スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

プレナスなでしこリーグ2014 第8節 vs日テレ・ベレーザ試合結果のお知らせ

プレナスなでしこリーグ2014 第8節 試合結果をお知らせいたします。

INAC神戸レオネッサ   2-3  日テレ・ベレーザ

【会場】
ノエビアスタジアム神戸/13:05キックオフ

【得点者】
39分:11高瀬愛実
90分+2分:11高瀬愛実


【スターティングメンバー】
GK: 1海堀あゆみ
DF: 15磯金みどり、5甲斐潤子、3三宅史織、25野口彩佳
MF: 8澤穂希、6南山千明、7中島依美
FW: 11髙瀬愛実、14京川舞、27増矢理花

【サブメンバー】
GK:18武仲麗依
DF :21渡辺彩香
MF : 20田中陽子
FW:13仲田歩夢、22伊藤美紀

【交代】
HT:7中島依美→22伊藤美紀
67分:15磯金みどり→21渡辺彩香
67分:6南山千明→13仲田歩夢

【観客数】
5606人

ご声援誠にありがとうございました。

〈次戦案内〉
【プレナスなでしこリーグ2014 第9節】
6月15日(日) VS ASエルフェン埼玉
会場:NACK5スタジアム大宮
15:00キックオフ
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

危険な意見が多いですが
とても、がまんできないサポータの
気持ちを首脳人は理解してほしいです。
ペレーザをあなどっていないと
信じたいですが。。疑わしい。
イワシやミズホの前に、名前もすぐに
出てこないような新人をあててきたら
そら、「ナメンナーよ」と気持ちに
なりますよ。
代表経験は、言ってわるいが
ナホさんより実績があります。
どんな弱そうな相手でも
見下したら、意地でかかってきます。
イワシさんを甘くみてはいけない。
みんなの言うとおり
首脳陣に問題あります。
早急に修正をお願いします。
サポータが一人去れば
スポンサーも減り
やがては有能な選手も去るでしょう。


【2014/06/15 00:39】 URL | ジョージ #qbIq4rIg[ 編集]
10チーム中、唯一のプロチームですよね。それなのにアマチュアのチーム相手に苦しんでいるのは、見ていて腑におちない。圧倒的強さを見せ付ける事により他の9チームのプロ化に拍車が、かかる事がなでしこリーグの強化に繋がると思ったのに。
【2014/06/14 23:06】 URL | 青木二郎 #ZH8HObN2[ 編集]
女子サッカーを応援してるものですが、勝ち負けについては別にいいんです。勝ってほしいのは当たり前だけど勝てなくても素晴らしい試合というのはありますからね。今の戦力で高い勝率を期待できるほどなでしこリーグは甘くないのも知っています。もっとはっきり言えば負けてもいいんです。戦術だっていろいろやってみればいい。問題なのは一つ。監督の、ボールを持った選手への次のプレイ指示。あれをのべつまくなしにやってるでしょ。あれは百害あって一利なし。断言します。
【2014/06/14 21:28】 URL | Katsu #JalddpaA[ 編集]
またも削除されている。
こんなことでは、保管しておかないといけないな。
記憶をたどりながら、再掲します。
これも削除されるかな。
スタッフは現実を直視して、改善を図っていかないと本当になでしこの灯は消えてしまいますよ。
皆さんの投稿を確認して、皆さん危機感を持たれていることを確信しました。とともに、すべては監督が原因していると。
選手起用や試合での行動で明らか。
1.ルーキー偏重しすぎ、これでは育つものも育たない。ルーキーもつぶしてしまうし、中堅、ベテランも力を出し切れない。INACを全く機能不全にさせている。このままでは、完全にINACがつぶされてしまう。
2.ライン近くまで出てきて正しい状況判断ができるのか?選手を委縮させているだけ。前近代的な指揮官、正しいと思っているのかわからないが、現在では全くなっていない。今までの成績が良くないことがそれを証明している。
3.勝負事は結果がすべて。プロである限り、不振の責任はトップがとらないといけない。
4.INACの今後を考えると、速やかに女性指揮官とすること。男性指揮官ではなでしこの指揮は無理。第1候補は澤選手。許されるならプレイングマネージャーとなってほしいものだ。
速やかに改善を望むものである。
【2014/06/14 07:47】 URL | 阿波のおじさん #-[ 編集]
何故、新人選手にこだわるのか…。確かに上手いと思うけど、チームプレーでは無く個人プレーに走りすぎ、フリーの澤選手を横目に無理矢理ドリブルで突破をはかり、相手DFにボールを奪われカウンターを喰らう…。
そんな事をしてたら、新人選手も色々なとばっちりで壊されてしまう。これだけ技術が素晴らしい選手達なんだから、もっと上手に才能を引き出してあげるのが監督の役目では。。。
と、ついつい思ってしまいます。
どんな形であれ、私はアイナックを応援しますけど…。
【2014/06/13 18:51】 URL | みーさん。 #-[ 編集]
僕が試合観戦した中でも初の敗戦です。

INACは、個々の能力は世界一だと思うので、ただ、その能力が生かされず敗戦したのだと思う。

そして、驚いたのは観客数。お客様は神様って、言葉あるけどINACの試合の観客は神様だらけだね(笑)

これからも頑張ってください。
【2014/06/13 18:13】 URL | あきなり。 #-[ 編集]
試合、お疲れ様でした。
高瀬選手は、フィジカルが素晴らしいです。
されど、フィジカルに頼りすぎる事、多々ございます。アジア大会のレベルでは、通用できるフィジカルは世界レベルでは、難点ございます。
女子ドイツリーグは、空中戦は日常茶飯事です。
強烈なボディーコンタクトは当たり前。
日本なでしこリーグでは、ホイッスル吹く、判定も世界レベルでは 吹きません。
スピードサッカー、瞬発力を磨き 機敏さ重視のトレーニングを 取り入れWorld cup本番に準備して下さい。
【2014/06/13 13:58】 URL | 全力応援 #-[ 編集]
良いチームには
良いサポーターがいる…
inac神戸はどうか…?

皆さん
賛否両論いや否ばかりか…(笑)
いずれにせよ
inac神戸を選手たちを
思ってのこと…

賛辞するだけではなく
否定的な意見をする(常識の範囲内)
サポーターが多い程 、
良いサポーターに恵まれていると
思うのですが…どうでしょうか?

自分は 2014年 1月 29日
川澄選手のブログ 『あ.な.た!!』
でもコメント
したのですが、危惧してたことが
現実になった訳で…

今、必要なことは
選手間の中で亀裂を
起こさないこと。

チームが空中分解して
しまうのが一番怖い…
昨年のガイナーレ鳥取が
そうでした…

最後に
今、一度 川澄選手のブログ
でコメントしたことで締めます。

何があっても
inac神戸をそして ”選手”達を
応援して行きます‼︎

長分、すみませんでした。
Qちゃん




【2014/06/13 10:16】 URL | Qちゃん #-[ 編集]
監督を辞めさせろという意見が多いけど、僕は違うと思う。監督自ら辞任が正しい。二軍選手を使い続けて、惨敗。実績のある田中陽子を干している。戦術は無きに等しい。試合中ただ怒鳴っているだけ。無能以外の何者でもない。任命者責任も問われる。最早、アイナックの試合を見たくない段階に来ている。これだけファンを舐めきっていたら、何れ僕だけでなく他のファンにも伝播する。
【2014/06/13 03:25】 URL | sazannka #-[ 編集]
皆さんのコメントに同感です。近賀さんの後になぜ高卒ルーキーを使う?
なでしこジャパンに招集された経験のある渡辺選手や磯金選手もいるのに。
仲田選手のシュート力や田中陽子選手の攻撃力をなぜ使わない?
昨年入団の道上・山田・今井・平野より高卒ルーキーがそんなに上手なんですか?三宅選手は別ですが。。。
ここまで負けると焦りますね。
チームアドバイザーの星川さんにアドバイスをいただきたいですね。
【2014/06/12 21:08】 URL | halu #-[ 編集]
もう見に行くのが嫌になってきた
局面の指示を大声で出して何になる?

