
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

どれにしようかな??

こんにちは。運営スタッフのやまだです。
昨日のブログで前フリをして、ハードルを上げてしまったので気楽にご覧ください(笑)


サポーターの皆様がサッカー雑誌やなでしこBookなどでよく目にする選手のプロフィール写真は、開幕前のこの時期に撮影をするほか、撮った写真の選別が行われます。

2012021101



例えば、仲田歩夢選手だけでもこんなにあります。
2012021102



この中から選手本人やフロントスタッフで選んだ1枚が、皆様のお手元の雑誌に掲載されます。
ただ難しいのが全体のバランスです。
その選手にとって凛々しい表情が一番良い写真でも、ほかの選手が笑顔だったら、全体的におかしな選手名鑑になってしまいます。またひとりだけ大笑いしていてもおかしいので、泣く泣くベストショットがボツになることもあります(泣)


今日は練習後に、自分の写真を3候補くらいに絞ってもらうため、写真のリストを持って行きました。
選手たちは「これは笑いすぎかなぁ」とか「どれも同じ顔してる(笑)」などと盛り上がりながら、自分の顔とにらめっこをしていました。


2011021011


20110212


どの写真が選ばれたのか、なでしこBookなどのINAC選手紹介をお楽しみに!!
2011021010
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

選手紹介いつ頃更新予定ですか?

スゴい楽しみにしてまぁす(^^)d
【2012/02/13 19:54】 URL | お好み #-[ 編集]
山田さん、ご苦労様です。
オフシーズンに少しは休みを取れましたか?
                         
その写真の選択作業、ガラス越しに見ていました(^^)
                         
みんな真剣に選んでいるのに、
明日菜選手は、ちょい見しただけで"どれでもええわ"
といった感じで、ポイと台紙を返していたのがおかしかった。
                         
選手名鑑楽しみです。
【2012/02/13 17:12】 URL | - #-[ 編集]
やまださん、こんばんはー!
プロフィール写真、そんな苦労があるんですね。
たくさん撮影して・・・
でも、最終的に違うとしても、ちゃんと本人の意見も聞くって、素晴らしい!
民主的!というか、さすが女子チーム!
男子もそうなのかな?
お気に入りの一枚になったら最高ですね!
【2012/02/12 23:39】 URL | つと #-[ 編集]
1996年のアトランタオリンピックから澤穂希選手のファンです。2011年1月のINAC移籍にともない、この「スタッフ日記」を読ませていただいています。昨年2月17日のブログで、選手紹介の写真がプロの方の撮影になったと書かれていましたね!2011年トップチーム紹介の澤穂希選手他、全選手の写真が明るい表情で気に入っていました。選考作業大変だと思いますが、2012年度も、これぞINACの選手ですというような、明るく魅力的な写真を期待しています。
【2012/02/12 14:50】 URL | 隠れファン #-[ 編集]
凄い手間がかかってるんですね!
改めて、縁の下の力持ち的スタッフの皆さん、ありがとうございます。
ところで、やまださんは2人いらっしゃるんですね!
親切なINACファンの書き込みでわかっちゃいましたぁ(笑)

プロフィール写真を選んでる選手達の真剣な姿!
出来上がるのが楽しみですね☆
【2012/02/12 02:12】 URL | あっち☆ #HjorHnjA[ 編集]
笑ってる顔や凛々しい顔、怖い顔みんなバラバラのプロフィール写真も
おもしろいと思いますよ(笑)

でも、やっぱ統一性あったほうがいいですしね!
楽しみにしてます(o^^o)
【2012/02/12 00:50】 URL | たっき #-[ 編集]
本当に楽しみですね

練習見学から帰って来てから、スタッフブログみたけどそろそろ、やまださんの正体を発表した方がいいですよ(^o^)

先ずは男か女かグレーゾーンか(笑)

いつも練習見学の時にお世話になってます。練習見学に来たら、やまださんには会えまね。たまに、うえださんもいますね。

練習見学に来たら、正体解りますってことでもいいですね~
【2012/02/11 23:51】 URL | 三木RCあき #-[ 編集]
ベストショットがボツになるのは悲しいですね(´Д` )
でも写真楽しみにしてます(^O^)
【2012/02/11 22:49】 URL | INAC愛知 #-[ 編集]
すごい写真の量ですね
【2012/02/11 22:24】 URL | INAC love #-[ 編集]
選手紹介の写真、
楽しみです(*^^*)

【2012/02/11 22:11】 URL | ルリ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

