
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

あなたの7年後、女子サッカーの7年後

こんにちは、うえだです。


遅れましたが、東京五輪決定おめでとうございます!!
7年後、みなさんは何をしていますか?


改めて、未来のことを考えるきっかけを与えてくれた
今回の東京五輪決定のニュース。

私は、子供と一緒にテレビの前で、
知っている顔ぶれを、応援したいな~。と思いました。




INACの若手3人娘が、主力選手で頑張っているかもしません。


ナホは34歳、まだまだピッチを駆け回っているかもしれません。


ソヨンが韓国代表を引っ張って、オリンピックに出場していると思います。


誰が出てるかな~
考えるとワクワクします^^



0910.jpg


こんな呑気にシャボン玉で遊んでいる陽子もきっと、オリンピックの舞台に
立ってくれているはず!




みなさんの想像する7年後、教えてください。
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

上田さん
だめですよ若手3人って区切っては、
さわさんだって川澄さんだって高瀬さん名前を挙げるときりがないというか全員に狙ってほしい。
【2013/09/19 19:37】 URL | オカメサン #-[ 編集]
上田さん
だめですよ若手3人って区切っては、
さわさんだって川澄さんだって高瀬さん名前を挙げるときりがないというか全員に狙ってほしい。それからI神戸Uからの昇格組も頑張ってなにしろ女子サッカーを盛り上げないと
【2013/09/19 19:36】 URL | オカメサン #-[ 編集]
五輪招致に向けて、僕の具体的な行動として「健康日本21」などでスポーツ・運動を通じて生活習慣病の予防・将来の高齢者の医療費・介護費削減に繋がる健康維持に係わって来ました。それが福島・日本の発展にも通じると思います。それを踏まえての?(笑)8月に集中した六アイ訪問、INACへのサポートこそがカップ初制覇⇒東京五輪招致に繋がると思っていました。
7年後はこの一大ムーブメントのビッグウェーブに乗り、小さな建物でもいい多く人が利用できるスポーツ施設がたくさんできて、高齢者のスポーツ人口が増え、世界一のスポーツ健康国日本になってほしいですね。そうすれば、益々社会保障費の無駄な部分は削減でき、日本中が元気にそして喜んで東京五輪の開会式を迎えることができるでしょう!簡単には行きませんが、具体的です!!
関係省庁への提案ならメールやFAXで誰でもいますぐできますよ!
ぽそり
五輪に纏わるああだ!こうだ!それも必要。でも、言う前に具体的な行動を行って来た人はかなり少ない。意見を出す前に、具体的な行動を・・・それが大人!
2020年の東京五輪の大成功の為に、今から大人としての行動を加速させます!
びょん
【2013/09/15 10:30】 URL | なほさんアーチ #-[ 編集]
上田さん、こんばんは。
まず、ロンドン五輪の開会式の前のカナダ戦のなほさんのゴールから、空前のメダルラッシュが始まりました。
そして、昨年の9月8日のUー20のナイジェリア戦で陽子ちゃんの先制ゴールをきっかけにUー20初の銅メダルに輝きました。国立競技場でしたね!
その後、澤様は五輪招致アンバサダーとして、なほさんは「走れ!笑顔!」のCMで東京への招致の後押しをされました。
奇しくも、Uー20銅メダル獲得のちょうど1年後の9月8日に、2020年の東京五輪開催が決定しました。INACの選手のお誕生日で言えば、今月6日の澤様と23日の間に東京五輪が決定するという‼ アンバサダーとして、CM出演で後押ししたお2人の間の日というのは不思議です。
それだけではありません。澤様は東京都出身、なほさんは神奈川県出身とここまで言うと、こじつけですね(笑)
更に、東京五輪決定後初の国際試合がUー20の3決で勝ったナイジェリアです。リベンジに要注意です!
決定した今年の澤様の年齢が東京五輪のなほさんの年齢で、陽子ちゃんが東京五輪の年齢がなほさんのロンドン五輪の年齢と言いますね。その通りです。ただこれは世代間の継承の象徴的な存在というだけであり、3人いるだけでは試合も出来ません。(笑) じゃあ、次は今の13歳に誰かいるのか?という問題ではありません。
【2013/09/15 02:02】 URL | なほさんアーチ #CRvZQKCs[ 編集]
うえださん…

若手3人娘とは?

INACでオリンピックを目標にする若手は3人だけですか?

不快です!

本当に最近のクラブ運営はわからないです!
常勝チームになって、変になってないですか?
組織で選手を育てる考えが、10年経つと薄れるんでしょうか?
アンダーからトップ昇進は、1名だけやないですか!

田渕さんや高須さんが、クラブの基礎を築いた歴史を、事務局や首脳陣で知っている人はいますか?

