スポンサーサイト

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

ファン感謝祭

皆さん、こんにちは。フルヤマです。

今日は待ちに待ったファン感謝祭でした!
天気も最高!

さぁーオープニング!
舞台に全員集合!川澄キャプテンの開会宣言でファン感謝祭スタートです。
IMG_6792_201311231807566d2.jpg

芝生の中ではいろんなイベントがありましたね!
PK対決では、高瀬選手のMCに武仲選手のキーパー!
P1000080.jpg

さすが、キーパー!
そこでは絶対に負けられない戦いが繰り広げられていましたね。
そして武仲選手のキックにファンの方がキーパーというとっても
面白い対決もありました。

他にもドリブルリレーや、ミニゲーム、キックターゲット、キックスピード、○×クイズ
などがアトラクションにはありました。

○×クイズ見事全問正解できた方ー?
いたのかな?難しかったかな?
ベブ選手の日本語とっても上手でしたね!英語は分かりましたか?
と質問攻めですが、皆さんどうだったのかがとっても気になるのです(^^)


ステージではなんとも面白いトークが行われてました。
そういえば誰か歌ってましたよねー!!

IMG_2841ooo.jpg


芝生の外では、レオネッサ写真館や、サイン会、お手紙コーナーなどたくさん企画がありました。
P1000070.jpg

アイドル3人組が皆さんをお出迎え!みんな笑顔が素敵すぎですね!!!
DSC_1113.jpg


他にもあれこんなところにポニー?
ポニーに選手が乗って真剣、ポニーレース!
IMG_4803ooo.jpg

そして最後はファンの皆様とハイタッチー!!!!!!!

IMG_2660ooo.jpg

となんとも色々ありすぎて今回のブログには全てのせきれないので、また他のアトラクションの様子なども
アップしていきたいと思います。

皆さん、今回のファン感謝祭いかがでしたか?
また今後どのようなイベントをご希望ですか?
○○なイベントがしたい!○○な商品を売って欲しい!
皆さんの面白いご意見どしどしお待ちしております。
また今日の○○が良かったーなどたくさん教えてください!!!

その言葉を胸にまた企画頑張ります!

本日参加していただいた皆さん、遠くから来てくださった方もたくさんいらっしゃったようで、、
本当にありがとうございました。
また、今回は都合上、参加できなかった皆さん、次回は是非会場まで来てくださいね!
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

お疲れさまです。
何か、批判のコメントが多くて辟易します。
プロ野球のファン感なんて、選手と直接触れ合うことが出来るのはごく一部の人だけ。あとは、スタンドで見てるだけ。
それを思えば、今回のファン感は、大満足でした。
私もファンクラブの更新はしましたが、ちゃんとサイン会にも参加出来たし、競馬(?)では、仲田選手と田中陽子選手が同じレースに参加したてくれたり。
サイン会では、武仲選手がサインしてて、待ってる間に、高瀬選手に、代表の時の画像のカードへのサインをお願いしたら快く応じてくれ、カレンダーにもサインを下さいました。
なので、それは、単に回り方が悪かっただけだと思いますよ。
それを、主催者側の責任にするとか、言語道断だと思います。
ましてや、これからIWCCや皇后杯が控えている選手たち。集中させてあげられる環境作りも我々ファンの務めでしょう。
贔屓の引き倒しみたいな発言は、本当のファンの口からは出ないと思います。
長文、失礼しました。
【2013/12/02 17:59】 URL | としちゃん #-[ 編集]
選手に近くで会うために払うってなんか違うと思うけど…

金銭的にもサポートしたいから払って
そのお返しに善意でのファン感謝祭がたまたまおまけでついてくるものではないのでしょうか

お金を払えば神様だな方がたくさんいらっしゃるんですね

これにめげずチーム運営頑張ってください!
【2013/11/28 00:12】 URL | 一ファン #-[ 編集]
何だかアブナイ感じの方がいますか?
万人に受けるイベントなんて無し。
これから再度選手と触れ合う機会?
サッカー見たいんじゃないんだ。
強いINACが好きです。勝って当たり前の重圧を感じながら勝ち続けるINACの選手はカッコいい。それだけの覚悟を持って練習してるのでしょう。だからピッチ外の姿が近くで少しでも見れたらもう『ファン感』なんじゃないかな。
IWCC、皇后杯、優勝してください。
これが一番『ファン感』☆☆☆☆☆
【2013/11/27 21:53】 URL | みーこ #-[ 編集]
初めて参加しました。
PK対決のアトラクション見事に当選しチャレンジしましたが、なにせ40数年振りボールを蹴ったのですが。見事にコーチに止められてしまいました!!(ポールの威力がなくまともに真ん中に行った為に)
田中選手、仲田選手、平野選手が間近で見れて最高でした
それから、カレンダーのサイン会で高瀬選手に「誕生日同じなんです」と声を掛けたら「おめでとうございます」って言ってもらえ嬉しく思います。
最後に選手とのハイタッチ我を忘れて選手に声をかけまくりました。
本当に楽しい時間を過ごさせて頂いて感謝しています
来年は仕事の関係で参加できるかどうか判りませんが行けるようであれば是非参加したいです。




















