
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

世界へ飛び立つ選手がまた一人

こんばんは、うえだです。


チームは本日より沖縄へ合宿に出発しました。
私は、まだ神戸。


今日、近賀選手の移籍が発表されました。

契約は進んでいたのですが、ビザがおりるかおりないかで
移籍できるかできないかが決まるため、正式に発表をすることが
できませんでした。

1年ケガで遅くなりましたが、ようやく・・・といった感じですね^^




本日急遽クラブハウス内で簡単な移籍会見を行ないました。
とっても嬉しそうな近ちゃんが印象的でした。


CIMG3573.jpg



外で待っていて下さったファンの方たちと最後のお別れ。
近ちゃんのファンは、女性が多いのですが、涙している方を見て
私も思わずもらいなき・・・。
ステキな横断幕ありがとうございました。
(お顔をぼかしたら、心霊写真みたいになっちゃいました)


0216-2.jpg


INACTVでも、移籍についてのインタビューを後日放送します。
近ちゃんの思い、ぜひ聞いてください。


0216-3.jpg



私ごとですが、大野選手、川澄選手、近賀選手の移籍会見の場に立ち合わせていただきました。
司会とまでは行きませんが、司会もどきなことをいたしました。

いつも思うのが、
こんなに大切な場所に立ち会うことができて、本当に光栄だということです。


日本から世界へ羽ばたいていく選手を、近くで見送ることができるなんて、
本当に素晴らしいことだと思います。
INACからはまだまだ海外へ飛び立つ選手がたくさんいるはずです。
これからも、そんな選手の背中を見送ることができたら、
こんなにステキなことはありません!



・・・私ごとですみません。


あ~・・・、ちあきん見れなくなるのさみしな・・・。




以上、うえだでした。

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

近賀さんのファンでアイナック応援していました。ルックスはもとより、サッカーにたいしてのガッツや純粋な姿勢がとても好感がもてました。
これからも、明るく爽やかに前進していってください。前進とは前に進むだけでは無いとおもいます。立ち止まって考えたり引き返したりして、トータルでの前進です。体に気をつけて頑張って!!いつでも応援しています。
【2014/02/25 23:22】 URL | taka #C8U5YJ.g[ 編集]
うえださん、いつもブログを楽しみに見ています。アイナックの大事な大事な選手の移籍会見の司会をするくらいですからあなたもそろそろ顔出ししたらいいと思います。
少し期待しています。
昨季からお話があるとは聞いていましたが、私としては残念、というのと近賀さんがんばれというのと複雑な思いです。
【2014/02/24 19:38】 URL | オカメサン #-[ 編集]
久々にブログを開いて今初めて知りました
近賀選手の移籍・・・
とても寂しいですが、去年行けるはずがケガで流れちゃったんでしたね(;_;)
すっかり忘れてました
正直、まだ全盛の時のプレーが戻ってないようにも見えるので、くれぐれも再発のないよう、そして楽しくプレーができるよう、日本から応援しています!
ガンバレ近ちゃん!
【2014/02/18 23:59】 URL | あむ #-[ 編集]
近賀選手、海外に行っちゃうんですね

うーーーーi-241嬉しい

夢に近づいていくんですね
これからもひとつひとつ夢を叶えていって欲しいなぁと思います

会場に応援には行けないと思いますが
日本からいっぱいいっぱい応援しております
【2014/02/18 19:13】 URL | poyon #5VLvB1dw[ 編集]
近賀選手移籍おめでとうございます(^○^)
遠くなっちゃうのは寂しいですが、おうえんしてます♡また、私がサッカー好きになったきっかけが、大野選手と近賀選手なので、その二人が同じチームでまたプレーすることがとっても嬉しいです!お二人とも応援してます♡大好きですっヾ(^v^)k
【2014/02/18 18:44】 URL | るんるん #-[ 編集]
これからも応援してるからね★★★★★★★★★★★★★★★★




じゃ さいならm(__)m
【2014/02/18 14:59】 URL | ダイヤモンドダスト #-[ 編集]
近賀さん、アーセナルへの移籍おめでとうございます!(INACにとっては痛手になっちゃいますが…)

私は近賀さんのファンになってからサッカーが本格的に好きになり、(以前はW杯くらいしか見ないニワカでした)
見るだけでは物足りなくなりアラサーにしてフットサルを始め、
そこそこ大きな試合にも出れるようになりました。(小さなリーグですが、優勝もしちゃいました)

