スポンサーサイト

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

アジア大会組み帰国!!

こんにちは、上田です。


さてさて、なでしこジャパンアジア大会 銀メダル、おめでとうございます!
本日韓国からみんな帰国しました!!


選手を代表して、事務所にお土産を持ってきてくれた髙瀬。
気がつくと、事務所の椅子にお土産を持ってちょこんと座っていました。
なんだか、かわいくてキュンとしました。笑

お土産は、『マッコリチョコレート』。
味は、ご想像通りです。


IMG_3578.jpg


次にクラブハウスの中で見つけた、増矢!
初めてのなでしこジャパンということもあって、大変だったんじゃないかな~と思います。

試合中ツイッター上で、増矢は、いろいろなものに似ていると言われていました。笑
ジブリキャラ、ゲゲゲの鬼太郎、麗子像、おにぎりせんべい、ピスタチオ・・・

もう、ピスタチオって!
若い女子捕まえて、ピスタチオって!!笑

IMG_3392.jpg


そして次は、依美!
足は・・・思ったより大丈夫・・・らしいです。
ここにも史織!

IMG_4031.jpg



次は、更衣室にいたナホ!
お誕生日プレゼントがたくさん届いていたので、その整理でバタバタしていました。

アメリカから帰国した後も、試合続き。
不死身な人間なんていないけど・・・まぁ・・・、元気だね、ナホ。
本当に本当にすごいです。
でも、もう『三十路マイナス1』なので、無理をしないようにね、ナホ。笑


IMG_6268.jpg



最後は、海堀!
ちょっと、やせたかな~?
顔は小さくなった気がしませんか?
・・・しませんね。

IMG_8454.jpg



アジア大会が終わったのも束の間、
明後日は、もうリーグ戦。

かなりハードな日程ですが、和倉で合宿も行なったので、
日本にいたメンバーもパワーアップしているはず!
4日は、絶対に勝つぞ!!



あと、現在ツイッターで、
皆さんがINACを応援することになったきっかけ、を聞いています。
いつごろ、どこで、何で、INACを知りましたか?

ツイッターをやっていない人は、ブログのコメント欄から
ぜひ教えてほしいです^^


以上、上田でした。
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

INACが好きになったきっかけは、なほさんに惚れたからです♥

あのトラップ、スピード、決定力・・・・

何をとっても最高だと思いました!

そこに新規入団の増矢理花ちゃん♥

かわいい子がいっぱいで大好きになりました☆ミ
これからも応援しています!

ばぁい(‘_‘)
【2014/10/17 20:06】 URL | k・k #-[ 編集]
自分がINACを好きになったきっかけは高瀬選手です!
W杯優勝した頃になでしこJAPANを知りました
それからTVで中居正広さんの7番勝負を見てあのかっこいい選手は誰だ⁉︎と思い高瀬選手を調べたところINACの選手と知り、そこから動画などでいろいろな選手を知りいつしか高瀬選手のファンからINACのファンになっていました!
まだ知ってから日が浅いのでこの間のアジア大会に高瀬選手が出るとのことで初めてTVでサッカーを見ました
時間に左右されるのが苦手なのであまりTVでスポーツ観戦はしたことがなかったのですが、時間を気にせずとても楽しめました!
長々と失礼しました
【2014/10/14 20:31】 URL | - #-[ 編集]
きっかけは澤さんです。

新聞に中学生でプロサッカー選手と載ってたと思います。

偶然読んで女子サッカーというのが、あるないも知らない時だったので。

働き出して数年の当時はケータイもなく情報は新聞とテレビぐらいでした。

ベレーザの選手としか知りませんでした。

青いユニフォームで(今思えば代表ですよね)、茶髪、膝に分厚いテーピングの姿で走り回るニュースを見た記憶があります。

北京も。

W杯で久しぶりに澤さんを見つけて、今度は澤さんだけじゃなく女子サッカーを観るようになりました。

ずっとベレーザだと思ってた澤さんが神戸にいるとわかりアイナックを応援してます。

その頃、中島さんのお母さんを知り卒業した同じ中学から、活躍してるなでしこが神戸にいるとわかり、ますますアイナックファンに。

今では、澤さん(ホントは失礼ですが娘と澤ちゃんと呼んでます)
、歩夢ちゃん、娘は、しんさん中心にアイナックの応援です!
【2014/10/12 11:36】 URL | ピーチ #-[ 編集]
きっかけは・・・2010年10月11日(たぶん) たまたま初めて生観戦した女子サッカーの試合が「INAC vs ベレーザ」
この試合で、INACの選手が、ドリブルで数人のディフェンダーを強引に突破して、GOAL!!
えっっ まじ?! 今の誰?
それが、なほさんでした。
あの瞬間から、もっともっと、なほさんのプレーを見たくて、INACの試合を見るようになりました。
あの時は、ベレーザに負けてしまいましたが、その後は、ずーっと勝ち続けて・・・ どんどん進化していくなほさんを、INACを応援することが楽しくなりました。
これからも、ずーっと応援します。
【2014/10/07 22:00】 URL | シアトル9 #-[ 編集]
INACを知ったきっかけは、DiVAからです(*^o^*)
大好きな佐江ちゃんが高瀬選手と仲良くされてたのをキッカケに、INAC TVなどを見始め…はまりました(⌒▽⌒)
いまでは好きな選手が沢山いて…困っちゃいます\(//∇//)\
【2014/10/06 12:04】 URL | DiVA #-[ 編集]
娘が突然、サッカーをやりたいと言い出し、入部したのが3年半ほど前。
その時の担当コーチが元リベラルティで指導していたのがきっかけで、少年団のホームの体育館に日本代表選手が来ると内密に低学年だけ招待してもらい、始めて観た選手が高瀬さんでした!
元々サッカー好きのお母さんから
Inacの試合やinacTVの事も教えてもらい、はまっちゃいました。

