
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

2015プレナスなでしこリーグ1部レギュラーシリーズ第2節vs岡山湯郷ベル試合結果

2015プレナスなでしこリーグ1部レギュラーシリーズ第2節の試合結果をお知らせいたします。

INAC神戸レオネッサ○ 3-0 ●岡山湯郷ベル

【会場】
ノエビアスタジアム神戸/13:04キックオフ

【得点者】
50分:22伊藤
77分:27増矢
90分+2分:13仲田

【スターティングメンバー】
GK: 1海堀あゆみ
DF: 2近賀ゆかり、5甲斐潤子、4田中明日菜、3鮫島彩
MF: 9川澄奈穂美、22伊藤美紀、8澤穂希、14京川舞
FW: 20伊藤香菜子、10大野忍

【サブメンバー】
GK : 28渋澤杏奈
DF : 17三宅史織
MF : 6南山千明、7中島依美、13仲田歩夢
FW : 19道上彩花、27増矢理花

【交代】
58分:22伊藤→27増矢
85分:14京川→13仲田

[松田監督会見コメント]
比較的背後(FW)を的にしてくる岡山に対して、まず守備では間延びをしたくなかった。
試合を通してコンパクトに全員が守備の意識が持てたこと、これが非常に良かったです。

前半はボールを持ちながらも、なかなかシュートまで持ち込めなかった、シュートまで
持ち込むまでの変化の部分で単調すぎたかなと感じます。
後半はシュートの意識を持ちながらプレーした結果3点取れましたが、今度はスピード
アップしてミスが増えてしまうなど、前半後半ともに課題があるゲームでした。

若い選手が得点を獲ったりして、いろいろな意味でチームが活性化する一つの
きっかけになったと思いますので、「全員で戦う」もう一度それを意識して次の
ゲームに臨んで行きたいと思います。

Q.途中交代で投入した増矢選手について、どのような狙いなのかを投入した
タイミングなど含めて教えてください。

大野、伊藤の(縦関係の)2トップでスタートしたのですが、時間の経過とともに、
前への推進力が徐々に落ちてきました。その中で、裏に抜けるスピードや
ゴールに向かい得点に絡むところで特徴のある選手、ということで増矢を投入
しました。
スタートのポジションでも、かなり全員が変化してプレーしていたので、
よりゴールに向う意識が強い選手を、あの時間に投入したということです。

Q.伊藤美紀選手をボランチの位置で起用した狙いを教えて下さい。

選手にはシーズンスタート時から、複数のポジションをやってほしいと思っており
トレーニングの中からいろいろな可能性を見ていきました。
伊藤は、昨年は外(サイド)でのプレー多かったですが、やはり真ん中に置いて
判断、ボールの持ち方、関わり方など非常によいのもがあるので、起用して
みようと思いました。

Q.2連勝して順調にきているが、チームの仕上がりはどうですか?

まだたった2試合しか終わっていないので、何とも言えませんが、2ゲームとも
運動量で相手に勝てたと私自身思っています。ボールの動かし方とか奪い方
とかもこだわっていきますが、本当にベースになる部分で相手を上回れたと
いうのが非常に大きかったし、さらにいろいろなものを突き詰めていけば、
今以上のチームになると考えています。


【観客数】
3852人

ご声援ありがとうございました!

<次戦案内>
INAC神戸レオネッサ vs スペランツァFC大阪高槻
4月12日(日) 会場:高槻市立総合スポーツセンター陸上競技場(大阪)
13:00キックオフ

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

開幕2連勝おめでとうございます。
試合結果に監督会見のコメントが掲載されるのが凄く嬉しいです。

一つ要望があるのですが、なでしこリーグ主催試合では一般のファンが撮影した写真をインターネットに掲載することは禁止されています(→http://www.nadeshikoleague.jp/news/index.php?id=21

