スポンサーサイト

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

2015プレナスなでしこリーグ1部レギュラーシリーズ第3節vsスペランツァFC大阪高槻試合結果

2015プレナスなでしこリーグ1部レギュラーシリーズ第3節の試合結果をお知らせいたします。

INAC神戸レオネッサ○ 3-1 ●スペランツァFC大阪高槻

【会場】
高槻市総合スポーツセンター陸上競技場/13:03キックオフ

【得点者】
11分:14京川
19分:9川澄
60分:14京川

【スターティングメンバー】
GK: 1海堀あゆみ
DF: 2近賀ゆかり、5甲斐潤子、4田中明日菜、3鮫島彩
MF: 9川澄奈穂美、22伊藤美紀、8澤穂希、14京川舞
FW: 20伊藤香菜子、10大野忍

【サブメンバー】
GK : 28渋澤杏奈
DF : 17三宅史織
MF : 6南山千明、7中島依美、13仲田歩夢、18杉田妃和
FW : 27増矢理花

【交代】
45分:22伊藤美→7中島
77分:20伊藤香→18杉田

【松田監督コメント】
もっといろんなことができたと思うので、全く納得していないゲームです。
人数をかけてゴールを守る相手に対して、なかなか意図的に崩すことができなかったこと、
守備のところでは、リスク管理、カウンターを受けてしまう、攻守ともに課題の残るゲームでした。
ただ、ピッチの状態も、(相手の守備を)崩すために困難だった要素の一つではありますが、
それでも狙いとか動き出しとかの部分に関しては不満が多いです。

立ち上がりではサイドも裏もバランスよく使えていたが、だんだんとスペースを消してくる
相手に対して、有効にスペースを作りだすことができなかったところもあります。

また枠に行くシュートをもっと増やしていかなければならないと思いました。
簡単に得点が奪えないのは重々承知の上ですが、それでももっと得点を取らなければならない
ゲームだったとも思います。

京川に関しては、ゴールを奪える最後の位置にいるいうことと、自分でシュート体制に持って
行けるところなど、非常に良いプレーをしてくれました。ラストでは、枠に行かなかったシーンも
ありますが、シュート自体の意識がありました。
実際にはゴールに行くまでのところでまだ課題が多かったので、今日は、京川の良さも出つつ
課題も残ったという感じです。

杉田に関しては、初出場ということもあり、若干の緊張感もあったと思いますが、流れが良く
ない時間帯での投入だったので、何をしてくれるかなと期待はありました。
そんな中で、バイタルエリアでボールを受けたりとか、ゴール向かってプレーするシーンも
あったので、まずまず、やれることは出してくれたのかなと思います。
攻撃的なところで、自分でゴールを目指す、あるいは味方にゴールを目指させる、その両方が
できる選手だと思うので、そこは積極的にやってほしいです。


【観客数】
1,229人

ご声援ありがとうございました。

<次戦案内>
INAC神戸レオネッサ vs 伊賀FCくノ一
4月19日(日) 会場:ノエビアスタジアム神戸
13:00キックオフ
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

杉田選手は、なでしこリーグ・INAC神戸デビュー戦でしたね!これがトップニュースです!(笑)で、川澄ブログに出てた”ワンダー5人娘”揃い踏みでしたね。勝利で飾れておめでとうございました!!
【2015/04/14 22:03】 URL | ぽらりすた~ #-[ 編集]
いいぞいいぞっ!
単独首位や!
このまま絶対に首位を明け渡すなよっ!
頑張ってこのまま突っ走るぞ!!!

舞&なほゴール素敵やったな*\(^o^)/*

今週は神戸のホームやなっ!
嬉しいぃ(*^o^*)

まあ、別件ですが、、
なっちゃんこと斎藤選手ってショートヘアにしてだいぶ雰囲気変わったよね♪♪
練習見学の時から気づいてたけど、むっちゃ似合ってるやん(#^.^#)
【2015/04/14 06:17】 URL | ヤス #-[ 編集]
現地観戦でした。
ボールを回せて“しまう”が故に苦しんだゲームでしたね。
後半ドン引きしてきた相手を崩せず逆に成宮にピンチに成宮に決められて同点にされていたら、どうなるか分からない試合でした。それだけに舞のドッピュエッタは価値がありました。唯一得点の匂いをさせてはいましたが疲れも見えてたので歩夢に代えてクローズさせに行くかなと思いましたがフル出場。もがき、苦しみながら意識と努力で結果を出し続ける舞にトリプレッタさせてやりたいという思いも指揮官にあったのかなぁと感じました。
で苦しんだ後半、流石と唸らされたのは“いとかな”下がり切った相手ディフェンスラインを前に出させるために、ミドルシュートをバンバン打ってました。本当に良くサッカーを知ってる選手だと思います。対称的なのは後半から入ったエミ。シュート練習でキレのあるシュート打ってる割にコースが空いても打たずにパスを選択する。勿体無いです、チームとしてシュートが必要な状況の中な訳ですから。レギュラー取り戻す為には、そういう部分かなと感じました。杉田は、あの難しい流れの中で片鱗は見せてくれたと思います。
でもなんだかんだで今年のアイナックは楽しい!!サッカー見てるなって感じがします。伊賀戦も楽しみ!!
【2015/04/14 01:32】 URL | ピーターパンクラブ #-[ 編集]
選手、スタッフの皆さん、大阪高槻戦お疲れ様でした!
京川選手の先制点は早い段階でまた良い形で獲ることができましたので、その後どのような攻撃が見られるか楽しみに観ていました。
しかし相手ディフェンスを‘‘崩す’’というところですと、先制点以降なかなか良い形が出来ていない感じもしました。
松田監督のおっしゃるように‘‘枠内’’に打ってほしいと思う部分もありました。
でも『3得点』獲れましたね☆
この試合の京川選手は本当に良かったと思います!
(o^^o)
リーグ公式戦デビューの杉田妃和選手も良かったと思いますし、もう少し長い時間観たかったですね☆
(^^)
チームも開幕3連勝!そしてリーグ首位浮上、おめでとうございます!!
次の伊賀F.C戦ではシーズン開幕前のプレマッチの事もありましたので、きっちり勝利して勝ち点を積み重ねていきましょう!!!
(^o^)/
【2015/04/13 23:13】 URL | インプSTI #-[ 編集]
こんばんは!!
人数をかけて攻めていたINACを相手に固い守備とカウンターで対抗し、いい勝負でしたね!!!:))
サイドでの連携でいい攻めがありましたが、そう言われると確かにとなってしまいますね!!!:))))
引いた守備を崩すのはこれからの大切なファクターだと思います!!!!:))))))))
やはりキックの精度を上げるのは色々な試合を見ていると難しいと思いますけど、頑張って欲しいです!!!!:))))
若手が結果を出すと嬉しいです!!!:)))
期待して変に邪魔しないか心配ですね!!!:)))
新しい選手が出場すると、試合でどんな動きをするのか楽しみになりますね!!!!:))
次も頑張ってください!!!:))
お疲れ様でした!!:)
【2015/04/13 21:48】 URL | 山鳩。 #-[ 編集]
初めてアウェイでの試合観戦でした!

