fc2ブログ

なでしこのこころ

こんにちは、うえだです。


ツイッターでも、少しつぶやかせていただきましたが、
試合の選手入場時に、INACと岡山の最後尾にそれぞれの最後尾に並んでいた
澤選手と宮間選手。


ピッチに入る前に、さりげなくタッチをしていました。
どうやら中継では、放送されなかったのですが、INACのオフィシャルカメラマンさんが
その時の写真を撮影してくださっていました。


0708.jpg


なんだか良く分かりませんが、見た瞬間、個人的にグッとくるものがありました。

INACにとっても、岡山にとっても絶対に負けられない試合です。
しかしそんな試合でも、お互いいがみ合いをするのではなく・・・。
スポーツマンシップに溢れていて、なんてさわやかなのだろう・・・と。

女子サッカーを牽引する2人の選手が、このとき本当にかっこよく見えました。

いや、本当にかっこいい・・・。
そして、こんな2人が引っ張っている、日本の女子サッカーってステキだ、と。

ちょっと、おおげさでしょうか・・・^^



沖縄は、台風の接近もあって、温度も湿度も高い中での試合でした。
(でも、アジアカップがあったベトナムの方が、もっと大変だったそうです。)
しかし、その暑さにも関わらずたくさんの方たちが、グランドに足を運んでくださって、
本当に感謝しております。
会場外の土手からも観戦している方がいたりして、花火大会を見ているみたいな
あたたかい雰囲気でした。



大型の台風が接近していますね。
ここ神戸にもやってくるとのことですが、あまり大暴れをしないでいただきたいものです。
みなさまもお気をつけて。


以上、うえだでした。

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

スポーツマンシップにのっとり競技するって素晴らしいですよね!!


台風関東に来る頃には勢力弱まるとの事ですが強い台風なので凄い被害が出るのでは?と少し不安です。うえださんも台風お気を付け下さいね
【2014/07/09 21:45】 URL | ダイヤモンドダスト #-[ 編集]
穂希さんは実力は勿論LEGENDですが、精神面もLEGENDですし。

黒髪似合われますし人柄が大好きです!
爽やかで素敵です。
女子サッカー界を牽引されている両者なでしこのキャプテン経験者。
誇りです。

上田さんはいつも練習や試合で間近に選手と共に感動を体験されているので、感動体質は素晴らしい長所だと思います。

今気になる二社があるので、就活頑張って好きな子を花火に誘えるようにします。
【2014/07/09 21:37】 URL | SUNSHINE★彡 #ydF3d4DQ[ 編集]
いい写真ですね~!!
お互いを認め合いリスペクトしているからこそですね!!
彼女らに続く選手がこれからもどんどん出てきて欲しいです。
日曜日負けたのは残念ですが、勝者があるから敗者があるのです。
あのブラジルでもあんな負け方をすることもあるのがサッカーです。
だから面白いんです。
今は大変な時と言うか若手には大チャンスです!!これを逃したらサッカー選手としては終わりの強い気持ちで、自分を信じて自信をもってINACの選手である事に誇りをもって頑張って欲しいです。
次は必ず勝ってください。
応援し続けます!!
【2014/07/09 21:25】 URL | ディープストーリー #-[ 編集]
こんばんわ。

たまたまTVで放映されていたアジアカップを観ていて
とてもクールでかっこいい選手に釘付けになりました。
ネットで検索すると中島依美選手でした。

それまでサッカーに疎かったのですが、以来、INAC・TVを楽しみにしてます。沢選手もINAC所属だったんですね。

うえださんのブログも毎日楽しみにしてます。

いい流れで、これからトップ目指してください!
【2014/07/09 20:38】 URL | ヨネ #-[ 編集]
ホント,なでしこを代表する2人
いや世界の女子サッカーを代表する2人
試合外はノーサイドの精神
プレーをしていないときは
いつもニコニコの宮間さん
すんごーい優しい澤さん
グッときますね
【2014/07/09 20:11】 URL | お好み焼き #-[ 編集]
こういうの見せられちゃうと
もっと好きになっちゃうじゃんよ~
なでしこリーグ!
【2014/07/09 19:21】 URL | あなご #p.kvLK/M[ 編集]
うえださん、こんにちは。

この光景はサッカーの試合ではよくあることですよ。
むしろ、うえださんが感動してることに驚きを覚えます。
信頼される者同士の絆っていうところですよね。

僕がグッとくるのは、試合が終わって勝者が敗者を気遣って勇気づけてる光景です。


あ~スポーツって、感動のドラマを観てるように素晴らしい。

INACが勝てば、もっとうれしい。
【2014/07/09 14:47】 URL | 大和 #-[ 編集]
とっても、良い写真ですね~♪~(´ε` )
ほっこりとしました。

女子サッカーの魅力のひとつだと思います♪
【2014/07/09 13:19】 URL | ちゅも #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク