
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

おかえりです。

しのびの里レディーストーナメントに参加をしました。


[3月14日(土)vs長野パルセイロ/伊賀上野運動公園G] 45分ハーフ

◆3-1(得点者:京川、伊藤香、オウンゴール)

0315-1.jpg




[3月15日(日)vs伊賀FCくノ一/伊賀上野運動公園G] 45分ハーフ

◆0-3(得点者:なし)

0315-2.jpg


◎準優勝


[監督コメント] -----------------------------------------
1日目は代表メンバー抜きで試合を行ないました。
今までの固定概念を捨て、他ポジションでどんなことができるのか試してみたいです。
もちろんそのポジションでいいプレーもしてたし可能性もあるのだろうけど、
可能性は一つではないと思います。
グランドに立ったときに、ポジションが違うと景色も違うし、やること、やらなければならないこと、
やっていはいけないことも違います。こういう試合で経験してほしかったです。
1つのポジションではなく複数のポジションができるようになるのが理想です。
そうすることによって選手交代だけではなく、中のポジションを替えることによってゲームの
リズムを取り戻せたりもできます。チームとしてのオプションを広げるためにも、今から取り組んで
いかなければならないと思っています。

代表組みをしばらく見ていなかったので、2日目は彼女たちを中心に試合に出しました。
ただ、途中で交代して入った選手のほうが良かったりした。代表からチームに戻ってきて
「INACはこういうサッカーだからこういうことをしなければ」と頭だけで考えている選手と、
ここ数週間で身体が勝手に少しだけ動くようになってきた選手の違いだと思います。

自分たちは今の立場は決してチャンピオンではない、チャレンジャー。そこをもう一度思い出して
これから1年間やっていかなければならない。代表選手が多いからとか、なんとなくイメージで
プレーが実行されているところが多いので、もっと泥臭い部分も必要だと思います。
試合に負けはしましたが、それを知る良いきっかけになりました。
---------------------------------------------------


明日はオフで、17日からトレーニング開始!
今回の試合で課題も見え、開幕までにどのようにチームを作り上げてくれるのか楽しみです。


そして、ナホブログのクッキー、私もいただきました♪
ホワイトデーだからね。
当たり前だけど、おいしいです^^

0315-3.jpg

おかえりです。


★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