アンダーから育て上げた選手がトップチームや代表で活躍するような希望を、念頭に置いた発信をするのが、クラブ関係者やと思います。

すいません…偉そうに

☆非公開は受付てないので、公開で投稿しますが、不都合なら承認しなくて結構ですが…
昔を知っている、ファンの意見として受け止めて頂ければ幸いです。
【2013/09/15 00:11】 URL | じぇじぇじぇ! #u/XdadKk[ 編集]
里菜ちゃんは26歳!
オリンピックでれるよーにアイナックで鍛えるのじゃ!
応援してる\(^o^)/
7年後は20だから今からがんばlってオリンピックでちゃおーかなぁww
【2013/09/14 17:30】 URL | 里菜ちゃんの妹 #-[ 編集]
こんばんは。
7年後の東京五輪では、なでしこジャパンは全員INACです。なので、ぶっちーは特別にINACに入れてやって下さい(笑)
五輪と他の問題は切り離して考えるべきですね。五輪自体に罪はありません。後は人間の問題です。
ぽそり
五輪について賛否両論あり。しかし、五輪に代わる大きな夢は?と聞かれた時、具体例を即答できる大人はほとんどいない!
びょん
【2013/09/13 23:16】 URL | なほさんアーチ #-[ 編集]
川澄選手34歳、澤さんが五輪に出た年?
たなよう27歳、川澄選手が五輪に出た年?

今のなでしこを応援してくれている人達は、7年後も応援してくれると思います。


【2013/09/13 22:26】 URL | ナッコ #-[ 編集]
うえださん!!!
オリンピック出ますよ!!!
























聖火ランナー目指します・・・
一緒にやりませんか??
【2013/09/13 19:47】 URL | どうろだんな #-[ 編集]
7年後。まず健康で元気でありたい(^^)
オリンピックはテレビ観戦と応援が主になると思うけど、
なにか一種目、できればINACの選手がいっぱい出てるサッカーを生でみたいものです。
*
そして、女子サッカーW杯の日本開催も決定!
五輪のサッカーが東日本で行われるので、W杯は近畿で!
忙しくなりそう(o^^o)
【2013/09/12 21:16】 URL | 一ファン #-[ 編集]
田中陽子、仲田歩夢、田中美南、道上彩花、川澄奈穂美
このメンバが中心!!
もうこれで金メダル確実!!
監督?
澤さんで決まり!!
【2013/09/12 20:46】 URL | masami #-[ 編集]
うえださん
この記事、大感激です
さりげなく時の流れを感じさせ、
そしてINACと選手達を限りなく愛する
優しい気持ちがズシッと伝わります
有難うございました
【2013/09/12 12:39】 URL | 福岡の大ファン #-[ 編集]


私わオリンピックのために

鹿児島から東京に住む予定でーす(笑)


私わ高校二年!

七年後わ23歳!!!


ほんとに、楽しみですね♩
【2013/09/12 07:32】 URL | ゆき #-[ 編集]
東京五輪は良いか日本の男女の
サッカーはメダルが取れるのか。
なでしこはアメリカを倒せるのかが
問題ですし、オリンピックの予算を
東北の復興にまわせという声もある。

東京オリンピックの収益を東北に
まわしたり、それまでの期間に東北の汚染処理問題や仮設住宅の問題など様々な問題をクリアできるのかが安部総理の発言の真実性を決定づけることになる。
東北の復興をないがしろにするのであれば、単なる石原都政や猪瀬都政の自己満足と、メディアの視聴率稼ぎの犠牲になるだけ。
オリンピックまでに大地震が起きる可能性も否定できない。素直には喜べない。東北をなんとかするためのオリンピックにせねば。意味が無い。スポーツ選手は東北復興の為に、日々のトレーニングを積み、五輪でメダルを取って欲しい。
【2013/09/12 07:26】 URL | tsukasan #-[ 編集]
わたしは7年後は22歳なのでサッカーをしていればオリンピックにでたいです
【2013/09/11 22:40】 URL | pon #-[ 編集]

わたしは7年後は22歳なのでサッカーをしていればオリンピックにでたいです
【2013/09/11 22:40】 URL | pon #-[ 編集]
仲田歩夢選手!!!!
五輪で絶対活躍するで!!!!


むっちゃ期待しとるで*\(^o^)/*
【2013/09/11 22:36】 URL | yasu #-[ 編集]
東京五輪楽しみです。
東京五輪は自動参加なので
その前にリオに日本代表が出られるように願います。
INACのメンバー多く選ばれて欲しいですね。
【2013/09/11 22:35】 URL | スタイル。 #-[ 編集]
7年後。
澤さんと同い年なんで、澤さんに現役で頑張って欲しいです。
INACの若手の多くが五輪でなでしことして出てるはず。
特に入団1年目&2年目トリオに期待しちゃいますね。
若手と言えば、三宅選手にも期待していですね。
そして、決勝で日本戦を国立で見たいです。
【2013/09/11 22:27】 URL | G.バッジョ #-[ 編集]
7年後は、きっとなほさんがINACで250試合連続出場の偉業を達成して、代表ではなでしこのキャプテンとしてあすなとともに京川やたなようを従えて国立での決勝の舞台に立っているヾ(@⌒ー⌒@)ノこれは現実になるはず☆
相手はそよん率いる韓国代表。
ウンソムもいたらなお嬉しい!
そして、どっちを応援するか悩む私(~_~;)
いやいや、もちろんなでしこです。


