スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

私流、ホームゲームの楽しみ方。

こんはんば、うえだです。

今日は皆さんにお願いごと・・・

現在、2015シーズンのイヤーブックを作成しているのですが、

『初めてでも安心♪ホームゲームの楽しみ方』というページを
作ろうと考えています。

そこで、皆さん、
『私流、ホームゲームの楽しみ方』を教えてください!
(いただいたコメントは、イヤーブックに掲載をさせていただくかもしれません。)

マニアックな回答でも◎ですし、初心者向け情報も◎です。


皆さんのホームゲームの楽しみ方、ぜひ教えてください!


さて、今日は写真が撮れなかったので、私の秘蔵の写真を1枚・・・

0225-3.jpg

(明日菜はちょうど、おトイレ中。)


うふふ♪
かわいい♪


★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

こんばんは!
まだ間に合いますか?

私流のホームゲームの楽しみ方は、
ますばビール、唐揚げを買う!
そして、本気で大声で応援する!

普段の仕事の鬱憤を晴らしてるフシはありますが、他のファンの方と一体となって応援する!選手が気持ちよくプレーに集中できるような、応援に めりはりをつける
地元に根ざしたチームに!
神戸から東北へ!

神戸から女子サッカーの発展へ!
アイナックの応援を通じて、いろいろな想いを届けられるように応援し
てます!
翌日、仕事で声がでなくても…そこはご愛嬌で(´▽`*)アハハ
これこそがファンの勲章!
アイナック、大好き!をわ
【2015/03/04 00:26】 URL | 神戸っ子 #mvo90zz.[ 編集]
いつもキックオフ2〜3時間前には会場に到着しています。
ファンクラブブースでは選手に会える確率高いです。
そして、アプローチに協賛各社さんのイベントブースが出てたりすると、選手の皆さんも参加されてたりするので間近で交流できるのがうれしいです。
例えば、試飲のお酒を選手自ら振舞っていたり、、、。

皆さん笑顔で優しくて可愛いです。

サイン入グッズが当たるかもしれないフェスタなども楽しいですね。

私はいつも必ず入場前にアプローチで唐揚げを買ってます。
秘伝のタレに漬け込んだジューシーで柔らかな唐揚げは絶品です。
子供はポテトフライがセットになった「ポテから」をチョイスしています。
お兄さんが気さくでNICEです☆

BSフジさんのINAC TVブースで応援メッセージを撮っていただくと、後日INAC TVで流れたりするので帰ってからのお楽しみにもなります。

応援の際にはマフラータオル必須です!
広げて選手を出迎えたり、ゴールを決めたら振り回す!!(笑)
冬は首に巻くと暖かく、夏は日焼け対策にも☆
INACには素晴らしい選手がたっくさんいるのですが、試合に出られる人数は限られてるのが現実。
早めに行って試合前のウォーミングアップから見ると各選手がボールを蹴る姿が見られるのでいいですよ。
【2015/03/02 10:37】 URL | そらのん #3fo1ivUI[ 編集]
ホームに限りませんが、ノエスタはサッカー専用グランドなので、ピッチとの距離が近く、臨場感を楽しめますので、そこを意識して見ています。
TV観戦とは違い、自分の視野を広く見る事が出来ますので、選手の動き、特にボールを持っていない所での動きを見る様にしてますね。

試合以外では、選手とのふれ合いでしょうか。
たまに、ポイントの受付を若手選手がされてるときがあって、そういうのはちょっとしたサプライズで楽しませてもらってます。
【2015/03/01 10:04】 URL | pugichi #-[ 編集]
基本スタジアムは上から下を見下ろす構造です。スタジアム上部から見て、自分のシルエットが上から観戦する人の視線を遮ってないかを十分確認するのが、最低限のマナーです。僕は思わず立ち上がったときに、必ず上段180度を見ます。なぜならば、視野を確保して気持ちよく試合を観れるという条件と引き換えに入場料を支払ってるからです。自分の背後つまり裏を取られない!でも上から確認しないとまず無理です。僕は数十回あらゆる角度・高さから確認しています。
その上で楽しみは、ブースで選手に会うことでしょうか?試合開始2時間前に来場すれば、若手選手を中心に会える可能性が高いです!後は試合後のファンサです。選手の皆さん端っこまで来て下さい。ゴール付近までよろしくお願い申しします!
【2015/02/27 00:34】 URL | シリウスター #-[ 編集]
やはり選手達とのふれあいですね!
試合応援はもちろんですが、でも、試合だけ観戦してただ帰っちゃうのはもったいない♪
試合後に、本当にわずかな時間かも知れませんが、選手達がたくさんのファンと接している光景を良く見ます!
自分もINACの試合にほとんど駆け付けてますが、実際たくさんの選手達に温かく接して頂いています!!
これは本当に嬉しくて、いつも行って良かったって思いますね♪
今年もたくさん行きます♪

