
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

福島県相馬市に行ってきました。

こんにちは、うえだです。


14日15日、福島県相馬市に行ってきました。
相馬にあるフットボールセンターに復興支援センター(クラブハウス)ができたので
そのオープニングイベントに参加してきました。

600人規模のサッカースクールを、地元の福島ユナイテッドさんが中心となって
FC東京の選手3名と田中陽子も加わり、子供たちと楽しい時間を過ごしました。


子供たちいっぱい~!!
さぁ、陽子はどこにいるでしょう?
福島ユナイテッドさんもINACと同じヒュンメルなので、なかなか見つけにくいかも・・・。
※クリックすると大きくなります。

IMG_0583.jpg



今回、このイベントにお声がけいただいた小倉さん。

0916-1.jpg


元マリーゼの選手なので、もしかすると知っている人がいるかもしれませんね。
2005年に引退をされたということでしたが、もしかすると当時、試合会場ですれ違って
いたかもしれません。
相馬に来られて間もないそうですが、すでに溶け込んでいてすっかり地元民。
相馬のサッカーのために、何かできることをしたい!とおっしゃっていました。

なかなか遠いですが、機会があれば、またお邪魔したいです。


以上、うえだでした。



前回のブログの答え。

若い方から
千葉コーチ<川澄選手<上田<森コーチ

の順番でした!
上田と森コーチは、9ヶ月違いで学年は一緒です。
・・・て、誰も聞いてないですよね。

お気を遣ってくださった方、よいしょしてくださった方、ずばりご指摘して下さった方、
楽しい回答、ありがとうございました!

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

山形のなでしこを観た後、南相馬で災害復興ボランティアしていました。
その時に、たなようが来ていたとは!
知っていたら、どっちに行くか迷うところだ...
【2014/09/21 04:23】 URL | はっぴーぼーい #xSyznz2k[ 編集]
次は、宮城県の 大崎市に来てください!お願いします!
【2014/09/19 07:33】 URL | INACLOVE11才 #4PWoEP6s[ 編集]
早く試合でたなようさんのプレーが見たいです。
もう一度、あのミドルシュートが見たい。
たなよう、まい、あゆのトリオが見れたら最高です。
これからもこの夢を見続けます。
【2014/09/18 06:29】 URL | 海斗 #-[ 編集]
田中選手はわかりました。
京川選手、甲斐選手っぽい人も見つけました。(⌒▽⌒)
【2014/09/17 12:42】 URL | 740 #-[ 編集]
写真クリック拡大バージョン復活おめでとうございます!(笑)
田中陽子選手の復活はいつなんだろうか?
近況を知りたいファンは多くいると思うのですが・・・
「スタッフ日記」では限界があるかも知れないので、「たなようブログ」に期待が高まります。
「なほブログ」のように人気ブログになること間違いなしなのに・・・。
【2014/09/17 07:36】 URL | 拓海 #-[ 編集]
うえださん!

この前三木防でゴロリ見かけましたよ♪


たなようは前列の子供を膝に乗せてのピースv-221
【2014/09/17 06:02】 URL | 虹ペダル #-[ 編集]
全くさがせません笑
見つけられなかったのは私だけ?笑
ウォーリーを探せならぬ陽子♡を探せ♡

次回の陽子を探せ♡も楽しみにしてます←

【2014/09/17 01:28】 URL | josaka_shiori10前十字故障中 #MwtnU/Ag[ 編集]
うえださんが、連続クイズ出すから、水ようかん食べわすれました(^ω^)
たなようちゃんは、青いラインの二列目で子供だっこしてます。おかんと息子みたいです。ところで、うえださんは
写ってないんですか?
そよんのおやつわすれないでくださいよ!
川澄選手!
【2014/09/17 01:15】 URL | どーろらんなあ #-[ 編集]
田中陽子選手、上田さん。
相馬にお越しいただきありがとうございます。