せっかく神戸の街に女子サッカーが根付きかけているのに、後戻りしてる感がハンパない。

早めに監督変えないと、1年2年じゃ元に戻らないくらいに壊されるよ。
【2014/06/12 18:32】 URL | あ #-[ 編集]
がんばれINAC!!
【2014/06/12 18:10】 URL | satoshi #-[ 編集]
 INACは06年に1部へ昇格して8年目ですがそのうち11、12、13年と3連覇の偉業を達成しました。当然他チームは、必死になって4連覇阻止に挑んできました。丁度今年のINACは、戦力ダウンと、怪我人も重なって苦しい戦いを強いられてていますが、それなりに良く戦っていると思います。これからも厳しい戦いが続くと思いますがファンの皆さん選手への熱い応援よろしくお願いします。
【2014/06/12 18:05】 URL | 明石のおっちゃん #-[ 編集]
 私は、18歳から64歳までタイガースのファンでした。毎年下位の順位をうろうろしていたましたが、一度もファンを止めようとは思いませんでした。そして何度か良い夢を見させてもらいました。縁あって65歳からINAC神戸のファンになりました。いきなりリーク゜3連覇の夢を
もらい感動しました。(本当は、もつと実力が伯仲した方がリーグとしては面白いと思います。)
ファンの皆さんINAC神戸は今苦しい戦いを強いられていますが怪我人がおり、戦力ダウンの中でも選手は良く戦っていると思います。2006年に1部に昇格して、まだ8年目のチームですので、日テレ、浦和等の伝統あるチームとこれからも切磋琢磨しなでしこリーグを盛り上げてくれると信じています。11・12・13年のリーグ3連覇の良い夢を見させてもらつたと思って、永い目で見てやって下さい。
 
【2014/06/12 17:19】 URL | 明石のおっちゃん #-[ 編集]
ベブは戻ってこないと勘違いされている方もみえるようですが、彼女もレンタル移籍ですので、9月には、みっちょんと一緒に戻ってきますよ。
【2014/06/12 13:18】 URL | としちゃん #-[ 編集]
「個の力でたまたま点が入って勝てただけ」とコメントしている方がいるけど、個の力での得点はまぐれだとでもいいたいのか?個の力は立派に戦術となりうるものだろう。正しくは、「個の力も
チームの連携も戦術も高める」だろう。
【2014/06/12 12:00】 URL | 黄昏流星群 #-[ 編集]
前田監督いいと思うけどな
男子見てたから閑散とした女子の試合だと指示がうるさく感じるだけ
底上げ失敗なら昨シーズンを責めたらいい
うまい具合に逃げられたけど
【2014/06/12 02:27】 URL | 負け犬禿 #-[ 編集]
アイナックTVを拝見しました 日の本学園のアマチュア監督に現状のブロであるアイナックの状態を質問され答えられてました なるほど一理あるなと思いましたが少し悲しかったです そのあとのたなよう まい あゆの目標である3トップが早く現実になる様に頑張ってほしいです しかし現実には田中陽子は完全に干されてますね
【2014/06/11 22:48】 URL | - #-[ 編集]
ピッチに出ている選手はミスは多いですがそれなりに精一杯やってると思います。
フロントにお伺いしたいと思います。
今年は若手育成が目標で、この戦力で優勝できればいいな位にしか見えません。
この3年間に築いてきた栄光と伝統に対する誇りはどこにあるのでしょうか?
恵まれた環境に甘えていないでしょうか?
今、心配なことは、この状態でフロントが何か手を打ってなければINACの歴史に汚点を残すことに・・・。
そうならないために、フロント・スタッフ・選手のコミュニケーションを良くしてください。
皆様の心からの笑顔が見れますように願っています。
【2014/06/11 21:32】 URL | 翼 #-[ 編集]
監督やフロント批判は簡単だからいいよね。意見しているような気になれるし。去年の内容は決して良く無かった。まさに個の力でたまたま点が入って勝てただけ。前目の新人2人はメチャクチャ上手いで。ちゃんとした指導をうけさせてあげたいね。とりあえず個の力が帰ってくるまでがんばれ。
【2014/06/11 19:31】 URL | あ #-[ 編集]
去年までは川澄選手が新人の紹介を楽しくしてくれた。
また、スタッフプログも背番号で開幕カウントダウンしながらメンバー紹介をしていた。