 
【2013/11/27 20:41】 URL | MASAMI #-[ 編集]
ファン感謝祭,初めて参加しました.
今回は抽選ではなく希望者全員が参加できる形にしてもらえたことが,まずうれしかったです.参加者1500人と聞いて,もっと混乱したり,選手は遠くからしか見れないのかなと心配していたけど,思った以上に楽しめました.
私はゲームには参加せずにステージをまったり観ていましたが,多くの選手の掛け合いが身近に見られて,すごく親しみを感じました.生写真を200枚から選んで買えるコーナーでは,すてきな写真が一杯で,見るだけでも楽しかったです.実際は一杯買ってしまいましたが・・
最後のハイタッチは,うれしいサプライズでした.今回は参加人数が多すぎて無理かな〜とあきらめていたので.
チームスタッフのみなさん,選手のみなさん,楽しい時間をありがとうございました.このお礼は,精一杯の応援でお返ししたいと思います.今シーズン残りの試合もともに頑張りましょう.
【2013/11/27 08:20】 URL | ゆう #-[ 編集]
伝説のキーパーです!
正確には海堀選手ですね(笑)

元キーパーですが、
止められたことにとても喜び、嬉しさを感じました(*^^*)

来年の感謝祭が待ち遠しいです!
【2013/11/26 23:50】 URL | れい君 #-[ 編集]
今回、ファン感には参加できなかったけど、あと2冠しっかり獲れば文句はありません!!結果がすべてだっ!!頑張れINAC!!
【2013/11/26 23:05】 URL | ☆☆☆☆☆ #-[ 編集]
まずは、ファン感謝祭の開催ありがとうございました。選手のみなさん、そして関係したスタッフのみなさんに感謝したいと思います。

さて、感謝祭についてです。
自分はドリブルリレーに参加することができて、選手を近くに感じることができました。
ステージもよく見えたし、好きな選手のサインももらえたし、ハイタッチもできて、とても楽しい時間を過ごすことができました。いま思い出しても笑顔になれるほど楽しい一日でした。

ただ少し思ったことは、2013年の応援に対してありがとうという感謝祭のはずなのに、2014年のファンクラブ更新をしないと参加できないイベントがあるのは、ちょっとおかしいなぁということでした。そして、そのイベントの○×クイズのやり方が残念だったと思います。当たっていても間違っていても、あまり関係ない感じになっていたので、最後のほうは選手の近くにすごい人が集まり写真を撮りまくっていました。間違えた人は後ろの方に下がってクイズに参加し、正解者の人たちが前でクイズに参加できるような形が良かったと感じます。正解した人がきちんと参加できたり、最後まで残った人が表彰されたりすると、参加した意味があるのかなと思いました。

イベントの機会、運営、本当にお疲れさまでした。
このあとの大会も引き続き応援します(^-^)4冠目指して頑張りましょう!皇后杯の準決勝と決勝は観戦しに行きます。
【2013/11/26 21:25】 URL | INACファン #-[ 編集]
感謝祭ありがとうございました!すばらしいステージでした。ブースやアトラクションのいっぱいで賑やかでした。
選手に会えたファン、思うように会えなかったファン思いは様々ですね。
わたしも参加した友人何人かに意見を聞いてみました。一番多かったのが、プログラムの用紙だけでは思うように行動できなかった。アナウンスや案内係の声かけがなくわからない場所が多かったということでした。
また、ダービーがいつ行われたのかブログ更新を見て初めて知ったという感想が多かったです。
選手に会えなかったんでもう一度会わせてほしいという思いは痛いほどわかるんですが、追加のイベントの実現性は低いと思います。
だだ運営スタッフの皆さんに理解してほしいのは、周知徹底が欠けていたことは素直に認めて、来年は知らなかったわからなかったということをできるだけ無くして運営してほしいと思います。
私の友人の8割以上が知らなかったわからなかったと言っています。
それをできるだけ少なくし痛いところに手が届くというのが、おもてなしだと思います。
【2013/11/26 15:47】 URL | ラミちゃん #-[ 編集]
ファン感謝祭すごく楽しかったです♪
いろんな企画もあったし、いつも選手が練習してるとこにも入れたし!♪♪

○×ゲームには参加したかったけど、ファンクラブ更新にすごい人数が並んでいたので
更新はどっちみちするし○×ゲームはやめて
好きな選手について移動していました☆
普段は見れない選手の姿が見れただけでもすごくよかったです♪


ありがとうございましたm(__)m

【2013/11/26 14:45】 URL | チャーリー #.Lj5XGds[ 編集]
イベント選手、スタッフ、関係者の方々お疲れ様です。
楽しめた人、楽しめなかった人、それぞれですが、、日程、距離等で行けなかった自分も、辛いですが、来年こそは、楽しむぞ!!

スタッフの皆さん!!多くのコメントで、感謝祭を無事終えられ、ほっと一息そして来年には、一人でも多くのファンが感謝祭来てよかったな!っておもってもらえるように、
一年間、考えておい下さい!(*^_^*)

日本一のチームのファン感なんで
課題問題も多いですが、、。

より選手とファンが同じ時間、場所を
共有出来、ちょっと選手と喋れたかな!?程度って絶対全員では難しいです
が、、来年も今年以上の人数を集め
開催しましょ〜お願いします(*^_^*)