この歳からでも夢を持ち、叶えられるんだと実感しました。

退屈な毎日を変えてくれたのは近賀さんと言っても言い過ぎではないです。

そんな憧れの近賀さんが新たな夢に向かって挑戦するんだから、心から応援しなくちゃなと思います。
(本音を言うとすんごい寂しいですが…)

これからも私にとって、ファンの皆にとって(選手にとっても?!)憧れであり続けるような素敵な選手でいて下さい☆
向こうでも怪我なく、楽しく近賀さんらしいプレーができるように祈ってます。(しのさんも一緒だから心強いですね☆)

いってらっしゃい!!
【2014/02/18 02:06】 URL | K #OV6mY8TE[ 編集]
近賀さん、移籍決定おめでとうございます!
お別れ会の事がHPとかにも載っていなかったので、知らずに行けませんでしたが、Twitterか何かでお知らせがあったんですかね??しかし、様子が写真でみれたので良かったです。

うえださんの寂しさと嬉しさが凄く伝わってきます。
コンビ名のちあきんができたばかりですもんね(笑)

世界に行かれてもずっと応援しています★
【2014/02/18 00:09】 URL | Sparklyheart #ydF3d4DQ[ 編集]
近賀さん、海外移籍おめでとうございます。
【2014/02/17 21:30】 URL | あきなり。 #-[ 編集]
うえださま。
スタッフブログいつも楽しく拝見しています。
近賀選手、念願の海外移籍おめでとうございます!
FANとしては寂しくなりますが、サッカー選手として貴重なチャンスですからね。
更に成長してなでしこジャパンに帰ってきてくれる事でしょう。
チームの要である選手を快く送り出してあげたINACというチームは本当に素晴らしいと思います!

ただ、気になった事があります。
昨日練習場で待っていたという方々は関係者でもなく、いつものサポーターグループの方々でもなく、一般のFANの方たちだったんですよね?
一部の一般のFANがなぜ、どのような経緯で情報を知り得たのでしょう。
応援幕まで用意していたという事は偶然ではなく予めわかっていたという事ですよね。しかも練習がない日に練習場に入れてもらえたのですよね。羨ましいです。
私も近賀FANの1人として、できることならその場に居合わせたかった!と切実に思ってしまいました。
それだけが残念です。
【2014/02/17 19:48】 URL | Yukachan #-[ 編集]
近賀さんアーセナル移籍おめでとうございます!!

ようやく決まって良かったですo(^-^)o

1年前に実現出来なかったのは、きっとサッカーの神様から待たされたんだと思います。

“今”なんだと思います。

今こそ、近ちゃんの“夢”を思いっきり叶えてくださいo(^-^)o

世界で羽ばたく近ちゃん…どこまでかっこよくなるんだ(笑)(//▽//)


うえださん、選手の一番近くにいるうえださんだからこその暖かい気持ち、淋しいけど応援する気持ちや眼差しが文面からとても伝わってきて切ないけど嬉しい…卒業式みたいな気持ちになります。


(笑)
当然ですが、これからも見続けますし、応援してますし、パワーアップして代表で活躍する姿を楽しみにしてます!!
o(`▽´)o


近賀さん、たくさんの人が、貴方のことずぅ~っと大好きで応援してますから頑張って下さい!!
\(^ー^)/


もう、すぐに近ちゃんは行っちゃうんですかね。近賀さんの黄色いTシャツ、また販売しないですかねo(^-^)o


【2014/02/17 16:04】 URL | アンディ #-[ 編集]
うえださん、こんにちわ。

ついに近賀選手の移籍が発表されましたね。
ファンのみなさんは何を見て集まったんですか??
HPにも特にのっていなかったようなんですが…
最後だとわかっていたら、私も出待ちに行きたかったです(>_<)
お別れできた人たちはラッキーでしたね。

