スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

プレナスなでしこリーグ2014 第13節vsジェフ千葉L試合結果

プレナスなでしこリーグ2014 第13節 試合結果をお知らせいたします。

INAC神戸レオネッサ   0 - 1  ジェフユナイテッド市原・千葉レディース  

【会場】
ゼットエーオリプリスタジアム/18:03キックオフ

【得点者】
なし

【スターティングメンバー】
GK: 1海堀あゆみ
DF: 21渡辺彩香、4クレアポーキンホーン、3三宅史織、15磯金みどり
MF: 8澤穂希、6南山千明、27増矢理花
FW: 7中島依美、11髙瀬愛実、20田中陽子

【サブメンバー】
GK:18武仲麗依
DF :25野口彩佳、5甲斐潤子
FW:14京川舞、22伊藤美紀

【交代】
HT:20田中陽子→14京川舞
64分:27増矢理花→22伊藤美紀
73分 :21渡辺彩香→25野口彩佳

【観客数】
1091人

ご声援誠にありがとうございました。

〈次戦案内〉
【プレナスなでしこリーグ2014 第14節】
7月20日(日) VS FC吉備国際大学Charme
会場:ノエビアスタジアム神戸
18:00キックオフ
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

負けて悔しくて何か、言いたいのは、
解ります。去年と戦力が、落ちるのは、
アイナックの若手が、育たなかったからだと思います。いろいろいわれますが、選手は、自分の持てる力を出して頑張ってください。勝って学ぶ事より負けて学ぶ事のほうが、大事だと思います。今週の吉備の試合も、応援に、いきます。
【2014/07/19 00:13】 URL | ちびまろ #-[ 編集]
追伸です。
残り5試合の先発メンバーはしっかり勝てる選手で臨んでください。お試し期間はもう十分でしょう。
【2014/07/17 13:41】 URL | 黄昏流星群 #-[ 編集]
INACとひとつ上のJEFの残り試合の対戦カードを見比べてみたら、双方とも3勝2敗の確率が一番高い感じがしますね。そうすると勝ち点で2つ少ないINACは6位ということでレギュラーシーズンを終えることになりそうですね。
どうしてこんなことに?
【2014/07/17 13:35】 URL | 黄昏流星群 #-[ 編集]
負けるとコメントが多いですね!!
気持は良く判ります、だからコメントしちゃいます(笑)
監督批判もありますけど、それだけじゃないと思います。
選手の力不足、今のトレンドの縦に早いサッカーをやろうとはしていても、共通認識の無さと、ミスが続出する、これではしんどいですよね?
相手がありますからね!
あとはチーム(GM)の危機感の無さ!!
縦に早い川澄選手・近賀選手・ベッキー選手、そしてボールコントロールと保持、決定的な仕事ができる、ソヨン選手、ヤネズ選手が抜け、それを若手で補えると見誤ったところが一番じゃないですかね?
ただ、若手も含めてもっとできる選手達なのは明らかなので、それが悔しいです。
せっかくのチャンスなのに歯がゆいですね!
そんなに甘くない世界だと思いますので、3歩進んで2歩下がるかもしれませんが、いつかものになってくれると信じて応援しています。

ブログの内容に対してのコメントでは無く申し訳ありません。

拙い文の為、気を悪くされた方もおられると思います、重ねて申し訳ありません。
【2014/07/16 21:34】 URL | ディープストーリー #-[ 編集]
弱いアイナックも問題ですが、なでしこジャパンもこのままだとジリ貧だと思います。つまり、どちらも若手にレギュラーを奪い取る力がまだ備わっていないのです。その状況の中、トップ4+1*選手が抜けてしまったアイナックは悲劇のまっ只中。*1は大野

各チームのトップ選手やなでしこ代表選手を追い越す勢いのある若手選手が沢山欲しいです。そんな選手が実際にリーグ戦や特になでしこの対外試合で大活躍すれば(=スター誕生)自ずと女子サッカーの人気は持ち直すはず。

