
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

お花見の裏側

こんにちは、うえだです。


先日、キャプテン川澄からメールがきました。
連絡網でまわしてほしいとのこと。

------------------------


こんばんは、なほです。

今週お花見をしようと思います。

予定は水曜日ですが、天候次第で木曜日にします。

ごはんを持ち寄りで練習後にお花見ランチ!
新人さんは一発芸をご準備ください。

詳しいことは明日お話ししますので、とりあえずお知らせです。

既に予定のある方は強制ではないので欠席でも結構ですが、万象お繰り合わせの上ご出席賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

明日も練習頑張りましょう!

------------------------

原文そのまま。


そしてまた数日後。

------------------------

題名:お花見について


お疲れ様です。

お花見の確認です。

◎各自の持ち物
・おわん
・お箸
・コップ

◎担当の持ち物
澤さん→とり肉

潤さん→タラ、エビ(ガスコンロ)

近賀さん→鍋の素3~4種類(ガスコンロ、土鍋、おたま)

ちあき→うどん

ベッキー→エリンギ

なほ→豚肉、ウィンナー(ガスコンロ、土鍋、おたま)

海堀→お餅、チーズ(ガスコンロ、土鍋、おたま)

あすな→じゃがいも

みどり→水菜

ベブ→しめじ

しん→卵

たかせ→マロニーちゃん

えみ→白菜

ソヨン→飲み物

あかね→ダンクのサンドイッチ(ガスコンロ、土鍋、おたま)

れい→大根

まい→えのき

あゆ→ねぎ(炊飯器)

たなよう→玉ねぎ

ごろり→もやし

りな→豆腐

まほ→しょうが

はるか→にんにく

スタッフはデザートをお願いします!

出来ればアイスとかケーキがいいな~。byソヨン

練習後にロータリーのお花を見ながらお花見です。

何か必要そうな物があれば、各自で持ってきてください。

よろしくお願いします。

-------------------------

ご飯持ち寄りの予定が、どうやらお鍋になった模様。

この仕切りっぷり。
さすがキャプテン2回目~と思いつつ、
妙にツボに入ってしまい、PC画面見ながら笑いを
こらえてしまいました。


たとえば、ベッキーがエリンギとか、
ゴロリがもやしとか?


材料調達の振り分けに笑いのセンスを感じるのは私だけでしょうか?
たぶん私だけ・・・?


お花見の様子は、川澄選手のブログに掲載されていましたね。
詳しくはこちら→ 川澄奈穂美オフィシャルブログ -ROAD RUNNER

なので、私は準備の様子を・・・。



DSC_0933-s.jpg

川澄母さんに段取りを教えてもらう若手たち(+力持ちなレイちゃん)






本日は、川澄選手のメールをこっそり覗き見タイムでした~。
(注:本人には了解を得ています。)
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

すごい仕切りっぷりです
いいお嫁さんになりますねーーーヽ(・o・)ノ

気になる一発芸は???
【2013/04/13 09:09】 URL | はちみつー #-[ 編集]
上田さん、こんにちは。
いい情報ありがとう。
なほキャプの仕切りっぷりは流石です。
ベッキー→エリンギ、ベブ→しめじ
って指示しにくいでしょ?誰が伝えたの?
僕のツボは“たなよう”でした。
苗字と名前入ってるの彼女だけでしょ?
何で“ようこ”じゃないのかなあ?
そんな事言ったら、“しん”ちゃん、“ごろり”ちゃん、
知らない人誰かわからないけど・・・。
びょん
【2013/04/11 16:53】 URL | なほさんアーチ #-[ 編集]
野菜を箱買いしてきたとか、おわんの代わりにどんぶり持ってきたとか、残った材料、全部持って帰ったとかブログネタになるような行動してくれる新人さんだと楽しいのに。
是非、高卒ルーキーにブログの担当を日替わりでしてもらって、INACの一日のひとコマを紹介してもらえたらうれしいです。
【2013/04/11 15:31】 URL | ハム太郎 #-[ 編集]
いやはや(^^ゞ 以前のブログで、六アイ内のお花見スポットを聞いたり、
川澄キャップの完璧を追求する凝り性ぶりが 丸出しやね。
時には部分的に丸投げすることも 必要です(笑)

たしかに、各自の調達物の振り分けは、
じっくり眺めると 笑けてくるね(o^^o)

調達量は各自に任せているので、
思わぬ事態が発生したりして(^^;
どんな鍋が出来上がったんやろ?
【2013/04/10 23:24】 URL | 一ファン #f3.AbFOU[ 編集]
たかせ→マロニーちゃん
が一番ウケた
【2013/04/10 21:26】 URL | みーこ #-[ 編集]
久々のコメントです。
奈穂さん改めて素晴らしいと思いました。
そんな素敵な裏側を教えてくださって上田さんありがとうございます。
担当食材はどれも面白かったですがちあきさん→うどんが一番好きです(笑)
本当にうどん好きなんだなって思いました(笑)
お疲れ様でした。
【2013/04/10 20:46】 URL | すみれ #-[ 編集]
上田さん!ありがとうございます!