ファンがいて、選手がいて、スタッフがいて、ひとつの盛り上がりを作ってきた。
このままではファンは離れてしまいますよ。
川澄選手は戻ってくるけど、近賀さんやベブやソヨンや明日菜は戻ってこないのだから・・


何故、スタメンから新人を使い続けるのか・・
管理者は自分以前の管理者の下のメンバーをあまり重宝したくないという心理がある。
もちろん、練習とかでそれなりの成果を新人が見せているのだろうが。
普通に考えれば、所詮高校サッカーしか知らないメンバー達だ。
いくら常盤木は福島がチャレンジリーグで経験してきても、チャレンジリーグと
なでしこリーグの力量の差は歴然としている。

去年は入った藤枝3人娘は少なくとも1年間、あのソヨン・川澄・近賀・ベブ・ベッキーと
マッチアップして超上級レベルのサッカーを体験してきているはずだ。
何故、試そうとしないのか・・
【2014/06/11 11:24】 URL | しゃんくしょ♪ #CvGW3GPU[ 編集]
特にDF。岩清水選手に入れられたゴールなんか、ノーマークで決められていましたね。
なんか、今年のINACからは、何を目標にしているのか見えてこない。
前田監督には申し訳ないが、過去に率いた2チームでの成績を見る通りで、INACでも同じ。まだ、INACでは勝ちがあるだけましですが・・・。4冠を達成した監督を、契約満了という単純な理由で切って、よりによって「負けの申し子」みたいな人を招聘とは・・・。
でも、9月には川澄選手とベブ選手が帰ってきます。それまでは辛抱。
【2014/06/11 08:53】 URL | としちゃん #-[ 編集]
多くの皆さんが言われているように危機的な状況であると
いうのに全く同感です。
監督も必死に取組まれているのでしょうが
・結果を出せない
・良い兆しが見られない
・見ていて楽しくない
残念ですが監督交代やむなしと感じます。
【2014/06/11 07:43】 URL | 福岡の大ファン #-[ 編集]
頑張れ!頑張れ!!
こういう時こそ、選手達がさらに奮起するよう、俺たちが一生懸命選手達を信じて応援せなかんやろ〜!!
ちょっと悔しい日々が続いてるけど、選手達だって毎試合最後まで一生懸命プレーしてます。
ここから絶対チームははい上がると思います!
次戦も気合い入れて頑張ってこいよー!
田中陽子選手、チームの流れを変えるゴール待ってるぞー*\(^o^)/*
たなよう、頑張れ😊
【2014/06/11 06:29】 URL | 虎の新井さん♪ #-[ 編集]
芸能プロのようなことしているからこんなことになるんじゃないかな
サッカーしろ
【2014/06/11 02:17】 URL | しっかりしろ #-[ 編集]
ぬぐいきれない疑問があります。
今年入った若手より、渡辺選手や藤枝組など多少なりとも経験を積んだ選手が劣るものなのだろうか?
何もどの選手をといっているのではなく、しっかりと監督が選手の能力を見極めているのだろうかと問いたい。
若手を使うというコンセプトのみから選手を起用しているのなら、ままごとを見せられているお客さんにあまりにも失礼すぎる。
【2014/06/11 02:10】 URL | 黄昏流星群 #-[ 編集]
仲田選手は澤選手のボールをしっかり受けれる印象です、使っていくと面白い攻撃が生まれそうな感じがしますね、高瀬選手との相性もいいですし。全体的にもうどんどん攻撃して勢いをだしちゃって、もともとアイナックは超攻撃スタイルだったので、守っていても勝てません、とくに今は守備力がアマアマになるので。個人テクニックはあるからどんどん自分で決めると強気で頑張って。ベテランも勿論私が決めると思わないと生き残れないと思うし、結果若手の成長も止まると思うのでプロの姿勢を試合で見せて下さい。完成された選手は現在いないと思うのでどんどん強くなるはず、頑張ってね。