最初は高瀬さん一筋だった娘も
大好きな選手が随分増えたようです。
帯広のゲームをエキサイティングシートで観ていました。

いつかチームメンバーとハイタッチしたいと言ってました。
【2014/10/06 11:51】 URL | 菜緒はは #-[ 編集]
自分がINAC神戸を応援しファンクラブに入るようになったきっかけは、
もちろん2011年のワールドカップで鮮やかなループシュートを決めた川澄選手を見てからです。
あの一瞬、雷に打たれたような電気が走り、それ以来みっちょんのとりこになりました。
その後女子サッカーの面白さに惹かれINACを応援してきましたが、今年はやはりシアトルレインFCの応援にはまっていました。
今年のINACは監督も変わりNAHOもいなかったので試合を見る機会もへってしまいました。
来年の川澄選手の動向が気がかりです。
【2014/10/05 21:54】 URL | しお爺 #-[ 編集]
こんばんは。
INACを知ったのは、前回のアジアアップです。
たしか、ヨルダン戦でした。
前にもコメントしましたが、強烈なゴールシーンがあって
この人かっこいいとおもいました。
中島選手です。

ネットで中島選手を検索し、INACとチームの所属だということをしりました。それいらいファンです!

それからINACのホームページを見るようになり、INACTVを知り
そしてうえださんのブログを楽しみにするようになり
INACというチームと中島選手の雰囲気がだいすきになりました。

サッカー初心者なので、昨年まで無敵の女王ということも知りませんでした。
でも、今のINACが大好きです! ずっと応援します!

上田さんのブログで知ったのですが、中島選手、脚大丈夫だといいです。アジアカップの試合では、肘のサポーターがきになってました。

中島選手、ケガに気をつけてください。
これからもピッチでの活躍を楽しみしてます。
【2014/10/05 18:24】 URL | ヨネ #-[ 編集]
w杯優勝からなでしこを好きになり、
アジア杯優勝時の高瀬選手のプレイを見て高瀬選手の所属するアイナックを応援するようになりました。障害のあるこの子育てで毎日がなんとなく過ぎてゆく日々でしたが、今ではブログや試合の中継を見るのを楽しみにしています。
皆さん大好きv-10応援してます。頑張ってくださーい!
【2014/10/05 17:59】 URL | かおちゃん #-[ 編集]
上田さん お疲れ様です。

自分はもともと

神戸っ子で

ヴィッセル神戸のサポでした。


INAC神戸レオネッサを

知ったのは

2010年 全日本選手権 優勝 の時

神戸新聞です。


応援するきっかけは

神戸のホームゲームを観戦に行って

ソヨンのサッカースキルと

チームのパスサッカーに

はまったからかな (^^)



ぱす
【2014/10/05 14:54】 URL | 水彪 #-[ 編集]
自分がINACを知ったのは

いつごろ:2011年のワールドカップが終わったあたりかな?
どこで:自宅?
何で:覚えてないけどインターネットの記事かな?

こうやって記憶をたどってみるのも、脳のストレッチになる感じがする
【2014/10/04 21:34】 URL | - #-[ 編集]
新潟戦、勝利おめでとうございます。

しかし、楽勝とは行かなかったようですね~。
アイナックを応援するきっかけは、なほさんがいるからですが、そのなほさん決して鉄人じゃないと思います。最近のハードスケジュールと、試合内容に心身ともに疲れすぎて、ケガしないか心配です。
温泉場で合宿してきた、監督始め、他のメンバーはもう少し、頑張ってほしいですね。

次は、楽勝で行きましょう。
【2014/10/04 18:51】 URL | PON #-[ 編集]
私がINACを応援するきっかけに
なったのは子供たちの引退です(^_^;)

上の子供の部活の応援に行き
応援をする楽しみを覚え
長年子供たち3人の
応援をしてきました(^-^)

