
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

田中明日菜ドイツ移籍のお知らせ

こんばんは、うえだです。


本日、ホームページにて明日菜のドイツ移籍を発表させていただきました。
突然の発表で本当にすみません。
ついに、この日が来たか・・・。という感じです。
個人的にとてもとてもとーっても寂しいです。


本日、本人のブログでも発表されています。
→明日菜のブログ「あすく4ぶれがす」


私が、明日菜のことを知ったのは、U-(?)の集合写真でした。
とてもかわいらしい選手がいるなぁ~と思っていました。
どうやらTASAKIの選手らしい…ということだけ調べていました。


TASAKIが解散した時「田中明日菜に声掛けましょう!」と監督に提案しましたが
「あいつ、俺のこと嫌いだからな~」と言われ、その話はスルーされました。


そんなある日、事務所の廊下と歩いていると、前からあの田中明日菜が・・・。
心の中で「なんでここに田中明日菜がいるの~!?」
と、叫び、早速監督に確認すると、「来るって!」と・・・。


それが明日菜との出会いでした。


一見、ちゃらっぽく見えますが、とても細かく几帳面な子です。
ただ、性格はとてもおおらかでいつもニコニコしています。

とてもコツコツ頑張る人で、数年前に行なった簿記検定講座では
補習などにも積極的に取り組み、チームでただ一人、合格をしました。

サッカーが大好きです。
サッカーのことで、監督と真剣に話し、少しだけ泣いてる姿も
見たことがあります。

メールの返信もとても早いです。
嫌なことは嫌、良いことは良いと、とても素直です。

誰とでも分け隔てなく接することができます。
私もたくさん助けられました。

嫌なことがあって練習場へ行きたくないとき、
いつも明日菜の能天気な「うえださん、オッハー!」に
とても元気をもらいました。


本当に本当に心がステキな選手です。
きっと、ドイツでも頑張ってくれると思います。
友達もたーっくさんできると思います。
頭もいいから、ドイツ語もペラペラになります、きっと。


16日のホームゲームが、INAC神戸での最後の試合です。
ぜひスタジアムに集合して下さーい!!!

みなさんで、明日菜の旅立ちを盛り上げましょう!!!
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

あすなさん、ごめんなさい。
16日退団セレモニー見に行けません。
ずっと応援していますのでがんばってください。
体に気を付けて!
【2013/06/15 17:40】 URL | 香織 #-[ 編集]
あっすー、ついにINAC、そして、川澄家を卒業することになったんだね。
あっすーのオフィシャルブログに、松山千春さんの「旅立ち」という曲の詩を書き込みしましたが、移籍の話を知って、まず思い浮かんだのがこの曲だったんですよ。しかも、ピッタンコ当てはまるシチュエーション。
ドイツに行けば、「オンニ」こと大儀見選手もいる、お友だちの「ぶっちー」こと岩渕選手もいる、そして何よりも、同じフランクフルトには、なでしこの大先輩・安藤選手がいます。なので、さみしいなんてことはないと思います。
頑張れ田中明日菜
【2013/06/15 11:34】 URL | としちゃん #-[ 編集]
うえださんの気持ちがよく伝わってくるブログでした。。そんなお話も聞けるだなんて思ってもなかったので、余計に寂しくなってしました。。でも救われたのは、あともう1試合残ってるということです。。終わってからの告知ではなく、先に教えてもらえたこと、うえださん、ありがとうございます。明日はスタジアムでアイナックユニフォーム姿の明日菜選手をしっかり目に焼き付けて、応援させてもらいますね。
【2013/06/15 09:17】 URL | みずき #-[ 編集]
よし!試合後のあっすーとの写真撮影に絶対クジ当てるからな!!
確かあっすーの背番号にちなんで444人募集やったな??


