
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

フランスへ行っています。

こんばんは、うえだです。
ちょっと間が空いてしまいました、すみません・・・


私は今、フランスの来ています
何をしに来たかというと…






じゃ~ん!!
なんと大野選手に会いに来ました~



IMG_0013 (300x225)



&INACとリヨンの姉妹提携に向けての準備です。




大野選手がホテルまで来てくれて、夜ごはんを一緒に食べました

2ヶ月半会っていないだけでしたが、顔が少しシャープになった
ような気がしました。

「外から見ているじゃなく、実際に(海外へ)来てみないと分からないことが
たくさんある」と、短い間でしたが、サッカーのことや生活のこと、チームでの
トレーニングの話などを話てくれました。


言葉も通じない土地に1人で来たわけですから、大変なことももちろんあると
思います。しかし、大野選手のお話を聞き、次に会えるときは、一回りも二回りも
成長した“スーパー大野”がを見れるのではないかと、すでに期待をしてしまっています



今回大野選手への持って行ったお土産は、カレーうどんでした。
自分が海外に行ったとき、何が食べたくなるかな~と想像して
これにしましたが、もう少し気の利いたものを持ってくれば…とちょっと反省…


みなさん「海外に行ったときこれがほしかった!」
というものがあれば、アイディアをいただけませんか?


大野選手に送ろうと思います

あっ、アイディアだけでOKです。
実物を事務所には送らないように…お願いしますね。笑


★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

私も仕事で海外駐在することありますが、乾麺類(うどん、そば、そうめん、ラーメン)は本当にうれしいものです!
あとインスタントスープ(味噌汁、お吸い物などなど)もかなり助かりました!!
【2013/03/07 12:51】 URL | みずぽん #-[ 編集]
大野選手だぁーっ!

えっとぉ、水です!
ヨーロッパとか水高いし!
ぁと日本食です!

大野選手頑張ってくださぃっ!
【2013/03/02 21:20】 URL | くるみ #-[ 編集]
和食が一番!
栄養面も考えれば、ひじきかな。
鉄分豊富!
【2013/02/27 00:34】 URL | SMILE #-[ 編集]
大野さんだ~!
髪型が変わりましたね~可愛い~しのスマイル!久しぶりに見れて嬉しいです。ありがとうございます。
うえださんも嬉しそうですね^^

海外に行ったら食べたいものですか。カレーうどん美味しいですよね。

私はうどん!味噌汁!米です。あとふりかけもあったら楽しいですよね。
【2013/02/25 05:17】 URL | ゆりここ #-[ 編集]
しのさんが、大~好きなe-265雪印のさけるチーズ!
後は、INACメンバーと監督スタッフのビデオレター

しのさんの情報、是非またお願いしま~すv-352
【2013/02/24 22:02】 URL | もりりん #-[ 編集]
大野選手元気そうでよかったです。
2ヵ月半だとそろそろホームシックに
なりそうな時期?
カンボジアで日本語を教えてる友達は
行って2ヶ月目に帰りたいメールめっちゃ
送ってきましたが。最近はむしろ音信不通か?くらいにしかメール来ません・・

オススメの日本食は・・・やっぱうどんと
ラーメンか蕎麦?かな?あとレンジでチンできるサトウのご飯かな?ごはんにあう卵かけごはん用のお醤油とご当地ふりかけとともに。これけっこうオススメだと
思います。
【2013/02/24 21:27】 URL | さくら #-[ 編集]
和菓子がほしくなりましたね。さくらもちとかよもぎまんじゅうくりようかん千鳥饅頭まめ大福ひよこ饅頭イチゴ大福。
【2013/02/24 05:55】 URL | やすこ #-[ 編集]
味付け海苔
胡麻ドレッシング
漬物

がいいなと思いました。私だったら
【2013/02/24 01:31】 URL | NY #X8dkNG5Y[ 編集]
おーのせんしゅ。
がんばって!!!