そして昨年下の子が引退し
しばらくは応援と言うものから
離れていました。

そうなると土日の時間があき
時間をもて余していました。
そんなとき
以前から好きだった高瀬選手を
コンサートを見に行く感覚で
INACの試合を見に行ったんです。

その日の試合はドロー…
ただ高瀬選手が最後に引き分けに
持ち込んだシュートが
物凄くカッコよく
興奮してしまいました♪

それ以来
神戸での試合は毎回見に行ってます。

気が付けば
『INAC TV』を見るようになり
地方での試合が気になるようになり
ついにはTVで見るようになりました。

10日は久々の生観戦!
すっごく楽しみにしてます♪
【2014/10/04 17:26】 URL | あっちゃん #-[ 編集]
ワールドカップでの澤さんの活躍がきっかけです。
同年代ということもあり、応援してます♪
【2014/10/04 12:19】 URL | ぢぢ #T61DVtR6[ 編集]
はじめまして

自分が
INACぉ応援する
きっかけゎ

地元である事

その前に
FC ロッケンと出会った事かな

これからも
スタジアムや
テレビの前で応援するんで

怪我なく
頑張って下さい
【2014/10/04 10:15】 URL | まこっちゃん #.17RNwB.[ 編集]
2010のアジア大会でなでしこVS北朝鮮をたまたま録画して、翌年のWカップ楽しみになり、Wカップでのナホさん等の活躍で、INACに注目。ナホプログ・あっすープログ等欠かさずチェック!
..........で応援しています。
今回の仁川大会もワクワク応援できました。お疲れ甘そしてありがとう!v-238
【2014/10/04 09:31】 URL | はぽさす #-[ 編集]
自分の場合は、U-20のヤングなでしこですね。たなよう選手、あゆ選手、京川選手が好きですね。三宅選手も好きです。女子サッカーは強いところもいいですね。
あと忘れてた。うえださんも大好きです!

【2014/10/04 09:04】 URL | メロン #-[ 編集]
代表組の皆さん、お疲れ様でした。
またまた、休む暇もなく今日からリーグ戦再開、くれぐれもケガしないでね。特にえみちゃん

アイナックと出会ったのは、澤さんたちの、移籍発表の時で、どんなチームなんだろうと、チェックして、見つけた、とっても楽しいブログを書いてる選手を発見

この選手のブログから、アイナックだけではなく、他の知らなかったチームを知り、それまで代表戦しか見てなかった、試合も会場まで足を運ぶようになりました。

そうです。応援するきっかけは、川澄選手のブログです。今じゃ、読まないと寝れない中毒患者です(笑)
毎日、更新ありがとうございますm(_ _)m
これからも、応援してます
【2014/10/04 08:30】 URL | 千葉在住 #-[ 編集]
もちろん
近賀選手
あとは去年までいたソヨンです
ソヨンはセンス抜群
【2014/10/04 08:24】 URL | きんちゃん😆 #-[ 編集]
W杯を過ぎて川澄選手を知ってからですね。
W杯は選手名さえ知らなくて、ただ優勝したときに鳥肌が立つ感動をおぼえました。
W杯から帰国した後のテレビ報道とか、スウェーデン戦のハイライトとかで
先ず川澄選手を知り、直ちになほブログに直行、ますますハマリましたね。
それからは、なほブログに登場する他チームの選手も含め徐々に覚えていき
いまでは他チームの選手もかなりわかるようになりました。
川澄選手に感謝です。もちろん川澄選手の大ファンのひとりです。
【2014/10/04 06:59】 URL | 黄昏流星群 #-[ 編集]
因みに人生でファンクラブに入ったのもアイナックが初です。吹雪の中の練習が凄く真面目だったのと、高瀬さんと京川さんにサインおねだりして貰えちゃったんで…
【2014/10/04 03:54】 URL | HY #-[ 編集]
INACを知ったのは、川澄奈穂美ちゃんがきっかけです!!
ドイツのW杯の時から奈穂美ちゃんが好きだったんですけど、今年の5月頃のアジアカップは初戦からずっと観てて、より大好きになり、女子サッカーにハマってしまいました笑
高瀬さんも大好きです。本当にカッコいい!!
澤さんも好き!!!中島選手も!!!
近賀さんや大野さん、田中明日菜ちゃん、ソヨンも大好きなのでもっと前からINACのことを知っていたら良かったなぁと思っています。。
また、今度絶対にINACを応援しにスタジアム行きます!!
頑張ってください!!
【2014/10/03 23:25】 URL | 梨央 #-[ 編集]
大野さんと川澄さんが元々スキで、
去年から 高瀬さんスキになって
INACしりました(*˙︶˙*)☆*°