チームや協会もそんなことは分かっていて前から素質ある少女の発掘や教育も続けていますが驚くほどの成果はまだ得られていないようです。しかし続けるしかありません。少子化や体格に比例した運動能力が備わっていないとか中学女子サッカーの壁など課題は多くても、それを跳ね返しできるだけ体が大きく早くて敏捷でクレバーな子たちを幼い頃から鍛えねばなりません。
のんびりは出来ません、早くしないと世界どころか北朝鮮や中国にもアジア杯をもっていかれそうですからね。そしてアイナックは下部チームをもっともっと強くし日テレや浦和のようにU世代の日本代表に沢山えらばれるようにならねばなりませんね。(←多分そんなこと百も承知で努力はしておられるのでしょが、なかなか結果が・・。地域の特性?有望選手はよそに行ってしまう?)

とは言え今のアイナックは若手を鍛え伸ばさなければなりません。監督に批判が集中していますが(浦和の例もあるし<笑>)、チーム作りの問題とも言えるわけですべてが本年就任の監督の責任だと思えません、又、現監督が若手を使い続けてくれるのでそこは支持します。

さて、その若手ですが中島ははたして成長しているのか?、シーズン初め田中を2回先発させたがイマイチの内容、京川もよく走るんだけど“決め”のところが甘いのか、仲田もほぼ同様、期待の
三宅も伸びていない(SBに取り組んでいるので成果を期待)。なので俊敏そうな新入3人を先発で使ってみた監督の気持ちが解らなくはありません。

各若手に個別目標を与え別メニューを出したり、グループ別で課題にとりくませたり、U組織にもっと目を配ったり、新素材発掘したりとスタッフも増やさねばなりません、だから野球のようにGM制を敷けないでしょうか(監督には試合だけ任せ、発掘や育成にも長けたGMが全体を包括する)。

若手選手の皆さん頑張って!!!ず~っと見守っていますから。
【2014/07/16 21:25】 URL | I love quick #tXlbZehA[ 編集]
7/20のスポーツ鬼ごっことやらに選手出させて、リザーブを余らせる事だけはしないように拙に願う
【2014/07/16 18:11】 URL | - #-[ 編集]
3-5-2でどうでしょうか
【2014/07/16 13:47】 URL | 青 #-[ 編集]
INACの選手達は一人一人本当に実力持ってます。
決してこれで崩れるような選手達じゃないと思ってます。
試合敗戦はうちらファンも悔しいけど、それ以上に選手達の方がもっと悔しいと思います。
この悔しさをバネに次節からも頑張って下さい!!
先のコメントにも書かれておられますが、自分もなでしこサッカーを盛り上げるのは間違いなくINAC神戸だと思います!!INAC神戸が先頭に立って女子サッカーを盛り上げてね!!実際、自分もINAC神戸の選手達に魅力もって女子サッカー界を
注目してたくさん足運んでます。
今後もチームに期待してますし、また応援に行きます(^-^)/
試合に勝利して喜ぶ選手達の姿をたくさん届けてな〜(^-^)/
敗戦続いちゃってるけど、絶対下向くなよ、常に前向いて頑張ってこうぜ♪♪
INAC神戸の選手達なら絶対この状況を巻き返す力はあるはずや☆
頑張れーっ!!!!!

選手全員へ(^-^)/



【2014/07/16 12:41】 URL | ヤス #-[ 編集]
本当、コメント数に驚きました。

僕はただ、昔からの神戸市民で万年最下位の阪神タイガースを応援してた時期とINACが重なって見えます。阪神タイガースは勝ち負けよりも大切なものを持っていたので、いつも大人気でした。その当時はミスタータイガースとも呼ばれる掛布選手と神様、仏様、バース様と呼ばれる選手がいました。他にもベンチから声だししてた浪速の風雲児、川藤選手、関係ないようにみえて、今のINACにもいるじゃないですかスター選手が((笑))

