
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

うえだのつぶやき

こんにちは、うえだです。


なでしこリーグ開幕戦、皆さんご覧にくださいましたか?
ドキドキハラハラの展開で、見ごたえがあったのではないかと思います。
最後、勝利で終わることができたら、一番良かったのですが今回は黒星。

最後の最後まで、粘り強い浦和・・・。
浦和には、大昔からロスタイムに試合を大きく動かされることが多いんですよね。
ちょっと昔を思い出しました。


しかしこの試合、負けてはしまいましたが、とても嬉しかったこともありました。
あゆのシュート!!とても重い1点!!
会場がとても沸いた瞬間でした。

ドリブルで駆け上がって、相手をかわした時も会場が沸きました。


若い力が活躍するっていいな~・・・。
こうやってどんどん自信をつけて、どんどん成長していくんでしょうね。
うれしいな~・・・。
みなさんもそう思ってくださいましたよね?きっと。


次は、ぜひ勝利したいですね。
選手はきっとやってくれるはず。
選手を信じて!


以上、うえだのダラダラしたつぶやきでした。


★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

開幕をバックスタンドで見ました。
アユのゴールは久しぶりですね。入る前からガッツポーズでした。
今年のチームは戦力ダウンは仕方のないことですが,若手チャンスです。
ベブ、ナホがいなくてもやってほしいしできるチームと思います。早く切り替えて次しっかりと勝ちましょう
【2014/04/04 21:24】 URL | オカメサン #-[ 編集]
開幕戦お疲れ様でした。
残念ながら観戦は全くできてませんが、試合終了後、澤選手が、天仰ぐ姿新聞で見て、、、。

仲田選手の一点は今シーズンに懸ける思いがひしひしと伝わってきます。
チームの軌道修正は思いのほか大変かとおもいますが、どんな点の取り方でも、勝つことにこだわり、チームの士気を高めていって欲しいです

形スタイルも大切ですが、ボールを繋ぎが、むしゃらに点を取っていってもらいたいですね

陰ながら応援します、。

【2014/04/03 19:25】 URL | スピッツだワン。 #BqEwgRj.[ 編集]
う~ん!猶本選手にやられたなぁ!
1点目の加藤選手の横にいたので
まぐれじゃないなぁ!力つけたの
でしょう。アイナックの新人もなかなかいいと感じますね!仲田選手の
ゴールの起点になったイトキン選手の高瀬選手へのライン際の縦パスは
非凡さを感じました。新司令塔誕生かなぁ?★前田監督ガンバレ♪
【2014/04/03 18:54】 URL | 堺のダメ男 #-[ 編集]
もし、新しい戦術ができるのなら、それに期待してしまいそうです。スタメン見たら、去年とポジションが違う選手がけっこういたような。
【2014/04/03 18:15】 URL | しんむー #-[ 編集]
最近、練習見学行けないのでスタッフブログから、お久しぶりです。うえださん。今、僕は病気療養中です。開幕戦行けなくて、そしたら黒星スタートなんて、まだエイプリルフールでもないのに冗談ばっかりと思ってましたが事実、負けてしまったんですね。

負けた中でも仲田選手が光ってたニュースは嬉しい限りです。

これからのINACは若手選手に期待してます。何度も試合観戦したくなるぐらいのプレーを期待してます。
【2014/04/03 01:29】 URL | あきなり #-[ 編集]
あー間違い
今年はアユが爆発するです
訂正 訂正
【2014/04/02 23:48】 URL | お好み焼き #-[ 編集]
いえいえ,ダラダラなんかしていません
前回の試合,横浜から観戦に行きました
劣勢な状況だったけど
アユがピッチに入った瞬間
何かしてやろうという気持ちがガンガン伝わりました
今回アユは結果を残したけど
結果を残し続けるのはもっと難しいので,
がんばってください。
応援し続けます。