高瀬さん!また沖縄きてください!
今度ゎぜったい会いに行きます!♡LOL
【2014/10/03 23:21】 URL | Una♡ #-[ 編集]
アイナッケを知ったきっかけは、もちろん澤さんたちが移籍されたからです(^O^)そして、川澄選手のブログを読んでから、応援するようになりました。(o^∀^o)
【2014/10/03 22:58】 URL | おばさん #-[ 編集]
なでしこジャパン帰りの皆さんお疲れ様でした。増矢選手代表1号おめでとう!!!
俺の目に狂いはなかったという事です。
増矢選手を初めてみたのが開幕戦、スタジアムで、「この子はやる。」と思っていたらINACでスタメンを張り、なでしこJapanデビュー、即初ゴール、近くの9番を見ているような気分です。INACを知ったきっかけそれはずいぶん前です。WC優勝で盛り上がる前です。
【2014/10/03 21:37】 URL | オカメサン #-[ 編集]
上田さん今晩は、私のINACを知ったきっかけは2011年のWカップスェ―デン戦奈穂姉ーの伝説のループシュートからショートカットの奈穂姉ーの大ファンになってしまいましたそれまでは澤さんボンバー荒川さん野田朱美さん今解説の川上さん宮本さん位しか知りませんでしたLリーグも一度も見てませんWカップ優勝後の大フィ‐バーメデァを通してスーツ姿の奈穂姉ーが可愛くてかっこ良かったので娘の力を借りて奈穂姉ーのことPCで調べて貰ったらINAC神戸の選手と知り2012年5月に9番ユニ手に入れ6月10日の国立での日テレ戦が初観戦後輩の有吉選手がエリア内でファール奈穂姉ーのPKで0:1で勝利それから関東での試合は必ず行くようになり今に至ります。
【2014/10/03 19:56】 URL | 川越のおとん7439 #-[ 編集]
うえださん、いつも楽しいブログありがとうございます。
我々ファンの持って行きようのない思いをコメントに投稿させてもらって、嫌な思いもされると思いますがこれからも宜しくお願いいたします。
ところでファンになったきっかけは、僕の場合は澤さんです。
あの澤さんが神戸に!!正直びっくりしましたし、それまでは神戸にINACがあることも知りませんでした。(スミマセン)
澤さん見たさに試合を観に行きました!
(当時はタダでした(笑))
プレーみて女子サッカーのレベル高さにびっくり!!
そこで川澄さんを発見して、またびっくり!!早いし!上手い!!また可愛い!!惚れてまうやろー(笑)でした!
エエ年のおっさんですが、プライベートでフットサルをしているので、自分のプレーの参考にもなるので、そこからはまっちゃいました!
こんなとこです!
長年応援されてるファンの方々に比べれば、ファン歴は浅いですが、これからも応援します。
【2014/10/03 19:41】 URL | ディープストーリー #-[ 編集]
初コメです 2012年のU-20の試合を見て女子サッカーに興味を持ち、左右両足でフリーキックをゴールに叩き込んだ田中陽子選手のファンになりました。そっから、INACの試合はホーム戦はTVでアウェイ戦は動画で見るようになりました。この前、北海道で試合があったのに行けなくてとても残念でした。北海道にもクラブチ-ムがあれば、地元を応援したい気持ちがあるのでそのチームを応援すると思いますが、いつか、北海道にもチームが出来てINACと試合できる日がきたらホーム戦で(北海道)で観戦するのが夢です。長くなりましたがこれからも応援してます 頑張ってください。
【2014/10/03 19:10】 URL | ドサンコ #-[ 編集]
私は中学3年のときに開催されていたなでしこのU-20W杯を見ていたときです。
その時に田中陽子選手のロングシュートに一目惚れしました。それからファンになって、所属しているチームを調べてINAC神戸を知りました。
今年は初めて神戸まで試合を観に行ってとても感動しました。
【2014/10/03 18:58】 URL | 米田 光希 #-[ 編集]
なでしこの前のLリーグの時代から
女子サッカーの大ファンです。
その当時は大部さんや日興チームを応援していました。
INACは川澄さんがきっかけです。
ドイツWCの前の年ぐらいからの大ファンです。
今年は色々とあって大苦戦ですが、だからこそ
私達ファンがしっかりと応援したいと思います。

【2014/10/03 17:34】 URL | 福岡の大ファン #-[ 編集]
みなさんお疲れさまです

きっかけは 近賀選手です
W杯だったか イケメンがいるから観てみてと言われ それからハマりました
近賀選手 女性なんですけどね(^_^;)
【2014/10/03 16:40】 URL | papa #AEiUEICU[ 編集]
2011年のワールド杯での川澄選手のプレーに憧れてINACを見に行ってまーす!!☺
年数試合ですがスタにも行ってINACを応援しています!!(^-^)/

今やINACをチームとして応援してます!!☺
【2014/10/03 15:31】 URL | 堀ちゃん #-[ 編集]
2011年のW杯のなほさんのプレーを見てから女子サッカーに引き込まれました。 その後、なほさんと澤さんの出会いのストーリーを知って完全にはまりましたね(笑) それからは代表戦・INAC戦は録画してでも必ず見ています。 今シーズンのINACは苦戦していますが、一流の選手達が集まっているクラブですし強かった頃の輝きを取り戻してくれると期待しています。 
女子サッカークラブ史上最強チーム いい響きです
【2014/10/03 14:17】 URL | GSY #-[ 編集]
「三十路マイナス1」の仕返しやっと出来ましたね!5年待った甲斐がありました!
【2014/10/03 14:06】 URL | 天使のエブラ #-[ 編集]
こんにちは。
皆さん帰国してすぐにまた試合ですね。
依美さんのケガの具合が心配でしたが、大丈夫そうですね。
次の試合はテレビ放送はないのですか?
遠征して応援したいですが病み上がりと金欠で…。
ベレーザ戦は仕事(;_;)
土日に休める仕事に転職しようか真剣に考えています。
ツィッターにも書きましたが、INACを応援するようになったのは澤選手達の移籍がきっかけです。
次の試合で久しぶりの澤選手の勇姿見たいです。
【2014/10/03 13:57】 URL | 雷太 #CtgNMZqM[ 編集]
アジア大会お疲れ様でした!
もう土曜日からなでしこリーグですね!ハードですが、ケガに気を付けてくださいね。
私がINACを応援しはじめたのは、高瀬選手が大好きになったからです!
元々、中学高校で女子サッカー部に所属していたので、サッカー事態は好きでしたが、特にどこかのチームと言うのはなく…でも、2011年のW杯で高瀬選手が北海道出身と知り…同じだ!と言うのと若いのに凄いな!と言うのとですっかりファンに❤︎大野選手と近賀選手が可愛いなぁと思ってたら高瀬選手まで私の心を奪い…たまたまみんなINACの選手でした!笑
【2014/10/03 12:49】 URL | copan #-[ 編集]
えみといときん仲良いね。一緒に写ってる写真がよく公開されてる。ような気がする。イトキンは髪の毛切った?可愛さ倍増!よく似合ってます。

Inac応援し始めたきっかけはW杯です。
女子サッカーレベル高っ!!と驚きました。その年はInacのレベルが高すぎて、他チームは凡ミスも多くリーグ全体のレベルが高いっていう印象ではありませんでしたが、シーズンを重ねるごとにレベルアップしていくなでしこリーグにはまっていきました。
選手レベルで言えば澤選手のバロンドール獲得は大きかったです。
男子で言えば、国内リーグにメッシがいるようなもんですよ。バロンドールプレイヤー!そりゃ見ますよ。
そんなわけで今ではInacTVやなでしこマンスリーダイジェストも欠かさず見るほどの大ファンです。Inacのみならずなでしこリーグ全体のファンですね。
これからもワクワクするような試合をよろしくお願いします!
【2014/10/03 08:55】 URL | - #-[ 編集]
みなさんおかえりなさい!

アイナック神戸を応援するようになったきっかけは、W杯後に川澄さんがTVでアイナック名物黒糖ドーナツ棒を宣伝していたのを見て知ったことがきっかけです。
【2014/10/03 08:54】 URL | ブランデーケーキ #-[ 編集]
twitter登録しててフォローさせていただいてますがtwitterでの伝え方がわからんのでこちらに書き込みを、INACを応援するようになったかですが、なほ&あすなのブログを見るようになった事がきっかけです!時期は去年の2月頃だと思います
【2014/10/03 08:48】 URL | ダイヤモンドダスト #-[ 編集]
まっこりのチョコほしいです

いらない情報
INACを知ったきっかけは2011ワールドカップで、川澄選手をみて検索してしりました。まあ、にわかファンですね(笑)
なでしこの試合は全部みてます。INACの試合はほぼ見てます。
以上、です。
今日は暑いのでアイスクリームたべます。
ばぁい

【2014/10/03 08:45】 URL | どーろらんなあ #-[ 編集]
ロンドン五輪を観た当時小学二年の娘がなでしこ達に凄く感動!体育で初めてサッカーして楽しかった!って、ちょうど近所に出来た大好きな澤選手がいるアイナックのガールズスクールに入ってからかなあ。娘と試合観に行くようになって、近賀選手や高瀬選手、魅力的な選手達にすっかりハマりました!
【2014/10/03 08:33】 URL | アイナック頑張って〜! #-[ 編集]
前回W杯でのスウェーデン戦のなほさんの大活躍で、INACに、はまりました!
【2014/10/03 08:10】 URL | とめ #-[ 編集]
今年もあと少し。何とか意地見せて。頑張ろう!!
「INACとのなりそめ」
W杯の時、日本には現在女子リーグがあるのだ。神戸にもチームがあるんだ。
そしてINACというチームがあり、ナデシコに大勢選手を送っているのだ と知りました。
早速、帰国後の神戸での主催ゲームに早速駆けつけ、あの大観衆の構成人の一人になりました。
【2014/10/03 07:04】 URL | 宝塚・INACがんばれ #-[ 編集]
選手の皆さん本当にお疲れ様です!最後は残念やったけど、かっこ良
かったです!胸張って頑張って☆次は絶対に借り返すぞ!!!これからも選手達を応援し続けますV(^_^)V

自分がINAC好きになったきっかけは、やはりW杯優勝やU-20でたなよう達が活躍している姿を見たのが一番ですね!!
当然ですが、INACだけでなく、女子サッカー界に自分がものすごく興味持ったのもこの影響がかなり大きいです(^O^)/
W杯優勝した直後に、一度選手達を見たくて三木の練習場でINAC練習を初めて見学した際に、選手全員に最後までものすごく温かく接して貰えた事が何よりも嬉しくて、それ以来INAC神戸が大好きになったんっすV(^_^)V今ではほとんどの試合応援にも駆け付けてるし、明日は新潟まで応援行きます*\(^o^)/*

ちなみに、自分がスポーツ選手から初めて頂いたサインは川澄選手でした(^O^)/
明日はなほゴール待ってます*\(^o^)/*
【2014/10/03 06:15】 URL | ヤス #-[ 編集]
私が「INAC神戸」を応援するきっかけになったのは、川澄選手を知り、凄い魅力のある選手だなぁと思いファンになったからです。(INACや川澄選手のファンになったのは、去年の9月頃に、自宅で、インターネットやテレビで知りファンになりました。)
元々サッカーを地上波テレビで見るのは、好きで、女子サッカーが地上波中継されていれば見ていました(いつかは、忘れましたが、ドイツ女子ワールドカップ以前の女子東アジアサッカー選手権2005だったかな?(テレビ朝日で地上波中継された試合)を見ていました。)
「INAC神戸」と言う名前を知ったのは、いつかは、覚えていませんが、ドイツ女子ワールドカップの決勝戦(準決勝は、見てませんでした。非常に残念です。)をテレビ見て、それから、ロンドン五輪アジア予選等、なでしこJapanの皆さんが地上波中継に露出する機会が大幅に増えた気がします。
今では、川澄選手を中心になでしこリーグの試合結果等も気になるくらいになりました。
【2014/10/03 04:41】 URL | - #-[ 編集]
単純になほさんが好きでした。

で、調べてるとなほさんはINACの選手。

INAC見てみよう。

え、凄く面白いサッカーするじゃん。

て感じで大好きになりました!

今ではなほさん以外の選手も大好きですよ(*^^*)
【2014/10/03 04:09】 URL | ぐっち #-[ 編集]
上田さん、おはようございます。
自分は鹿児島人なので、昨年のモブキャストカップ鹿児島ラウンドを見に行ったのがきっかけでした。
それ以来、INACにどっぷりハマってます(^○^)
部屋はINACグッズに川澄・仲田選手で飾りまくってます♪
試合にINAC TVを見るためだけにBSもつないだほどです(笑)
これからもINAC応援していきます\(^-^)/
【2014/10/03 03:24】 URL | 鹿児島人 #-[ 編集]
なでしこの皆さん、本当にお疲れさまでした⑅◡̈*
たくさんのプレッシャーなどを背負って戦ってきた皆さんは色々な思いでいっぱいだと思いますが、応援させて頂いた私達にとっては感謝の思いでいっぱいです☆
皆さんが日本を背負って戦ってくださってる間、日本は悲しい出来事が立て続けにありました。
しかしそんな日本が落ち込んでる中、皆さんが一戦一戦力一杯戦ってくださって、その瞬間その瞬間この日本に本当に沢山の笑顔を咲かせてくれました(∘❛ั⌔❛ั∘)
ずっと戦ってきて心身共に疲れは計り知れないかと思いますが、少しでもゆっくり休めますように…。
そして、アイナックを応援させて頂くようになったのは、恥ずかしながら他のファンの皆さんより未熟でテレビでワールドカップを観た時からで、高瀬選手や川澄選手が神戸アイナックの選手と知り、私も神戸付近に住んでいるので、勝手に親近感が湧きそれからスグに応援させて頂いてます♪
また街でお会い出来たら、遠くから静かに応援させて頂きます(⁰̑−⁰̑从✨
長くなりましたが、疲れが残りませんように…。
本当にご苦労様でした!
そして、ありがとう🎀

【2014/10/03 02:58】 URL | LT #-[ 編集]
僕は前、開催されたアジア杯で、中島選手のファンになって、INACのことを知りました。これからも応援しています‼︎
【2014/10/03 01:39】 URL | 福岡県中学男子 #gMiGl8xs[ 編集]
宮澤佐江ちゃんのブログで
高瀬さんのことを初めて知ってから
応援しています(^O^)‼︎

ちなみに、高校時代の友人が
吉備国際大で頑張っています!
【2014/10/03 01:28】 URL | しまんちゅ #-[ 編集]
アジア大会準優勝おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
INAC好きになったきっかけは、W杯後のジャンクスポーツを見て好きになりました!
きっかけはテレビですが、今はサッカーをしてる姿を純粋に応援してて、男子とは違った魅力があるのですごく好きです(^^)
【2014/10/03 01:26】 URL | かや #-[ 編集]
W杯で海堀選手を好きになる。
→千葉にいたのでINACの関東の試合をみるようになる
→奇跡的に旦那の大阪転勤で大阪に住むようになる
→INACの神戸の試合全部みるようになる(今ココ)
【2014/10/03 01:21】 URL | ゆゆU^エ^U #-[ 編集]
お帰りなさい 日本代表選手皆様。