個々のスター選手に相応しいプレーをいつも期待してます。自分らしくプレーすること、自分らしいボールさばきを磨いて可能な限りファンに魅せてください。もちろんベンチにいても声を出したり、ベンチ外でも役割は個々にあって、自分らしさを魅せてください。きっと本物のファンはみてくれてると思います。

そして、ファンが新たなファンを呼び、そのまたファンが新たなファンを呼びとファンの輪が広がると思います。そりゃあ、ファンはあきっぽいかも知れませんが、みてる人はみてると思いますので信じて頑張ってください。

なげー文章だけど、最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
【2014/07/16 00:08】 URL | あきなり。 #-[ 編集]
INACは強くなければならない、それなりの選手の集合体でもあると思う。ではなぜ勝てないのか、原因は絞り込んでいくと明らかになるはず。大声を張り上げるだけでは組織は動かない、信頼しあえているか、納得しあえる選手起用がなされているのか。・・・・今のINACの試合を見るのが辛い。選手はもっと辛いでしょうね。
【2014/07/15 13:45】 URL | なにわのおっさん #-[ 編集]
澤さんの意見に賛成です。チームは仲良しの枠を越えてこそ一流のチームになりますよね。連携プレーも仲良し止まりを卒業して質が良くなります。監督もうるさく指示を試合中に出す"独りよがり"から卒業する事を学んで頂きたいです。例えで、スポーツこそ違いますし、そんな事はされませんが、プロ野球の監督もバッターが打つ時や、ピッチャーが投げる時にあれこれ指示を出すと勝負に集中できなくて良いプレーはできません。サッカーなら尚更動きが多く球技共通の一球入魂で集中力も必要になってくるのですから、静かにどんと構えてこそ本物の男です。
【2014/07/15 12:52】 URL | オリオン #hn0eW98Y[ 編集]
シンさん
お誕生日おめでとうございます!v-300
INACを勝利に導くキーマンはあなたです
がんばれーv-238
【2014/07/15 10:35】 URL | リンゴジュース #-[ 編集]
調子が上がってきたかと思っていましたが連敗辛いですね。
ここまでの結果を監督のせいにするのは簡単だけど
結局は若手に力がなかったということでしょう。
確かに若手には有望株が揃ってはいるのでしょうけれど
それは所詮高校生レベルでの話
なでしこリーグはそんなに甘くないということでしょう。

マスコミ、ファンも悪い
U-20で活躍するとすぐなでしこジャパンへとか言いだすけど
そういうレベルの大会じゃないことはこれではっきりわかったのでは
孤軍奮闘してる高瀬さんですらべスメンのなでしこでは
レギュラーを獲得していないわけですから
なでしこリーグで活躍してベスト11に入るくらいのレベルになって
初めてなでしこジャパンへという言葉を出さないと
選手も変に持ち上げられて勘違いしてしまうと思いますよ。
【2014/07/15 09:53】 URL | あき #-[ 編集]
試合結果は残念でした( p_q)エ-ン。次の吉備国際戦観に行きます(^^)/ カンバレ(^o^)/
【2014/07/15 08:11】 URL | アスラン #-[ 編集]
高瀬キャプテン辛いでしょうが前を向いて頑張ってください、澤さん確かに「仲良し」集団では駄目ですよね・・実感、腹立たしいでしょうが我慢してチームを奮い立たせてください、頼りにしています。
【2014/07/15 05:29】 URL | なにわのおっさん #-[ 編集]
試合の結果は、残念ですが選手の皆様に、成長を感じる内容でした。
選手皆様の内に秘める魂を、とことん信じて邁進下さい。
USA代表選手の主力は アラサーです。
大学チームからクラブに所属して、そこから5~6年間の実戦経験を積み重ねて、世界に 羽ばたいて います。
成長を見守るファンは、選手と一緒に 階段を登ります。
皆様が、世界最大の舞台で輝く時を 夢見る毎日を過ごし その瞬間を楽しみにしています。