ノエビアスタジアムと
三木防災しか
知らない私たちには
何かとオロオロしてしまいました(^-^;

一番ビックリしたのが
アップの時の選手の近さ!

あまりにも近すぎて
逆に遠くで見てしまいました(^^;

声も全くかけられず
微かな拍手で送り出すのが
精一杯でした(ToT)

「こんな競技場でもするんだなあ~」と
しみじみ思いました(^-^;

機会があったら
色々出掛けてみて
色々経験したいなぁ~\(^^)/
【2015/04/13 19:15】 URL | あっちゃん #-[ 編集]
開幕3連勝。京川選手2ゴールおめでとうございます!
舞ちゃんのさらなる進化に期待してます。あ、なほさんも今シーズン初ゴールおめでとうございます!
高槻行きたかった(T_T)笑。次のノエスタは行きたいと思います!
【2015/04/13 15:18】 URL | シリウスター #-[ 編集]
舞ちゃん2ゴール&勝利おめでとう。
【2015/04/13 11:18】 URL | HY #-[ 編集]
勝利、おめでとうございます。

試合後の松田監督のコメントが、試合を見ていなくても、分かる気がして嬉しいです。

勝利して、課題が見つかるのも、成長してるチームの強さと思っています。

勝利にはシュートが必要不可欠。
まさに、枠内にシュートする質が問われています。
だから、練習が大事。
練習で出来ても、試合では出来ないことが多いですが、それを続ける心の強さが求められる。

ボールを持ってない選手の動きが、その試合の勝負を分ける。
危険察知能力は、ボールを持ってない選手の能力と比例する。


もう、みなさんが分かってることなのですが・・・

ひとりのファンが勝手にこんなことを思ってるってことを・・・


まだまだ、ありますが、・・・   すみませんです!

【2015/04/13 08:27】 URL | 大地 #-[ 編集]
単独首位おめでとうございます。
ただし、もっと点を取れるはずでは?と思っていたので、松田監督のコメントには納得です。
今後の改善に期待します。
今日はBSスカパーで見ます。
【2015/04/13 08:10】 URL | wildchaby #ULy.mqUA[ 編集]
よしよし、開幕3連勝やなっ(≧∇≦)
3試合ともしっかり現地で見届けましたよ!!
舞ゴールも見れたし、なほゴールも見れたし昨日は嬉しかったな*\(^o^)/*

昨日は試合後になほさんが一生懸命ファンに対して一人一人優しく接する姿をずっと最後まで見てました。
本当にファンの事を大切にしてくれてるなぁって改めて感じますね(*^o^*)
なほファンの一人として昨日のファン達と接する姿は本当に嬉しかったです!!!!
ゴールも決めたし最高の気分でした(#^.^#)

なほ最高〜*\(^o^)/*
【2015/04/13 05:52】 URL | 虎っキー♪ #-[ 編集]
選手やスタッフのみなさん、お疲れさまでした。
ファンの一人として、勝てると楽観視していたことが恥ずかしくなりました。今までの試合内容を考えても、負けながらもしぶとい試合をしてくる相手でしたから。
渋澤選手や斎藤選手や三宅選手の出番もあるかと思いましたが、レギュラー・代表組がこういうパフォーマンスで失点ですので、発奮して練習し、意地でも試合に出て活躍してください。大勝していたら、次の試合に向けて気の緩みも生まれたと思います。もう一回気合いを入れ直して、確認や基礎のプレーの練習を徹底してもらいたいです。
厳しくてすみません。
【2015/04/13 05:34】 URL | ほたるいか #-[ 編集]
パパの仰る通り、4-0くらいにはしないといけない試合だったかなとは思います。が、杉田の入った瞬間からのいい動きとか色々楽しい試合ではありました^^

やー観戦って面白い。今回は個人的MVPはじゅんこねーやんですがね・・・。
【2015/04/13 01:47】 URL | れぐ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

