
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

感動大阪大賞贈呈式に行ってきました!

こんにちは。運営スタッフのやまだです。
今日は田中明日菜選手が、阪口夢穂選手(アルビレックス新潟レディース)と一緒に
「なでしこジャパンへの感動大阪大賞贈呈式」に参加するため、大阪府庁へ行ってきました。

阪口選手に続き、橋下徹・大阪府知事から大阪感動賞の賞状と
記念品・大阪府伝統工芸品「和泉櫛」が贈呈されました。


2011091303


2011091311



さらに中西教育長から大阪府スポーツ賞の賞状の贈呈がありました。


2011091309


談笑中も少々緊張気味の明日菜選手でしたが、
元ラガーマンの橋下知事からスポーツ経験者ならではの細かい質問で
徐々に緊張も解けてきたようでした。


2011091310


2011091308


阪口選手と一緒にサッカーをやっていた小学生時代の話題では、橋下知事から阪口選手に
「(男の子と対戦した時は)敵うような男の子はいましたか?」という質問がありました。
阪口選手は結構いたというような返事をしようとしてましたが、先に明日菜選手が
「めっちゃ少なかった」と答えると阪口選手から「なんでやねん」と突っ込みが入るなど、
お互いに笑顔が絶えない談笑となりました。


2011091307


最後は橋下知事と中西教育長へ賞をいただいたお礼として、
サイン色紙をプレゼントさせていただきました。


2011091304


橋下知事、中西教育長、お忙しい中ありがとうございました。
また画像掲載を許可してくださいましたアルビレックス新潟レディースのスタッフ様、ありがとうございました。

最後は大阪府庁の正面玄関で「パシャ!!」

2011091302


2011091305

お疲れ様でした!
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

大阪感動賞&大阪府スポーツ賞、おめでとうございます!

田中選手、良かったですね。
しかも大好きな阪口選手と!

予選、大活躍!ルームシェアの川澄選手となかよく2点づつ!って凄すぎ!

インタービューでは、ずいぶん自分に厳しいコメントでしたが、素晴らしい活躍でしたよ!
期待してますよ!
すぐになでしこリーグ!頑張ってください!

やまださん、お疲れさまです!
どんどん大変になっていきそうですが、頑張ってくださいね!

暑いので、チームの皆さん、スタッフの皆さん、熱中症に注意してくださーい!
【2011/09/14 21:55】 URL | つと #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