うわー、これマジで撮影したいです(^-^)/
俺、絶対クジ当てるで!!!
【2013/06/14 21:52】 URL | あすく #-[ 編集]
こんばんは。
昨日、今日と暑い中お疲れさまでした。
昨日は久しぶりに見学させていただきありがとうございました。
明日菜さんにどうしても会いたく伺った次第です。
うえださんのファンとしてはもっと良いものを持参すべきところアイスクリームですいません。
日曜はまた暑いみたいです。明日菜さんのとりあえず最後の試合です。目一杯応援したいと思います。
熱中症にはくれぐれも気をつけてください。
【2013/06/14 20:53】 URL | 雷太 #CtgNMZqM[ 編集]
うえださん、お疲れさまです(^-^)/

あっすーの移籍すっごくビックリしたし、正直、寂しいですけど、きっとさらにBIGになって帰ってきてくれますよね!
あのステキな笑顔で頑張ってきてほしいです☆

あっすーは居なくなっちゃうけど、これからもINAC応援します!
【2013/06/14 18:21】 URL | お好み #-[ 編集]
うえださん、有難うございます。
読んでいるうちに明日菜選手の笑顔が
浮かび、重なりつい涙が・・・
本当に有難う。
【2013/06/14 16:10】 URL | 福岡の大ファン #-[ 編集]
外国での障害といえば、言葉、環境、そして、対人の三つですよね。

あすなさんは、英語ペラペラだし、環境にも順応性は高いし、
人とは会ったその日から友だちになれる天才的なフレンドリーシップを発揮しますよね。

ぜひ、日本代表として誇りを胸にがんばってきてください。
【2013/06/14 14:45】 URL | 大和 #-[ 編集]
なんもいえねぇって気分です。
あっすには頑張ってほしいけど
川澄家からいなくなるのはさびしすぎるし。
一回り成長したあっすも見たいけど
だけどやっぱ川澄家解散はつらいし…。
あっす、武者修行を終えたらまたINACに戻ってくれ。
いっぱい応援するから、頼む約束してくれ!!!
【2013/06/14 13:56】 URL | sano #-[ 編集]
おめでとうございますv-237
【2013/06/14 12:41】 URL | mamayukri #-[ 編集]
あすなさんがINACを離れるなんて「私の辞書」には無かったです。

いつも自然体で、あの笑顔が私を癒してくれてたことすら忘れている、空気みたいな存在に今、気が付きました。

あすなさんなら、きっと頑張ってくれると信じています。

がんばってください。
【2013/06/14 05:27】 URL | 大地 #-[ 編集]
あっすーのこと、もっと教えてほしい。
しかし、ちゃらっぽいとか(笑)、ちょいちょいひっかかる(笑)


ああ、もっと、あっすーを、見ていたいけど。成長を期待してます。

【2013/06/14 00:19】 URL | あお★みた #-[ 編集]
あっすーおめでとう!
嬉しい事なのになぜか、とっても寂しいです。泣
でも、あっすーの元気があれば海外でもやっていけると思います!

頑張ってください!
あっすーの事、ずっと応援してます!
【2013/06/13 22:24】 URL | なな #-[ 編集]
初めまして。大寅 結人です。
ブログ読ませて頂きましたのでコメントを残させていただきます。
【2013/06/13 19:50】 URL | 大寅 結人 #yl/YvgLE[ 編集]
めっちゃ泣いた…
うえださんありがとうございます。
めっちゃ明日菜の事好きなんわかります☆
移籍するのは寂しいけど明日菜ならドイツでガンガン頑張ってくれると思います!!!16日の試合、笑顔で送り出せるように全力で応援しますよ☆
憧れの選手は川澄家で!!!
【2013/06/13 17:19】 URL | ヨッシー☆ #-[ 編集]
 明日菜 フランクフフルト移籍おめでとう!
全国のなでしこフアンが明日菜を応援して
いますので、なでしこリーグの先導者として
ドイツで思いっきりプレーして下さい。
16日はノエビアスタジアムで明日菜のINAC神戸
での最後の雄姿を目に焼き付けたいと思います。
がんばれ明日菜!!!
【2013/06/13 16:41】 URL | 頂 和雄 #-[ 編集]
明日菜さん、ドイツからのブログ楽しみにしています。

熱いハートでがんばってください。
【2013/06/13 16:22】 URL | 和真 #-[ 編集]
”4”のタオルマフラー。
大事にしまっておきます。
またいつか生でプレーを見られる日まで。
【2013/06/13 13:08】 URL | さおりん #-[ 編集]
あすなさん、INAC神戸での活躍を忘れることはありません。

ドイツで思いっきり暴れてきてください。
あすなさんの活躍がINAC選手に自信や日本の発展に寄与すること間違いないでしょう。

笑顔で見送ります。 いってらっしゃい!
【2013/06/13 12:56】 URL | 虎太郎 #-[ 編集]
あっすー、絶対負けるな!!
大変な環境かも知れないけど、あっすーなら絶対大丈夫や!
川澄姉さんは俺たちに任せろっ!笑