やっぱり、白米、ごはんでしょ!!!
さとうのごはん。
海外に行って日本米。恋しくなりそう。
パスタもいいけど、心と体が欲する炭水化物はごはん。(≧▽≦)
梅干し付き。

おーのせんしゅふぁいと☆
【2013/02/24 00:49】 URL | ぴかんて。 #-[ 編集]
しのさん元気そう(*^^*)良かった♪
やっぱりこの笑顔にこのえくぼ~(*^^*)
かわいい♪

ありがとううえださん(^^)

海外に持ってくもの!?なんだろう…
(;゜∇゜)日本人なら冷凍うどんにヘルシーなそばかな(^o^)
無償に食べたくなるときありますよね!!

またしのさん情報お願いいたします(^^)v
【2013/02/24 00:03】 URL | みーまま♪ #-[ 編集]
うえださん、髪型変わりました? 最近拝見してないから? 大野選手の変わりよう以上に注目してしまいました(^^;
 もう三木には練習おいでにはならないのでしょうか? 神戸に立派な施設ができたからには無理でしょうかねぇ…。
【2013/02/23 23:56】 URL | さんま煮 #-[ 編集]
大野選手っっ
*\(^o^)/*
髪の毛みじかくなってる!
最近ブログ更新してないから、
さみしいよー…
【2013/02/23 23:09】 URL | ももちゃん #-[ 編集]
カレーうどんはナイスですよ
あとラーメンかなぁ
フランスはけっこう日本食あるしなぁ
難しいですね

けど一番は土産話しですよ
日本語でいっぱいおしゃべり
これが一番ですよ
【2013/02/23 22:35】 URL | お好み焼き #-[ 編集]
うどんと言えば、以前紹介された、しのさんワールドを思い出します・・・
うどんが食べたい!

前髪散切りカットのうえださんも、かなーり顔がシャープに見えますよ!

またしのさん情報お願いしまーす。
【2013/02/23 21:46】 URL | あっち☆ #HjorHnjA[ 編集]
大野さんだぁ(*´∀`)♪

この前、初ゴールしたし
そろそろフランスでも活躍してくれそうですよね♪

スーパー大野さんに期待デス( ´∀`)
【2013/02/23 21:11】 URL | @モカ #-[ 編集]
海外行くときに持って行くといい、日本のカップヌードルです(^з^)-☆味は醤油でしょ!何でもいいですけどね(笑)
実際、両親が新婚旅行で海外に行ったんですけど、やっぱり日本の料理が一番美味しいらしく。
だから持参していたカップヌードルで助けられたと言ってました(^-^;
【2013/02/23 20:10】 URL | 杏奈 #-[ 編集]
元気そうな大野選手見れて良かったです\(^o^)/
私が住んでた時は夏は無性にそうめんが食べたくなりました。さっぱりしたものに飢えてたっていうのもありますが…
ただ普通に持っていくとボキボキに折れるので何かに包むといいです。
【2013/02/23 18:35】 URL | \(^o^)/ #-[ 編集]
上田姉さんは今年になって髪型かえました???

自信の海外生活の経験からすると。。。しょうゆは海外でもだいたい手に入るのでポン酢とかお好み焼きソース、ふりかけ、塩辛といったものと(パリあたりだとほとんどのもの手に入るとは思いますが)

これが一番喜ばれる↓
最新のファッション等の雑誌や日本のテレビやドラマを録画したDVD
【2013/02/23 18:14】 URL | にゃん #-[ 編集]
ここで、いつもお世話になってるフジバンビさんの「海苔ふりかけ」ですやん。他に「ひじきふりかけ」もありますよ。

あと、同じ国民栄養賞?繋がりで高橋尚子さんが海外遠征の時は「讃岐うどん」に「餅」入れて炭水化物を取ってたと聞くので、オススメです。大野さんの場合は鎌倉パスタもよく行ってたと聞くので、麺類はパスタで十分なんですかね。あと梅干しか、アゴやサバ、いりこなどの削り節ですかね。神戸名物くぎ煮なんかもいいと思いますし、カレーうどんでも気持ちが伝わればいいと思いますよ。

