
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

ゴミ拾いはスポーツだ!!

こんにちは、フルヤマです!

今日はINACのグランドがある東灘区六甲アイランド内のイベントにU-15メンバーが参戦しました。
今回が六甲アイランド内では第一回のイベントで、その名もスポーツGOMI拾い


そう、ゴミ拾いはスポーツなんです
5人1組でチームを作り、六甲アイランド内でどれだけ多くゴミを拾えるかを競うスポーツです。
ゴミの種類や重さによってポイントが決められ、一番ポイントの多かったチームの勝ちです。


ざんざんぶりの雨の中「ゴミ拾いはスポーツだ~!の合言葉で、試合開始

トップチームはオフですが、石原監督も参戦してくれましたCIMG3282.jpg



CIMG3285.jpg



U-15のメンバーも雨の中でしたが、必死に頑張っていました
CIMG3291.jpg



前半戦と後半戦の間には休憩もあり、途中こんなの見つけたーといろいろ見せてくれたり、とても楽しそうにゴミを拾っていました。気づいたら後半戦も終わり、無事試合終了


U-15の結果は・・・
残念ながら賞には入れませんでしたが、参加賞をいただきました!
ちなみに優勝チームはなんと28キロもゴミを集めたそうで、、、


最後は参加者全員で記念撮影!!!

もちろん合言葉は・・・

せーの

「ゴミ拾いは~~~~

 スポーツだ~~~~


スポーツの力が、世界を変える!!!
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

面白い企画を工夫するもんですね。ご苦労様です。特に監督(^^)
近所の公園の掃除の時にやるのはちょっと無理かな~狭くて。
ザンザンぶりの中、ユニ姿がかっこよく映えてるよ。
練習見学の時なんかに、まずはゴミをそこらに捨てないようにしなくては.....
【2013/07/16 23:20】 URL | 一ファン #f3.AbFOU[ 編集]
鴨志田 昌也です。
今回ブログを見させていただきました。
また、見させていただきます。
【2013/07/16 18:46】 URL | 鴨志田 昌也 #.gP6OD16[ 編集]
おはようございます。
ゴミ拾いは疲れますね。近所の川のゴミ拾いに時たま参加しますが、この季節は辛いです。
富士山は世界遺産になってゴミが減ったとか。
地域貢献も大切ですね。サポーターも参加してゴミ拾いやりましょう。
【2013/07/16 08:37】 URL | 雷太 #CtgNMZqM[ 編集]
監督率先で清掃活動されてるのですね。
お疲れ様です。
少し前まで三宮周辺の清掃活動もやられておられてましたが、
こういった形で存続されていくとは思いませんでした。
クラブハウスはINACのものかもしれませんが、
グランドは神戸市民の財産なので大事に使用してもらう意識付けを活動通して培っていただければと思いますし
周囲に住まわれてる市民の皆様にももっと愛されるクラブチームへと成長されれことを願ってます。
大変ですが、これからも続けて下さい。
【2013/07/15 22:20】 URL | スタイル。 #-[ 編集]
そういえば智奈美ちゃんは元気ですか? 昨年はトップチームでも見かけることがあったのですが、今年は全然機会がありません。智奈美ちゃんはとてもかわいいし、懐かしいです。それから、この前のベガルタ戦では、たなようさんの後輩の三宅史織さんが登録されてて、試合にも出てました。まだ正式な発表をみてないのですが、INACに入団したんでしょうか。まだJFAの所属だと思うんですけど、明日菜さんの移籍でDFが手薄ですから、将来有望な三宅さんは大歓迎です。そのあたりの情報、よろしくお願いいたします。
【2013/07/15 21:50】 URL | はるお #8iCOsRG2[ 編集]
自分の地元でもスポーツゴミ拾いありました!私は参加しませんでしたが同級生が何人か参加しました!何位でしたか?
【2013/07/15 20:20】 URL | ムーミン #-[ 編集]
ごみ拾いはスポーツだ!

いい合言葉だと思います!!

僕も心がけてごみ拾いします!
【2013/07/15 18:43】 URL | やまもと #-[ 編集]
イベントに参加されたみなさん、ご苦労様です。

INACの地域に密着した行動には、いつも頭が下がります。
この地味で目立たないスポーツが全国に、いや世界に広がれば、ゴミのない、人に優しい街になるでしょうね。

この行動は、「心のスポーツ」でもあるのですね。(笑)
石原監督も参加されていて、「INACの強さの秘密」を垣間見た気がしました。

これからも、「当たり前のことを当たり前にする」強いチームであってください。
【2013/07/15 15:44】 URL | DUKA #-[ 編集]

ゴミ拾いしてたんですね…笑
28キロも凄すぎる♪ヽ(´▽`)/

INACU-15もがんばれ(*`Д´)ノ!!!
【2013/07/15 15:13】 URL | 夢華 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