選手皆様へ
【2014/07/15 04:16】 URL | 肝っ玉ミッチョン #-[ 編集]
soujiさん、阿波のおじさん、新宿ぽんたさんのコメントに賛成です。この方たちは日本の女子サッカーの本当のファンなのだと思います。なでしこジャパンのレベルを最低でも維持し、可能な限り発展=世界で常勝チームとなる為には国内リーグのレベルが上がり、観客数も増え、各チームのスポンサーも増える事が必須で、その為には唯一のプロチームであるINACがリーグをけん引すべきと思います。一部にはINACが一人勝ちしていてリーグが停滞するから、INACが弱くなる事が良い事のように言う向きもあるようですが、目先しか見えない意見です。INACが一人勝ちしているのが問題と言うなら、他チームもINACの経営者を見習って経営努力してプロ化、またはプロ選手を一人でも多く擁するよう努力すべきでは!それで初めて国内リーグのレベルが上がるのではないかと思います。欧米の女子サッカーリーグの観客の多さ、ネットでのビデオ配信のレベルに比べて、なでしこリーグはレベルが低くすぎ!今年のINACを見ていて今後の日本の女子サッカーは、残念ながら、本当に残念ですが期待できないと思います。来年のWCは男子と同じくドイツが優勝、2、3位はアメリカ、カナダ、または他のヨーロッパンの国に落ち着きそうな気が、1年以上前からしていましたが(これはなでしこジャパンの戦術未消化が原因ですが、INACはなでしこジャパンの縮図的存在のチームでもあるので)、今年のINACを見ていて自分の予感が当たる気がしてなりません。残念至極ですが。なまじ期待してがっかりしたくないので・・・。次回は大学生との試合ですね、「次は頑張って勝利しましょう」なんていうコメントもありましたが、情けないを通り越して呆れますね!!INACの誇りを取り戻すために大学生相手の試合ではGKは海堀選手ではなく武仲選手を起用し、そしてベテランの超一流選手である澤選手はお休み、同じくベテランの甲斐選手や南山選手もお休みさせてあげて中堅と若手だけで試合に臨んでほしいものです。これでも勝てる相手だし、これで勝たなくてはいけないのです。もし次回この選手起用を行い、あの監督がベンチに座っているか、立っていても、うるさく叫んでいなければ、INACへの期待を今後も続けます。(ついでに監督もお休みしてベテラン選手がじゃんけんで監督を決めて行うのもいいかも!残り試合全てそうするのもいいかもですね!大逆転で優勝出来るかも知れない)もし、そうではなく今までと同じなら10-0で勝ってもINACへの期待は断ち切ります。分かる人に分かってもらえれば幸いです。
【2014/07/14 21:45】 URL | taro #94L/QBIE[ 編集]
がんばれINAC
こんなときもあるさ
力まず!!
【2014/07/14 21:44】 URL | sato #-[ 編集]
下位リーグ行きは勘弁してください。
選手に気迫が足りない
なんで勝てないのか?
情けないです。
【2014/07/14 20:45】 URL | huruta #-[ 編集]
試合お疲れ様でした!
「逆境に咲く花は、もっとも貴重でもっとも美しい」
とある映画の台詞です。
何があってもINACを信じています。
未来のことは誰も決められないですから(笑)
それでは次節もINACの活躍&勝利を応援しています。
お疲れ様でした。

【2014/07/14 19:59】 URL | すみれ #-[ 編集]
試合お疲れ様です。
結果は結果です。敗因は自分たちが一番分かっているんですよね?
一番見たくない姿は、アイナックが負けた姿ではなく、一所懸命にプレーできずに楽しくなさそうに勝負してる姿を見ること。
不安な時にこそ、それらを乗り越えてベストなパフォーマンスができるのがプロだと思います。
選手同士も監督やスタッフも、お互いに依存することなく、責任をなすりつけることなく、自立して戦ってください。
応援してます。
【2014/07/14 19:54】 URL | りよ #-[ 編集]
こんばんわ