お疲れ様でした。あと二冠もお願いします〜
【2013/11/26 14:17】 URL | スピッツだワン。 #BqEwgRj.[ 編集]
感謝祭ありがとうございます。来年もまた楽しいイベントお願いします。選手の皆様、スタッフの方々お疲れ様でした。
【2013/11/26 14:01】 URL | lemi #-[ 編集]
今年初めてファン感行きましたが、すごーく楽しかったです‼︎
イベントにも参加できたし、時間は被ってても、好きな選手を沢山見る事ができました♪
ピッチにも入れて嬉しかったです‼︎
選手、スタッフのみなさん本当にありがとうございました*\(^o^)/*
【2013/11/26 13:21】 URL | ちな #-[ 編集]
感謝祭ありがとうございました。
選手、スタッフの皆さんお疲れ様でした。同じ会場にいても感じ方はいろいろ。それを状況もわからないのに、人のことをおかしいという人のほうがおかしいと思いますよ(笑)
【2013/11/26 11:27】 URL | kinkin #-[ 編集]
ファン感で○×ゲームに参加した後、急いでピッチ外の選手会いに行った方々がいました。少し選手に会えただけで、クロージングのために選手は撤収したそうです。
彼女達は「こんなんやったら3000円出さなければよかった!3000円出して更新して損した!!!○×ゲームに参加せずに選手にもっと会えばよかった!」と凄く後悔していました。失望感は計り知れないでしょう。
特典であるはずの○×ゲームが大失敗し、○×ゲームの時間と更新で並んだ時間で時間が削られた分、お金を出さなかった方より大幅に選手に会う時間が少なくなったというのは事実です。
きちんと主催者開催のお詫びイベントという形で問題解決しないと、ホームページ上でのお詫びとか代替品でのお詫びでは火に油を注ぐだけですし、4冠が達成されてもチャラになることではありませんから、即日追加イベントの実施の告知をお願いします!!
【2013/11/26 08:13】 URL | L☆ramda #-[ 編集]
楽しいファン感謝祭ありがとうございました!

去年と比べてブースや内容がとても充実していて、去年はまったくできなかった選手からサインをもらうことが出来て嬉しかったです。

当日、9時から並んだのですが、PKもドリブルも両方とも前の前で定員に達し、抽選できませんでした。
中には当たり券を何枚か持ってる人もいたりするのに…。当たったら一人一つまでとかにしてほしいし、もうすこし当選確率を下げて、抽選できる可能性を増やすなどなにか改善策がほしいです。

他にはちびっこが自由にボール蹴れる一角とかあればよかったです。
【2013/11/26 07:44】 URL | ぷじゅん #JX0kgbcU[ 編集]
感謝祭参加しました。楽しかったです。本当に良い時間でした。ありがとうございます。大満足です。継続しました。来年も応援します。
【2013/11/26 02:52】 URL | kan #1jhbtX.k[ 編集]
感謝祭本当によかったです。コメントよんでいるといろいろと意見はありますが。
私も並んでファンクラブの継続をしました。下のコメントを読んでいるとちょっとおかしいと思います。感謝祭はあくまでも無料です。ファンクラブを継続するには結局お金はかかりますよね?それを感謝祭が有料かのように書かれていますね。
不手際はあったかもしれませんがそれを理由にもう一回イベントを強要するのはおかしいですよ。課題はあってあたりまえです。なにはともあれその空間にいたことで私はすごく満足しました。疲れているのにファンのためにがんばってくれた選手のみなさん、そしてスタッフのみなさん本当にお疲れ様でした。来年もファンクラブの一員として応援します。
【2013/11/26 02:37】 URL | kanako #-[ 編集]
スッゴい早起きして新幹線に乗っていったので、ちょっと終わるのが早すぎるかなーと思ったけど、選手との距離がすごく近くて、勇気を出して話し掛けたら気さくに答 えてくれて、ますますINACが大好きになりました。来年はもう少し早く行って、選手が参加するイベントに参加できるように頑張るぞー。
【2013/11/26 01:12】 URL | うさすき #-[ 編集]
スタッフや選手のみなさん用意など本当にお疲れ様でしたm(__)m
すごい人数で大変そうでしたが、楽しませてくれて本当にありがとうございました(^O^)


【2013/11/25 23:14】 URL | 清水選手ファン #.Lj5XGds[ 編集]
1回300円のガチャガチャをやったら澤選手が出たので、うれしくてもう1回やった。そしたら10番のチ・ソヨン選手が出て、ヤッター!って思ったら、去年までおった大野選手やったやんかー!!
どうゆうことですかー。

