スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

親友との思い出の地、沖縄。

こんにちは、うえだです。

沖縄・・・いいところでした。
といっても、9日の夕方に到着し、10日は試合が終わってすぐに帰るという
観光も何にもないスケジュールでしたが。(当たり前)


ご存知の通り、松田監督はFC琉球の監督をされていました。
試合前の雑談の中で、
「今日僕が沖縄にいるのは、とても意味があることなんですよ」
としみじみおっしゃいました。


お話を聞くと、
タナベさん(琉球FCの元GMさんで松田さんを琉球FCの監督として呼んでくれて、この沖縄で
サッカーでともに過ごした方)の1周忌が、ちょうど5月9日だったそうです。
タナベさんは、GMと監督の関係であるとともに、松田監督の『親友』だったそうです。
「昨日今日沖縄に来て試合をしているのは何かあるんだと思うんですよ。」
「だからそこ、"勝ちたい"のは、僕の個人的な感情なだけで、選手には関係のない話だけどね。」
とおっしゃっていました。


一周忌に思い出の地で、タナベさん、ちゃんと見てくださったでしょうか?
試合前に、心が良い意味でズシンとしたお話でした。


監督のそんな思いもひっそり込められていた、臨んだこの一戦。
勝ってよかったなと思いました。

スポンサーサイト
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。