その頃あたしは・・40歳か( ̄▽ ̄)
アラフォーと呼ばれてチッとか言ってる(笑)
きっとオリンピック種目に残念ながら復活
できなかったソフトボールは続けてると思います。普及していきたい!!
フットサルもまぁ体力持つなら趣味で続ける
*\(^o^)/*
【2013/09/11 22:07】 URL | チョラッキー #-[ 編集]
私は、7年後は17歳だから、頑張れば試合に出てるはずです!川澄さんと、試合に出たい😆
【2013/09/11 21:38】 URL | くるみ #-[ 編集]
上田さん、こんばんは。
7年後は、今年、高校を卒業してINACにやってきた選手たちが25歳!
今、若手と言われている選手たちがなでしこの中心になっている頃なんですね。どうしても目先の結果にこだわってしまいがちですが、長い目でみていくことも大切ですね!
川澄選手は、今の澤選手と同じぐらいだから、やれると思います!
【2013/09/11 21:27】 URL | hiro_bousaikouen #-[ 編集]
私ゎなほさん達と一緒に東京オリンピックにでれるように頑張ります。
なので7年後ゎオリンピックにでてるはずです、笑
【2013/09/11 19:00】 URL | ゆかり。 #-[ 編集]
東京五輪の時には田中陽子選手が中心選手になっているかな!
ヤングなでしこの柱から、なでしこジャパンの柱へ!
呑気な姿も可愛いです(笑)
【2013/09/11 18:47】 URL | ぽんた #-[ 編集]
僕は今のチームの中で東京オリンピックは仲田選手、田中選手、平野選手、今井選手が活躍すると思われます。
【2013/09/11 16:18】 URL | 茂 #oQyGXWYg[ 編集]
オリンピック2020(東京)の、なでしこジャパンのスターティングメンバーが
全員INACの選手 !!
【2013/09/11 16:03】 URL | ニャロメ #-[ 編集]
七年後、うちもサッカー選手になってるといいなー!

INACにもはいりたーーーい!


高瀬選手と一緒にPlayする!!!!!!!!!!!!!!!
【2013/09/11 15:40】 URL | 中3の藤崎 #-[ 編集]
なでしこジャパンの試合は全試合スタジアムで応援しますよ!

その時は子供やお嫁さんと一緒に観たいです!
ソヨン対川澄選手が決勝の舞台で実現することを予言しときます(笑)
【2013/09/11 14:21】 URL | 町田のホンダ #-[ 編集]
自分の7年後を想像したけれど、単なるおっさんしか、浮かばないです。

はっきり言えるることは、なほさんがなでしこのキャプテンで、たなようさん、舞さん、歩夢さんがチームを引っ張っていってることだけは確かでしょう。

また、INAC神戸が世界クラブチームでNO.1チームになっていることを付け加えておきます。

「夢は必ず叶う」を信じて、がんばりましょう。
【2013/09/11 14:21】 URL | 隼人 #-[ 編集]
7年後の日本代表を引っ張っていくのは京川選手でしょ!!
大会得点王間違いなし!!!!!! 

まぁINACからは沢山の代表選手が出ることでしょうが 笑
   

絶対観に行きます
【2013/09/11 12:33】 URL | がく #-[ 編集]
2020東京オリンピックをスタジアムで娘と一緒に、タナヨウやゴロリ率いるなでしこジャパンと、大好きなソヨンちゃん率いる韓国の戦いを観戦していると思います。でも、どっちを応援すべきか悩んでると思いまーす。だって、私は日本人ですが、ソヨンちゃんも応援したいし…。
【2013/09/11 12:02】 URL | イチハナーナ #-[ 編集]
上田さん
最初の二つは「かもしれません」
最後のソヨンは「出場していると思います」
断定的な表現に、やっぱりソヨンはすごい選手なんだと思いました。
7年後はソヨンは29歳v-218
会場に行って応援しますよ~
【2013/09/11 10:55】 URL | なほっち #-[ 編集]
7年後もきっとINAC神戸のファンで女子サッカーのファンでオリンピックにでているなでしこジャパンを応援していると思います!
【2013/09/11 10:42】 URL | なでしこ愛 #FqPNC32s[ 編集]
こんにちは。オリンピック東京開催決まりました。
奈穂さんは現役バリバリでやってくれるでしょう。澤さんも???
三人娘、道上選手、三宅選手と楽しみな選手がたくさんいますね。
その前に、次のW杯、リオのオリンピックとまだまだ乗り越えないといけない試合があります。
INACが日本の女子サッカーをリードして、さらなる発展を期待しています。
【2013/09/11 10:16】 URL | 雷太 #CtgNMZqM[ 編集]
僕は43歳仕事をバリバリやっているかも知れませんし結婚しているかも知れませんね
【2013/09/11 09:23】 URL | ダイヤモンドダスト #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