頑張れ、負けるな*\(^o^)/*
【2013/06/13 12:38】 URL | あすく #-[ 編集]
あっすー、こんにちは。
あちらには、梢師匠がいるんでしょ?なら安心だね(^^)
まずは、試合に出ることでしょうけど、ボランチにこだわってほしいですね。日本の課題はボランチ。A代表のボランチに定着した時に、「日本の心臓」あっすーの本領発揮となるでしょう!
凱旋帰国を楽しみにしています!
びょん
【2013/06/13 11:32】 URL | なほさんアーチ #-[ 編集]
明日菜さん、気を付けていってらっしゃい!

たくましい明日菜さんを見れる日を楽しみにしています。

がんばれ! 明日菜さん。
【2013/06/13 11:04】 URL | 一輝 #-[ 編集]
あっすーの移籍は淋しい気持ちと嬉しい気持ちが複雑に交じってる感じですね。しかし、ドイツの新天地でプレーだけでなく素敵な人柄で色々と活躍してくれると期待しています。うえださんのblogで改めてあっすーの事が応援したくなりました。16日は必ず応援に行かなきゃ行けませんね。
【2013/06/13 08:32】 URL | G.バッジョ #-[ 編集]
今朝新聞見て、ショックを受けたけど…こちらで、愛されてる事を実感でき、嬉しいです。

ドイツでも、あっすースマイルで、大好きなサッカーを楽しんでほしいです。
【2013/06/13 08:19】 URL | リーベ #-[ 編集]
明日菜さん、「INACからのフライト」の成功を祈願しています。

涙を堪えて応援しています。
【2013/06/13 07:54】 URL | 啓太 #-[ 編集]
あっすーに一言、「寂しい!!」(泣)

ドイツでの活躍願っています。
お互い、頑張りましょう。
【2013/06/13 05:59】 URL | 青空 #-[ 編集]
まさかのご報告ありがとうございます。
大好きなあすなさんが移籍するなんて、寂しすぎます。
移籍だけはしないでほしいと願っていましたがこれが現実なんですね。

あすなさんが決めたことだから、泣くのは今だけにして応援します。
苦難を乗り越えてさらに大きくなったあすなさんを見てみたい。
がんばってください。
【2013/06/13 05:41】 URL | 彩夏 #-[ 編集]
あっす~移籍?なほ筆頭にソヨンとあっす~の3ラインが好きだっただけに一気に寂しくなる気がします(´д`)でもinacは大好きです(≧∇≦)b
この16日がラストとか…来月の岡山辺り見に行こうかと思ってたけど残念(´▽`)直接言えないからココ見てくれればイイけど…

あっす~移籍しても持ち前の元気で頑張って下さい♪
なほ、あっす~の分も頑張って下さい♪ずっと応援してます(*^▽^*)
【2013/06/13 03:48】 URL | か #-[ 編集]
移籍、ほんまに寂しいです・・・
私、今年受験やけど
新潟戦観に行くの最後に受験勉強に励んで
皇后杯観に行けるように受験がんばろうと思ってたのに・・・

その前にあっすーが行っちゃうなんて・・・
悲しすぎてなんて言えばいいかわからんけど・・・


でも、あっすーならドイツでも頑張れると思います!

そして、あっすーの旅立ちを見送る今週末の試合に観に行けるなんて・・・☆
心から、活躍を祈って
スタジアムで送り出したいです!
いや、送り出しましょう、みんなで!



いっぱい書いたけど、とにかく言いたいのは・・・
あっすー大好きー♡

【2013/06/13 00:54】 URL | あいなっくあらしっく #-[ 編集]
こんばんは。
あっすーの移籍。。。寂しいの一言ですが
心より応援させてもらいます!
で、16日の試合後はセレモニー?
わがまま言わせていただけるなら
あこがれのINAC選手と写真を撮ろうのイベントは
あっすーであって欲しいなぁ…
川澄家勢揃いやとなお嬉しい(^^)
絶対当てる!気合いで当たり引き当てるぞ~!!
って、勝手な事言っておりますが…^^;