提案ですが、今年はスタジアムグルメみたいので、各選手達がそれぞれアイデア出して各選手ごとのオリジナルグルメとか作ってみたら盛り上がって面白いかもね♪

今年はいつもと違うINAC神戸のホームゲームの雰囲気を期待してるで!!
たくさん行くので楽しませてね(*^o^*)
【2015/02/26 21:19】 URL | ヤス #-[ 編集]
『私流、ホームゲームの楽しみ方』
ユニフォームをベースにお洒落コーディネートするのが楽しみです(*´ー`*)
試合は真剣に観戦してます♪
【2015/02/26 20:56】 URL | こころ #-[ 編集]
私のホームゲームの楽しみ方はスタジアムに入る前から始まっています。
まずはポイントを貯める!!
次に「選手と一緒に写真を撮ろうの」抽選
それから、スタジアムに入るのですが、だいたいいつも座る位置は決まっているので、席に着いたら荷物わ置いて、メイン売店のメンチカツを食べます。
300円とチョット高く感じますが、神戸肉を使用ということで仕方ないかと思います(早く行かないと売り切れることが多いです)
食事が終われば選手のアップをみて、スターティグメンバーを自分なりに予想!!
いつも、試合開始1時間30分ほど前に行くのですが、試合開始まで長い待ち時間と思ったことは無いです。
【2015/02/26 19:03】 URL | masami #-[ 編集]
個人的な楽しみ方ですが試合終了後にメインスタンドから選手の方々とのふれあいとサインを書いていただく事です。

私の今年の目標は澤選手にサインを書いていただく事です♪
【2015/02/26 18:29】 URL | デル☆ピルロ #-[ 編集]
まあ、ありきたりですが、ファンクラブ入口からはいって、
はたごやさんのカツカレーをかいます。あと、お茶をかいます。
今年から、
音楽担当が、エリーズからほかのアーティストに変わるので、どんな曲なのか新しい楽しみではありますね。
まあ、あれです。応援に行ってますが、まずは食事の確保からです(笑)
【2015/02/26 15:07】 URL | どーろらんなあ #-[ 編集]
まずファンクラブのポイントつけて
選手との写真の抽選して
グッズ売り場見て
スタジアムに入ってマッチデー
ピッチ内練習見て試合
最後にサインボールが取れたらいいなって感じです

写真の当選枠とスタグルがもう少し増えたら嬉しいです
【2015/02/26 10:59】 URL | 0 #-[ 編集]
ホームゲームだからって事は決して無いけど、試合後に選手達がファンサービス終わった後もファンに近寄って来て頂ける為、たとえわずかな時間だけでも選手達と接する事が出来る事♪
試合で疲れてるにも関わらずファンと接して頂ける選手達には感謝です!

選手達の都合上で無理かも知れないけど、今年は時間指定で開門時間に入り口で日替わりで数名の選手のお迎えがあったら超嬉しいファンサービスになると思いますV(^_^)V
【2015/02/26 06:17】 URL | 虎っキー♪ #-[ 編集]
『私流、ホームゲームの楽しみ方』
それは‘‘スタジアムで選手と共に戦えること’’です!
(^^)
まずは「INACグッズ売り場」でユニフォームまたはプレイヤーズTシャツと観戦必需アイテムの‘‘タオルマフラー’’をGETしましょう!!
タオルマフラーがあれば、メインスタンドからでもバックスタンドからでも選手が出てきたら‘‘タオルマフラーを掲げて’’選手と一緒に試合の勝利への気持ちを共有できます!
\(^o^)/
そしてゴールが決まったら場内のオフィシャルソングに合わせて思いっ切り‘‘タオルマフラーを回して’’ゴールの喜びを分かち合えます!
これが一番楽しいです!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
観戦エリアはメインスタンドやバックスタンドでも良いのですが、やっぱり「ホームサイドスタンド」が‘‘選手との思いが一番近い特等席’’だと思っています!!!
(o^^o)
『2015INACオフィシャルイヤーブック』
色々な企画内容がたくさんで、出来上がりが楽しみです☆
うえださん、スタッフの皆さん、製作頑張って下さい!
(^o^)/
【2015/02/26 05:24】 URL | インプSTI #-[ 編集]
もし彼女逹がサッカー選手で

なかったら、ちょっと足の太い

何処にでもいそうなお姉ちゃん逹

だという確認の場であるかもしれ

ない!