けどこの世代はいいですね。
初年度はマイが得点をガンガンあげ
それに刺激された タナヨウがヤンナデで結果を残し
さらにそれに刺激された マイが今年爆発する。
お互いが刺激し合い良い結果を残して最高じゃないですか。
まだまだ三人娘はお互いを高め合い 東京オリンピックではなでしこの中心選手になること間違いないです。 この予言絶対当たります。
【2014/04/02 23:32】 URL | お好み焼き #-[ 編集]
チームの変化のためにも若手の活躍って大切ですね^_^
今回は黒星でしたが、次節以降は絶対白星って信じています!今年もINAC頑張れ^_^

仲田選手のシュートも良かったですー
おめでとう^_^

自分の家もBS見れたら(泣)
【2014/04/02 23:00】 URL | ajock #-[ 編集]
町田のホンダがいつも頭にコメントはおかしい。mixi仲間内では浦和を応援することにしました。
【2014/04/02 22:14】 URL | おかしい #-[ 編集]
うえださんのつぶやきに心がほっこりします。
あゆ選手のゴールTVでみましたがほんと気持ち良かったです‼︎これまでの努力の積み重ねが発揮されたんじゃないかなぁって思いました。
これからも応援し続けるので、がんばって下さいっ。
うえださんのつぶやきちょくちょく更新お願いします☆★
【2014/04/02 21:13】 URL | 凛 #-[ 編集]
敗戦の中でも新たな収穫があった試合だと思います
仲田選手はパワーも秘密兵器でしたね
南山選手のけががたいしたことないよう祈ります
【2014/04/02 14:20】 URL | ナナシ #-[ 編集]
2つのゴールはかなりインパクトのある素晴らしいゴールでしたね!
次はそれが勝利に繋がると嬉しいです(^^)

千明さんの足の状態はいかがですか(><)?
心配です( ノД`)…
【2014/04/02 12:39】 URL | ゆきな #-[ 編集]
新しいチームに生まれ変わるにも、開幕戦での敗戦はいい経験になったと思いますよ。敗戦から得られる事はたくさんあるし、今後のチームのステップアップに活きると思います(^O^)/次のノエスタも応援に行くので、勝利目指して頑張って下さい!
仲田選手の目の前のゴールがむっちゃくちゃ嬉しかったです!!
ナイスゴールや*\(^o^)/*
また豪快にゴールかまして下さい!
頑張れ仲田#13
【2014/04/02 06:07】 URL | ヤス #-[ 編集]
これまでの悔しい思いを振り払う、あゆの素晴らしい一撃v-221
感動でしたね。
実力はついてきているのだから、自分を信じて、思う存分暴れてほしいと思います。
頑張れ あゆ
【2014/04/02 02:01】 URL | I-RIC #-[ 編集]
うえださんのことおいといて←こら(笑)
1試合負けた。それは事実。でも澤さんやコーチを中心に話し合いましょう。
試合なれすれば若手もやってくれるはず。
皆さんまたスタジアムであいたいな!
【2014/04/02 00:20】 URL | 魚へんに東 #-[ 編集]
ついに、開幕しましたね。ずっとこの日を待ちわびていました!また週末は、なでしこリーグの話題で我が家も盛り上がりそうです。そしてスタジアムへの応援も今年も通わせてもらいます。
開幕戦は、テレビでの応援となりましたが、仲田選手のシュートはすごかったですね。会場で見ていたら、きっともっと迫力あったはず。昨年は、テレビでも悔しい気持ちを話されていたのを何度も見てきただけにすごく嬉しいですね。

