
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

職業人インタビュー。

みなさん、こんにちは。


先日、練習場にある一人の女子高校生が来ていました。


自らもサッカーをしているという女子高校生。

練習見学をしている彼女に声をかけてみると。。。
『めっちゃ緊張しています
と、なんとも初々しいおこたえ


なぜ緊張していたかというと・・・

練習後に、甲斐 潤子選手へのインタビューが待っていたからなのです。


彼女は、ある高校の「総合学科」に通う生徒さんで、
「職業人インタビュー」という夏季課題に取り組んでいます。


そのインタビューの相手が甲斐選手だったのです。

DSC00671.jpg
憧れの女子サッカー選手を目の前にして、さらに緊張する彼女


そこは、うまく和ませて、インタビューを進める甲斐選手。(さっすが、潤子ねぇさん


何問かの質問がありましたが、そのうちの一つ『今までのサッカー人生を、漢字一文字でたとえたら?』と言う質問。
甲斐選手は、『巡りあいの 「巡」 かな~』と答えました。


サッカーでいろんな人とつながることができた。サッカーをしていたから、出会えた人もいる。
今までサッカーをしていて、苦しいこともあったけど、支えてくれる人がいる。
人とのつながりがあったからこそ、今までサッカーを続けることができた。


常に、感謝の気持ちを忘れない甲斐選手。
ステキですね。

DSC00673.jpg
記念に、2ショット写真を撮影してインタビューは終了しました。



最後に、甲斐選手から彼女へ
『自分が満足するプレーをして、サッカーを楽しんでほしい』と伝えていました。



ぜひ、今度は試合会場でお逢いしましょう


チームメイトみなさんでINAC神戸レオネッサを応援に来てくださいね


以上、コバヤシでした。
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

最近『潤子の部屋』もいい感じになって来ましたね。

関西のノリで、さらにいい感じにして下さい。
【2012/08/28 11:19】 URL | 燃えたぎるナッコ&あんころもち #-[ 編集]
おはようございます!

選手として、また違う角度から甲斐ねーさんが好きです。
甲斐さんのような選手がいなくならないで欲しいです。
【2012/08/27 10:56】 URL | さた #TT0fzUCU[ 編集]
U-20ヤングなでしこ、決勝トーナメント進出おめでとうございます。

たなようのセットプレーからのスパーゴール2発、それも左右両足でのキック。
すごい、素晴らしいとしか言いようがありません。

ぜひ、優勝に向けてひた走ってください。

あゆも頑張ってほしいです。
【2012/08/26 21:59】 URL | DUKA #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