とにかくINAC神戸レオネッサとしての
あっすーの最後の試合
精一杯応援させてもらいます(^^)/
【2013/06/13 00:32】 URL | KIDD #-[ 編集]
こんばんは。
田中明日菜選手の移籍のニュースに本当にびっくりしました。
ブログで知って、HPで見て、「冗談じゃないんだ」とわかりました。
明日菜さんが本当にいい人なのは練習見学や試合を見ていても伝わってきます。
明日菜さんの更なるステップアップを応援するしかありません。
我慢してたのにうえださんのブログで涙腺が…。
日曜日は明日菜選手のINAC最後の試合になりました。
スタンドから目一杯応援します。あかん、涙が(T_T)
【2013/06/13 00:15】 URL | 雷太 #CtgNMZqM[ 編集]
あっすー!!
淋しいけど、応援する!!

ウエダさん!
あこがれの選手、あっすーですよね??
もしそうなら、20人より増やしてもらえませんか??
先着30人+抽選20人で50人とか、ホントにあっすーと思い出作りたい人が撮れるようにしてほしいですm(_ _)mくじ運が悪く、抽選の20人に入れる気がしなくて(>_<)
ご検討ください!!!よろしくお願いします!!!!
【2013/06/13 00:03】 URL | 匿名 #-[ 編集]
移籍の知らせを見て、淋しくて淋しくて、でも我慢してたのに、上田さんのブログで我慢できなくなりました。涙があふれてきます。あっすーが大好きだから、本当に淋しい。あの笑顔とサッカーが大好き!っていうプレーを見にスタジアムへ行っていたのに、それが見れなくなるんだ…
でも、あっすーの決断を応援したいです。まだちょっと時間がかかるけど16日は最高の笑顔で送り出したいと思います。
上田さんのブログで、あっすーがうちらが思ってた通りの素敵な人だとわかって嬉しいです。上田さん、ありがとう。
【2013/06/12 23:08】 URL | 匿名 #-[ 編集]
これ読んで、泣いてしまいました。
色々教えて頂きありがとうございました。

あっすーは、本当にみんなから愛されてますね。
あっすーの涙とか悔しい表情は、
とても人間らしくてすごく好きでした。
私は、ラストプレー見に行けず、テレビも見られない状況なので、とても残念ですが、
どうか盛大に激励してあげて下さい。
【2013/06/12 23:08】 URL | reika #-[ 編集]
明日菜選手のことをブログで知り、かなり動揺しました。そしてウエダさんの、ブログで涙しました。明日菜選手のこと、大好きだからこそ応援します(^-^)vでも、あの笑顔や振る舞い、特に若手選手や外国人を思いやる姿が近くでみれないと思うと寂しくなりますねっ。
きっと明日菜選手のことだから、凄く成長するんでしょうね!!明日菜選手の思いを全力で応援したいと思います。
ウエダさんのブログでますます明日菜選手を応援したくなったのも事実です。
ありがとうございました。寂しくなりますが、お互い頑張りましょう(^-^)v
【2013/06/12 22:57】 URL | 凛 #-[ 編集]
突然でとてもびっくりです(*_*)
寂しい気持ちもありますが、
明日菜さん応援してますo(^o^)o
fightですp(^-^)q
【2013/06/12 22:55】 URL | るんるん #mQop/nM.[ 編集]
ドイツ移籍おめでとうございます。
言葉や生活環境に慣れるのに大変でしょうが、頑張って来てください。
あすなさんなら、きっと成功するでしょう。
ブログも待っています。
【2013/06/12 22:46】 URL | たくみ #-[ 編集]
あっすーの移籍
サッカーファンとしては喜ばしいこと
でも,あの屈託のない笑顔と
関西弁が聞けなくなると思うと
すっごく寂しい 
けど 笑顔で送り出しましょう
将来のなでしことあっすーの輝かしい未来を夢見て
【2013/06/12 22:43】 URL | お好み焼き #-[ 編集]
うえださんは田中選手が本当に大好きなんですね(^_^)
この文を読んだだけで
なぜかすごく伝わってきました!!