ですので、INAC神戸の試合の写真を見るにはニュース記事などの許可されたものしか見ることができません。
もしリーグの許可が取れるのであれば、試合前・試合中・試合後の選手の様子の写真などをクラブで撮影してTwitterやBlogなどで掲載していただけないでしょうか。

ちなみに、べガルダ仙台レディースのHPではこのように写真が掲載されています(http://www.vegalta.co.jp/blogs/photographer/?p=3599

試合当日はスタッフの方たちは多忙で、負担になることかもしれませんが、もしリーグの許可が取れるのであれば、是非検討していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
【2015/04/08 03:08】 URL | nao #-[ 編集]
みなさん、今季からは

伊藤選手は2人いますっ!

言うときも書くときも、しっかり分別する癖をつけましょうっ!

特に松田さん、ねっ w
【2015/04/07 14:07】 URL | Jack Amano #-[ 編集]
大勝おめでとうございます!弾丸3人娘のゴール素晴らしかったですね。サポーター席が逆になってるのに、しばらく気がつかずハーフタイムに大移動しました(笑)
この日のためにしっかりと事前準備してのノエスタ観戦。結果を語る必要はないです。今後のINAC神戸に期待します!
【2015/04/06 22:04】 URL | シリウスター #-[ 編集]
2015年シーズンホーム開幕戦☆
お疲れ様でした!
それほど強い雨ではありませんでしたが、各イベントブースのスタッフさんやファンクラブブースにいらした新人選手の皆さんも大変だったと思います。
本当にご苦労様でした。
m(_ _)m
『2015オフィシャルイヤーブック』も購入しましたよ!
自分のコメントも掲載させていただき、ありがとうございます☆
(^^)
選手のサインは.....
‘‘増矢理花選手’’でしたぁ!!!
ありがとうございます!
\(^o^)/
途中出場してすぐ積極的にゴールに向かう姿勢も見られ、そして追加点のゴールも決めて良かったです☆
(o^^o)
神戸でのホームゲームの勝利、本当に良かったです!
次は良い天気で迎えられますように☆
(*^^*)
【2015/04/06 22:03】 URL | インプSTI #-[ 編集]
今回は湯の郷にいい形をほとんど作らせなかったのでいい試合ができたんじゃないですかね!!!:)))
危なかった場面をクリアできたのも今年の勢いを物語っていて、運をもつかんでいる気がします!!!:)))
あの時間帯で足の速いサイドアタッカーや機敏な動きで攻撃に絡む選手の投入は効果的でしょうね!!!:)))
疲れている相手ディフェンスをよそに効果的な攻撃をしていたと思いました!!!:)))
見ている側として、中盤の組み立てがうまくいかないとき、何が問題なのか気になるところです!!!:))
中盤として適性があるなら生かして活躍してほしいですね!!!:)))
素人目にも、気合いの入った動きは分かるもので、走りで負けたという印象はありませんね!!!:)))
お客さんもたくさん入って嬉しかったです!!!:))
これからも頑張ってください!!!:))
【2015/04/06 22:01】 URL | 山鳩。 #-[ 編集]
勝利おめでとうございます。会場にて、
試合をみてました。前半は、かなり攻めこまれている感じが、ありましたが、後半は、神戸らしさが、出てよかったとおもいます。次も、勝利目指して頑張ってください。
【2015/04/06 21:42】 URL | ちびまろ #-[ 編集]
観戦楽しかったです。またいきま~す♪
【2015/04/06 20:21】 URL | れぐ #-[ 編集]
行きました。楽しかったです。遅れて行ったのでイヤーブック2015は買えませんでした、また売ってください。
【2015/04/06 08:54】 URL | HY #-[ 編集]
ナイスゲーム!!
勝利は本当に最高ですね!
昨日は最高に嬉しかったです*\(^o^)/*
次のアウエーにも応援行きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう一つ嬉しい事があるんすわ☆☆
昨日イヤーブック買って帰りの電車ん中で読んでたら、最後あたりのページにサポーターから届いたコメント欄があって、密かに自分が書いたコメントが書いてありましたわ(((o(*゚▽゚*)o)))
読んだ時、これ俺のコメントやんっ!!
って速攻気付いたで*\(^o^)/*