代表活動で得た課題や収穫をINACの皆様に共有して欲しいです。

大切な娘さんをご両親から、預かっているスタッフ皆様は重責が ございます。

才能豊かなる選手が多数在籍されているINAC神戸レオネッサです。

※ひとりでも多く代表メンバー入りに 御尽力くださいませ。

現在、U-17からU-18に移行した高倉監督率いる リトルなでしこ選手から、ひとりでも多くINAC神戸に新規加入することを 願っております。

INAC選手皆様の 御活躍と ご健勝を心から お祈りしています。
【2014/10/03 00:53】 URL | 肝っ玉ミッチャン #-[ 編集]
前、開催された女子アジア杯で中島選手のファンになって、INAC神戸レオネッサを知って応援しています‼︎
【2014/10/03 00:34】 URL | 福岡県中学男子 #-[ 編集]
上田さんおひさしぶりです(^_^)
アジア大会代表選手お帰りなさい❗️
お疲れ様でしたo(^▽^)o
まずは増矢選手初代表初ゴールおめでとう〜。
これからもジャリンコチエ似の増矢選手注目しまーす。
川澄選手お疲れ様です!ガーナ戦からフル出場で、流石に頭下がる思いで応援しました。
神戸に帰ってゆっくりとして下さいよ!(^_^)
INACを応援するきっかけは、田崎の頃から女子サッカーは好きで見ておりましたが、やはり前回W杯で優勝されて、近くにこんな凄いチームがあるのに応援しないわけないでしょo(^▽^)oっあれから3年INAC一筋

これからも新しいサッカーを見せて下さいね!いい時もそうでない時も
応援します。

【2014/10/03 00:29】 URL | スピッツだワン。 #co9xvPLk[ 編集]
サッカースクールで^~すネ
【2014/10/03 00:10】 URL | 後藤高広 #-[ 編集]
アジア大会銀メダルおめでとうございます!
INAC神戸を知ったのは、世界一に輝いたあのW杯ドイツ大会です!興味を持ったのは、ロンドン五輪とU-20 W杯東京大会の全試合録画してからです。
ファンになったのは、その後に9番さんのブログを発見してからという新参者です(^^;;
【2014/10/03 00:06】 URL | なほさんアーチ #-[ 編集]
私がINACの事を知ったのは、小5ぐらいです。今は中3です。
祖父の大学時代の友だちが昔なでしこの監督をやっていて、澤選手を代表に入れた人だったらしいです。その話を聞いてから澤選手について調べてたら、
INACにたどり着きました。
これからも、なでしこ&INACを応援します!!
【2014/10/02 23:59】 URL | あやーか #-[ 編集]
アジア大会お疲れ様でした!
上田さんの愛を感じるブログ内容だなあって感じました(笑)
増矢ちゃんに似てる友達います会うたびに心の中で増矢ちゃん!と思っています←
それにしても写真が素敵ですやっぱり選手の皆さんの笑顔が好きです(*´ω`*)
INACを好きになったきっかけは試合を見てとあと愛実さんですね。
なでしこジャパンの本を読んで愛実さんのW杯後の言葉に鳥肌がたつほど感動しまして、どんな選手なんだろうって興味を持って調べて、たまたま試合の録画放映があって、こんなに女子サッカーって美しいんだって思いました。サッカーはじめスポーツにあまり興味が無かったんですが、素直にINACのサッカーを楽しいって感じて、そこから今では活力になってます\(^^)/
しかし、今思うとはじまりは言葉なのが変わってますね(笑)
長くなりました。他の皆さんのきっかけ楽しみです。
それではお疲れ様でした。
【2014/10/02 23:40】 URL | すみれ #-[ 編集]
お帰りなさ〜い🇯🇵
INACは更に賑やかになりますね( ̄▽ ̄)
増矢選手…ピスタチオって…それはないです(笑)


なほさんのpowerの源が知りたいですʚ◡̈⃝ɞ


マッコリチョコレート(笑)海堀くんも元気そうでなによりです!中島選手の足大丈夫そうで安心♡

自分がINACを知ったきっかけは、小学生の時所属していたクラブチームの周りの人たちに影響されてでした(笑)
【2014/10/02 23:38】 URL | shiori_josaka10全十字野郎 #MwtnU/Ag[ 編集]
う~ん!実にツボを押さえた痛い
質問だ。
以前は、女子サッカーなど全く
興味なかったです。
北京五輪ぐらいかな~観たのは。

注目し出したのは、天皇杯の
常磐木の大金星ぐらいからか?

アイナックを知ったのはその
優勝位からです。
ベレーザからの澤さん達の移籍後
です。
星川さんにはめられました!笑
意図的に面白いサッカーされて
たんですね!

あと、増矢さん!真剣な表情は
似合わない!キャラ的に!
焦らず、必ず時代は来ます。

現なでしこジャパンは、
クラブチーム以上に何か
共有した部分があって
難しさを感じます。

次の代表のベースは何が
いいのか?世代別なのか?
クラブチームなのか?個の力を
寄せ集めて適応性をみるのか?
準備できてないですね!

