スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

国内アマチームへの関心度 なでしこ勢上位

こんにちは、うえだです。


グランドでブログ観てます!とお声がけをいただきました。
ありがとうございます。
上手く笑えなくてすみません・・・。



さて、先日の新聞にこのような記事か掲載されていました。


『国内アマチームへの関心度 なでしこ勢上位』
↓日本経済新聞 8月20日(記事参照)
kiji3.gif


なでしこリーグに注目してくださっている方がたくさんいるということが
正式なデータとして取り上げられました。

なでしこリーグの関係者・マスコミ関係者・サポーターさん・スポンサーさん
女子サッカーに関わるみなさんの頑張りがあってこその結果ですね!!



その中でもINACは12.3%の支持を集めてトップ!
本当にありがとうございます。
嬉しいことです。


このまま、なでしこリーグ・女子サッカーが一般の方にも
浸透していくといいです。


「昨日の阪神は~」という会話を朝から会社で聞くように、
「昨日のINACは~」という会話が繰り広げられる日が来ますように!




以上、うえだでした。


★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

火曜・水曜と六アイ見学させて頂きました。サインを貰うのもいいですが、選手の後押しになるような励ましの言葉、選手のニーズに応える行動が必要ですね!夏休みしか来れない方々は別ですが、それ以外も来られるファンはサインは子ども達優先にして、大人ができる行動とは何か?を考える必要がありますね!そうすればアマチーム1位のINACがもっと他チームを牽引できるし、なでしこリーグ全体の底上げに繋がるでしょう!
カップ決勝進出おめでとうございます!
びょん
【2013/08/25 18:48】 URL | なほさんアーチ #-[ 編集]
先日の久々の神戸ホームゲームを観戦しました。確か、観客5300人台とアナウンスされたように記憶しています。
当日券で良い席に座れたし、試合後に選手が客席に手を振ってくれるアットホームさは嬉しかったですが、やはりメジャースポーツになるには、W杯直後のような1万人台だと思います。
それには、なほブログにもコメントしましたが、1位・2位チームの選手が出場できないオールスター戦などは変えてほしいですね。どうせなら、カップ戦優勝チーム対オールスターチームのドリームマッチが観たいです。
【2013/08/23 23:49】 URL | さつき #tp/KRomc[ 編集]
うえださん、グランドでお声を掛けさせていただいた者です。

自営業のため、連休は年に2回しかとれず(涙)、去年の夏以来、2度目の練習見学でした。

埼玉県民なもので、なかなか簡単には行けず、『この夏の連休のときに、もし練習が無かったり、非公開だったらどうしよう(汗)』と思いながら、ホームページのスケジュールを確認してました。

うれしいことに今年も見学できてよかったです。

うえださんのことは昨年の王子グランド
での練習時にもお見かけしたのですが、声を掛けられる距離ではなかったので、クラブハウスでの距離感はありがたいですね。

嬉しくて思わず声が出てしまいました。

『うまく笑えなくてすみません』とおっしゃっていただき、恐縮です。
全然そんなことはなく、会釈していただいて嬉しかったし、『やっぱり美人さんだな~』と再認識しました!