【2015/02/26 00:44】 URL | 堺のダメ男 #-[ 編集]
う~ん ホームゲームの楽しみ方ねー
特にユニークな楽しみ方はやってないけども。
以前は早めに行って、あちこち見て歩いてたなー
座席もメイン、バック、サイドと全部試してみました。
それぞれ特長があって面白いですよ。

試合以外では、知り合いや応援仲間と再会して
アホな話をして盛り上がってます。

遠方に出かける場合は、
観戦や応援だけでなく、プチ旅行として楽しみます。
会場近くの観光地やグルメを調べてから行きますね。
遠くからノエスタに来られる場合は
北野、三宮、元町、旧居留地、神戸港、ハーバーランド、南京町、六甲摩耶布引、
神戸ビーフ、中華/印度/韓国/他エスニック料理、スイーツ等々
選択に困るのでは?
【2015/02/25 23:50】 URL | 一ファン #-[ 編集]
そいや、私は生でプロのスポーツ観戦したことありません。、自分らがやるだけです。

自分も36歳で心身のピークが終わる時期なんで去年から応援という楽しみ方をしてみようと思った矢先に、たまたま見たアジアカップの中国戦を見て感動して女子サッカー応援するようになりました。

『初めてでも安心♪ホームゲームの楽しみ方』ができれば、近所のアイナックに初めてのスポーツ観戦、応援に行きたくなるでしょうし、うえださんの応援してますw ホームもなにも、まずはどっかのファンになる所からですね・・・。私の場合(役立たず

【2015/02/25 23:38】 URL | れぐ #-[ 編集]
やっぱり、スタジアムイベントを思い切り楽しむ!でしょう!


ガチャガチャやカードフェスタはマストです!選手のお宝グッズがGETできるかもしれないので、のんびり起きてる場合じゃない!
【2015/02/25 22:59】 URL | tottinewyork #RDRtN9ec[ 編集]
こんばんは。
ホームゲームの楽しみはたくさんあります。
ファンクラブに入れば、憧れの選手との写真撮影のチャンス。
MDPのナンバー抽選での商品。
スポンサーさんの先着サービスプレゼント。
個人的には会場でしか手に入らないグッズ販売が魅力です。
カードフェスタも続けてほしいです。
試合前、ハーフタイムにビジョンに映るのも嬉しいですね。
ソヨンちゃんのカツカレーみたいな、選手にちなんだ食事があればとも思います。
試合後のサインなどのファンサービスがもっと時間があればとも思います。
プレゼントも渡したいですしね。
人気チームゆえの難しさもあると思いますが、ご検討願います。
【2015/02/25 22:49】 URL | 雷太 #CtgNMZqM[ 編集]
ホームゲームの楽しみかた。
前泊をしますが、出発前は移動中やスタジアムで食べるおやつを買い出し(500以内)笑
前日はFC六○さんのSHOPへ寄り、サッカー談義をします。試合前日のホテルチェックインしてからは、スタジアムで買う弁当をはた○やさんの弁当にするかカツカレーにするかを妄想します(笑)
後は試合後に買う神戸土産を妄想してニヤニヤするだけです(  ̄▽ ̄)

食べてばかりですが…笑
【2015/02/25 21:54】 URL | ろーどらんなー #-[ 編集]
こんばんは!!
私的ホームゲームの楽しみ方は、

試合のあと、勝手に手塩にかけた子どものように思っている選手全員の健闘を讃え感慨に浸る。

です!!
お疲れ様でした!!:)
【2015/02/25 21:45】 URL | 槍玉。 #-[ 編集]
ハーフタイムのノエスタの横の桜観戦、子供の選手のお絵かき展示、とかどうでしょう?
【2015/02/25 21:44】 URL | HY #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。