【2013/11/25 21:01】 URL | はるる #6KG.d6V2[ 編集]
そうだよ!お金を出したほうが損するなんて絶対おかしいよ!更新の為に時間かけて並んだんだよ!
このままじゃ4冠の応援なんてできないよ。
明日にでもフォローイベントの告知してよ~!
お願いだから、気持ちよく応援させてよ~‼
【2013/11/25 20:50】 URL | パンパンマン #-[ 編集]
感謝祭、気になった事!
更新手続きに長蛇の列!なぜイベントを放棄してまで並ぶのか理解に苦しみますが、入場時に更新用紙と鉛筆を全員に配って、用紙とお金を窓口に提出するとかすればあんなに時間取られないだろうに!
イベント内容が伝わっていない!
サイン会があったなんてしらなかったよー
展示を見に行って初めて知った!
○×クイズって普通間違えれば終わりですよね?
私は一問目で退席しました(ToT)
【2013/11/25 20:45】 URL | トトロ #-[ 編集]
今年の感謝祭の良かったところ!
ゲストが来なかったところ(笑)
ファンは選手と触れ合いたいのであって
ゲストのために撮影制限とかもってのほか!
今年は良かった♪
昨年はイベント参加者以外グランドに入れ
無かったが今年は参加しなくても楽しめた♪
感謝祭の楽しみは選手との触れ合いですが
ファン同士の交流も楽しみの一つ
いつも会ってるファン!遠方のファン!
色んな交流が出来て楽しかったです(笑)
今から来年の感謝祭が楽しみです(笑)
【2013/11/25 20:11】 URL | トトロ #-[ 編集]
感謝祭で更新の為にお金払ってほとんど選手に会えないなんて、ありえないですよ!どうして更新しない人がいっぱい想い出ができて、お金払った人が損するわけ?
こんなんじゃ気持ちよくIWCCとか、皇后杯の応援できないよ!!
必ず、今月中にフォローのイベント実施するって告知して下さい!
絶対だよ!!!!!!
【2013/11/25 20:07】 URL | クリスマスン #-[ 編集]
今回の感謝祭を振り返ると、まず10時開門後アトラクションのどれかGetするために並ぶ。生真面目なファンは、今日ファンクラブ更新するほうがチームの為になると思い、更新へ並ぶ。手続きが終了した時点でオープニングが始まる。
この10時から11時の間ひたすら並んでたので、ピッチ外の様子を下見できていない。そして、アトラクションの多くが12時前後に終了するので、意識がピッチに釘付けとなる。ピッチ外の下見をしていないし、時間がないので心理的な余裕がまったくない!
その後、慌ただしく昼食をとり、まるばつクイズもあるので何となくトークショーを聞く。まるばつクイズは特典だと思っているので、その後にピッチ外で楽しいことがいっぱい待っていると信じている。ようやくピッチから外に出ると、ほとんどが終了してクロージングになった。
このピッチへの心理的誘導を止めるアナウンスもスタッフもおらず、生真面目な更新者は、ぼう然としながらハイタッチをし、涙ながら帰った。こういう人多かったみたいだよ!
なでしこリーグは、INAC神戸は一生懸命な方々を見捨てないよね!
自分がブースとかまわりたいのに、チームのために更新の行列に並んだんだよ!こんな頑張った方々限定で選手と会うチャンス作ってくれるよね? 運が悪かったんだ、来年まで我慢しろって言わないよね!
厳しいこと言えば、感謝祭やり直しだから!
練習でよく言われるでしょ?「やり直し!」って!
やり直しに時間がない。お金がないと言う言い訳はないんだよ!
だから、必ず更新者限定イベントやってね。
【2013/11/25 19:44】 URL | りゅうび #-[ 編集]
今考えると、何のために長い時間並んで更新手続きしたのか?丸ペケクイズに参加しなければ良かった!
幸い私は何人かの選手に会えましたが、ダービーも見れず。更新しなかった友達はダービーも観れたし、多くの選手に会えたと喜んでました。来年の早い時期に更新者限定の感謝祭やり直しですね。
だってぜんぜん選手に会えてない更新者たくさんいるんでしょ!
だったら絶対会わせないとダメでしょ!
お金だけ取ったら、ぼったくりになりますよ!
【2013/11/25 18:53】 URL | やんぐるるいな #-[ 編集]
感謝祭ありがとうございました。
朝早くから並び、アトラクションで並び、ファンクラグ更新で並んだ疲れたら、オープニング。TV収録が終わるとピッチ外に出て食事をし、ピッチに戻ってホッとしながらトークショーを見てたら○×クイズ。やっと選手に会えるかな?と思ったら、クロージングで選手に会えず(ToT)
これって、ボ~としたファンが悪いんですか?運・不運ですか?そういうファンがでないようにする“お・も・て・な・し”ではなかったのですか?
試合でも選手はメインスタンドへ挨拶しますよね?当日ファンクラブ更新してチームにはメリットになったのでは?じゃあ、その当日選手にも会えず、更新しなかったファンよりデメリットを感じた更新ファンをフォローして下さい!
来年はW杯予選とかで多忙なのはわかります。だからOFF明けに六アイやノエスタではゆっくり話せない選手と少し会話できる程度でいいんです!
デメリットを感じたまま1年間過ごしたくないので、何とか選手に会える機会を提供して下さい!
【2013/11/25 18:34】 URL | イベントす #-[ 編集]
ポスターなどは好きな選手を選べるようにしてほしかったです!

ハイタッチは去年みたいに全員としたかったです!