【2014/06/11 01:22】 URL | - #-[ 編集]
高瀬も中島も進歩なく、開幕前から予想できた。本来なら高瀬のところに道上のはずだったが。今年は、このまま高瀬、中島と心中して一年無駄にするか、来年以降の為に二人を切るかはなでしこの未来に掛かっている。会長決断して下さい。
【2014/06/10 23:21】 URL | INACの一ファン #-[ 編集]
先日の伊賀戦を観戦しました。アイナックのベンチのすぐ後ろでした。ここまでの苦戦から何とか脱却してほしいと期待を込めていました。1点をいれて勝利をしましたが近くで見て監督が試合中フィールド近くで大声で指示してました。
思わず小学生のチームの監督かと間違えました。あれでは今の成績が理解できます。早く監督を変えて以前のチーム力を取り戻してください。
【2014/06/10 22:28】 URL | 愛知のおじさん #-[ 編集]
監督さん、ピッチの上では選手を信頼して自由にやらせてあげてください。
失敗を経験させてあげてください
何がダメか体感させてあげてください
自ら考えさせてあげてください
【2014/06/10 22:26】 URL | - #-[ 編集]
チームもですけど、スタッフもたるんでます。何故月曜日に書き込んだのが火曜日の夕方にupされるのか?
工事中のページも多いし、ファンを舐めるな!
【2014/06/10 20:10】 URL | 横浜のINACファン #-[ 編集]
掲載いただき感謝致します。
現監督の契約内容は知る由もありませんが火中の栗を拾う
勇気ある、実績のある後継者を願うばかりです。
是非とも、是非とも新生INACを実現して頂きたい。
私達もスタジアムで懸命に応援します。
【2014/06/10 18:35】 URL | 神戸市民 #-[ 編集]
選手、スタッフの皆様、お疲れ様です。
世界トップのINACがこんな状態でいいわけがありません。
主力選手が抜けて、今年の戦略構想が脆くも打ち砕かれた状態でしょうか。
監督、コーチ、選手のコミュニケーションはうまくいってるのでしょうか?
また、いつもサブメンバーにいる田中選手を使わないのはなぜなんでしょうか?
次世代のなでしこ中心選手になる逸材を使わない理由を教えてください。
がんばるのは仕事では当たり前のことです。
どう頑張って結果に繋がらなかったのか、今、何をしなければならないのかを反省、自覚して欲しいです。
INACは負けが許されるチームではないことを認識して日々過ごしてください。
針のむしろからの脱却を願っています。
INACのプライドを胸にがんばれ!
【2014/06/10 16:29】 URL | 拓海 #-[ 編集]
仲田選手を長い時間使って欲しいです。化けますよ彼女は絶対的レギュラーで使えば将来性が一番ありますね!あのフィジカルの強さは世界に通用します。なでしこの近い将来の為にも起用し続けて欲しいです。
【2014/06/10 11:53】 URL | レオ #-[ 編集]
昨日コメントさせて頂きましたがカットされてしまった様です。
私は発足当時からの長年のINACファンです。
異常な状況から脱出して貰いたい素直な気持ちをコメントした
つもりですが…。
残念です。
こんな閉鎖的なチームであったとは。
そのことが更にショックで裏切られた気持ちです。
