
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

福島市サッカー教室に行ってきました!

こんばんは、うえだです。


仙台、涼しいですね~。
神戸との違いにびっくりしてしまいました。


ベガルタ仙台レディースとの試合は4-0で勝利しました!
テレビ放送がないのが、少し残念でした。


後日になりますが、なでしこTVでご覧いただけると思います。
http://www.nadeshikoleague.jp/tv/




さて、本日は福島市のサッカー教室へ行ってきました!
参加メンバーは、川澄キャプ・南山副キャプ・みどりちゃん・ソヨンスーパースター
えみ・ようこ、そしてなぜかドイツのあっすー。


雨の中100名の子供たちと一緒にサッカーをしてきました!



移動の車の中。オフショット~

IMG_0722.jpg


メニューは川澄キャプが中心に、みんなで決めました。

IMG_0723_20130713213410.jpg



たくさんの方が雨の中来てくださいました!

IMG_0751.jpg


2人ペアでボール出しゲームで、優勝したソヨン。本気でした。笑

IMG_0732.jpg

サッカースクールのベテラン、南山副キャプは、今日も子供たちに
こまめに声掛けをしていました。

IMG_0736.jpg


最後は参加選手にサイン!

IMG_0752.jpg


秋には、福島県でINACのホームゲームを開催することになりました。
◆対戦カード INAC神戸レオネッサ vs 岡山湯郷Belle
◆日時 2013年9月29日(日) 13:00キックオフ
◆会場 あいづ陸上競技場


今日来てくれた子供たち、来てくれるかな~・・・。




明日からINACは少し長めのOFFに入ります。
皆さんは3連休なにをして過ごしますか?


よい連休を~^^


以上、うえだでした。




★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

うえださん、こんにちわ!
福島に来てくれてありがとうございました。少しずつだけど、子供たちの外での活動範囲が広がってきたことが嬉しいです。青空の下で何も気にしないでスポーツできることに感謝です。
秋の会津での試合必ず応援に行きます!
これからも頑張ってください。そして、私たちに元気をください。
【2013/07/16 16:04】 URL | お好み #-[ 編集]
なほちゃんの大ファンです。
うえださん、なほちゃんにあまり無理しないようにって伝えてください。
左足の状態がすごく心配です。
あっす~もご苦労様でした。
バニーズにレンタル移籍の山田選手、初出場、初得点しましたね。おめでとう。
さすがINACの選手というところを存分に見せてほしいです。
【2013/07/15 14:41】 URL | sano #-[ 編集]
上田さんにお願いスタッフブログの試合結果余りにも杓子定規でわ奈穂さん松原渓さんのブログ参考にできるだけ詳しくお願いしますテレビ中継が無い時特にお願い致します
【2013/07/15 11:26】 URL | 川越の父 #N278HBNU[ 編集]
初めまして。中田サ高住と申します。
興味をそそるブログですね。またお邪魔させていただきたいと思います。
これからも更新頑張ってください!

by 中田サ高住
【2013/07/15 02:58】 URL | 中田サ高住 #V9RfhyXk[ 編集]
福島の子供たちの笑顔は
INAC-TVで見られるかな~?
勝つまでやめないとか、大人気ないことはやってなければ、
会津での試合にも来てくれるやろね(^^)
                                                  
なでしこTV、アップが遅い上に見にくいからなー
贅沢になれてしまった(^^;
                                                  
会津での試合、選手たちがみんな八重になった気分で、
無鉄砲なことをしないように願います。
時代が違うので(笑)
【2013/07/14 19:55】 URL | 一ファン #f3.AbFOU[ 編集]
なでしこTVの情報を勘違いしていました!(笑)
上田さんは、後日とちゃんと書いてくださっていたのに、そそっかしい私は、勝手に明日だと先走ってしまいました!
早く、INACの試合が観たいもので・・・!(と言い訳しておく。川澄さん風に!笑)
早く、後日にならないかなぁ!!
【2013/07/14 14:18】 URL | hiro_bousaikouen #-[ 編集]
今回の福島のサッカー教室をうえださんの楽しいブログで知って会津若松でのリーグ戦行くことに決めました!

うえださんにも媚び売りしとかなきゃ(・∀・)
(関東でもホームゲームしてください)笑

INACの試合が無い連休はつまらない
です。。。
来月の夏休みに練習見学行きます!
もちろんノエビアと長野も行きますよー!
長野の試合がアウェイと載っていましたが
ホームですよね??

【2013/07/14 10:09】 URL | 町田のホンダ #-[ 編集]
おはようございます。
福島でのスクールお疲れさまでした。
福島の知人はかなり精神的にダメージを受けています。
まだまだ被災された方々の心の傷は癒されていません。
子ども達は楽しかったと思います。
福島での試合で、勇気と元気を届けてあげて下さい。
復興が急がれますね。神戸も被災地でした。従姉妹は阪神淡路と東日本両方で辛い思いをしました。
スポーツの力で励ましてあげてくださいね。
【2013/07/14 03:53】 URL | 雷太 #CtgNMZqM[ 編集]
あっ あっすー普通にスルーした
そうだ ドイツに移籍したもんね
まあ,細かい事は気にしない。
福島の子供たちが青空の下で
元気いっぱいにプレーすることは
私たちにとっても大きな意味がありますね
早く日本全国の子供たちと同じように
何も気にしないで青空の下で
元気いっぱいサッカーが出来ますように
【2013/07/13 23:42】 URL | お好み焼き #-[ 編集]
上田さん、こんばんは。
なでしこTVのお知らせ、ありがとうございます!
今晩は遅いので、明日、観るのを楽しみにしています!
実は、昨夜のINAC TVを録画するのを忘れて落ち込んでいたんですが、これで元気が出ました!!
【2013/07/13 22:50】 URL | hiro_bousaikouen #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