でも、サイン会は全選手してて選べたのが凄い嬉しかったです(*´ー`)ゞ

来季は全選手背番号タオルを作るのか無理ですか?
作って欲しいです(*^^*)
【2013/11/25 18:21】 URL | ☆ #-[ 編集]
感謝祭ありがとうございました!
他のクラブの感謝祭では、マメにアナウンスしてましたよ!
今回更新手続きを完了された方々は、いわば有料。その他の方々は権利はあるが無料です。無料の方のほうが自由に動けて選手に会う機会が多く、かなり並んで有料になった方々がマルバツクイズを含めて自由な時間がかなり少なく、アナウンスもなく、結果的に選手に会えないファンが大量に出た。この有料の方々へのおもてなしすら出来なかった。
多くの有料ファンは、涙を流しながら家路に着いた。
他の方々がおっしゃるように、感謝祭以上の限定イベントするしかないでしょう!
ファンクラブの更新とはいえ、ピッチ上で有料になったんだから、無料の方々以上に期待するのは当然で、ブースに行かなかったからとか、選手のいる時間帯に行かなかったからとかは筋違いです。
主催者の手落ちでこうなったんだから、しっかりおもてなしのイベントで選手に会えるようにしないと生真面目なファンの方々の気持ちは癒えることはないでしょうね!
感謝祭で冷遇された有料者には、別にイベントを用意して優遇しないといけません!
【2013/11/25 17:20】 URL | はじめの2歩 #-[ 編集]
感謝祭お疲れ様でした。潤子の部屋はほのぼのとしていいですね。全体的には素晴らしい感謝祭でした!
ただアナウンスがなく、ピッチにいて外のブースとかの盛り上がりに気がつかなくて残念です。
それに更新手続きしたのに、他のファンより時間が少なくなり、選手にぜんぜん会えないのは、どうしてですか?すぐに選手に会えなかった更新手続き完了したファンの為のイベントを開催しないとまずいです!
六アイや出待ちでは体験できない、じっくりと選手に会えるチャンスをすぐに作って下さい!
来年の感謝祭ではダメです。会えなかった更新したファンには、じっくりと選手に会う権利があります。主催者は選手に確実に会わせる義務があります。まして、当日更新したファンは優遇される権利があります。
開幕戦優遇なんてダメです。1月か2月に必ず実施して下さい!
宜しくお願いします。
【2013/11/25 16:04】 URL | OLTHIS #-[ 編集]
感謝祭ありがとうございました。素晴らしいステージでした。キックターゲットはもっと人数増やしてもいけると思いますよ!ただせっかく更新手続きをしても結果的に選手の近くにいけなければ意味がないです。○×ゲームが邪魔しましたね。来年の感謝祭まで待てません。早急に更新手続きの為に選手に会う事ができなかったかわいそうなファンの為のフォローイベント実施して下さい!
でないと不公平です!来年の参考にさせて頂きます。で済む問題ではありません。具体的に、確実に選手にゆっくり会える機会を提供して下さい!
必ず実行して下さい!宜しくお願いします!
【2013/11/25 15:43】 URL | yoshisi #-[ 編集]
感謝祭お疲れ様でした。
でも、更新の為にお金支払ったのに、選手に会えなかったのは納得できません。
更新のせいで選手に会えなかったファンの為のイベントをできるだけ早くやって下さい!
来年の感謝祭ではなく、来月にも実施してほしいです。
更新手続きしたのだから、必ず選手にじっくりと会える催しをすぐに実施して下さい!
【2013/11/25 15:24】 URL | じえじえ2 #-[ 編集]
感謝祭ありがとうございました。
ファンクラブ更新の為に、並んで時間が少なくなり、お金を払った特典の丸罰クイズに参加して、結果的に他のファンより選手に会える時間が少なくなった。
選手に会えたファンとの温度差はなくならないですね!
来年のOFF明けにでも、当日更新した為に選手に会えなかったファンの為のフォローミニイベントしないと収まらないですよ!
選手にゆっくり会えるだけで、イベントの準備はなくてもいいと思うんです!
ただプログラムの紙を渡されただけで、案内もなしに、お金支払って選手に会えない。
ごめんなさい。来年の参考にします。では済まないですよ!
是非、当日更新して選手に会えなかったファンに「ごめんなさい。本当のおもてなし」ふれあいイベントを実施して下さい!
お金を支払った代償のイベントは必須です!
必ず実施して下さい!
宜しくお願いします!!!
【2013/11/25 15:03】 URL | 白城娘 #-[ 編集]
感謝祭お疲れ様でした。
とても楽しかったです。
でも、当日ファンクラブ更新の行列で時間を取られ、○×クイズに参加して、結局選手の誰にも会えなかったとか、ピッチ内に気を取られて会えなかったとか。選手とゆっくり会えたファンとの差が大きすぎます!
来年早々に会えなかったファンの為のミニイベント開催お願いします。
このまま1年待つのは、残酷です。
必ずフォローのイベントを開催して下さい。
ショックがめちゃくちゃ大きいです。
宜しくお願いします!!!!!
【2013/11/25 12:31】 URL | 蓮根畑 #-[ 編集]
どんな難しい問題が出るのか、不安いっぱいで ○×ゲームに参加!

マイクトラブル(?)なのか、出題の声が聞き取りにくかったので、僕は一気に参加者集団の一番前までシフトチェンジv-29


おっ! 目の前にBEVv-238 綺麗♥  笑顔かわいい♥  超キュート♥


そして、司会の松原渓さんv-238  まつ毛 長い! エレガントなロングブーツ♥  うっとり(*^o^*)


ちょっと斜め左向こうに、憧れの京川舞選手v-238  黒い!(゜o゜)  カッコよくて、かわいい(●^o^●)


そして、肝心のクイズ1問目:「 今井選手の好きな果物は、いちごである 」 ○ or × ?


ん? 1問目から ひっかけ問題か!? 女の子はみんないちごv-274が好き! でも 晴ちゃんは 抹茶好きだし、 きっと違うんだ(^v^)  手許のシートに「 × 」を書き込み、×エリアに移動v-107    正解は… ○


Oh,my God!v-12  1問目でアウト!(>_<)  しかし、ゆる~いルールに救われ、そのまま参加続行 ( ラッキーv-22


その後、どんな問題が出されたかというと、「 渡辺選手の髪の毛は、天然パーマである 」 ○ or × ?


