
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

丹波市で応援セレモニーがありました

こんにちは。運営スタッフのやまだです。
昨日はアスコ・ザ・パークTANBAで2部練習がありましたが、
その練習前に「元気をありがとう!INAC神戸レオネッサ応援セレモニー」が
行われ、INAC神戸からはU-19代表合宿などで不在の選手を除く全選手が参加しました。
また地元の三輪小学校、美和保育園、吉見こども園から200人の児童が
セレモニーに参加してくれました。


選手の到着を待っていた児童たちの前に、INAC神戸のマスコットの
らいむちゃんが登場すると、子どもたちから握手を求められていました。

2011100502

そして選手を乗せたバスが会場に到着すると、割れんばかりの歓声が上がりました。


2011100501


到着後は練習の準備をしてセレモニ-の会場に移動しましたが、
移動中も多くの方から声をかけてもらい、選手もその声援に
こたえていました。

2011100503


2011100504


参加してくれた児童たちのほか、引率の教師の皆様や近くにお住まいの方々が
見守る中、セレモニーは始まりました。

2011100505


まず始めに辻重五郎・丹波市長からご挨拶がありました。

2011100506


辻市長からは「丹波市民になでしこジャパンの選手の顔を見せて、
これは誰か?と聞くとみんな答えられるけど、私のことを誰か?と聞くと
答えられない」と苦い経験の話をしてくださいました。

2011100507


市長の挨拶の後は星川監督とINACキャプテン川澄選手、日本代表キャプテン澤選手に
花束の贈呈がありました。


20011100508


花束贈呈に引き続き、海堀・田中・近賀・大野・高瀬選手の順に、
和のモンブランや丹波竜強運お守りなどの記念品贈呈がありました。


2011100509


2011100510


2011100511


2011100515

近賀選手は頂いたちーたんのぬいぐるみを大野選手と一緒に手をつないでいました。

2011100513

高瀬選手のときは緊張のせいか、プレゼンターの子どもが記念品を渡したら
逃げるように戻っていき、とてもかわいかったです。


2011100516


丹波市のキャラクター・ちーたんとのマスコット交流のあと、
三輪小学校児童代表から応援メッセージがあり、
最後に川澄キャプテンからお礼の挨拶がありました。

2011100517


2011100518

2011100519


2011100520


2011100521

セレモニー終了後は市長を囲んで記念撮影をしました。

2011100523


画像が小さくてわかりにくいかもしれませんが、児童全員が顔に日の丸と
「I LOVE INAC KOBE」のフェイスペインティングを
してくれていました。リーグ戦の中、愛くるしい笑顔で選手たちも癒されて、
リフレッシュができたのではないでしょうか。
参加してくれた皆様、ありがとうございました。

2011100524

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント


こんばんは!

素敵なセレモニーがあったんですね。
忙しい中でも、こういう積み重ねがサポーターの裾野が広がるんでしょうね☆

写真いっぱいで嬉しいです(笑)
お疲れ様でした!

【2011/10/07 20:16】 URL | さた #TT0fzUCU[ 編集]
近賀選手かっこいいっす(^^)/
【2011/10/07 03:16】 URL | saru #-[ 編集]
やまださま、いつもたくさんの写真を掲載ありがとうございます。

仕事の都合上、水曜の練習会に行けなくても雰囲気が伝わって来ます。選手達にとって、週の中びで子供達に少し和んだ雰囲気の練習になったのでは、僕もそうですが、一ファンとして選手達の力になる応援をしたいです。

来週の練習会見学は木曜、金曜に行く予定なんで、また宜しくお願いします。丹波や三木は灘より少し寒いので体調に気をつけて下さい。
【2011/10/07 01:11】 URL | ビルドアップあき #-[ 編集]
お昼と夕方のニュースと今日は新聞で見ましたよ。
【2011/10/06 22:58】 URL | はるかの父 #-[ 編集]
やまださん、こんばんはー!
お疲れさまです!

セレモニーの様子、詳しく載せていただき、ありがとうございまーす!
その場の雰囲気が伝わってきます!
らいむちゃんとちーたんのコラボも見られて嬉しいです!

丹波のみなさんも、いっぱい元気貰ったんですね!
市長さんのコメント、ナイス(笑)
みんな笑顔でイイです!
子供たちも大きな思い出ができましたね!
近所の方々は最高ですね!うらやましい!

INACの皆さん、良かったですねー!
僕も応援してますよー!

頑張りましょう!

【2011/10/06 22:52】 URL | つと #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