近賀選手、アーセナルに行っても頑張ってほしいです!!
【2014/02/17 12:39】 URL | ゆう #-[ 編集]
知っていたなら自分もKLFCにお別れに行きたかったですi-241
この日いらっしゃった方々は事前に情報を知っていたってことですか?
何だかなー・・・ってかんじです。。。
【2014/02/17 12:15】 URL | 残念 #-[ 編集]
近賀選手の移籍、、、寂しいと同時に嬉しくもあり、期待感でワクワクしますね!
快く送り出してくれるINACというチームも素敵だし、これまでチームの為に怪我をしても貢献してきた近賀選手が夢を叶えられるのは素敵だなあと思います。
来年はワールドカップなので、少しでもいい状態で迎えられるようお祈りしています。
では、上田さんも沖縄に向かってください!(笑)
【2014/02/17 11:55】 URL | 俊 #-[ 編集]
近賀選手、おめでとうございます。
でも、内心とっても寂しいから気分は、
アーセナルに一緒に移籍するって思っているのですが、、、。
また、新たなKINGAって書かれた新しいユニホーム姿も楽しみです。
思いっきり、異国のサッカーを体全体で楽しんで下さいね。
変わらず応援しています。
でも、またINACに帰って来て欲しいなあ。
近賀選手、いってらっしゃ~い。
更なる舞台へ挑戦!体にはくれぐれも気をつけて下さいね。
【2014/02/17 09:52】 URL | MIKI #nXZCcNXU[ 編集]
昨日、練習見学に行きました。
早めに着いたので車内でHPを見ていると、『海外移籍』の文字が・・・。正式発表がなかなか出ず、「沖縄合宿に参加?!」と思っていたので、正直、ショックでした。でも、スタッフブログを読んで、気持ちを切り替える事ができました。
いつまでも応援しています。アーセナル・レディースFCでのご活躍を期待しております。
【2014/02/17 01:50】 URL | Kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
うえださん 今晩は☆
近ちゃん そんなに嬉しそうにしてましたか(^_^)良かったですね!寂しいけど、日本から目一杯
応援してます!
【2014/02/17 00:14】 URL | こばよう #-[ 編集]
近ちゃん移籍おめでとうございますm(__)m
いつ発表されるか、ドキドキしながら今日を迎えました。

嬉しさと同時にやっぱり淋しさもありますが、どこにいてもINAC FAMILYは近ちゃんを応援してます。
今日はお別れに行けませんでしたが、先月20日にしっかりお別れしてきたので(笑)
向こうに行っても身体に気を付けて頑張ってください。寒さしのぎにドライヤー使うほど寒さは苦手なようなので(笑)
近ちゃんFIGHTo(^o^)o
うえださん報告有難うございますm(__)m




【2014/02/16 23:46】 URL | ゆみっち #-[ 編集]
正直「おめでとう」と言っていいのか、わかりませんが近賀さんが移籍を望んでいるなら私は心から「おめでとう」と言います。
一年前にも移籍の話が出たけど怪我をしてなくなってしまった話が、1年間かけて実現しましたね。まだ一度も生で近賀さんの試合を観たことがない私はショックを隠しきれませんが・・・・・次見れるのは代表召集のときですかね。日本で待ってますよ!!!!!

しのさんも一緒のアーセナルということで少しは気持ち的に楽かも知れまんね!!!色々なことがあるかもしれません頑張ってください。
どこのチームに行こうが私はずっと近賀さんを応援してます!!!!!!
【2014/02/16 23:29】 URL | やなちゃん&近高川南ソ #-[ 編集]
海外では見る機会も少なくなって寂しいですが、それより近ちゃんがもっともっと素晴らしい選手になりますように。ケガや体調には気をつけて下さいね。頑張れ近ちゃん!!
【2014/02/16 23:00】 URL | うるとら #-[ 編集]
とうとう発表されましたね!
今日の合宿を見学に行きましたが、うえださんも近賀さんも見当たらず寂しかったです。
ちあきんが見られなくて寂しかったです。
でも、ケガで苦しんでいた近賀さんの夢が叶って本当に嬉しい。
どこへ行っても変わらず応援しますよ!うえださん、いつもスタッフブログを通して伝えて頂きありがとうございます。
【2014/02/16 22:23】 URL | ちあきん♪ #-[ 編集]
近賀さん、アーセナル移籍すごいです!
頑張ってくださいっ!
近賀さんのINACでのプレー見たかったですが、アーセナルでの活躍期待してます。
【2014/02/16 21:56】 URL | ちー #-[ 編集]
近賀選手、大野選手、川澄選手、と〜っても寂しくなりますが、どこに行っても応援してます😊日本に帰って来た時に、さらにPOWER UPした3選手を見せてください❗️
【2014/02/16 21:54】 URL | まーり #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

