
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

最年長の気合

こんにちは、うえだです。

INACの最年長、澤選手。


先日の試合で澤選手がゴールのために、ボールめがけてヘディングで
突っ込んでいった結果・・・

20150409-1.jpg

相手選手と激突。
痛い・・・。



試合後、たんこぶができていました。

「普通の36歳女性だったら、なかなかこんなたんこぶできないよね~」

と笑って話ましたが、澤選手のこのサッカーに掛ける気持ち、
本当に尊敬です・・・。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、
今は内出血が下がってきて、目のところが青紫になっています。

0409.jpg

今年は貪欲にゴールを狙っていきたいと言っていた澤選手。

あと1点決めると150得点達成となり、女子サッカー史上3人目の快挙となります。
(1位は大野選手の165得点、2位は大谷未央選手の150得点)

きっと澤選手のことだから、記録とか快挙とかあまり気にしていないと思いますが、
ひっそかに150得点目がいつ決まるのか、私はワクワクしています。

150得点目、みんなで見届けたいですね!
いつになるかな♪^^

以上、うえだでした。

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

お初です。澤さん応援してますよ~。
と言うのも
1.誕生日が同じ
2.血液型が同じ
3.干支が同じ
4.姓に澤が付いている。
これだけそろう人はなかなかいないよ。
【2015/04/24 17:59】 URL | こんにちは #zdvXpt9s[ 編集]
澤さん!!!大好きな澤さん!
驚きましたが大事に至らなくて安心です。。。
150という偉大な記録を前に体を大事にして戦っていただきたいです!

応援しています!応援行きたいですが私自身の試合と被っているので勝ち進んで頂いて見に行きます!
【2015/04/13 15:06】 URL | はる #-[ 編集]
150ゴールはvs高槻でもいいですが、次のノエスタでまた澤選手の素晴らしいゴールが見たいです!
【2015/04/12 00:07】 URL | シリウスター #-[ 編集]
この澤さんの写真の後ろにちらっと見えるのは金澤トレーナーでしょうか?笑

澤さん150得点頑張ってください。

【2015/04/10 23:46】 URL | まぁ #-[ 編集]
澤選手の150ゴール目は絶対に僕の目の前で目撃するで!!
今年は本気で神戸の優勝が見たい!!
優勝して本気で、INACの選手達全員と共に一緒に喜びたいV(^_^)V

この試合、澤選手が負傷した時、スタジアムが本当に静まりかえりました。
味方相手関係無しに、本当に心配してました!
澤選手だけでなく、相手選手もケガする事なくプレーする事が出来て本当に嬉しかったです!!!

明後日の高槻戦に応援行きます!!
ファンとして贅沢を言ってしまいますが、僕の目の前で、ぜひ澤選手の150ゴール目が見たいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
澤選手と共に喜びを味わいたいですV(^_^)V
澤選手、一生懸命応援していますので次戦も素敵なプレーをたくさんのファンに届けて下さいね(*^o^*)


絶対に次の高槻戦にも勝利するぞーっ!
澤選手の熱いプレーを楽しみに必ず高槻まで応援行きます!!!!!!!!
【2015/04/10 22:13】 URL | ヤス #-[ 編集]
ホーム開幕戦を飾るにふさわしい好ゲームでしたね!!!:)))
接触プレーは当たろうが当たらまいが心臓に悪いですね!!!!:P
なんと声をかけていいかわかりませんが、心配しているのが伝わればなと思います!!!!;))))
澤さんの存在はプレー以外の部分も大きいと思うので無理しすぎないでくださいね!!!!:))))
さえない去年があるから今年は気合が入っているのがプレーに現れていると思います!!!:)))
気合を入れるだけでなく気を抜かずにプレーしてほしいですね!!!:)))
澤さんが得点を入れるなんてすぐですよ!!!:)))
日曜日の大阪楽しみにしています!!!!:)))
【2015/04/10 22:00】 URL | 山鳩。 #-[ 編集]
澤様~
どうなることかと・・・気をつけて!なんて言ってたらだめですが  足でなくてよかった
これもなんの応援にもなってない
ごめんなさい

【2015/04/10 16:44】 URL | わっしー #-[ 編集]
現地で見てて心配しましたが、本当にホッとしました。
若い選手達には、この澤さんの姿を見て闘うという事を感じて、学んで欲しいです。技術よりも遥かに大切な物の筈だから。
で、150ゴールですか…Jリーグでも150以上ゴール取った選手は中山雅史しかいないんですよね。FWでもなく、アメリカ時代もある訳ですから本当にとんでもない数字だと思います。
もし、たーにゃがTASAKI廃部時に潤さんや明日菜と一緒にINACに来てれば、通算得点ランキング3人共にINAC絡みになってたんですね。つくづく引退したのは残念…。
【2015/04/10 10:19】 URL | ピーターパンクラブ #-[ 編集]
あの時 スタジアム全体が水を打ったように静まり返ったね。
でもその後、御大澤の気合というか気迫というか気魂が
ピッチを支配していったような。
たんこぶが出来るのはいいことだ って聞いたことがあるし、
元気でおちゃめな顔を確認できてよかった。