さすがキャプテン!素晴らしい仕切りですね♪

いつも楽しみにしながらこのブログを読んでます!
今回みたいな内容が増えたら、
もっともっと楽しみになりそうです★
【2013/04/10 19:24】 URL | ここあ。 #-[ 編集]
こんにちは。
流石キャプテンですね。見事な段取りに感服。
若手選手の一発芸とかINAC TVで見られませんか?無理でしょうね。
監督がお誕生日だったみたいですね。おめでとうございます。
お釈迦様と同じ誕生日ってなんかわかる感じします。選手の皆さんが甘茶かけたり…。
週末は岡山遠征します。勝利期待しています。
【2013/04/10 16:28】 URL | 雷太 #CtgNMZqM[ 編集]
みっちょんキャプテン仕切り、流石。
六アイで花見したいと言ってて、実現できてよかった。
ラストチャンス4,5日だよと急かしたからね。他の場所も教えたけど、来年からは心配ないね。
【2013/04/10 16:20】 URL | なほさんアーチ #-[ 編集]
おもしろいのはもちろんですが、ちゃんと澤さんから年齢の順に並べてるところもさすがだなーと思いました。
【2013/04/10 14:44】 URL | すぼるまー #hLzpGkQo[ 編集]
キャプテンみっちょん、縁の下の力持ちですね!

こういう交流まで企画提案するなんてさすがみっちょん!

大好きみっちょん!
【2013/04/10 12:47】 URL | いでたん #-[ 編集]
流石!A型人間の面目躍如というべきか本領発揮というべきか!
我らがなほキャプテンの仕切りっぷりはお見事です(^_-)-☆

みんなの前で話すのが苦痛、根回しが苦手、雑用が多い、持ち出し(ポケットマネー)も多い・・・ということで、キャプテンを回避したがる人が多い(他所のことです)中で、川澄選手は2回も引き受けて・・・それだけINAC愛が強いのですね。

うえださんの目から見て、なほちゃんはキャプテン業を
  嬉々としてやってますか(^^♪
  それとも、奇々に映ってますか(?_?)

うえださん、面白い裏情報ありがとうございました(*^_^*)
【2013/04/10 12:33】 URL | 川澄ふぁんの一人  #-[ 編集]
さすが川澄さん!!

頼れるキャプテンですね~(o^^o)
【2013/04/10 12:08】 URL | ほし #-[ 編集]
川澄キャプテンさすがの、仕切りですね(*^O^*)見習いたいですзз

一人一人持ってくるものをかくなんて、ほんと、かわいい(^з^)-☆
【2013/04/10 00:41】 URL | ami★ #-[ 編集]
やるねー、キャプテン!
お花見は、キャプテンの発案だったんだあ。
料理っていったら、なほキャプテンだし、
仕切りっぷりも貫禄ありますね。
【2013/04/10 00:07】 URL | reika #-[ 編集]
なほキャプテン、見事な仕切りっぷりさすが。
INACらしさが出ていてホントいいよね。
次も一杯応援するぞ。
【2013/04/10 00:02】 URL | sano #-[ 編集]
川澄選手さすがですね☆
【2013/04/09 23:47】 URL | ゆみ #-[ 編集]
川澄キャプテン、
几帳面を超えてます。
すごいですね。
学校の先生です。

一発芸の動画見たかったです。
YouTubeにないですか?
【2013/04/09 23:29】 URL | スタイル。 #-[ 編集]
キャプテンもセンスありますが
こういうブログのせる上田さんも
センスありますね
みんなこういうブログ求めてると
思います。
【2013/04/09 23:28】 URL | にゃん #-[ 編集]
ケーキはやっぱりソヨンのリクエストだったか笑

川澄キャプテンの仕切っぷり、さすがですね
【2013/04/09 22:30】 URL | たか #5uE6dEgY[ 編集]
今日は趣向が変わって面白いブログですね。ホントに裏側を見た気分になります。それにしても、なほさんの仕切り素晴らしい!
【2013/04/09 22:06】 URL | G.バッジョ #-[ 編集]
チームの皆さんの仲の良さが伝わってきます。川澄キャプテンの心遣い最高です。そして うえださんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
【2013/04/09 21:45】 URL | mamasa #-[ 編集]
なほ〜、俺も誘ってくれよ〜〜〜〜〜*\(^o^)/*
言ってくれれば予定空けたのに。(/ _ ; )


なーんてね!
いいね、INAC神戸ってホント明るくて楽しいチームだよね!!
応援してて楽しいよ。
次節も頑張ってな*\(^o^)/*
【2013/04/09 21:41】 URL | yasu #-[ 編集]
同じとこツボでした(笑)
ごろりちゃん、
もやしは無いやろー!(* ̄∇ ̄*)
ベッキーのエリンギも想像するだけで笑えますね!
またまたキャプテンの好感度上がりますね!でも褒めてあるコメントはご本人にはあまり見せないでくださいね(笑)
【2013/04/09 21:27】 URL | 町田のホンダ #-[ 編集]
上田さん、お花見の裏側を教えていただき、ありがとうございます!
川澄キャプテンの見事な仕切りっぷりが伝わってきました!
それにしても、各自の持ち物まで、細かい指示が面白くて、凄いです!!
【2013/04/09 20:15】 URL | hiro_bousaikouen #-[ 編集]
やったね上田さん!いいなぁこういうブログ(^-^)v なほさんの人柄が見える♪キャプテンと書いて、宴会部長と読む!みたいな(笑) でもってこれをブログに載せちゃうなんて!選手達と上田さんとの絆を感じる\(^_^)/まったりしあわせな気分
【2013/04/09 20:00】 URL | 神戸のトトロ #-[ 編集]
川澄お母さんさすがですね。
笑いのセンスもw
新しく入った選手も多いので
打ち解ける機会にもなったのでは
【2013/04/09 19:58】 URL | エリック #-[ 編集]
うちも担当食材の振り分け笑いました(笑)
澤さん→鳥肉の時点でもう笑いました(笑)

楽しそうですね〜♪(´ε` )
さすがキャプテンですねw
【2013/04/09 19:26】 URL | Min. #xVh69qT2[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

