
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

地元愛・・・♡

こんにちは、うえだです。


本日は、ご当地ものを・・・。

渡辺選手が、出身である熊本県立大津高校の同窓誌に
掲載されました!

IMG_5538.jpg

IMG_0481.jpg



そしてお礼に届いた九州の桜の本。
ぜーーーんぶ桜。

『これ見て、元気出してね!』とやさしいメッセージつきでした。




そして、こちらは田中陽子が地元山口県のふるさと大使に任命されました。
先日クラブハウスで任命状を受け取りました^^

IMG_3661.jpg



そして、こちらの名刺も頂きました!
かわいいですね~^^
山口っぽい!!


IMG_8138.jpg



たくさん配って山口をPRしなきゃね!
「名刺ちょうだい!」って言ったら、くれるかも?!
機会があれば、言ってみてください^^


明日は、中島が滋賀県の体育協会のスポーツ誌の取材を受けます。

女子サッカー普及のためにお受けしているのは当然なのですが、
生まれ育った地の新聞や雑誌に取り上げてもらえるのって、とっても親孝行だな~・・・と
一般人の私はとてもうらやましく思います。
ご家族にとって、みんな自慢の娘なんだろうな~と・・・。
うれしいだろうな~と・・・。

万が一チームを離れても、故郷はずーーーっと変わりません。
ずっと、お付き合いしていくところです。
だからこそ、故郷を大切に、故郷に愛される選手になってほしいな、と思います。

みなさんのふるさと自慢お待ちしております^^

以上、うえだでした。

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

中島選手、滋賀県のつぎは、日本の中島になって、そして世界の中島になってください!

最近の試合、中島選手が見れないんで、ちょっと淋しいです。

ピッチで早く見たいです。でも、しっかり直してください。

いつも、中島選手、応援してます。
【2014/10/30 19:44】 URL | ヨネ #1YNMWec6[ 編集]
昨日10月29日は磯金みどり選手のお誕生日でしたね。おめでとうございます!
しんちゃん、陽子ちゃん、えみちゃん。故郷にから愛され、故郷に貢献する!素晴らしいですね!
【2014/10/30 19:20】 URL | ぽらりすた~ #-[ 編集]
郷土愛は美しいひびきです。
たなようさんのふるさと大使の名刺がほしい。
六アイ練習場でたなようさんの笑顔と名刺に出会えれば最高の気分・・・。
【2014/10/30 08:22】 URL | 海斗 #-[ 編集]
たなようは黒髪のほうがいいなー (笑)
ふるさと大使として着物着るんなら、なおさら・・・
【2014/10/29 18:07】 URL | Hiroyuki #FeWy6n8o[ 編集]
陽子さんにプレゼント送っときました。
【2014/10/29 17:18】 URL | HY #-[ 編集]
渡辺選手は熊本ですね!(^_^)
田中選手は、山口出身ですね中学から福島ですね❗️卓球の石川佳純選手と隣町で、同い年で、同じく中学から親元離れてるので、石川選手の活躍も刺激になるでしょうね〜(^_^)
本日練習見学させてもらいました。

実践練習中心でした。
さすが澤さん!プレーに無駄なく1番キレキレでした。
海甲斐コンビも、的確な指示と声出しで、規律のある上での闘う闘争心みたいなものを感じさせてくれました。
期待していいですよね!上田さん。
道上、平野両選手も順調に回復中ですね(^_^)楽しみです
最後に
磯金選手HAPPYBIRTHDAY

【2014/10/29 15:25】 URL | スピッツだワン。 #BqEwgRj.[ 編集]
選手が郷土を愛し、また選手が郷土から愛される。
素晴らしい事です。
チームもまた神戸を愛し、神戸から愛される存在にならなければいけません。そのためにはホームゲームは神戸で開催し、神戸の人達に試合を見てもらう機会を増やす。ヴィッセル等他の競技チームとの関係を密にする等が大事でしょう。それと並行して選手達が郷土の小学生達をホームゲームに招待する手助けをしてあげる等が出来れば良いですね。セオリーはセオリーとして、多角的な部分は多角的に、更に愛されるチームや選手になってくれる事を切に願います。
【2014/10/29 12:42】 URL | ピーターパンクラブ #-[ 編集]
名刺欲しい!
【2014/10/29 07:55】 URL | スタイル。 #-[ 編集]
たなよう〜♪
名刺ちょーーだい♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

って、今度言ってみよっと。
名刺もらえるかな、、、?笑
【2014/10/29 06:02】 URL | ヤス #-[ 編集]
うちの地元は、松戸で、平田選手と同郷になります。
自慢は、マツキヨが生まれた街ということでしょうか。
お隣の船橋ならフナッシーがいるのですが。
マツキヨは、元々、松戸の市長もされた松本清さんが創業者でした。
『すくやる課』などを作ったアイデア市長と言われた方なので、きっと、ご自身の選挙活動のため、名前を覚えてもらうように、店舗の名前をマツモトキヨシにしたのかなと思います。
ちなみに、松戸には、矢切の渡しというのもあります。
ゴルフ場の中なので、風情もありませんが・・・笑
【2014/10/29 00:09】 URL | NOZAKI #-[ 編集]
地元愛いいですねぇ〜♡
田中選手にぜひ名刺もらいたいです!笑
【2014/10/28 23:52】 URL | ゆう☆ #-[ 編集]
ふるさと自慢は中島さん(ホントは選手と呼ばないと…)です。

試合中に注目されるプレーの時とかに紹介されて『出身地滋賀県』と全国放送で流れると活躍も嬉しいし、琵琶湖だけじゃないよ!とアピールしているみたいで 、また嬉しいです。
宮間選手の次に正確なボールを出せる人だと思ってます。

ケガを治して出て来て欲しいです!
【2014/10/28 23:51】 URL | ピーチ #-[ 編集]
熊本で女子サッカーで代表も経験して名門チームでって、名キーパー坂田さんしか思いだせません。
山口も熊本も滋賀もバレーボール並みに女子サッカー盛り上がってほしいですね。
【2014/10/28 21:42】 URL | ほたるいか #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