これからもブログを楽しみに拝見させていただきますので、いろんな情報をお願い致します。
【2013/08/23 20:17】 URL | カッキー #-[ 編集]
正直この結果は凄いと思いました。
圧倒的一位のINACといい、なでしこ勢上位独占といい。
別な報道によると、なでしこリーグの関心度が大相撲やVリーグ、JFL等を上まわり、
プロ野球、Jリーグに次いで三位とか。
必死にリーグを牽引してきたINACの選手、スタッフの皆さんの努力が報われた気がします。
ただ、ここまで突き抜けた存在になると出てくるのが内外からの妬みや嫉み。
サッカーとは関係のない理不尽な誹謗中傷も少なくありません。
ぜひ選手達を守ってやってください。
応援しています。
【2013/08/23 11:14】 URL | take #qPd1V5Z2[ 編集]
上田さん、おはようございます!
この記事を読んで一瞬、嬉しい気持ちになったのですが、国内アマチームという言葉に少し水を差された気がしました。
確かに、なでしこリーグで戦っている選手のほとんどが、アマなので仕方がありませんが、このアマとプロとでは、大きな違いがあります。
たとえば、なでしこオールスター投票の第1位は、川澄選手が5千票以上獲得してダントツでした。
これは、ファンとしても本当に嬉しいことですが、プロ野球やJリーグの1位票とは、2ケタ違いがあります。
これが、残念ながらプロとアマの差だと思います。
なでしこリーグのチームがどのチームもINACにような環境でサッカーが出来るように、女子サッカーをもっともっと盛り上げていきたいと思います。
その先頭を走るのが、INACです!
まず、プロ野球やJリーグとファン投票数1ケタ差を目指して、共に頑張っていきましょう!!
【2013/08/23 07:57】 URL | hiro_bousaikouen #-[ 編集]
練習みにいきたいけどとおくてみにいけないー
埼玉で練習してる時があればお願いします〜ヽ(´o`;
【2013/08/23 07:32】 URL | はちみつつ #-[ 編集]
INACがぶっちぎりで一位ですね。素晴らしいです。バレーボールにも勝ってたのは、良い結果です。ただ、その女子バレーに比べて、女子サッカーのテレビでの露出の仕方はまだまだです。BSじゃなくて地上波で取り上げられたりするバレーは、さすがに歴史が長いからこその結果でしょう。カップ戦の放送がなかったりするのも、女子サッカー全体の問題かもしれません。INACは見ていて試合内容もレベルも素晴らしいですが、やはり下位のチームはまだまだです。INACが女子サッカーをリードして、盛り上げてください。
【2013/08/23 05:56】 URL | はるお #8iCOsRG2[ 編集]
INACが注目されると、なでしこリーグが注目される。
うれしいですね。
さらに注目されるには、マスコミ関係者との連携が欠かせません。
それには、ファンが喜びそうな話題を提供して取り上げてもらう必要がありますね。

みんなで力合わせてがんばりましょう!
【2013/08/23 05:10】 URL | 水の苦手なカワウソ #-[ 編集]
はじめまして。うえださん。
なでしこJAPANが国際試合に勝ってもう一度金メダルをWで取る事以外に女子サッカーのファンを増やす方法はないです。まだ今年は、放送は続いていますが。(BSフジなどで)
近賀さんがいつか言ってましたね。
一時のブームに終わらないように。
って。W杯で優勝したときに。
澤、宮間選手より下の世代の成長にかかっているんじゃないですか。
うちの家族は、「男子も女子も日本は弱いのー」と言っていました。
イチローの4000本安打の会見の時にこれぞ一流の選手のコメントだと。
4000本の安打の影には8000本以上の失敗があってこそ実現できた。
ならば、INACもなでしこJAPANも
何度も失敗すればいいのです。イチローのように誰もが認められる、女子サッカーのレベルの高さ期待できますかね。まだまだのような。まだどこかに油断があるようで、一度、澤さんの苦労話を皆に聞かせてあげればいいのにと思いました。
【2013/08/23 00:50】 URL | tsukasan #-[ 編集]
INACのゲームには、常時 1万人以上集められる潜在力があると思っています。頑張りましょう。
【2013/08/23 00:31】 URL | hokobe #-[ 編集]
そうかぁ。「アマチーム」
ラグビー、バレーもアマだと言われれば、そうなんだろうけど…。
INACの皆さんはプロの意識をお持ちだと思います。
なでしこリーグが野球・Jに次ぐプロリーグとなることを応援します。
【2013/08/22 22:15】 URL | さんま煮 #-[ 編集]
こんばんは。
W杯予選の頃、周りで女子サッカーの話題なんて皆無でした。
澤さんも知らないって友人ばかり。
やはり世界チャンピオンになり、主にINACの選手の皆さんがテレビなどに出られ知名度が上がったのだと思います。
そして、銀メダル。
仕事場にINACの写真を貼っています。生徒もかなり詳しくなりました。
次の世代がもっと盛り上げてくれることを願います。
昨日のアカデミーの番組も見ました。あそこに行きたいという生徒もいます。
塾なので勉強を教えるだけですが、礼儀作法もきちんとできるよう指導しています。
チャレンジリーグももっと注目されていいと思います。頑張ってください。
【2013/08/22 21:48】 URL | 雷太 #CtgNMZqM[ 編集]
その割には、なでしこリーグの試合結果なんか、特に全国紙での扱いが小さいんですよね。
(時には、ほんとに得点だけの一行とかも)

もっと、注目されるよう、盛り上げていきましょう!
【2013/08/22 17:03】 URL | おたぼん #mQop/nM.[ 編集]
おととい昨日と2日練習見学に行きました。
暑い中ファンサービスありがとうございました!丁寧に接してくれて嬉しかったです。ソヨン選手の状態が心配です。

今ではINAC無しの生活は考えられないのでこれからも応援に行きます!
【2013/08/22 10:41】 URL | 町田のホンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。