
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

練習開始

皆さん、こんにちは


一昨日(1月17日)阪神大震災発生から14年たちました。
神戸各地で、メモリアルイベントが開催されました。
レオネッサに所属する選手は、県外出身の選手が多いため
ほとんどの選手が震災を経験していませんが、
神戸で活動している限り、この日が来ると
「神戸を盛り上げて行こう!」という思いが、より強くなります


私は、14年前同じチームでプレーしていた友人が
震災の犠牲になり、亡くなったので
元気にプレーする選手をみていると、
こうやってサッカーに携われることに感謝します。


さて、神戸人にとって忘れられない日から2日。
今日からレオネッサのアマチュア契約選手は元気に
2009年度の活動を開始しました


今日はアスコフットサルパークMAYAにて走りからスタート
田渕監督も小川コーチも選手と一緒に走ったらしく
かなりお疲れモードで事務所に戻ってきました(笑)


一部の選手たちは、これから走りこみの練習に備えて
昨年夏の「地獄の坂」走りこみトレーニングを想定し
自主トレで、試しに同じコースを走りにいったそうです。
走りこみの予行演習ならぬ予行練習をしてきたらしいのですが...
途中挫折した選手もいたらしく、開始早々ブルーになって
いました


昨年のメンバーから8名が抜けて、新人選手もまだ合流して
いないので、こじんまりと練習を開始したレオネッサですが
この話を聞いていると、選手たちの意識は新チームでの
戦いに備えて、すでに始まっているようですね


それでは、皆さん
今年も応援よろしくお願いします


★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

寒いので、ケガに気をつけて
練習して下さい。
今年も静かに応援しますので
よろしくお付き合い下さい。
【2009/01/21 17:30】 URL | はるかの父 #-[ 編集]
みなさん こんばんは 今シーズンもよろしくお願いしますクックニワトリです。いよいよ始動ですね 私はいつものごとく関東圏での応援が中心になりますが 勝利に貢献出来るように声援送ります。今年はタイトル取りに行きましょう。ではまた(^^)d
【2009/01/19 18:19】 URL | クックニワトリ #yIP5oVK2[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

