
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

宮城日記~イベント編~

こんにちは。やまだです。
今回は宮城日記~イベント編~ということで、この遠征中に行われましたイベントをご紹介します。


仙台空港に到着したチームは、そのまま松島に移動しました。
到着した松島フットボールセンターでは、宮城県サッカー協会に加盟するU12女子チームを対象に、仲田・京川・八尾選手を除くINAC神戸全選手が参加して、サッカークリニックを行いました。


2012030201
会場に到着すると雪が積もっていて、早速雪遊びをする選手もいました(笑)


監督から選手に今日の練習メニューなどの説明が行われたあと、控室からグランドに移動すると、待機していた参加者の子どもたちから歓声が上がり、興奮が冷め止まない中、サッカークリニックはスタートしました。
まずは選手が一人ひとり、自己紹介で背番号と名前、今日の意気込みなどを語りましたが、大野選手は「背番号8番 澤穂希です」と挨拶をし、澤選手も「背番号10番 大野忍です」と挨拶をしました(笑)
すると選手を前に緊張していた子供たちから笑いが起こり、緊張が解れていきました。
2012030203


2012030204


クリニックでは、始めに南山選手がコーチ役となり、選手全員が号令に従って一斉に前後左右に動くメニューをやりました。
途中で、南山選手の号令とは逆に動くという、少し頭も使うようにレベルアップをすると、INAC神戸の選手が間違える場面も見られました(笑)
間違えた選手には、南山選手やほかの選手からツッコミが入り、子供たちはもちろん、選手からも笑顔が絶えないメニューになりました。
2012030206


2012030207


2012030208


その後は川澄選手がコーチ役となり、しっぽ取りや2人1組でボールをキープするゲームをやりました。
どちらのゲームもINAC神戸の選手と子どもたちとの真剣勝負でした。
子供たちはしっぽやボールを奪われないように、体を上手く使っていましたので、選手たちは苦労をしていましたが、それでも制限時間内に子どもたちから奪い取り、大人気ないガッツポ-ズを見せていました(笑)
20120302002


2012030209


20120302001


20120302004


次に役割を逆にして、INAC神戸の選手がキ-プするボールを子供たちが奪うゲームをやりました。
選手も子供たちからボールを奪われないように、一流の技術を惜しみなく披露しながら、がんばっていました。
20120302006


最後はチーム分けをして、選手も一緒に参加するミニゲームをしました。
途中で雪も降り出しましたが、未来のなでしこJAPANがここから誕生することを予感させるような熱戦が繰り広げられました。
20120302007


201203020001


2012030200004


今回のサッカークリニックは宮城県サッカー協会さまなどのご協力のもと、震災復興支援の一環として、サッカー少女たちに元気を与えられれば…と参加したINAC神戸の選手たちでしたが、笑顔に満ち溢れた子供たちとのふれあいで、逆に選手たちが勇気をもらっているようにも感じました。

2012030200005


サッカークリニックのあとは宿泊先に移動し、休憩を挟んで、今回のチャリティマッチのレセプションパーティーに参加しました。


選手たちは壇上に上がり、司会者の質問に答える形式で、大野キャプテンが明日の試合の意気込みなどを語りました。
ちなみにステージの目の前には、直前まで壇上にいた常盤木学園高さんがいらっしゃいました。客席を見渡してみると、その最前列にいたのは仲田歩夢選手でした(笑)
今回の試合では、仲田歩夢・京川舞選手は常盤木学園高側で出場するため、代表合同合宿後からは常盤木学園高さんに戻っていましたので、その意外な再会方法に選手は苦笑いを浮かべていました(笑)
201203020009


2012030200010


たくさんのスポンサーさまや関係者の方々にお集まりいただきまして、ありがとうございました!!
明日のブログでは、試合当日の模様をお伝えします。お楽しみに!!
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

やまださん、こんばんはー!
コメント遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

サッカークリニック、楽しそう!
羨ましいです!
僕もこんな経験したかった!
やまださんの説明と写真から
子供たちの笑い声が聞こえてくるようです!
素晴らしい!感動!
読んでいて涙がこみ上げてきました!
【2012/03/05 21:36】 URL | つと #-[ 編集]
羨ましいサッカークリニック(笑)
東北に来てくれて嬉しかったです^^
私の友達の後輩が試合を見に行ったんですが「凄かった!」連発でした。
更新ありがとうございます´`*
【2012/03/03 14:12】 URL | すみれ #-[ 編集]
面白い、やまださん
明日も期待。
【2012/03/03 11:34】 URL | はるかの父 #-[ 編集]
とても楽しそうな雰囲気がちゃんと伝わってきました。
こんな風に世界を股にかける選手達と一緒にサッカーを楽しめる子供達が羨ましいく思います。
そして、こんな風に情景を一生懸命伝えてくれる事に感謝です。
参加出来なくても、見学に行けなくても、なんか身直に感じられて嬉しく思います。
今後も期待してますね!
【2012/03/03 02:54】 URL | あっち☆ #HjorHnjA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

