
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

2015プレナスなでしこリーグ第1節vs浦和レッズレディース試合結果

2015プレナスなでしこリーグ1部レギュラーシリーズ第1節の試合結果をお知らせいたします。

INAC神戸レオネッサ○ 3-2 ●浦和レッズレディース

【会場】
浦和駒場スタジアム/13:00キックオフ

【得点者】
44分: 11髙瀬愛実
70分: 14京川舞
90分: 8澤穂希

【スターティングメンバー】
GK: 1海堀あゆみ
DF: 2近賀ゆかり、5甲斐潤子、4田中明日菜、3鮫島彩
MF: 9川澄奈穂美、20伊藤香菜子、8澤穂希、14京川舞
FW: 11髙瀬愛実、10大野忍

【サブメンバー】
GK : 28渋澤杏奈
DF : 15齊藤夏美
MF : 6南山千明、7中島依美、22伊藤美紀
FW : 27増矢理花

【交代】
70分:14京川→27増矢
80分: 10大野→7中島
85分: 11髙瀬→6南山

[松田監督会見コメント]
暑さ、開幕戦のプレッシャー、ボールに対してプレスの強い浦和というチーム
、いろんなことを想定して、簡単に勝てる相手ではないと考えていました。
技術、判断はもちろんですが、「走ること」で絶対に負けたくなく、そういう
意味では、ハードワークを90分間やり続けた選手たち、それがこの勝利に
つながったと思います。前半は、相手に広さを生かされてボールを回されましたが、
その中で、我慢することによって、後半は自分たちのリズムを取り戻すことが
できました。選手は90分間、試合の状況を考えながらゲームを作っていった、
それが本日の最大の成果です。
これは単なる1勝なので、この1勝をこのあとどれだけ続けていくかというのは
、我々がチームをどのように作っていくかにかかっています。
まずは次のゲームに向けてしっかり強化していきます。

[ラ・マンガなどの国際大会を経ての、京川選手への今日の評価は?]
彼女は、サイドでゲームの起点を作ることを意識していたようですが、
私が見るようになってからは、真ん中のポジションでプレーさせるようにしてきました。
今日もスタートは比較的低い位置だか、オフェンシブに近い位置でプレーするように
伝えピッチに送り出しました。真ん中で数的優位を作るとか、相手のバイタルに入り
込むこともできてきたのでよかったと思います。

今日のようなゴールを決めるシーンも彼女の良さなので、そこはもちろんですが、
そこの前のプレーのところで評価をしたいです。

[3ゴール目を決めた澤選手の評価は?]
ゴールは素晴らしかったですが、それ以外のところでも、真ん中のポジションで
かなり運動量多くプレーにかかわっていました。コンディションもとても良く、
もともと持っている彼女の良さが、コンディションの良さで十分に発揮できた試合
だったと思います。


【観客数】
3878人

ご声援ありがとうございました。

<次戦案内> いよいよ、ホーム神戸での開幕戦です!
INAC神戸レオネッサ vs 岡山湯郷ベル
4月5日(日) 会場:ノエビアスタジアム神戸(兵庫)
13:00キックオフ


★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