渡辺選手 ⇒ ガンモ ⇒ ガンモは もちろん天然パーマ ⇒ だから渡辺選手もきっと… ○v-218    ブー!v-16  正解は … ×


ええ~! シンさん、天パじゃなかったん? v-12  また間違えた(T_T)


こんな調子で、サッカーとはまるで関係ない問題が次々と出され、中でもマニアックだったのが、「 田中選手のお父さんは双子である 」 ○ or × ? BEVからの出題だったので、HUTAGO の発音が アタゴと聞こえてしまい、たなようのお父さんは、山口で アタゴと呼ばれる特別な職業に就いているんだなと判断した僕は、迷わず ○v-218    果たして… 正解は ⇒ ○


やった! 完全に当てずっぽうだったけれど、思わずガッツポーズv-220 


イチオシの田中陽子選手v-238の関連問題で正解できた僕は、正解率急上昇v-162 結局 10問中 7問の正解を勝ち取り、まずまずの成績で○×クイズを終えたのでした (^O^)


10問目のジェスチャークイズは、正解者 ⇒ 景品付きv-221 ということで、どんなものが送られてくるのか、ちょっと楽しみです(●^o^●)


 


【2013/11/25 09:27】 URL | フジトンビ #m6HBOsW.[ 編集]
おはようございます。
遅ればせながら感謝祭、最高でした。溜まりに溜まったストレスが何処かに飛んでいきました。
同時進行でイベントがあるので次の機会があれば計画的に行動したいと思います。
皆さんお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
引き続き応援させていただきます。
【2013/11/25 09:04】 URL | 雷太 #CtgNMZqM[ 編集]
○×クイズで、問題の一問目から澤選手の声が、後ろの方では聞き取れず不愉快な思いをしました。
スピーカーの位置が悪かったためでしょうか。来年も実施するなら、その点を考慮して下さい。
INAC企画ブースの写真は、良かったです。思わず、30枚以上注文しました。
【2013/11/25 00:25】 URL | robin8 #-[ 編集]
昨日は最高の日を過ごせて、未だに余韻に浸っています。。

私は近賀さんたちの回のサイン会に並びましたが、近賀さんに(色紙一枚に)「大きく書いて下さい」と言ったらは〜いと言いながらサインの下に日付まで書いてもらえて感激しました。
希望としては、ツーショットで写真を撮ってもらえる機会が殆どないので(ホーム試合での抽選のイベントくらいかな?)お目当ての選手と撮れるとか、、
来年はサインか写真を選べる、とかだと嬉しいです。

ハイタッチは、皆さんもおっしゃっていますが全選手としたかったなぁ、というのが贅沢な意見です。
時間はかかりますが、遠方から来ている方の満足度もより高まるはず。
去年は全選手とできただけに、そこだけ残念でした。

でも総じて去年より楽しかった!
来年も楽しませてください☆
【2013/11/24 23:32】 URL | 奏 #-[ 編集]
感謝祭ありがとうございました。選手・スタッフの皆様お疲れさまでした。ステージの選手の話に魅了され、あっという間でした。
ただ、残念なのが○×クイズに参加した為、ブースに行けなかったことです。
選手は試合や練習でよく声を出してますね!今回、運営スタッフからの声、アナウンスがなかったのが残念です。「今ならブースで選手と会えますよ!」とか「アトラクションで選手が○○してます。」とかです。ついついステージを見てブースの事を忘れてしまいました。
○×クイズはご褒美で当然その後に選手に会えるものだと思ってました。選手に会える時間が削られるとメリットではなく、デメリットですよね!
おもてなしの心とは、危機意識と表裏一体だと思います。だから、よく気が効くとか言われるますよね。もし、選手に会えないファンがいたらどうしよう!書類配布時に注意喚起を徹底しただろうか?十分なアナウンスをしただろうか?そういう意識が欠如していたのではないですかね?
私のまわりに「知らなかった!」と言っていた人たくさんいましたよ。
来年はこういう人を出しちゃダメです。みんな平等に選手の姿を見て、選手に近くで会って、その上での様々なアトラクション等です!
お忘れなきよう!
【2013/11/24 23:28】 URL | ドラQマン #-[ 編集]
チームの皆様、運営の皆様、お疲れさまでした。
初めてファン感謝祭に参加させていただきました。
スタジアムでは、選手の方達をあれほど近くで見られる事は無いので、身近に感じられる良い機会だったと思います。
運悪く所用が重なった為、最後のハイタッチまで参加出来ませんでしたが、来年は最後まで参加させていただきたいと思います。
【2013/11/24 22:23】 URL | ようちん #-[ 編集]
昨日のファン感謝祭ですが、もう一つの観点は、親子や家族で参加した場合です。
子供は食べるのにも時間がかかり、トイレにも時間がかかり、ちょっと数分時間があるから、のぞいてみよう!っていうわけにはいかないことが多いのです。実際昨日はそうでした。でも、キッズ会員です!
決してレアなケースではないと思います。
そういうケースも含めて、みんなが選手に会えて楽しめるというのが、おもてなし!だと思いますよ!
【2013/11/24 21:50】 URL | なほさんアーチ #-[ 編集]
行きたかったのに残念・・・
一緒に写真は撮れないから、【等身大の写真パネル】【顔UPの特大パネル】があると記念撮影が出来るかなと思います。
【2013/11/24 21:35】 URL | 青空 #-[ 編集]
川澄キャプテンの開会宣言に続いて、ソヨン選手の 「 お・も・て・な・しv-219 オモテナシ♥ 」で、つかみはOK!(^o^)


まずステージで繰り広げられた「 潤子の部屋 」  メンバーの心温まるトーク ほんとに楽しかったよ (*^_^*)


ソヨン選手の澤さんへのリスペクト話は感動的で、まじで胸にジーンときました(T_T) ♥ ♥ ♥


でも最後に潤さんに促され、立ち上がった仲田選手が披露した歌v-264とダンス

いつものAKB48ではなく… (゜o゜)


「 ♪ 空は青く澄み渡~り ♪ 海を目指して歩く~ 」

「 ♪ 怖いも~のなんてない ♪ 僕らはもう~ 一人じゃな~い 」 


SEKAI NO OWARI の 「 RPG 」v-266


予想をはるかに超えてv-218歌がうまくて、振りも決まって、僕は今まで以上に仲田選手が好きになりました(●^o^●)