【2014/06/10 11:45】 URL | 神戸市民 #-[ 編集]
ホームで走り負け見るのは残念です。頑張ってはいて、でも無駄な体力が消耗して、中盤、DFはつかれてましたね、反対にベレーザはガンガン走ってよい形でせめれたから、最後まで効率良かったかな、自力があるベレーザにはごまかしきれませんでしたね、でもベレーザと比べても各世代代表や、連覇中のアイナックメンバー、他のチームよりすぐれた環境、メンバー変わっても強いはずだけどやっぱりまだまだチーム力も、意志疎通もできてないのかなと思います。ゲーム経験も必要なのかな。でもそろそろ、チームの形ができてこないと、六位もヤバイ、こっからが大切ですね。
【2014/06/10 11:02】 URL | - #-[ 編集]
選手の皆さま、お疲れ様でした。
一生懸命ひた向きにプレーする姿はひしひしと伝わってきます。
でも、周りが見えてない状態でのパスミスは致命的です。
競った状態での正確なパスを練習で確実なものにしておかないと同じミスの繰り返しになるでしょう。
一日は24時間あります。
正確に出来るまで練習してください。
そして、試合には自信を持ってプレーされることを願っています。
また、正確なシュートが難しいなら、あらゆる状況を想定してシュート練習を徹底して行ってください。
今、しんどい、疲れたとか言ってる状態ではないと思います。
INACの輝かしい功績を汚さないようにがんばってください。
【2014/06/10 07:31】 URL | 拓海 #-[ 編集]
色々厳しい意見が多いですね
けど今年のINACは
INAC≒なでしこ(A代表)ではないのです。
今年のINACはアジアカップでいうと
4選手がA代表であり,これは4選手を輩出したレッズと一緒で,ベレーザは3選手です。
そういう意味では,なでしこリーグの全体がレベルアップしてると考えていいでしょう。
その中で1チームが50連勝するなんてのは,今のJリーグと同様かなり難しいでしょう。
でも日本一の練習環境を備えてるINACは必ずナンバーワンに復活します。
【2014/06/10 00:15】 URL | お好み焼き #-[ 編集]
練習環境など日本一恵まれたチームなのに日々の練習は何をしているのか?と疑問に思えて仕方ない昨今です。今のベレーザに負けるなんて恥ずかしいと思わないのかとも思います。主力の有力選手が数名抜けて「別のチーム」だと監督が言っていたが、確かにそうかもしれないけれど、才能のある若手が多くいるし、彼女たちは優秀な先輩から学んできたはずだし、中堅の中島や高瀬(優れた面と相変わらず雑なプレーで今一評価しづらいけれど)、そしてベテランの澤選手や甲斐選手、南山だっているのだし、どう考えても現在3位以内に付けていておかしくないはず。昨年の浦和が若手ばかりで苦労していたのは理解できるし、応援もしたくなったけれど、今の神戸は見ていられないですね。普段は走り込みとパス、クロス、シユートの精度を高める練習のみ徹底して行い、他は何もしないで良いのでは、つまり監督不要のほうが良くなると思います。チームの責任者は選手達の為にも早くご決断を! 広告収入もだんだん減りますよ!!
【2014/06/09 23:15】 URL | ソウジ #4vh7mP9w[ 編集]
選手起用の仕方に疑問があります
増矢選手がラッキーガールなのはわかりますが
活躍できてなければ田中選手にすぐ替えるべきでしょう
経験や技術どれをとっても上ですし
人気的にもトップの選手をベンチで眠らせるなんて
女子サッカーを盛り上げる気あるんですか と