それとは、逆に南山選手の負傷交代は、ホントに残念でした。オフの時から練習に打ち込まれてきた姿がブログでも紹介され、そして、ずっと応援してきた選手だけに、やっとシーズン始まり、またサッカーしてるところが見れる!と楽しみにしていただけにほんと残念でした。一度はピッチに戻られましたが、それでも、ずっと足を痛そうにされてただけに、「お願い!早く交代して!近賀選手のようにならないで!」と時計をずっと見ながら願ってました。交代されるときの姿をみて、涙出てきました。あのときの姿しばらく忘れられないと思います。怪我の具合はどうでしょうか。また、ピッチにたってる姿がみたいです。
【2014/04/01 23:07】 URL | みずき #-[ 編集]
そうですね
うえださんの言うとおり
今までは代表級の選手を獲得して
強くなってきましたが
勝ち負けとは別に若い選手の成長が
大事です。そういう時期にきてると思います。フロントもサポも目先の勝利にこだわりがちですが若い選手の成長を推すのも大事です。それが将来につながるのですからね。
【2014/04/01 23:05】 URL | にゃん #-[ 編集]
いや~ほんとに、仲田選手のゴールにはしびれました(^^)
ゴール裏で見てたので、
目の前のゴールネットが突き破れるのではないかと(^^;
アユ選手の気持ちと体重が全部乗っかった弾丸シュートでしたね(o^^o)
  *
厳しい船出になったけど、今季はどんなドラマが待っているのか? 
楽しみです。
【2014/04/01 23:05】 URL | 一ファン #-[ 編集]
すいません、千明さん情報ほしいです。
【2014/04/01 22:42】 URL | yasu #-[ 編集]
なでしこリーグ開幕戦、バックスタンドで観戦
若い力、ほんと凄かった。仲田選手凄すぎ
これから新しい物語
【2014/04/01 22:27】 URL | satoshi #-[ 編集]
アユのゴール!!
ノエスタで見てました、感激しました。
3/4の自分の誕生日に練習見学に行って、アユと握手して開幕戦の応援に行くから頑張ってと、話していたので一層嬉しいです。
INACが負けるのを見たのは初めてですが、これで今年の課題も見えてきたと思います。
次は4/27のジェフ千葉戦をノエスタに応援に行くのでぜひ勝ってもらいたいです。
【2014/04/01 22:09】 URL | STELLA No.12878 #-[ 編集]
おつかれさまでした!
悔しいですが面白い試合ではありました。
試合後の選手の表情が印象的でした。経験のある選手たちが特に悔しそうでしたね。
浦和に新加入したサイドバックの選手を試合後に見かけましたが対象的な表情を見て、考えさせられるものがありました。
やっぱり私達ファンも勝ちたいですし、「主力が抜けて観客が減った」とは言わせたくない言われたくないと思いました。

4月はスタジアム行くか迷っていましたが行くことにしました!今年は皆勤賞は出来ませんが、しっかりINACの選手を中心にベトナム&シアトルへ応援とレポートしてきますからね(^-^)
【2014/04/01 21:08】 URL | 町田のホンダ #-[ 編集]
INACのファンになってから、毎試合勝った負けたで、ドキドキハラハラさせてもらってます。試合中は仕事が手につかないほど。
確かに、(大昔ってほどでもないですよ)昔は接戦をものにされることが多くて、悔しい思いもしました。
でも、移籍組が来たから勝てたとか、主力がいなくなったから負けたとか、安易に言われたくないんですよね・・・。
今、その数年前を思い出しています。

先のコメントにも書いたように、自分も仲田選手のゴール(投入後すぐでしたね)に涙しました。
「3年間みてください(ゆっくりみてくださいという意味でしょうね)」という常盤木の監督さんの話も思い出しました。
昨リーグの試合終了近くの、アシストもとても印象深い仲田選手。

山田選手、今井選手のボランチにも期待したいです。焼き肉パワーで(笑)

忙しい中、いつもブログありがとうございます。楽しみにしています。
【2014/04/01 20:57】 URL | ほたるいか #-[ 編集]
たかさんの執念のゴールも素晴らしかったですね!
あゆさんのゴール待ってました(*^^*)
私も本当にうれしかったです!
チームのサッカーに、個々の持ち味をいかしながらどんどん活躍してほしいですね!
【2014/04/01 20:46】 URL | 6番サポ #-[ 編集]
歩夢の復活弾!沸きましたねぇ
あれだって88分!
終了間際のミラクル同点弾!
みんなが待っていた一発!
あの沸き様で判りますよね♪

今年は色んな意味で 去年とは違った意味で
楽しみなINACだと思いますよ♪
【2014/04/01 20:21】 URL | 神戸のトトロ #-[ 編集]
私はバックスタンドで観戦してましたが、仲田選手のゴールシーンでは思わず立ち上がって拳を突き上げました。(^_^)
今シーズン、彼女はきっとやってくれると思います!
【2014/04/01 20:07】 URL | MaiPapa #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

