
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

おかえりです。

しのびの里レディーストーナメントに参加をしました。


[3月14日(土)vs長野パルセイロ/伊賀上野運動公園G] 45分ハーフ

◆3-1(得点者:京川、伊藤香、オウンゴール)

0315-1.jpg




[3月15日(日)vs伊賀FCくノ一/伊賀上野運動公園G] 45分ハーフ

◆0-3(得点者:なし)

0315-2.jpg


◎準優勝


[監督コメント] -----------------------------------------
1日目は代表メンバー抜きで試合を行ないました。
今までの固定概念を捨て、他ポジションでどんなことができるのか試してみたいです。
もちろんそのポジションでいいプレーもしてたし可能性もあるのだろうけど、
可能性は一つではないと思います。
グランドに立ったときに、ポジションが違うと景色も違うし、やること、やらなければならないこと、
やっていはいけないことも違います。こういう試合で経験してほしかったです。
1つのポジションではなく複数のポジションができるようになるのが理想です。
そうすることによって選手交代だけではなく、中のポジションを替えることによってゲームの
リズムを取り戻せたりもできます。チームとしてのオプションを広げるためにも、今から取り組んで
いかなければならないと思っています。

代表組みをしばらく見ていなかったので、2日目は彼女たちを中心に試合に出しました。
ただ、途中で交代して入った選手のほうが良かったりした。代表からチームに戻ってきて
「INACはこういうサッカーだからこういうことをしなければ」と頭だけで考えている選手と、
ここ数週間で身体が勝手に少しだけ動くようになってきた選手の違いだと思います。

自分たちは今の立場は決してチャンピオンではない、チャレンジャー。そこをもう一度思い出して
これから1年間やっていかなければならない。代表選手が多いからとか、なんとなくイメージで
プレーが実行されているところが多いので、もっと泥臭い部分も必要だと思います。
試合に負けはしましたが、それを知る良いきっかけになりました。
---------------------------------------------------


明日はオフで、17日からトレーニング開始!
今回の試合で課題も見え、開幕までにどのようにチームを作り上げてくれるのか楽しみです。


そして、ナホブログのクッキー、私もいただきました♪
ホワイトデーだからね。
当たり前だけど、おいしいです^^

0315-3.jpg

おかえりです。


★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

美人二人の間に子供が混じってますねw
代表組、もう試合してるんですね・・・。大変だなあ・・・。サッカー選手にはなりたくない・・・・(ぉぃ
【2015/03/16 14:55】 URL | れぐ #-[ 編集]
『しのびの里レディーストーナメント』
お疲れ様でした。
そしてレポートありがとうございます!
(^^)
シーズン開幕前に修正材料は、ある程度出し尽くしたいところですよね。
一選手が色々なポジションをこなすことでチームとしての‘‘引出し’’も増やせますし、様々な試合の局面にも対応していけるようになれば良いですね。
代表組も帰ってきて選手全員揃いましたから、ここから開幕まで‘‘チームとして’’しっかり機能していってほしいですね!!
なほさんからクッキーいただけて良かったですね☆
今回は『おかえりトリオ』ショットですね!
(o^^o)
【2015/03/16 08:48】 URL | インプSTI #-[ 編集]
昨日、上野で試合観戦しました。アルガルベ組はタイトでハードな帰国日程後なので、勝負よりも各選手のプレーを楽しく観戦しました。
開幕戦から圧倒的な連戦連勝とともに、W杯の6月にベストコンディションになるようにと期待してます!
【2015/03/16 07:57】 URL | シリウスター #-[ 編集]
おかえりあそばせ(笑)。

みっちょん、あっすー、さめちゃん、安定のかわいさです。
もうすぐ開幕。
がんばれp(^_^)q INAC!
【2015/03/16 07:55】 URL | としちゃん #-[ 編集]
川澄さんにはホワイトデープレゼントあげました。
【2015/03/16 04:16】 URL | HY #-[ 編集]
こんばんは!!
今やマルチロールは男子はおろか女子でも珍しくないですよね。
実際に他のポジションでプレーすると、今までわかっていなかった細かなことも見えてきそうですね。
何事も回数を重ねるたびに新しいことを見つけれたりするので、多くの経験を積むことはとても大切だともいます。
プロとして勝負をするとなると、勝ちへの貪欲さは必要不可欠なことだと思います。
会社員をしているとあまりそういった場面は見当たりませんが笑。
将来が楽しみですね。
お疲れ様でした:)
【2015/03/16 00:17】 URL | 山鳩。 #-[ 編集]
あーーーーーーっ!!!!!
うえださん、なほクッキー食べるのずるいぞーーーー!
あ〜!!、あっすーも、、、さめちゃんも〜、、、>_<
ず、、、ずるいぞーー(T_T)

今日の伊賀戦自分応援駆け付けたのですが、、、なほクッキー食べたかったでーー。・゜・(ノД`)・゜・。


うえださん、俺もう泣いてやる〜(T_T)泣


なほクッキー食べたいナー( ´ ▽ ` )ノ
【2015/03/15 22:11】 URL | ヤス #-[ 編集]
☆素晴らしい結果です。
流石だと思います!

代表選手全員400字詰めの
原稿用紙二枚以内にまとめて
反省文を提出させてください!
誤字訂正一切認めず
このブログで公開して下さい!

それから
WIN back →Rising back
の方がいい思います!
【2015/03/15 22:07】 URL | 堺のダメ男 #-[ 編集]
お疲れさまでした。
観戦はできなかったですが、一日目はチャレンジ相手とはいえ、ここまでの厳しい練習で培われたものがある程度出されたのではないでしょうか。今日は開幕前ということも見据え、リーグで戦うことも時差ボケも疲れも頭に入れて、あえて監督は代表組を出したと思います。
相手は元アイナックが多いのでいつも苦戦している伊賀。海堀・鮫島両選手はフル出場で、完全に危機感を持ったと思います。リスクマネジメントの大事さを学んできたはずなので、それを出さないとチームでも代表でもスタメンは厳しい。とはいえ監督は、公での発言も選手たちの耳に入るのも想定してだろうと思います。監督がテレビでおっしゃった「プレッシャー」を感じながらチャレンジしてほしいです。

【2015/03/15 21:43】 URL | ほたるいか #-[ 編集]
お帰りなさいませ。
クッキーどこかに落ちてないかと忍の里まで探しに行こうかと思いましたよ(・∀・)
きっとクッキーっぽい顔を表現しているのだと思いましたがどうでしょうか??笑

開幕までには万全のコンディションで強いINACを見せてくれると信じてます!!
【2015/03/15 21:39】 URL | ろーどらんなー #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

