
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

スポーツマンってみんなこんな感じ??

こんばんは。





うえだです。







先日のベレーザ戦、見に来てくださった方も多数いらっしゃるのでは





ないでしょうか?





みなさんの熱い応援もあり、1-0で勝利することができました!





ありがとうございます。





サポーターの雷音さんたちの元へ行った際、女性&女の子サポーターが





多いのにビックリ!





女性も加わりやすいって、とっても雰囲気がよいんだろうなぁ~と思いました。












ベレーザ戦の日、ちょっとステキだな~と思う出来事が・・・





相手チームである、ベレーザの小林弥生さんと控え室の前で出会いました。





小林さんとは昨年の夏に、なでしこリーグ選抜でご一緒させていただきました。





私を見つけてわざわざ挨拶&握手。





「お互い頑張りましょう!」





と、笑顔で去っていきました。











ちょ~さわやか・・・。




大一番ということで、ナーバスになっている選手もいる中、




とてもスポーツマンらしい姿に、感動してしまいました。





そういえば、リーグ選抜のときもベンチをパァァ~と





さわやかに明るくさせてたっけなぁ…










小林さんが途中交代でピッチに入ってきたとき、





ちょっと応援してしまったのは、言うまでもありません。





だって、人間ですもの。





ファン心理というものを実感したできごとでした。



★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

弥生さんのすごいところは、とにかく目配り気配りがすばらしいところだと思います。ずーっとブログを読んでますが、ライバルチームでも例えば代表で一緒になったり、オールスターで一緒になったり、ずっとリーグで戦ってきた選手にはスマイルで話しかけるし、すごいところをきちんと認めるところなんか真似できませんよ。
もちろんチームは大事にしているし、元チームメートのしのさんも超仲良しですよね。ぶっちーをいたわる星川監督といい、人としてっていうのが大事なんですね。
【2012/06/13 21:10】 URL | ほたるいか #-[ 編集]
星川監督の勝利監督インタビュー  合宿召集されている岩渕選手へのコメント、INACの監督だけでなく、日本の女子サッカーへの思いが感じられました。  合宿初日にイワシもケガで練習を休止  ケガがないことを祈ります。  
【2012/06/13 11:37】 URL | CAC #W/IB6Jek[ 編集]
おはようございます!
わかります、その心理☆
いいと思います。
【2012/06/13 11:32】 URL | さた #TT0fzUCU[ 編集]
小林弥生さん、先日のうえださんのブログ
 ”睨まないで下さいね”
を読まれたのでは?(^m^)

その人が居るだけで場が和むって人居ますよね(^^)
小林さんは、まさにそんな感じの人なんでしょうね(^^)


 サポーターの雷音さんたちの元へ行った際、女性&女の子サポーターが多いのにビックリ!

って、うえださん、今頃気付いたんかい(〜〜;)
仕事をこなすのに精一杯だったんですね・・・
お疲れさまです。
【2012/06/13 02:23】 URL | あっち☆ #HjorHnjA[ 編集]
コメント追加
バックスタンドで観戦していて
選手が入場するとき
いつもとユニフォームが違うなと思って
選手たちが一列に並んでくるっと背中を見せた時
全員が14番「京川選手の背番号だぁ」と分かったとたん
目頭が熱くなりました
帰って録画をチェックしたら「マイのために勝利」とプリントしているとわかって またウルル
マイ~がんばれ(頑張っていると思うけど)
めざせ筋肉バキバキのサイボーグ
【2012/06/13 00:38】 URL | お好み焼き #-[ 編集]
上田さん、いつもご苦労様です。
まずは、拮抗した名勝負を制し おめでとうございます。
入場場面から始まり、皆さんが会場を去るまで
見どころの多い試合だったようですね。

応援団席だけでなく、なでしこリーグの試合会場には
女性、家族連れ、シニア層が多く、独特の雰囲気がありますねえ。
選手のプレー振りや試合後の様子もいい雰囲気です。
熱狂を求める向きには物足りないでしょうけど、
なでしこ文化とも言うべき流儀が定着していきそうな予感が。

応援するこちらも、"レオネッサ頑張れ!" と念じるけど、
"相手チーム負けやがれ!" とは思わないのです。今のところ(^^ゞ
(高校野球の応援する時と気分が似てるかも)

その上、あの小林選手の笑顔で、爽やかにやられた日にゃ、
そりゃ思わず....わかります(笑)
【2012/06/13 00:02】 URL | 一ファン #f3.AbFOU[ 編集]
こんばんは上田さん。いつもチームのためにありがとうございます。
タイトルにもあるように「スポーツマンってみんなこんな感じ」って?上田さんならINACの選手知ってるのに~って思ったけど。INACの選手にも訴えてるのかなぁ。試合前は余計な緊張するだけ、身体にストレスがかかりますしね。小林弥生選手も上田さんと握手してパワーを貰ったのかも知れないですよ(笑)
あと、今日の三木練の時に練習時間が急に変更してて、見学者が混乱してましたが、僕がそのことを上田さんに言ったら、素直に「急に時間変更になって、すみません」って一言いってくれただけでも印象は良かったですよ。
【2012/06/12 23:44】 URL | 三木RCあきなり #-[ 編集]
いい関係の人間模様が描かれていて、こころ打たれます。
「だって、人間だもの」は、「相田みつを」を思い出します。
仕事とはいえ、スタッフさんのがんばりがあるからこそ、選手はピッチで思う存分、力を発揮できるのです。

これからも、INACそしてなでしこサッカーのために頑張ってください。

先日、まいの状況報告ありがとうございました。
また、いつか状況を報告して頂けるとうれしいです。
【2012/06/12 22:34】 URL | DUKA #-[ 編集]
国立に応援に行きました
サポーターの横に小学生の集団がいて
「カイホリ~」「サ~ワ~」と大声で声援してましたよ
サポータも「もっと大きな声で」とか言って
周りの人たちも笑っていて大変和やかでした

ペレーザの選手たちもバックスタンドのアウェーサイドにも来て頭を下げていました
なでしこリーグはピンと緊張感があるなか
どこか和やかな,心和らぐ感じで最高です

最後に川澄選手が日本の国旗を背負う姿が,なでしこがこれから世界に戦い行くのを象徴してました
日本女子サッカーは最高です
【2012/06/12 21:49】 URL | お好み焼き #-[ 編集]
小林弥生さんのブログ読んでますよ

ベレーザの中でもベテランだけど明るくてムードメーカーですね

先日は試合終了後、負傷で途中交替し悔し泣きしている岩渕真奈選手を優しく抱きながら国立競技場を去って行きました
【2012/06/12 21:23】 URL | たか #5uE6dEgY[ 編集]
スポーツマンですね~!
そういうの好きです!

ところで、
代表に招集されたメンバーは23日の試合がある佐賀には来ますか?
教えてください!!
【2012/06/12 21:13】 URL | アーサー #-[ 編集]
おつかれさまでした!
自分はメインスタンドでうえださんの近くに居たんですが、女性ファンと子供がめちゃ多かったですよ(^^)
監督とうえださんがスーツで暑そうでした(笑)
【2012/06/12 20:11】 URL | 町田のホンダ #-[ 編集]
INACのファンですが、弥生ちゃんのブログ読むのが日課になってます。
ブログも弥生ちゃんの人間性が伝わってくるような素敵なブログで大好きです。上田さんもぜひ一度読んでみて下さい。5月2日のブログなんて泣けますよ~
【2012/06/12 19:59】 URL | うさこ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

