
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

極寒・・・の半袖。

『JFDサッカーフェスティバル』交流戦に参加をしてきました。


【2月28日(土)】@播磨光都グランド/35分ハーフ

■1試合目[vsスペランツァFC大阪高槻] 
1-0 (得点:スルギ)
■2試合目[vs愛媛FC]
1-2(得点:道上)

【3月1日(日)】@播磨光都グランド/35分ハーフ

■1試合目[vsハリマアルビオン]
7-0(得点:前半:仲田3点、道上、伊藤香、中島、スルギ)
■2試合目[vsアンジュビオレ広島]
2-0(得点:平野、中島)


[松田監督コメント]
戦術的どうのこうの以前に、試合で気持ちを出すこと、いろいろな予測をすること、自分の力を
ストレートに出すこと、そういう『サッカーのベース』の部分があるようでないのが露呈した交流戦1日目。
2日目は、その課題を少しだけクリアできた。
最低限、「ゲームに取り組む気持ち」と言うものが見れたので、戦術的な部分に入ることができた。
この2日間で、気持ちと身体と頭と、少しだけ向上したかな、と思います。
しかし、彼女らが持っている能力が100だとしたら、ゲームの中ではまだ10くらいしか出せていない。
迷いがあったり、判断できなかったり、遠慮していたり、声が出せなかったり・・・
そこがクリアできれば、どんどん試合にも出て行けるようになるでしょう。



1日目はとても晴れていたのに・・・
0301-2.jpg


2日目は極寒、大雨、挙句の果ては霧・・・。
水でボタボタのピッチでしたが、監督も言うようにとても気持ちが現れていました。

0301-3.jpg

0301-1.jpg

気持ちの現れ・・・と言うわけではありませんが、
Twitterでもつぶやいやように、半袖の中島選手・・・。
しかし、甲斐選手も仲田選手も半袖・・・。

サッカー選手って、元気だな。

季節の変わり目、油断して風邪などひきませんよう、みなさんも、気をつけてくださいね。
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

交流戦!選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!
2日間の中で、課題も収穫もあった交流試合だったのかなと思います。
シーズン開幕前ですから選手個々がそれぞれの課題にチャレンジをしていけばチーム力も上がりますから楽しみですね☆
『中島選手の半袖』で思い出されるのが.....
2013年シーズンの第2節、アウェイの新潟L戦!
冷たい雨が降る中でキックオフ前の円陣で、半袖の中島選手がめっちゃ震えて寒そうでしたよね。
((((;゚Д゚)))))))
開幕前ですので、気をつけてコンディション調整してほしいと思います。
チームの皆さんが元気に開幕を迎えられますように☆
(^^)
【2015/03/02 22:42】 URL | インプSTI #-[ 編集]
甲斐さんまで半袖・・・・(;´Д`)(失言?
【2015/03/02 13:29】 URL | れぐ #-[ 編集]
なんと播磨光都まで! 高速で行けば近いか。
スプリング8の見学も兼ねたらよかったのに(^^)

しっかし すごい雨ですねー
半袖寒そー 頑張ってるねー

普段試合で見れない選手のプレーも見たい。
だんだん開幕が近づいてくる。
【2015/03/02 00:18】 URL | 一ファン #-[ 編集]
2012年後半からの2013年の
あの怒涛の攻撃のINACを
また今年も見れるように期待します。
あの頃は相手DFが全く何をしていいか
分からないくらいの攻撃力でした
今年は近チャンと鮫ちゃんの
サイドバックが爆発すると思います
あのINACワールドを見たいです
【2015/03/01 23:25】 URL | お好み焼き #-[ 編集]
こんばんは!!
試合お疲れ様でした!!:)
僕もウツなときに問題の考え方を変えただけでなんとかなったりしますから、サッカーもいい方法に変えれば持っている力をすべて出せたりするんですね!!!:))))
これからが楽しみです!!!:))
元気だなって冗談うまいですけどそのツッコミはまずいような!!!!!:)))))))))))笑。
選手の皆さんも何事もないように頑張ってください!!:)
お疲れ様でした!!:)
【2015/03/01 23:00】 URL | 山羊。 #-[ 編集]
なほさんもいつもそうだし、負けじ魂の表れの「半袖」じゃないのかなと思います。
いくら各大会の代表のメンバーが抜けたとはいえ、二部相手に負けたらだめ。負け方もよくなかったから、監督からの強烈なダメ出しなんでしょう。
アイナックの気合いや悔しさを感じるショットありがとうございました。選手、スタッフさん皆さん、風邪ひかれないよう。
【2015/03/01 22:42】 URL | ほたるいか #-[ 編集]
お疲れ様でした。
新加入のスルギ選手もゴールしたんですね。
今年は開幕スタメンを予想するのが難しそうです。

雨の中ですから選手は勿論、見守る上田さんたちスタッフも寒くて大変ですよね。
温かくしてゆっくりお休みください。
【2015/03/01 21:43】 URL | ろーどらんなー #-[ 編集]
凄い雨と霧…快勝おめでとうございます。
【2015/03/01 21:40】 URL | HY #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