INAC大好き!
サッカー知らなかったのに、INACが導いてくれました。

まだシーズンあります!
【2014/07/14 19:38】 URL | ヨネ #-[ 編集]
みんな気持ちは一つINACにかって欲しい、それだけ。だって、INACプロ集団でしょう、アマチュアに負け続けるのを見るのは辛いよ。
選手が可哀相だよ、交代の時期すでに遅いくらいではないですか。
【2014/07/14 15:13】 URL | スタジィー #-[ 編集]
藤枝3人組試合でみたいです。
お願いします。
【2014/07/14 15:03】 URL | おっさん #-[ 編集]
INAK淋しいですね、ナンデダロウv-12、選手の皆さん頑張ってくださいv-91
【2014/07/13 20:37】 URL | スタジィー #-[ 編集]
今年は、結果はさておいて若手選手の試合経験を最優先させているのでしょうか。今の時期になっても先発メンバーが固定できないようではチームとしての完成度を高めるのは無理でしょう。それにしても今まで積み上げてきた、パスをつなげて攻撃を組み立てる形があまり見られず、精度の低いロングパスを多用しているのは気になります。試合中響き渡る監督の指示も、普段からの戦術の意識付けができていないことの証のように思います。
【2014/07/13 19:48】 URL | yahagi #Gtnbvnnw[ 編集]
選手の皆さん、試合お疲れ様でした。次節ノエスタに行って応援したいと思います!個人的には、3人娘のスタメンが見たいです。
もうすぐ渡辺選手。下旬には道上選手、田中選手。お誕生日おめでとうございます!
【2014/07/13 18:02】 URL | みどるれんじ #-[ 編集]
アウェイゲームもbsフジで放送してください!!
そこをなんとか!!
【2014/07/13 15:45】 URL | - #-[ 編集]
残念(;_;)でしたけど、暑い中本当にお疲れ様でした!!

サッカード素人なので何も言えませんが(>人<;)

悔しい気持ちがある分、そこから這い上がる力は凄まじいと思います*\(^o^)/*!!
なにがなんでも応援してます!!

選手さん、スタッフさん、ゆっくり身体を休めてくださいね(*^^*)
【2014/07/13 14:19】 URL | めぐさんファン #-[ 編集]
選手の皆さん、スタッフのみなさん、試合お疲れ様でした。
私は千葉県民で、普段はホームのジェフ側で応援をしていますが、
昨日はINAC側で応援していました。
私のなでしこリーグに興味を持つきっかけになったのはINACです。

昨日の試合は残念でしたが、
初めて生で観戦できたことで昨日以前よりINACが好きになりました。
アップ中、足を止めて試合を見つめる甲斐選手。
備える武仲選手。
試合後にスタンドをじっと見る南山選手。
ファンの方の「次はホームで勝とうぜ」の声に振り返る田中陽子選手。
みなさんの気持ちを考えると熱いものがこみ上げてきました。

私個人の都合ではありますが、やっとINACの試合を生で見れることとなった以上は勝ってほしかったです。
私の個人的な都合です。

見れる限りのINACの試合はTVで見ています。
難しい時期なのだとは思います。
個人的な都合でほんと、申し訳ないですが今度は生で勝ちが見たいです。
常勝INACとなってください。
いつも応援しています。