因みに僕は神戸生まれ、神戸育ちで海外未経験のおじさんです。
【2013/02/23 17:56】 URL | 三木RCあきなり #-[ 編集]
大野選手だー!!!
やっぱり笑顔最高ですね★
私もスーパー大野選手になられるよぉに応援してます!
【2013/02/23 17:44】 URL | まり #-[ 編集]
やっぱり日本食のうどんは嬉しいと思います!
あとはお味噌とかどうですかね\(^o^)/
【2013/02/23 17:20】 URL | なでしこ愛 #FqPNC32s[ 編集]
うえださんフランスに居るんですね(゜゜*)
大野さんリヨン移籍後初ゴールおめでとうございます^^
海外に行ったことはありませんが和食に必要なものじゃないですかね?
味噌とか梅干とか醤油とか…ありきたりですいません--

お疲れ様でした。
【2013/02/23 17:08】 URL | すみれ #-[ 編集]
新聞で、リヨンとの業務提携知りました。
リヨンと定期戦、選手の交換留学、合宿などがあり、強いINACが見られますね。
楽しみです。
【2013/02/23 15:53】 URL | DUKA #-[ 編集]
上田さん、大野選手の情報に飢えていたので、涙が出るほど嬉しかったです。
大野選手へのお土産は、日本製の「焼き海苔」がいいと思います。
私は海外へのお土産はいつも「焼き海苔」です。
重量が軽いですし、あえて奮発して「山本海苔」など高級のりを持っていきます。
フランスでは結構、手巻き寿司パティーが流行っていますし、大野選手が梅干入りのおにぎりをほおばっていたら、リヨンの選手は興味を示すと思います。
【2013/02/23 15:47】 URL | Shino-Shino #-[ 編集]
久しぶりに、しのちゃんの笑顔見れてよかったです。
ありがとうございます☆

日本のお菓子、あられとかはどうでしょう。
しのちゃん、お菓子は禁止してたんだっけ?
緑茶、番茶はフランスにも売ってるのかな??
【2013/02/23 15:14】 URL | 姉妹ママ #tbDUpfFM[ 編集]
うえださん、はるばるフランスまで、ご苦労様です!
リヨンと姉妹提携を結ぶのは、女子サッカーの発展にとてもプラスになると思います。
スーパー大野選手、楽しみです!
【2013/02/23 13:17】 URL | hiro_bousaikouen #-[ 編集]
私は海外に20年いた経験上、やっぱり日本食がいいのですが、インスタントのようなかさ張るものは持ってこさせる人に悪いし、高級菓子とか何回か食べたらすぐに終わりみたいなのも、一瞬の楽しみで、後が寂しいものです。まあ、現在は先進国や日本人がいるところなら、結構日本食も売っています。しかし、日本で買うよりも当然バカ高いし、品薄なのは言うまでもありません。自炊してる人なら、ダシとかはもらえれば重宝しますし、意外と乾燥わかめとか、味噌、調味料、みりんとか、そういう現地では手に入りにくいものは嬉しいですよ。大野さんのようにまだ日の浅い人には、カレーうどんんとかでも悪くはないですけど、そういうものなら数を持っていった方が良いですね。私はよくスティック状のいりこだしやワカメだしをお願いしてました。安いし、実際一番重宝しました。食材は現地にあるものを使えば良いので、ダシで何でも日本の味に変えられます。現地の人たちに日本食を振舞う時にも、いいんですよ。向こうにいる方としては、来てもらえるだけで十分ですから、相手の負担にならないものが良いんです。
【2013/02/23 13:14】 URL | はるお #8iCOsRG2[ 編集]
私が海外でありがたいと思うのは
やはり、おかきやせんべいはありがたいですね♪小分けしてあるタイプが最高です♡
【2013/02/23 13:08】 URL | バイク乗りmonmon #-[ 編集]
こんにちは。
渡仏されてたのですね。
大野選手の情報ありがとうございます。
大野選手ゴール決められたみたいですね。
寂しいと思った時期もありましたが、フランスでスーパーしのさんになって凱旋してほしいです。
海外で欲しいものでしたら、大福餅とかお煎餅、柿ピーなどのお菓子ですかね。
辛子明太子も嬉しいかも。
なにはともあれお疲れさまでした。
【2013/02/23 13:06】 URL | 雷太 #CtgNMZqM[ 編集]
そりゃもちろんINACTVのDVDですよー(笑)
他には何もいりません(  ̄▽ ̄)
まぁあとは川澄選手の麻婆豆腐、麻婆茄子
あれば最高(* ̄∇ ̄*)
【2013/02/23 12:29】 URL | 町田のホンダ #-[ 編集]
カレーうどんも良いじゃないですか。海外出張が多い私の必需品はこれですね!
・めんつゆ
めんつゆがあれば色々と料理の幅が広がるから便利ですよね。男子目線なんで役に立つかは微妙ですね(^^;
【2013/02/23 12:29】 URL | G.バッジョ #-[ 編集]
久しぶりの大野選手 やっぱり笑顔が可愛いですv-238でも私的には近ちゃんの近況が気になります~v-16今度教えてくださ~いv-237
【2013/02/23 12:23】 URL | mamayukari #-[ 編集]
わー!!!忍ちゃんだー!!!
INACのスタッフブログでまた忍ちゃんの笑顔を見れるなんて♡


