
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

もう一つのなでしこ。

こんにちは、うえだです。


今日は、フットサル女子代表で活躍する選手のお話です。


先日、フットサル女子日本代表は、アジアで行なわれた
アジアインドア・マーシャルアーツゲームズにてみごと優勝しました。
なんとアジア3連覇中です!

なでしこジャパンは、W杯で優勝をして、一般の方にも知っていただくことが
できましたが、実はフットサルも熱いんです!

実はその中に、元INACの選手もちらほら・・・
知ってる方は知っていると思いますが、みーちゃんこと、井野美聡選手。


INACを退団してフットサルに転向、自分でチームを立ち上げて
全国優勝をし、タイに渡りプロとして活躍し、現在も日本代表として
日の丸を背負っています。

苦労した時期を知っているので、なんだか今キラキラ頑張っている
みーちゃんを見るのがとってもうれしいし、もっとフットサルも
みなさんに知っていただきたいと思っています。


昔の写真しかないので、本当に思いッきり昔の写真をここに掲載(笑)


2005-11-2.jpg
7年前くらいの写真です。


20日にNHKウィークエンド関西(※関西ローカル)にて7:30~、
この井野の活動の様子が放送されます。
ぜひご覧ください!

※マスコミのみなさんへ
取材などのお問い合わせは、INAC神戸のうえだまでご連絡ください。

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

初めまして。サ高住ケアあおぞら と申します。
とてもいいブログですね。また閲覧しに来ますので、これからも更新頑張ってください!

by サ高住ケアあおぞら
【2013/07/22 00:25】 URL | サ高住ケアあおぞら #V9RfhyXk[ 編集]
先日のベガルタ戦川越から泊がけで応援に行きましたアイナックのベンチ裏の席から観戦気が付いた事がありましたそれは石原監督が落ち着きがない事上田さんから云つてくださいベンチにどーんと座って采配するように選手のモチベーションにも影響でそうですそれから両手お広げるゼスチャー似合いません監督は目立たないほうがよろしいかと
【2013/07/21 14:28】 URL | 川越の父 #N278HBNU[ 編集]
知らなかったです、女子フットサルのことも知りたいですね(^_^)
【2013/07/21 10:22】 URL | ナカタイズム #-[ 編集]
テレビ見ました。
素敵でした。
最近フットサル始めて
まだまだへたっぴやけど
私もがんばろ思いました。
上田さん、教えてくれてありがとう。
【2013/07/20 22:12】 URL | - #-[ 編集]
大関敬助です。
今回、コメントさせていただきます。
また見せていただきます。
大関敬助でした。
【2013/07/20 12:51】 URL | 大関敬助 #54MInaEk[ 編集]
うえださん、こんにちは。
女子フットサルももっと話題になってほしいですね。
ソフトボールもオリンピックから外れて快挙を成し遂げていますが、取り扱いが小さいです。
松原渓さんのフットサルチームを応援してるうちに、女子フットサルも気になるようになりました。
大和撫子の奮闘を期待したいと思います。
マスコミがダメですね。
【2013/07/20 12:05】 URL | 雷太 #CtgNMZqM[ 編集]
こういう話を聞かされると、つくづく俄かファンの悲哀を感じてしまうんだな~
なでしこの歴史や広がりをリアルタイムで知らないから。
さまざまなメディアで追体験するより仕方がない(^^;
【2013/07/19 20:04】 URL | 一ファン #f3.AbFOU[ 編集]
ほとんど知りませんでしたが今後注目していきたいです。
井野選手INACの10周年記念本で拝見しました。一時期はサッカーと二刀流されてたそうですね。
この本とスタッフブログを見て上田さんがとてつもなく熱い人なんだと気づきました(笑)

いつもお願いばかりで申し訳ないですが
8月は夏休みで遠方から見学に来る人も多いと思うので公開練習多めでお願いします。(自分もその一人です)笑
【2013/07/18 22:17】 URL | 町田のホンダ #-[ 編集]
上田さん、素晴らしい話題をありがとうございます!
男子は、フットサルをマスコミでは取り上げるのに、女子はマスコミが取り上げないため、認知度が低いですねぇ・・・。昔の女子サッカーと同じですね。
それにしても、井野美聡選手、凄いですねぇ!特にその生き方に感銘を受けました!7年前の写真も好感度をグッと上げましたよ!(上田さんのファインプレー!笑)
【2013/07/18 20:33】 URL | hiro_bousaikouen #-[ 編集]
倒れるときは前のめり
あつい
【2013/07/18 20:11】 URL | はるかの父 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