ただ仲田選手が交代ですが出てきて活躍してるのは嬉しいです
そろそろ前を3人娘と高瀬選手で固定させましょうよ

田中陽子選手目当てでINACファンになったので特にですが
会場はもちろんTVでも見る価値なくなってきてますので
大幅な改革を期待してます!
【2014/06/09 22:34】 URL | inacfan #wymurSpY[ 編集]
INACは、ポゼッション主体のチ-ムからカウンタ-のクラブチームに変わった気がします。
戦力的にしかたない事かもしれないけどね。v-291

一日も早くあの頃のINACの美しいサッカー期待しています。9番‘17番
【2014/06/09 21:57】 URL | 前田監督応援!! #-[ 編集]
監督変える時期に来ている。
【2014/06/09 19:36】 URL | sazannka #-[ 編集]
見ていて楽しくありません。
点の入る気配もありません。
どんなサッカーがしたいのか見えません。

主力が抜けたから・・・・
という理由はもう関係ないでしょう。

まるで今期のマンUです。
日本のモイーズですか?

はやく手を打つべきでしょう。
このままでは6位すら危ないです。

【2014/06/09 18:58】 URL | 監督求む! #-[ 編集]
負けてしまいましたね、ちょっと負けかたがあまりよろしくないかな。チーム力も個人でも負けてしまいましたね、なのでダメージがあったように見えました。ベテラン、中堅は同じようでは押さえられてしまうので、更なる個人のチャレンジをして引っ張ってほしいな。若手はとにかくレベルアップを目標に頑張ってほしいな、誰1人と現状と同じでは勝つことは難しいと思います。全員が失敗を恐れず挑戦して頑張ってほしいです。応援してます。
【2014/06/09 18:11】 URL | なつ #-[ 編集]
監督変えるべきだと思う 何でこんなに
下手なのか 全然なってない
【2014/06/09 15:56】 URL | ほりいとしこ #-[ 編集]
3連敗のチームに負けてしまった。
ガッカリを通り越してもう呆れるばかり。
本当に本当に尻に火が点いてきた。
ここまで来たら一刻も早く監督に責任を取らせるべきです。
試合中の大声にも辟易します。
そんなことは練習の時だけで結構。
応援仲間の話だとINACの前、男子監督の時代に
散々な成績の人だったらしい。
そんな事知らなかっただけに余計にショックです。
何でこんな実績の無い人を?
不思議でなりません。
私達の愛する女子サッカーを、INACを舐めないで欲しいです。
新生INACになるまではスタジアムには行けません。
【2014/06/09 14:23】 URL | 神戸市民 #-[ 編集]
勝てる気がしない、ますます悪くなっているようだ・・
及第点を出せるのは身体を張って必死で守っている甲斐選手だけですね。
デフェンス陣はトラップミスで相手に取られる、一体一でとられる、安易なパスでカットされる、パスの精度が悪い・・
根本的に体制から考えなくては手遅れになりそうですね。
監督が使いやすいのかもしれないけど、新人を使いすぎ今までのつちかった遺産が全て無駄になるようです。
【2014/06/09 11:18】 URL | しゃんくしょ♪ #CvGW3GPU[ 編集]
悔しい、悔しい、本当に悔しい。
監督が怒鳴れば怒鳴るほど空虚。
抜本的な何かが必要と思います。
会長さん、早く決断されるべきでは。
残り試合がどんどん減っていきます。
【2014/06/09 10:30】 URL | レオネッサ魂 #-[ 編集]
ちくしょーー、悔しい敗戦やったなぁ>_<
今はチーム苦しい状況かも知れないけど、俺は選手達全員を信じてます
!絶対このまま終わるような選手達じゃないとマジで思ってます(^ ^)下向かずに、ここから気持ち切り替えて絶対勝ち上がるぞ!!
やられたら数倍にして次の試合で絶対やり返したれ!!!W(`0`)W
次もしっかり応援に足運ぶので、選手達気合入れて頑張れよーっ(^^)
激励メッセージとして選手達に届けてね☆
【2014/06/09 10:24】 URL | ヤス #-[ 編集]
選手の皆さん、暑い中お疲れ様でした。
特に澤さん、中島さん、高瀬さん、甲斐さん、海堀さん・・・今のチームではお姉さん達のボールを追いかける姿には頭が下がる思いでした。
そんな中、若い選手たちの動きが途中で止まってしまうのは新しいプレースタイルなのでしょうか?
また、開幕戦から続いている攻めるでもなく守るでもない(ように見える)選手たちの動きにはどんな意図があるのでしょう?
素人目にはどんなプレースタイルのチームを目指しているのか見えてきません。
確かに今はチームとしての過渡期として色んな可能性を試す時かも知れません。
それならば登録選手全員を試合に出しても良いのでは?相手がプレスしてくる状況でのトラッピングやパス等の基本練習をまだまだ積まないといけない若手を使い続けることは果して良いのでしょうか?
ファンの素人考えに迎合する必要はありませんが、なでしこチームが感動を与えるのは、かつてのINACがそうであったように最後までボールを追うひたむきな姿勢と選手一人ひとりが考え、またゲームの中で互いに意思疎通を図って修正していくチームワークと責任感溢れるプレーです。
やるだけやって負けた試合はよし、次は!と思えるのですが、今年は不完全燃焼が続いて残念ながら次があるように思えません。
現状を見て一番くやしい思いをしているのはお姉さん達とピッチに立たせてもらえない選手達だと思いますが、心折れずに練習に励んでくれることを願っています。

【2014/06/09 10:21】 URL | はち #7tWY03Ec[ 編集]
両SBが、ひどすきで周りのお婆ちゃんから下手くそ言われた。それほど酷かった、横浜から日帰り疲れました。
【2014/06/09 09:34】 URL | 横浜のINACファン #-[ 編集]
う~ん!納得できないなぁ~!
監督さんの大きい声の指示。
シンプルなんで、選手が
奴隷みたいですね!
日本の女子サッカーは、世界の
トップです。そのトップリーグの
トップチームであり、ほぼプロの
アイナックだという現実を大切に
するべきだと思います。
監督の個性は、否定しませんが
練習・TM・本番のメリハリを・・・
以上