【2014/07/13 12:11】 URL | 柴 #VdRqfV2I[ 編集]
中継がなかった ブログで負けを知ってがっかり 湯郷につづいて下位のチームには勝つが上位のチームには勝てない これではいつまでも浮上できない アイナックは6位まで入ればオッケーのチームではないはず 素人の私が戦略など語れないが何か手を打たなければずるずる行くような気がします なほ ソヨン ベブ 近賀がいないからとか関係なく常勝軍団のアイナックをもう一度見たいです 復活を願います
【2014/07/13 10:00】 URL | グッチ #-[ 編集]
勝てない!。選手だけのせいだけだろうか?、甲斐さん出番なし?
選手は一生懸命やってると思うけど勝てない、負の連鎖に落ちこんでいる。
INACが頑張らないと「なでしこ」が盛り上がらない、観客数は正直ですよ。
【2014/07/13 05:07】 URL | ヨカニセ #-[ 編集]
選手の皆さんスタッフの皆さん
お疲れさまでした。
残念な結果でしたが
次も!頑張って応援パワー届けるんで!!!
ホームで勝利喜びたいです。
【2014/07/13 01:12】 URL | A. #KGAhWzec[ 編集]
スタメンが落ち着いてないし、ボールは繋がってないし攻め切れてない。
6位辺りうろちょろしますか?
どちらにしても高瀬キャプテン、顔上げて行きましょ!
【2014/07/13 00:30】 URL | スタイル #-[ 編集]
解説されてたU- 18の高倉監督は
宮間・大野選手を中学生の時から
知っていて、どのような選手が
伸びるのかわかるらしいです。
相談して下さい!
【2014/07/13 00:01】 URL | 堺のダメ男 #-[ 編集]
今日の千葉戦の前にコメントしたかった内容をそのまま記させて貰います。今季のINAC監督に関しての意見が沢山寄せられているようですが、現時点で監督の交代等はかえってチームに混乱を招くかもしれず、今季は諦めた方が良いと考えます。但し、ピッチサイドで檄を飛ばすというより、あれこれうるさく指示を出すのは止めさせた方が良いと思います。試合中は、どーんと構えて選手に任せる態度が重要であることも早く学ぶべきでは?! 過去のネガな実績に上乗せしていては自ら自らに烙印を押すようなもの、まだ若いのだから将来の為にも、そして、戦術的レベルでは大したことはできないのだから、開き直って「選手によいしょして乗せまくる戦術」に徹底するとか、早く切り替えられますように。*だまされたと思って中島選手をより活用して京川選手にゴールさせる連携プレイを組み入れてみたら以外に当たるかもですよ!! そして今日の試合の結果を知り、やっぱりな!と感じた次第です。お終い。
【2014/07/12 23:19】 URL | souji #Cuv2D0I2[ 編集]
うーん残念でしたね
試合終了後
高瀬選手と上田さんが座わりこんで
ずっとしゃべってましたね
高瀬選手の背中が全ての悩みを語っていたような
澤さんもピッチに倒れてなかなか起き上がれなかったですね
今度は神戸まで応援に行きますので
今度こそは勝利しましょう
【2014/07/12 23:15】 URL | お好み焼き #-[ 編集]
もう情けないという以外言葉がない。
これで、湯郷、ジェフには勝ちなしで終わることになる。
これでは下位グループいりも現実味を帯びてきた。
川澄が帰ってきた時には見る影もないチームで消化試合のような試合をすることになるのだろうか?
ファンのみんなも言い続けてきたように、早急に打開策を実行しなければ、大変なことになる。
速やかに監督を更迭し、新しいリーダーのもとINACらしさを取り戻していかないといけない。このままではなでしこリーグ自体の存続も危ぶまれる。
【2014/07/12 22:27】 URL | 阿波のおじさん #-[ 編集]
なぜ甲斐選手は前回に続き出場しなかったのでしょうか。仲田選手もベンチ入りすらせず、まだベンチは入ったはずなのに。
色々な選手をベンチにいさせて臨機応変に交代に対応した方が良いのでは…と思います。
前田監督、采配の意図が分かりません。もう少し選手のことなど考えたらどうですかね。
【2014/07/12 21:52】 URL | - #-[ 編集]
もう限界です。なでしこサッカーを見た事の無い人が、監督を続ける事は無理です。
選手の良さを消す采配、繋がらないパス、意味不明なパワープレー。INACだけが、なでしこサッカーから遠く離れて行くのを見ているのが辛いです。
このままでは、下位リーグだし、来年のW杯には、誰も選ばれない事になり 内容の無い試合に必死に走り回る澤選手も最悪な状態でW杯に出場?と いろいろな不安ばかりが頭を駆け巡ります。
どうか、早急な「ご決断を」よろしくお願いします。
【2014/07/12 21:51】 URL | なでしこ魂 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。