サンキュー*\(^o^)/*
サインは中島選手でしたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
【2015/04/06 06:31】 URL | ヤス #-[ 編集]
ノエスタ参戦しました。
湯郷が有町と中野が抜けて、まだまだチームとして未完成だという部分は差し引かなければいけませんが、今年は強い!!
MVPは澤。フィジカル・メンタル両方のコンディションが抜群。特殊能力の危険なポイントを読む力に体が呼応し、それがチームに溶け込んだ中で行われるので、昨年の悲愴なまでの孤軍奮闘感なく自然に見えました。
そして攻撃で素晴らしかった“いとかな”。常にフリーなポジションでボールを受け続ける事で相手のディフェンスに亀裂が入り、完全に相手組織を破壊しました。
鮫ちゃんも攻撃参加のタイミングが絶妙!!近賀も右サイドを制圧。
イトキンは、不慣れなポジションでボールロストも多かったですが、ゴールを決めたシュートはワールドクラス。
増矢・歩夢も指揮官の狙いに応えました。
ここにもう少しナホと舞の強引さが加われば…と思うと期待しかありません。
最後に監督。戦術は勿論、これだけのメンバーにあっても運動量を課すトレーニングを怠らず、試合中も流れと自分の狙いをリンクさせる感性。1試合見ただけですが、黄金時代到来の予感です。
【2015/04/06 00:25】 URL | ピーターパンクラブ #-[ 編集]
勝利おめでとう!

次節も勝ってください。
【2015/04/06 00:17】 URL | 山田 #-[ 編集]
☆う~ん!去年の忘れ物が
見つかりました。

勝利によって勝利より大事な
物が分かったような試合ですね。

恥ずかしながら仲田選手が
決めた瞬間、目頭があつく
なってしまった・・・♪
ガンバレ~と思ってた
からかなぁ~!


【2015/04/05 23:28】 URL | 堺のダメ男 #-[ 編集]
すごい!!
交代した2人が点とって結果残してる!
【2015/04/05 22:40】 URL | - #-[ 編集]
勝利への大変なプレッシャーがあるはずやのに
リーグ戦の本番で若手を積極投入するばかりか
ポジション拡大の可能性まで試すとは
なんとも豪胆な監督やな~

まず勝ちグセを思い出して欲しいと思っていましたが、
勝利と育成の同時進行なのか(^^)

こちらも応援の念力アップに努めなければ(^^;
【2015/04/05 22:35】 URL | 一ファン #-[ 編集]
ベテランが若手にお膳立てして、チームを盛り上げたような試合でした。
ボール回しは圧倒的でしたし、運動量も落ちませんでした。しかし、点差ほどの差は感じませんでした。守備はみんなで身体を張っていこうとする意識があってよかったです。海堀選手のコンディションが心配ですが、どうだったのでしょうか。
【2015/04/05 22:24】 URL | ほたるいか #-[ 編集]
第二節 湯郷戦
ホーム開幕戦

待ちに待った開幕です

メンバー紹介で
鳥肌がたちました
後半、攻撃が私たちのいる
サイドスタンド側にになり、
選手の顔が見えたとき
涙が出てきました
そのあとの伊藤選手のシュート!
立たずにはいられませんでした

最高の1日!
待ちに待ったかいがありました!!

ありがとうございました!!
お疲れ様でしたm(__)m
【2015/04/05 22:04】 URL | あっちゃん #-[ 編集]
お疲れさまでした。
開幕2連勝おめでとうございます!
次の高槻もスタジアムで応援します!

今日もたくさんの嬉しい事があったので感謝の気持ちを選手にお伝えしたいです(^人^)
【2015/04/05 21:43】 URL | ろーどらんなー #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