リーグの繁栄は、代表戰に
依存する部分が大きいと思い
ます。負けても内容が大事だ。
今後に期待です♪

【2014/10/02 23:33】 URL | 堺のダメ男 #-[ 編集]
アイナックファンになったきっかけ・・・海堀選手を北京(試合に出場しなかったので逆に興味を持って)から応援しはじめたので、所属チームはどこ?・・・から始まりました。女子サッカー自体は坂田選手というキーパーが代表にいらしたときからです。古いですね。まだちびっこでしたが。
アイナック、せっかく合宿させてもらったのだから、球際がつがついって、上を目指してほしいです。

個人的には、麗子像で悶絶(笑)
ピスタチオ・・・せめて人間で(笑)殻半分割れてるやつですよね?
【2014/10/02 23:20】 URL | ほたるいか #-[ 編集]
3年前春、神戸の女子サッカーのチームが強くなってきたこと、商店街を自転車で暴走?していた新聞記事を見てから。澤さんのことも移籍してきたって掲載されてました。そのころです。多分、神戸新聞、そのときから、ずっと生活の中心です(^_^.)。
【2014/10/02 23:09】 URL | 垂水のおやじ #-[ 編集]
アイナックを知ったのは、神戸に住んでながらワールドカップ以降です。それまで全く知りませんでした。
【2014/10/02 22:33】 URL | HY #-[ 編集]
あ!追加です。

なほさんに、何度か東北で試合を見た後にファンサービスしていただきました。
すんごく疲れているはずなのに、最後の人まで、笑顔でありがとう、って。申し訳ないくらいな対応でした。ピッチ外でのその様な一生懸命な姿も、応援したい!って思うきっかけですよね( ^ω^ )ますますナホさんを、アイナックを応援しようと思いました。
【2014/10/02 22:19】 URL | - #-[ 編集]
皆さんお疲れ様です(*^^*)
アジア大会準優勝おめでとうございます‼︎
だが選手には喜びはありませんでしたね…
目標設定が明確で高いからこそ…悔しい思いの方が強く準優勝では喜べなかったのかなと思います!
次の大会期待しています!ずっとずっと応援しています(・ω・)ノ

INACが好きになった理由は……
もともと小学6年間はサッカーをしていたので女子サッカーには憧れていました(*^^*)もう20なので随分前ですが…
サッカーから離れてた時に、初めて宮崎県で女子サッカーが行われるということで見に行きました(((o(*゚▽゚*)o)))そのチームINACだったのです‼︎それからはINACのファンです❤︎もともとなでしこJAPANや3人娘などで活躍していた選手は知っていました!でもますます大好きになりました*\(^o^)/*
また宮崎で試合や合宿してください!!
【2014/10/02 22:12】 URL | MION #-[ 編集]
みなさん、お疲れさまでした!

きっかけは、、W杯でナホさんの活躍や笑顔に魅了され、人柄やプレー、過去を知るうちに虜となり、アイナックをー、、てな感じで、正直、ナホさんありき、で応援しておりました。。今ではアイナックもなでしこリーグも大好きです♥️
でもやっぱりナホさんが行く先々を応援しちゃう、かな(*^^*)


ところで、要望といいますか、質問といいますか。
私はアイナックが大好きですが、東北在住で、こちらであるベガルタ主催ゲームくらいしかアイナックの試合を見に行く事ができないので、あまり意味がないのかな?!と思い、ステラでしたっけ?サポーターズクラブ会員にはなっていません。
遠くでも応援したい気持ちを伝えたいのですが、それより軽い感じの会員システムがあるといいなぁ、って。たまにアイナックの情報紙が届くとかー。近くである試合には、アイナックのサポとして参加できるような。何か小さな特典でいいのですが。遠くて直接応援できませんが、どうしても応援してることを形にしたい!
何かないですかねー?!お願いします。
【2014/10/02 22:07】 URL | - #-[ 編集]
今まで、サッカーなんて、ハイライトで十分!あんなに長い時間ハラハラしてるのなんて耐えられるか!って思ってたのですが、5月の後半にあったなでしこの大会(ミーハーすぎて、どことだったかも覚えてません泣)で高瀬選手を見て、まず第一にかっこいい!となり、頑張ってる姿に素敵!となり、8月の頭にごきげんように出たのを見て、可愛い!ってなってから女子サッカーに興味を持ちました!調べていくうちに、女子サッカーにもリーグがあることを知り、ぜひ今度試合を見に行きたい!と思うようになりました。応援にいく時はもちろんINACの応援で行きたいです(^O^)今は受験で、神戸まで行くことができないので、受かって、来年、是非見に行きたいですヽ(* 'ー')ノ
【2014/10/02 21:58】 URL | 高瀬さん応援してます! #pd8zrvg2[ 編集]
海堀選手のいつも変わらない笑顔が良いですね!前回のINACTVでチビッ子レッズサポのミナミちゃんと映ってたシーンが好きです(о´∀`о)

プレーは勿論ですが選手と触れあえたり話が出来たりして、それが嬉しくてチームも応援しようと思いました。
【2014/10/02 21:54】 URL | ろーどらんなー #-[ 編集]
うえださんに会いたいんですよ!(棒…
【2014/10/02 21:54】 URL | ゔぁん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

