
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

魔法の作戦ボード

こんばんは、うえだです。


以前に、松田監督プロデュースのサッカーが上手くなる?!ミニゴールを
ご紹介しましたが・・・思わぬ反響で、ビックリしております。

そこで、松田監督の指導グッズコーナー♪ということで
今回は、こちらをご紹介!


IMG_0669.jpg



なんだ、このボロボロの 使い古された板は・・・というところですかね。


こちらは、松田監督が『僕のパートナー』とまで言い切った、
作戦ボード、その名は

『戦術くん』!!


松田監督、あのような風貌で、作戦板に名前、つけちゃってましたよ。
なんて、おちゃめな監督♪


このコさえいれば、磁石を動かして、いろいろ考えて・・・で、1日過ごせる!らしく、
このコから、練習のメニューや試合のフォーメーションなど、松田サッカーに関わる
ありとあらゆるものが、生み出されるそうです。
戦術くん、すごい!!


IMG_0670.jpg


磁石は100均のマグネット、ボードはバインダーについてるのを取り外したもの、
ということなので、すぐに手に入ります。
あとは、想像力!

川澄はここで・・・、私(俺)なら、ここで近ちゃん使う!とか?
海堀をFWに!!とか?
敵かこう来たら、これはこうで・・・

なかなか楽しそうです。
みなさんもどうですか?

松田サッカーが生み出される、魔法の作戦ボードのご紹介でした。

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

『松田監督の魔法のアイテム』第2弾ですね!
(^^)
ホワイトボードの使い込みがハンパないですよね!!
『戦術くん』ってネーミングまであるんですね☆笑
‘‘コンパクトサイズ’’でスタジアムで販売したら面白いかもしれませんね!?
マグネットに選手の写真なり、人形みたいなものにするとか!
(*^^*)
『戦術くん』で考えられた松田監督の采配、楽しみにしております!
(^^)
【2015/02/25 20:24】 URL | インプSTI #-[ 編集]
さすが松田監督!!!
ナイスアイデアです(*´ω`*)
戦術くん、活躍してくれそうですねー!!!
【2015/02/25 20:04】 URL | あや #-[ 編集]
戦術君ですか。
私も頭のなかで、ときどきやりますよ。
さわさんからのパスを、大野さんが、キープをして、なほさんにラストパスをだしてゴール。とかね。
私も100きんで、さがしてみます。
【2015/02/25 19:26】 URL | どーろらんなあ #-[ 編集]
おはようございます!!
僕もいい年にになってきて悩み事があるとヒマな時にずっと考えてますからそういうもんなんですかね!!!:))
素人としては練習を全部見てみたいものです!!!:))
これからも頑張ってください!!:)
【2015/02/25 07:48】 URL | 槍玉。 #-[ 編集]
アナログ人なのでこういう物の方が助かります。サッカーは出来ないけど…
【2015/02/25 04:53】 URL | HY #-[ 編集]
詰将棋みたいですね、なんか。
しかしお茶目w
【2015/02/25 03:31】 URL | れぐ #-[ 編集]
戦術くん凄いですね^_^
使い込んでる分、今まで色々な事考えながらやってこられたのでしょうか。
今はタブレットなど色々な道具もありますが、アナログ的な事が一番信頼できるのかな。

さて、僕も試合の公式結果やチームの選手の顔写真を見ながら、あれこれ考えてしまう事もありますよ^_^;
僕なら、ここに仲田選手を使い、ここは鮫ちゃんがいい!…とか。澤さんはもちろんここだよなぁ…外せないしょ!まだまだ行けるっしょ!


【2015/02/25 01:45】 URL | ようたん #KsljiMi.[ 編集]
「戦術君」と聞くと、亡くなったベガルタサポ氏のことを思い出してしまいます。

松田監督の戦術ボードにも

2+2=4
2×2=4

とか書かれてたりして(笑)
【2015/02/24 23:33】 URL | くりやん #JalddpaA[ 編集]
これだけ使い込んでいれば、信用はいやが上にも増します、戦術くん。
「戦術くん持ってきて」「はい、戦術くん見て」みたいな会話なんでしょうか?
なほさんディフェンスはありでしょうが、いくらいくつもポジションしたことあるとはいえ、海堀選手フォワードは(笑)ゴロリが二人いるより相手には強烈そうですね。コーナーキックのときに、男子の山形の山岸選手ばりのヘディングやボレーを決めちゃうのもいいかも!
【2015/02/24 23:20】 URL | ほたるいか #-[ 編集]
こんばんは。
年季の入ったこのボードから様々な作戦が生み出されるのですね。
パソコン、タッチパネルの時代ですが、
うちの塾も昔ながらのボードで授業をしています。
監督のような魔法の授業はできませんが、明日から学年末テスト、みんな頑張ってほしいです。
【2015/02/24 22:36】 URL | 雷太 #CtgNMZqM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