その昔 サッカーの母国イギリスでは
女子のサッカーは禁止されていたらしいけど、
今では考えられないね。
【2015/04/10 00:05】 URL | 一ファン #-[ 編集]
日頃はあまり痛がらない澤さんが,
あれだけ痛がって倒れ続けたのは
あまり記憶に無いので心配しました。
去年もベレーザ戦でゴッツンしてましたね
試合後,澤ママと「大丈夫?」とかやってましたね
勝つためには,体を呈しても攻撃する
「肉を切らして骨を断つ」
勇気あるプレーで
ホント 若手のお手本(イヤ,レジェンド)です
【2015/04/09 23:07】 URL | お好み焼き #-[ 編集]
倒れたときはひやっとしましたよ
澤さんお大事に
150点目は高槻で?次のホームでもいいですよ
150点目にかかわらずゴールや勝利の瞬間は同じ空間で喜びたいですね
【2015/04/09 22:13】 URL | 0 #-[ 編集]
澤さん なんて痛々しい(T_T) 早く 腫れと痛みがなくなるよう 祈ってます。
笑顔が見れて 少し安心しました。
【2015/04/09 21:03】 URL | エスプリ #-[ 編集]
前半の早い時間に近賀選手のクロスボールにヘディングで突っ込み、そのまま相手ディフェンダーの後頭部に激突してしまいましたね!!
なかなか起き上がれずにいましたので、心配しました。
澤選手はその後も試合終了まで攻守にわたって走り回っている姿は、本当にすごかったです!!
目のところが、ちょっと痛々しいですが.....
『リーグ通算150ゴール』をどんなシュートで決めるのでしょうかね!?
(^^)
次はリーグ303試合目の大阪高槻戦、その瞬間を楽しみにしています☆
(o^^o)

【2015/04/09 20:53】 URL | インプSTI #-[ 編集]
澤さん6回目のワールドカップ目指して下さい。
【2015/04/09 19:43】 URL | HY #-[ 編集]
この試合行きました!
最初ものすごくビックリしました!>_<
場内が一時静まり返って、本当に観客みんな澤選手を心配してました!!
でも、大丈夫で本当に嬉しかったです!!

澤選手は年齢なんて一切関係無いです!!
いつまでもずーっと現役サッカー選手でいて欲しいですね*\(^o^)/*
自分達ファンが全力で応援して澤選手を支えたいので、現役生活は全てINAC神戸に全うして欲しいですよ!*\(^o^)/*

練習見学の時や、試合の時とか澤選手を自分の目の前間近で見るとやはりどの選手よりオーラ漂いますね!!

澤選手と一度練習見学後にほんの数秒ですが会話した事あって、あの時自分マジで緊張しまくりました!!
「澤選手と少しでも話せたでーー\(//∇//)\」
って思うぐらい本当に嬉しかったんです♪───O(≧∇≦)O────♪

間違いなく澤選手はサッカー界のレジェンドです!!!
いつも近くで応援出来て本当に俺幸せです(#^.^#)
【2015/04/09 19:07】 URL | 虎っキー♪ #-[ 編集]
観戦で観ていたのですごく気になっていました。
怪我を恐れずゴールを狙う勇気がすごく伝わってきました。
ぶつかって倒れた時は大丈夫か心配で心配でドキドキでした。
そのあとも何事もなくプレーしていてすごくかっこ良かった。
澤さんは私の尊敬する人。
いつみても澤さんは凄い人。
こんなガッツを若手にもっと出してほしいですね。
【2015/04/09 18:21】 URL | 澤さんファンクラブ #cdKyETCo[ 編集]
追伸。
「普通の36歳女性だったら、なかなかこんなたんこぶできないよね~」
男でもできません。(ぁ
【2015/04/09 17:59】 URL | れぐ #-[ 編集]
・・・・ボランチでしたよね?
でもそんな事関係なくボランチなのに得点王になる澤様はサクッとあと1点取ってしまわれる事でしょう。何故なら日本の兄貴、漢だからです。嗚呼・・・抱かれたい(黙

しかし真面目な話、先日の試合で8番が倒れてるのを見てヒヤッとしました。膝とかじゃなくて良かったです。本当に。
【2015/04/09 17:45】 URL | れぐ #-[ 編集]
さすが澤選手!
見てましたが、めちゃかっこよかったです!このガッツが、澤さんならなんとかしてくれる、何かが起こりそう、そう思えてしまう。だから澤さんの出てる試合はいつもワクワクドキドキで最初から最後まで楽しいんです!これからも応援し続けます!
【2015/04/09 17:45】 URL | ちか #-[ 編集]
あのガッツにどれだけチームが励まされているか・・・。150点と言わず、もっと狙い続けてほしいです。アメリカに行っている間を抜かしてのこの点数だから、とても偉大ですよ。澤さん、お大事に。
【2015/04/09 17:33】 URL | ほたるいか #-[ 編集]
澤さんの執念、中堅や若手も見習いたいですね。
【2015/04/09 17:17】 URL | としちゃん #-[ 編集]
うえださん こんにちは〜^ ^
澤さん笑っていらっしゃいますが、痛々しいですね…(*_*)
早く治りますように!
あと、「内出欠」になってますよ〜
【2015/04/09 17:07】 URL | こばよう #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