田中選手の、飾らない笑顔が素敵でした。
相馬にとっても、今回のイベントは大変良いものになったと思います。
怪我を直して活躍されることを期待しております。
また相馬に来てください!
【2014/09/16 23:59】 URL | 相馬の千葉ちゃん #-[ 編集]
次の試合なほとヤネズが点数を決めてくれることを祈っています
【2014/09/16 22:44】 URL | INAC大好き #Fboj6z5Y[ 編集]
こんにちは!ヤッホー
【2014/09/16 22:31】 URL | INAC大好き #4PWoEP6s[ 編集]
集合写真にヨーコ見っけ
ヨーコはいつも子供にやさしいですね
それって なでしこのつぼみが出来るために
イヤ男子を含めたサッカーのすそ野を広げるのに凄く役立っていると思います。
ヨーコはなでしこの宝です
【2014/09/16 22:28】 URL | お好み焼き #-[ 編集]
たなようのけがもだいぶ良くなったんですね。

地元山形でたなようの姿が見れなくって残念

けど、INACでも代表でもまた山形に来ることを期待してます。

たなようの場所はちょうど青のラインのとこじゃないかな〜‼︎
【2014/09/16 22:09】 URL | Oyuu #-[ 編集]
たなようさん
鼻ゎもう治りましたか??

めぐさんの足も心配ですね(;▽;)
決勝までに治りますように。
【2014/09/16 21:27】 URL | Una ♡ 高瀬Fan #RkTlC0Bk[ 編集]
すみません。

今日、まちがってばっかり。

(ここだけじゃないんですよ。どうしたのかなぁ〜。もともとか!)

Mensch ist ohne Fehlerの文で、Menschの前に、Keinをつけておいてください。

わたくし、そんな人間ではないので…

うえだ さん〜
おねげぇしますだぁ〜。
【2014/09/16 20:19】 URL | 耳鳴聴蔵3号 #-[ 編集]
失礼いたしましたぁぁ〜。

写真の空に気をとられて、
ついつい、
Himmelが浮かんでしまったもので…

Mensch ist ohne Fehler.
(欠点のない人はいない)といいますから、
欠点だらけの、私ですが、許してくんさい!

そこで。

わたくし、
大の、なほ之介フアン!

いくぞぉ〜〜

なほ之介

うえださん

♡〜

(♡は、やっぱ、いらんかぁ〜)
【2014/09/16 19:59】 URL | 耳鳴聴蔵2号 #-[ 編集]
たなよう、真ん中一番前や!!
速攻気付いたで(^O^)/
たなよう、ケガの方は順調に治ってますか?
無理せずしっかりケガを治して、ベストコンディションでピッチに戻って来てね!


復帰待ってるぞーーー、たなよう*\(^o^)/*
ガンバレっ
【2014/09/16 19:48】 URL | ヤス #-[ 編集]
たなようさん、お元気ですか?
なでしこ代表にたなようさんがいないのがとても寂しい。
あのキレのあるシュートや動きは世界基準なのに・・・
早くあの勇姿をピッチの上で見たいです。
第二の故郷、福島でがんばってたことを思い出して復活してください。
【2014/09/16 18:52】 URL | 隼人 #-[ 編集]
Vielen Dank!
うえだ さ〜ん

Es freut mich, dass Sie haben das Wort "Himmel" gebraucht.

てなことでした。


                          あの夜、
                         なほ之介、
                       しずやかに…
                          そして
                         美しく…

                   考えておったような…

21時57分。

胼胝なりの耳に、
聞こえるようであった。
リリー なほレーンの歌声が…

【2014/09/16 18:28】 URL | 耳鳴聴蔵 #-[ 編集]
お答えありがとうございました。森コーチ < 澤さんだと思ったので、冗談じゃなくて迷うクイズでした。みんなまだまだ若いじゃないですか!(笑) 

さて、高瀬選手心配ですね。大事にならないことを願っています。
【2014/09/16 16:30】 URL | ほたるいか #-[ 編集]
お疲れさまでした。
私は山形までなでしこジャパンを観に行ってきました。翌日は福島の喜多方へより有名なラーメン屋さんに寄りました。
遊んでいるだけでも疲れるのに代表選手は中1日で試合という大変なスケジュールでコンディションが心配です。

次のお出かけは新潟ですね。
楽しみにしてます!
【2014/09/16 15:49】 URL | ろーどらんなー #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