歩夢ちゃんv-238 素敵な歌♪をありがとうv-237
【2013/11/24 20:17】 URL | フジトンビ #m6HBOsW.[ 編集]
大好きな選手に初めてお会いでき、とても嬉しく思い出に残る感謝祭となりました。
まだ試合が有るので大変かもしれませんが、もう少し時間が欲しかったのと、物販でのポスターやタオルがランダムで好きな選手を選べないのがとても残念でした!
地方からの参加ですので限られた時間で出来るだけお気に入りの選手とのコミュニケーションが取れたらもっと喜びが増すでしょう。
2ショット撮影や好みの選手の撮影が出来るのも感謝祭ならではのイベントと思われますので、来年はコメントを参考にして頂けると幸いです!
【2013/11/24 20:00】 URL | てつや #-[ 編集]
福岡から参加させてもらいました
最初はひとりだったのですがINAC近賀さんファンの方とお友達になることができ、一緒に行動して抽選にも当たりちあきさんとお話もでき近賀さんのサインもいただきお話することができ夢のような時間でした
本当に本当に楽しかったです。今まで以上に近賀さんが大好きになりました(涙)

選手の皆さんスタッフの皆さんお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
【2013/11/24 19:46】 URL | とも #-[ 編集]
初めての感謝祭楽しかったです。
自宅では、INAC TVが見れないので、こんな感じなんだ!って感動しました。
クラブ会員も親子で更新したので、そのままトークショー、更新のご褒美の○×クイズへ。するとクロージングの時間に。
ピッチの外でのイベントに一切参加できなくて選手の側に1回も行けませんでした。
この辺りのプログラムは是非検討していただいて、アナウンスの徹底やファンを2~3グループに分けてファンがピッチやブース、アトラクションを巡回して、選手に会う機会を均等にするなどお願いします。
昨日ように、たまたま選手の側にいたファンだけが盛り上がったというよりは、みんなで盛り上がりたいですから、来年以降は宜しくお願いします。
【2013/11/24 17:12】 URL | なほさんアーチ #-[ 編集]
アトラクションには、参加できなかったけど、楽しい1日過ごせました。
最後のハイタッチは、全員出きればなおよかったかな。潤子の部屋は、レンタルででればダビングしてもらうかな。友達に。
【2013/11/24 10:32】 URL | ちびまろ #-[ 編集]
関東から初参加でしたが、正直、予想以上でした。

すごくいいなと思ったのは、サイン会が時間帯で分かれていて選手を選べるようになっていたこと、選手がフリーでうろうろしている時間があったこと、じっくり見てまわれない程のブースやアトラクションがあったこと、そしてなんといっても監督をはじめ選手の皆さんのファン対するの気持ちがすごく伝わったことです。

すばらしいファン感だったので、これ以上望むのは・・・、とも思いましたが、強いて言うなら、トークショーやゲーム等アトラクションの参加選手が事前により詳細に知らされて、グッズが限られた選手のものだけでなく、好きな選手のものを選んで買えるようになると、もっとうれしいかなと思います。これは、ファン感限定グッズに限りませんが。

選手の皆さん、運営されたスタッフの皆さん、大満足の一日を本当にありがとうございました!
【2013/11/24 09:13】 URL | 2355 #-[ 編集]
古山さん、ファン感謝祭お疲れ様でした♪♪

天気もよく最高の一日でしたv-352v-353v-315

アトラクションは、抽選手前で終了になり参加できませんでした(´;ω;`)

潤子の部屋は、潤子さんの華麗なトーク(ツッコミ)とあゆの歌と踊りで盛り上がっていました。

最後のハイタッチはの列ではなく古山さん側の列に並んでしまいましたv-404e-263

でも・・・
なほ、しん、あゆ、そして潤子さんとハイタッチできて感激でしたe-266e-265

来年は、選手一列でお願いしますv-222
【2013/11/24 08:12】 URL | くう #-[ 編集]
フルヤマサン、おはようございます。
昨日は、ファン感、お疲れ様でした。
今年は、全員参加出来、アトラクションも工夫されていて、全体的には大変良かったと思います!
個人的には、私は抽選のあるアトラクション3つ、すべて抽選する直前に当選者が定員に達し、アウトという残念な結果に終わってしまいました。
私は会場の1時間前に並んで、アウトでしたので、来年はもう少し定員を増やしていただいたり、くじにハズレを増やしていただくなど、早い者勝ちに近い抽選を改善していただきたく、希望します!
くじを引いてハズレたのならともかく、並んでいて、くじを引く直前で、「定員に達しました」と言われて、3回連続で落ちた者の身になって考えていただけたらと思います。
感謝祭で一番楽しみにしている選手との触れ合いは、アトラクションですから、ここは大事にして欲しいと思います。
もう1つ、要望したいのは、〇×クイズについてです。
前回のブログでは、「INAC王に俺はなる!!!!!!」を目指すような書き方をされていたので、気合を入れて臨んだところ、×でもそのまま続けられるという、肩透かしのようなもので、ガッカリしました。
次回は、ガチの「INAC王」を決定させるクイズにしてください!

