広島


INAC神戸では、育成に奮闘中ですが、
そんな中、このニュースはチームにとって、とてもうれしいものとなりました。
しっかり強化を図って、未来のなでしこジャパンの選手をこの中から輩出したいですね。


左からアカデミー(下部組織)の、米津コーチ(INACOG)、石丸コーチ、上杉コーチ。


IMG_3768.jpg


【石丸コーチ(U15担当)】

子供たちも僕自身も、この結果をとても喜んでいます。
子供たち自身が自分たちの力を過信せず、謙虚に試合に臨んだことが
この結果に繋がったのだと思います。

ピッチの中で、戦うのは選手たち本人。
だからこそ、日頃からコーチたちから言われたことだけに全力になるのではなく、
自分たちで判断できる力を身につけてもらえるように考えながら指導をしています。

正直、日テレや浦和とは個人の差を感じました。
ただ今回のメンバーは中1と2年生のみ。
まだまだ成長しますし、決して埋められない差ではないと思います。

来年は必ず優勝します!



とのこと。
下部組織の育成・強化は、時間がかかるものだと思いますが、
巻いた種が、ようやく芽を出し始めた・・・?という感じでしょうか^^

妹たちの今後の活躍に期待です。


★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

