スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

なつかしい場所。

こんにちは、うえだです。

本日は、芦屋市総合公園陸上競技場で練習がありました。

0408-7.jpg
(※グランドの写真撮ってきて!と頼んだら、応用を利かせてなぜか京須トレーナーを
中心に置いてパノラマモードで撮影してきたチームマネージャー古山。笑)



ここは、4年前のW杯が終わったときに、世界一になったなでしこジャパンにいたINACの選手たちが
日本に戻ってはじめてチームに合流した場所です。

当日の驚きと動揺は一生忘れることはないと思います。笑

たくさんのカメラクルーやTVで見たことがあるリポーターさん、挙句は
中継車まで停まっていましたから。

懐かしくなって、そのときの写真を引っ張りだしてみました。

0408-4.jpg

0408-2.jpg

0408-6.jpg

更衣室までの道のりもこんな感じです。
かろうじて、バーで区切った当時の私、偉い・・・。

とにかく必死でしたので、気が付きませんでしたが、
今振り返ってそのときの写真をみると・・・すごかったんだな~と。
いろいろな人の助けを借りて、どうにか乗り切った感じでした。

0408-5.jpg

一ファンとして、4年分成長したなでしこジャパンの選手たちを見たいです!

W杯まで、あと約2ヶ月。

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

打出の辺りは住んだことがあってふらふら歩いたことがありますよ!!!:))
日本が女子サッカーで世界一と聞けば知らない人なら誰でも驚く時代でしたからね!!!!!:)))
みんな情報を知りたがったと思いますよ!!!!:)))
僕は社会人を始めたてで欧州サッカーを見る為に契約しようか考えていた時期ですね!!!:)))笑。
その頃に比べて今は知名度も上がり、今年のW杯を楽しみにしている人もたくさんいますよ!!!!:))
あの頃の頑張りが今に続いているわけですね!!!!!!!!!:))))
今後いつまでも語り継がれていくことでしょう!!!!!!!!!!:)))))))))))
そして今年はどうなりますかね!!!!:)))
楽しみにしています!!!:))
【2015/04/09 21:58】 URL | 山鳩。 #-[ 編集]
懐かしいです。
あれから、4年が経ったんですね。

ニュース見ていて、選手の戸惑いが手に取るように・・・

でも、うれしかったですよ。
やっと、女子サッカーが日の目を見るときが来たと思いました。

そして、現在に至るわけですよね。

まさに、 「継続は力なり」を実践された関係者の皆さまのご努力に頭が下がります。

女子サッカーを牽引してるINAC神戸の活躍無くして、語ることはできません。

そのために、スローガンの「奪還」が必須条件です。


強い気持ちを持って、がんばってください。



今年の最後に、みんなの笑顔が見たいから・・・。
【2015/04/09 06:41】 URL | 翼 #-[ 編集]
W杯のメダルを手に持って選手の撮影した場所ですよね☆
懐かしい写真、ありがとうございます!
(o^^o)
当時の報道もスゴかったですから、チームとしても対応が大変だったと思います。
2ヶ月後の世界の舞台に向けて。
INACから多くの選手が選出され、ピッチを楽しく走り回ってほしいですね☆
(^^)
【2015/04/09 06:37】 URL | インプSTI #-[ 編集]
おぉ、懐かしいぃ〜、なほのショートカットやないですかっ!!
今と雰囲気が全然違いますよね!!
なほ好きとしてはたまらんわε-(´∀` )
そう、当時凄かったもんね!
W杯優勝決めた時、あれはマジで泣いた!!
かっこよすぎだよね!

なでしこジャパンにはW杯絶対に連覇して欲しい!!!


このメンバー全員が今、間近で生応援出来る喜びは自分にとって本当にたまらないっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次戦の高槻にも引き続き必ず応援行きますV(^_^)V
【2015/04/09 05:20】 URL | ヤス #-[ 編集]
バー効果抜群

私もW杯からファンになった一人ですが、選手達が環境の変化に戸惑っているように見えて、少し複雑でもありました。

でもスタジアムが満員になったら、きっと選手達全員喜んでくれるでしょうね!
【2015/04/09 00:40】 URL | いち #-[ 編集]
うわー 懐かしい!
現場には行かなかったけど
ニュースで見てましたよ。
あれ以来の芦屋浜だったのかー
若手にとっては??の世界やったやろね 笑
あの時、INACが練習場を転々としてる話を市長に訴えて、
市長も善処を約束してたように思う。
ひょっとしたら、INAC芦屋レオネッサになっていたかも(^^;

そういえば西紀にも行かないと。
センチメンタルジャーニーか!
丹波や王子や三木防や灘浜や西宮浜にもご無沙汰してるし(^^)

え! もう2ヶ月! えらいこっちゃ。
【2015/04/09 00:27】 URL | 一ファン #-[ 編集]
なほさん、高瀬さん、そして洗練されてない(今の方が何倍も大人)海堀さん(笑)。テレビの中継もアイドル並みだし、試合にも一万人を超える観客が押し寄せましたね。
嬉しいような寂しいような気持ち、覚えています。
今まで考えられなかったような多くの人たちへの対応、上田さん大変でしたね。お疲れさまでした。またあんなフィーバー(古い)がくると、リーグももっと盛り上がりますね。
【2015/04/08 22:31】 URL | ほたるいか #-[ 編集]
W杯楽しみですね。
また優勝して4年前の再現を是非しましょうね!
上田さんも準備をしておいてくださいね(^^)

サッポロ○番のプレスリリースとサッカーキン○のTwitterに私達の横断幕が載りました。
広げた状態ではありませんがちょっとラッキーでした(笑)
よければご覧ください。
【2015/04/08 22:10】 URL | ろーどらんなー #-[ 編集]
出身が芦屋なんで嬉しいです。時を経て7人娘また揃いましたね。ワールドカップの活躍を心から願ってます。
【2015/04/08 21:26】 URL | HY #-[ 編集]
すご〜い。
【2015/04/08 20:11】 URL | - #O.mmT7O.[ 編集]
4年前はなでしこの楽しみ方が解る年じゃなかったんで「何をそんなに・・・?」という感想だったんですが、今年は楽しみにしてます。

ここに書くのは場所違いですが、たまたま「なでしこ」の楽しみと、サッカーの楽しさを教えてくれた去年のアジアカップの中国戦と「本田美登里監督とミヤマの本」に感謝します。
【2015/04/08 17:40】 URL | れぐ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。