
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

メダル報告

こんばんは、うえだです。




埼玉での試合の疲れも物ともせず、
川澄選手は、故郷の大和市に帰ってきました!

大和なでしこ大賞のニュースは、みさなんもご覧になったかと思いますが
川澄選手本人のあっつーい希望で、出身小学校へオリンピック銀メダル報告に行って来ました!





DSC_0656-3.jpg





低・中・高の3つに分けてオリンピックのお話や、子どもたちからの質問、
そして、銀メダルの披露・・・
帰りは、握手とハイタッチでお別れ。




DSC_0655-2.jpg






短い時間でしたが、子どもたちは




川澄選手をみて目を輝かせ、
銀メダルを見て目を輝かせ、
キラッキラ笑顔いっぱいになっていました。
そして川澄選手も、普段に増して子どもたちと一緒のキラッキラ笑顔でした。






子どもたちの中に、もしかすると未来のメダリストが隠れているかもなぁ~。


帰りに、給食を準備していただいていたようで、献立はなんと
マーボー豆腐!






DSC_0673-1.jpg





学校の先生と、なんだかマイナーな母校トークを繰り広げながら
ペロッと平らげた川澄選手でした。




前回母校へ訪れた際に、「メダルを取ってまた報告しにくる!」と
子どもたちに言っていた川澄選手。





しっかり、約束を果たしました。
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

次学校来たとき会いたい…(*^^*)

色々無理か…(~o~)

なほさん可愛い~(^O^)
【2012/10/04 03:43】 URL | さわきりゅう #-[ 編集]
川澄選手の大ファンです。
プレーだけでなく人としてもすばらしい、こんな女性アスリートは知りません。
好きな順番は、一番が川澄選手で二番がINACかな。
すみません。
【2012/10/03 19:49】 URL | bluesky #-[ 編集]
優しいですね~川澄選手。
子供たち大興奮だったでしょうね。
川澄選手の応援をしに神戸での試合観に行きます!
【2012/10/03 11:12】 URL | 虹 #-[ 編集]
オフも大忙しでしたね><
いいな~子供達笑
【2012/10/03 07:38】 URL | ペコ #-[ 編集]
うえださんへ。
チームのウラガワ楽しく拝見してます。
しかし、今日のブログの"諸共せず”はいただけません。多分、物ともせずのつもりだと思いますが、気になったので老婆心ながらお知らせしました。 ごめんなさい。
これからもINACの活躍をきたいしています。
また楽しいブログ 期待してます
10月6日ホムスタへ行きます。
【2012/10/03 03:48】 URL | s.ktu #-[ 編集]
こんばんは(^-^)/
初コメです!
去年のワールドカップのスウェーデン戦の2ゴールからなほさんの大ファンになりました!
もちろん、INACの大ファンです。
東京から応援してます!
中3ですが(笑
まだまだ新米ファンですが、よろしくお願いします。


本当に輝いてるなほさん素敵です!!

INAC頑張ってください(^-^)/
【2012/10/02 23:54】 URL | KosukeTea #-[ 編集]
川澄選手の行動はほんと凄いです
オリンピック後は約束を守るための報告会をして
ワールドカップ後とはまた違う行動は
女子サッカー全体を考えた川澄選手の行動(本人は自然にしているかもしれませんが)は感服します。
子供たちのキラキラしたまなざしは,全てを物語ってます。
ピッチのプレーだけでなく,そんな姿勢も見る人を虜にします。
【2012/10/02 23:29】 URL | お好み焼き #-[ 編集]
川澄選手、オフの活動お疲れ様でした。

約束したことを、きっちり守られるのが川澄選手の心の強さなのです。

私が、川澄選手を好きになった理由、それは何事に対しても、ブレないからです。

公私にわたって、自分のなすべきことは何なのかがよく分かっておられる方だと思います。

INAC神戸のために、がんばってください。
【2012/10/02 22:39】 URL | DUKA #-[ 編集]
川澄奈穂美選手の、キラッキラの笑顔見てみたいです!
【2012/10/02 22:00】 URL | まんじゅう #-[ 編集]
母校の生徒さんたちもすごく喜んだと思います!!なほちゃんはそういうところもしっかりしているから大好き(*^^)v
これからもキラッキラでよろしくお願いしますv-221    アンニャン(^^)/
【2012/10/02 21:54】 URL | Shun #-[ 編集]
川澄選手ってプレーヤーとしてもすごいですけど、人としても素晴らしい!子供達に直接会ってメダルを触らせてあげて一緒に給食まで食べて、みんなにとっては宝物のような時間だったと思います。
大和市での表彰式はインターネットで見ましたが、大野選手との絡みがすごく楽しくてサイコーでした!
【2012/10/02 21:41】 URL | えーちゃん #-[ 編集]
>ペロッと平らげた
何となくそのシーン想像できますね(笑)

まさに「有言実行」素晴らしい☆
次回はどんな活躍をしてまた子供達に会いに行くのか、
今後もなほの活躍が楽しみです(^^)
【2012/10/02 21:05】 URL | ウィルシャーにキス #-[ 編集]
狭山戦行きましたよ(o^^o)
うえださんはバスに乗って、川澄選手と二人の子どもたちとは別かと思ってましたが、大和まで来て広報の仕事おつかれさまでした
川澄選手は大家族のおかあさんみたいで子どもがよく似合いますね!
あんなにキラキラにこにこしてる人はなかなか居ませんよね(^^)
あっ、褒めすぎちゃいました(笑)
今週のジェフ戦神戸まで観に行ってINAC応援しますよー
【2012/10/02 21:03】 URL | 町田のホンダ #-[ 編集]
メダル報告お疲れ様でした(*^^*)
【2012/10/02 20:37】 URL | クイーン #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