海外だとやっぱり、日本食・・・?
あ、入浴剤とかはどうですかー?
お米か入浴剤!ヒノキとかの!
私は去年オーストラリアに海外研修に行ったときに
日本食食べて、日本の温泉につかりたい!って思いました☆

【2013/02/23 11:36】 URL | なでしこガール! #-[ 編集]
大野選手ー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
澤さんを期間限定のお土産にすれば、おやつをあげた時のわんちゃんみたいに喜ぶんじゃないでしょうか(^ω^)?笑

止まることを知らない大野選手の成長に期待ですねー(^-^)/☆☆☆
【2013/02/23 10:37】 URL | ぱぴこ #-[ 編集]
お久しぶりです‼

日本のおいしい食べ物とか米とかが私だったら嬉しいです♡
【2013/02/23 10:20】 URL | NANA♪ #-[ 編集]
元気そうで良かったです♪♪
【2013/02/23 10:19】 URL | ほし #-[ 編集]
大野選手やぁーーー(ノ^^)ノ♪
大野選手海外でも活躍されてて
さすがですね(*^ー゚)
これからも応援してます(*'▽'*)
私は海外行ったことないので
分からないのですが…
駄菓子、お茶漬け………(o^^o)
【2013/02/23 10:18】 URL | るん #-[ 編集]
おおっ、しのさんだー!
元気そうな顔が見られて嬉しいです!
うえださん、ありがとうございます。
カレーうどん、なかなかいいお土産だと思います。外国じゃたべられませんもんね。
私は海外に行ったことはないので何が欲しくなるのか分かりませんが…う~ん、なんだろ?
インタントのお味噌汁とかですかねぇ?
【2013/02/23 10:15】 URL | よし #-[ 編集]
日本の味、
白いご飯。とか、たくあん、うめぼし
などがいいと思いますv-364
いわゆる、日本の味だと思います☆


【2013/02/23 09:56】 URL | 中2の藤崎 #-[ 編集]
しのさん元気そうで良かったです♪

食べるラー油、ご飯ですよ
などはどうでしょうか!?☆

ご飯にあうものがいいのかなっと
思ったので書いてみました♪
【2013/02/23 09:33】 URL | asaka #-[ 編集]
お米やうどん・おそばが一番良いと思います\(^^)/
【2013/02/23 09:25】 URL | かねり #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