もちろん、恒例の「潤子の部屋」の公開収録や最後のハイタッチは、良かったですよ~!
出来れば、最後のハイタッチは、選手全員としたかったという願いはありますが・・・!
1年間楽しみにしている感謝祭ですので、来年、より良いものにしていただきたくて、正直な思いを書かせていただきました。どうぞ悪しからず♪
【2013/11/24 06:50】 URL | hiro_bousaikouen #-[ 編集]
ファン感謝祭、初めて参加出来ました。選手、スタッフの皆さんの温かい気持ちと、ファンの皆さんの笑顔で、とても幸せな時間となりました。本当にありがとうございました。INACのファンになって、良かったです。これからも応援頑張ります。
次回への希望としては、種目を工夫(例えば大玉転がしとか玉入れとか)してイベントに参加出来る人数が増えると嬉しいな、と思いました。今後も希望会員全員参加型がいいなあ。準備は大変になると思いますが、どうかよろしくお願いします。
【2013/11/24 03:07】 URL | IーRIC #-[ 編集]
ファン感謝祭参加しました!
去年は落選で参加できなかったので会員全員参加OKは嬉しい限りです

6回目のサイン会に参加していたため同時間の○×クイズに参加できなかったのはちょっと残念。。

限定グッズもGET出来たし、選手の皆さんと身近にふれ合うことができ、ほんとに最高のおもてなしをありがとう♪



【2013/11/24 00:44】 URL | とーる #-[ 編集]
すごい楽しかったです。
抽選はずしまくったから選手との交流はみるだけかなーって思ったら最後サイン会の方にいったら潤さんとかポツンといるから話しかけにいったらまさかのツーショット撮れて最高でした!(タンブラー買わされたけどw)

一番の要望はポスター選ばしてほしかったです。1/22の確率じゃほしい選手あたりませんよー
【2013/11/23 23:47】 URL | まさと #-[ 編集]
阪神のファン感と重なってこれだけ来てくれるのはすごいと思いました。
この後の2冠もしっかりととって下さい。
【2013/11/23 23:03】 URL | スタイル。 #-[ 編集]
去年より選手との距離が近くて楽しかったです。
普段選手が練習してるグラウンドに入れるのも少し感動しました。
ただ事前に選手の流れまで告知してくれると予定を立てやすいのですが、わからないままあっちこっち同時にイベントをされると慌てるのでもっとゆっくり見たかったです。
去年に続き最後のハイタッチはゲームに参加しない参加者も選手と触れ合えるので嬉しかったです。
【2013/11/23 22:52】 URL | くま320 #-[ 編集]
なでしこブーム以降、初めての会員全員参加のファン感が無事に終わって、良かったですね。

ファンもチームに感謝してます。お互い感謝の気持ちを大切に来年も会員全員参加型のファン感謝祭の開催をお願いします。

【2013/11/23 22:16】 URL | あきなり。 #-[ 編集]
最高のファン感でした!
ドリブルリレーに参加しましたが予想以上に難しくてびっくりしました(笑) 練習しておきます
要望としては全体的に時間がもう少し長かったら嬉しいです(^ ^) また来年も参加したいですありがとうございました(*^_^*)
【2013/11/23 21:57】 URL | なでしこ愛 #FqPNC32s[ 編集]
すっごく楽しかったです!
抽選には間に合いませんでしたが。。。
高瀬さん大好きです!
【2013/11/23 21:49】 URL | 里菜ちゃんの妹 #-[ 編集]
今日の感謝祭行きました!!
感謝祭限定グッズ買いました。欲を言えば選べると嬉しかったですが。でも、選手の皆さんの優しさに触れて益々、大好きになりました。
最後のお見送りは感激です。
最高のおもてなし有り難う御座いました。
【2013/11/23 21:29】 URL | ジョージ #-[ 編集]
ファン感謝祭、行きたかったです。次回からはファンクラブ会員以外でも参加できるようにしてもらえるとうれしいです。
【2013/11/23 21:28】 URL | やまちゃん #-[ 編集]
ちょーー楽しかったです♡
ソヨンちゃんずっとブランケット巻いてて可愛かったです(๑´ω`๑)
一人で行ったんで最初は不安だったんですけど、選手やスタッフの皆さんが明るく迎えてくださったので楽しめました!(^^)
本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯
【2013/11/23 20:59】 URL | なーちゃん★ #-[ 編集]
ファン感行きました!!
選手が近くてとても楽しかったです!!
最後のハイタッチでなんですが、選手が2つに分かれずに1列になってくれてれば嬉しかったな~と思います汗
【2013/11/23 20:49】 URL | さくら #-[ 編集]
むっちゃ楽しかったです!!
最後まで選手達が本当に優しく接してくれたので最高な一日でした。
ファンをいつも大切にしてくれる選手達には本当に感謝してますよ♪


ファン感すっごく良かったよ*\(^o^)/*
【2013/11/23 20:16】 URL | yasu #-[ 編集]
凄ーくおもしろかったです!!!
関東から参加しました(^^)
ゲームには抽選間に合わず参加できませんでしたが楽しめましたよ!
ファン仲間は運が良くツーショット写真撮れて喜んでました(o^^o)
私はツーショット写真を来年の目標?夢にします(笑)
川澄選手のタオルをゲット出来たので、それだけで1週間浮かれて過ごせそうです(笑)
本当にありがとうございました!
【2013/11/23 19:46】 URL | 町田のホンダ #-[ 編集]
ファン感謝祭行かせていただきました。昨年よりパワーアップされていてとても楽しかったです。選手の皆さんもとても気さくでとても親近感がわきました。ますます応援したくなりました。選手の皆さんスタッフの皆さん楽しい1日をありがとうございました。
【2013/11/23 19:26】 URL | ママサ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