【2014/06/08 23:45】 URL | 堺のダメ男 #-[ 編集]
暑い中ご苦労様でした。
負け試合の後のサインボール投げも ご苦労様でした。
次は満面の笑みを見たいぞー(笑)
  *
反省点の多い試合でしたね。
【2014/06/08 22:51】 URL | 一ファン #-[ 編集]
お疲れさんです
テレビで観戦しました。
結果は負けてしまったけど
内容的にはボールを前線に送る事も出来て
良かったと思います
去年,新生レッズが低迷して
今年になって躍進しているように
まだまだ時間がかかりそうですが
日本一の練習環境のINACですので
risingはもうすぐそこにあると思います
来年は女子WCの年,なでしこでさえ
未だ成功していない世代交代を
INACが成功させてください
【2014/06/08 22:25】 URL | お好み焼き #-[ 編集]
アジアカップ優勝後のホームでの試合で5606人も入って相手は 3連敗中のライバルベレーザ 何故負ける?しかも3失点!決定力は高瀬のみ!まだまだ なほとベブは帰ってきませんぜ 大丈夫ですかね 6位すらやばいんちゃいまっか
【2014/06/08 22:21】 URL | - #-[ 編集]
お疲れ様でした♪

試合は負けてしまったけど
高瀬選手のゴールは2つとも
素晴らしかったです!!

特に2本目のシュートは終了間際!

諦めないプレーに
興奮しました!!

ありがとうございました!!

また応援に行きます!!


【2014/06/08 22:14】 URL | あみ #-[ 編集]
今日の試合テレビ中継見れなかったんですが、中島選手がハーフタイムに交代って怪我とかでしょうか?大丈夫ですか?
高瀬キャプの2ゴール見たかったなぁ!!><
代表ではどうしても澤・宮間両選手の走る量が目立ちますが、アイナックだと高瀬中島両選手はさすがだな!と思う効果的な前からのプレスを見せてくれるので二人の動きについ目が行きます。
この試合では明暗はっきりという感じだったのでしょうか・・・
本当に中島選手が怪我じゃないといいのですが・・・
【2014/06/08 20:16】 URL | - #-[ 編集]
負けるべきして負けた試合です。
ミスばかり、攻撃も単調、チャンスも少ない。すべてにおいて、消化不良。
連携がなっていない、動いていない。
特にトラップは下手。全然おさまっていない。だからすぐインターセプトされてしまう。それが、敵の攻撃につながり、ついていけなくて、得点される。
逆に、攻撃の際は、つながりがないから、たて1本とかフリーキックからしか得点のチャンスはない。
ホームで、1勝2敗1分け。散々な結果。
こうなったのは、主力がいなくなっただけではない。各選手が自分の仕事ができていないから。歯車が狂ったうえに、適材適所の配置ができていないからじゃないか。過渡期にあるとはいえ、使い方がおかしい。
次節は勝てるだろうが、後半はどれだけ盛り返せるか。
今のままでは、7位以下の球団。
監督をかえて、出直すべきでしょう。
【2014/06/08 20:11】 URL | 阿波のおじさん #-[ 編集]
INACの試合はBS中継で観るのみですが、いつも気になることがあります。
それは、試合中に前田監督が、「ターン、前向ける」とか「右に展開しろー」とか、ピッチ上の選手に、ずっと絶え間なく指示を出し続けることです。
今日なんか、「落ち着いてー」なんて、どう考えても要らない指示まで聞こえました。
選手にずっとプレーの指示を出し続けるのって、結局のところ、選手を全く信用してないからだと思います。
やってる選手は、そういうの敏感に感じとって、やる気が無くなると思います。
瞬間的にひらめいても、監督の指示に背いたらマズいと思って止めちゃうことも多々あると思います。
この先、監督と選手の間で信頼関係は取り戻せるのかな、って疑問に思いました。
相当マズい状況なんじゃないですかね。
【2014/06/08 19:48】 URL | Hiroyuki #FeWy6n8o[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。