わたしも
ずっと応援していたい選手の1人が田中選手です。
【2013/06/12 22:34】 URL | ほし #-[ 編集]
急な報告で、頭の整理が出来ていません。

あすなさん、とりあえず、おめでとうございます。

なんか、恋人が遠くに行ってしまうという、そんな錯覚に陥っている状況です。

あすなさんの大阪人特有のあっけらかんとした性格、自然な笑顔が僕の心の支えと言っても過言ではありません。

ドイツでの活躍を心から願っています。

がんばってきてください。
【2013/06/12 22:14】 URL | 隼人 #-[ 編集]
明日菜選手の移籍、ビックリしました!!うえださんのブログを読んで、涙が出そうになりました…。
明日菜選手といえば、私は昨年の皇后杯決勝での劇的シュートを思い出します。笑顔が可愛い明日菜選手ですが、気持ちはかなり強い方ですよね!サッカーをこよなく愛してる感じがします。
今年はまだ観戦に行けてなくて、見れないのは残念ですが、遠くから活躍を期待しています!!どこへ行っても、あっすースマイル♪で頑張ってください!!!!
【2013/06/12 22:02】 URL | さとみっちゃん #-[ 編集]
うえださんのあっすーへの溢れんばかりの気持ち伝わりました。
あっすーがほんといい娘なのは身近にいない自分にも伝わってきます。
彼女ならドイツで更なる成長を見せてくれると思います。
そう、コツコツと壁を乗り越えていってくれるでしょう
INACで彼女のプレーを見れなくなるのは寂しいですが
これからもあっすー&INAC応援していきますよ!
【2013/06/12 21:39】 URL | きよ #-[ 編集]
うえださんの素敵なブログに
泣かされました(;_;)笑

あっすーの笑顔が大好きです。
笑った時に見える八重歯が大好きです。
サッカー大好きなあっすーが大好きです。

寂しいけど、明日菜を応援する!
きっと、でっかくなって
日本に帰ってきてくれますよね☆

うえださん、あっすーの事が
もーっと好きになるブログ
ありがとうございます。

【2013/06/12 21:30】 URL | ゆう #-[ 編集]
16日の試合、最後まで全力プレーで神戸のサポーター達、相手サポーター達へ、最後の素敵なプレーを届けて下さい!!


海外でも頑張れよ!!


突然過ぎてマジでびっくりしました。
【2013/06/12 21:28】 URL | yasu #-[ 編集]
(ρ_;)突然の発表でびっくりしております。
あっす~は簿記の試験にも合格したのですか。
凄い努力家ですね。
このままINACにいても安泰と思いますが、
自ら新天地に向かうのは新たな成長に賭けたと思うし、
常磐木に進学を決めた頃の気持ちを今も持ち続けてるのに感動もしてます。
あっす~
大きくなって神戸に帰ってきてな。
【2013/06/12 21:20】 URL | スタイル。 #-[ 編集]
「川澄家二女あすな、電撃ドイツ移籍決まる!」という見出しでスポーツ紙を飾るのかな。

あすなさん、いろんな障害があると思いますが、今までの経験を活かしてがんばってきてください。

ドイツでの活躍大いに期待しています。

気を付けて、いってらっしゃい!
【2013/06/12 21:20】 URL | 七海 #-[ 編集]
今日ばかりは涙が出そうになりました。
誰からも好かれるのがよくわかりますよね(^^)
いっつも前向きで素直なところ。
近くにいるチームメートや上田さんはもちろんですが、私たちファンにもひしひしと伝わってきます!

16日盛り上げましょうね!!
あっすーおめでとうございまーす(*゜▽゜)_□
【2013/06/12 21:06】 URL | 町田のホンダ #-[ 編集]
16日の、憧れの選手と写真を、、、に明日菜を!20人と言わず100人くらいでしませんか?
試合後にインタビュー&マイクパフォーマンス!日本代表選出の抱負&フランクフルトへの意気込み!を語る!

等々、明日菜企画満載で行きましょう!
うえださん、お願いしますよm(__)m
【2013/06/12 21:00】 URL | 神戸のトトロ #-[ 編集]
INACホームページでも明日菜ちゃん本人のブログでも涙我慢してたのに
スタッフブログでついに我慢できなくなりました。
でも悲しくはないです。
明日菜ちゃんが決めたことだから良い方向に向かうと思います。
笑顔とヘディング、それから素直な言葉、その全て大好きです忘れません。
どこに行っても明日菜ちゃんであることに変わりはないですからずっと応援しています。
うえださん素敵なブログありがとうございます。
【2013/06/12 20:33】 URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

