
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

2015プレナスなでしこリーグ1部レギュラーシリーズ第5節vsASエルフェン埼玉試合結果のお知らせ

2015プレナスなでしこリーグ1部レギュラーシリーズ第5節の試合結果をお知らせいたします。
INAC神戸レオネッサ○ 3-1 ●ASエルフェン埼玉

【会場】
埼玉スタジアム2002第2グランド/13:00キックオフ

【得点者】
51分:9川澄
54分:8澤
77分:AS埼玉
78分:11髙瀬

【スターティングメンバー】
GK: 1海堀あゆみ
DF: 2近賀ゆかり、17三宅史織、4田中明日菜、3鮫島彩
MF: 9川澄奈穂美、22伊藤美紀、8澤穂希、6南山千明
FW: 20伊藤香菜子、10大野忍

【サブメンバー】
GK : 28渋澤杏奈
DF : 5甲斐潤子
MF : 13仲田歩夢、7中島依美、
FW : 11髙瀬愛実、19道上彩花、27増矢理花

【交代】
32分:6南山→27増矢
61分:22伊藤美→11髙瀬
90+1分:11髙瀬→19道上

【試合後松田監督コメント】
前半はイメージは持っているが、単純に身体が動いていませんでした。ボールは動いて
いるが人が動いていないから、相手を崩せない。そういう悪循環に陥ったのが前半です。
単純に運動量を増やしたりハードワークをするのはベースですし、そのベースの部分が
暑さとか相手が自分たちより下位チームだとか、無意識にいろんな要素が邪魔をして
出せなかった、それが今回ゲームの入りでした。
それが前半ずっと続いてしまったのが苦しくなった原因の一つです

ハーフタイムは、戦術ではなくほとんど気持ちのところの再確認をしました。
(相手より走れているか、身体を張れているかどうか。)

言えばやれるのに、言わなければできないという…言えばやれる後半と言わなければ
できない前半。持っている力を出しているのが後半で、出せないと前半のようになる。
そこが今日の前半後半で一番分かりやすい変化だと思います。

後半は選手が流れることによって、味方がどんどん連動し、スペースも上手くえるように
なりました。前向きの状況でパスの選択肢、ドリブルも含めてゴールに近づく手段が
増やせました。そこがゴールをあげられた要因だと思います。

ただ失点を受けたりオフサイドとはいえゴールネットを揺らされたり、もしかするともっと
失点をしていた可能性もあるわけで、そういう意味では課題がとても多いし修正しな
ければならないと思っています。

Q.監督から見て、澤選手の今の状態は…?
澤は去年対戦した時と比べても、運動量も多いしプレーの質も上がったと思います。
チームの一番大事な部分で力を発揮できる選手だと思いますね。絶好調だと思います。

Q.今回新たに起用した三宅選手の評価は?
本人なりにいろいろやろうとしたのはよかったと思いますし、もちろん課題はありますが
第一弾としては積極的にやっていたというイメージです。


【観客数】
892人

ご声援ありがとうございました。

<次戦案内>
INAC神戸レオネッサ vs アルビレックス新潟レディース
5月2日(土) 会場:ノエビアスタジアム神戸
13:00キックオフ
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

とても暑い気候の中での試合になり選手スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
前半は思いのほか得点が遠い感じがしました。
まずは、どんな形でも『先制点を獲る』という気持ちをプレーで見せないとゴールには行かないかなと思いました。
後半の入りはとても良くなったと思った矢先の‘‘川澄選手のゴール’’でしたので、嬉しかったです!
(^^)
そしてすぐ澤選手の追加点が入り『リーグ通算150ゴール』達成になりましたね☆
ゴールはスゴかったですが幕を見るまで150ゴールの事を忘れてたのも、澤選手の持ち味ということですかね!?
節目のゴール、本当におめでとうございます!
(o^^o)
高瀬選手も復帰してすぐゴールを決めましたよね!
今シーズン初スタメンの三宅史織選手と途中出場の増矢理花選手の若手2人の動きは良かったと思います!
(*^^*)
チームもしっかり‘‘勝ち点3’’を積み重ねられて良かったです!
次節のホームゲームへ、今節の前半の事と守備面での課題を修正して臨めますように準備していただければと思います。
(^^)
【2015/04/27 23:22】 URL | インプSTI #-[ 編集]
サッカーはジャイアントキリングが多い競技なんで(そこが面白いんですが)攻撃側の選手も結構な緊張感だったみたいですね。見れはしませんでしたが面白い試合だったようで。スカイAでもやってくれないかな・・・(ボソ

甲斐のねーやんの代わりに三宅選手出せたのも良かったと思います。勝てるチームでの経験積んで自信持ってどんどん成長してって欲しいものです。

澤様にはもはや言葉もない・・・。
【2015/04/27 20:35】 URL | れぐ #-[ 編集]
こんばんは!!
前半はどうも点が入らない傾向にありますよね!!!:)
気の持ち方は条件から無意識的に緩んだりするんですかね!!!:))
何とかしたいもんですね!!!:)))
言わなければできないと問題が明確になれば、次はきっと何とかなりますよ!!!!:))))
試合を重ねるごとに本番で戦術が身についているんですかね!!!:)))
更にこれからに期待です!!!!:))
目標が完勝となると課題も増えますね!!!:))
ここもこれからに期待です!!!!:)))
年齢ではなく選手如何ということでしょうか!!!:))
継続して頑張って欲しいです!!!:)))
若手は積極性が肝要ですよ!!!!:))))
温かく見守りたいですね!!!:)))
お疲れさまでした!!!:)
【2015/04/27 20:27】 URL | 山鳩。 #-[ 編集]
最下位のチームに油断した印象です。下位2チームに失点しているようでは困ります。上位のチームにはどうなるでしょうか?
自分達から気持ちを込めて走り負けしないように、これから先を期待しています。アウェイの中でのあれだけのサポーターの皆さんや澤さんのプレーに感動した一人として、心から快勝を願います。
【2015/04/27 19:35】 URL | ほたるいか #-[ 編集]
松田監督のコメントに納得。
開幕の浦和戦、現地観戦していましたが、
とても素晴らしい立ち上がりで、ほとんど浦和陣内でプレーしていました。

今日とは大違い。

戦力からいっても、前半で勝負を決めて、
後半は若手にシフトするくらいでやってほしいですね。
ヤングINAC主体の試合も見てみたいですね。
【2015/04/27 15:34】 URL | ryujinn #-[ 編集]
開幕5連勝、澤選手150ゴールおめでとうございます!
10/14 が今季のこれまでの傾向かな?これからも快進撃期待してます!
【2015/04/27 13:57】 URL | シリウスター #-[ 編集]
澤選手150ゴールやったぜ!!
見てました(*^o^*)
やばいって、あれはかっこよかった〜♪
まさに代表確定弾ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
澤選手はいつも何かやってくれるって期待してるんです*\(^o^)/*

神戸5連勝やーっ(*^o^*)

いいぞいいぞ、連勝延ばしてまた強いINAC神戸を取り戻して下さい!!!


頑張れ!
5/2と5/17の試合行くでなーっ*\(^o^)/*
【2015/04/27 12:23】 URL | ヤス #-[ 編集]
澤さん150得点おめでとう。
【2015/04/27 11:39】 URL | HY #-[ 編集]
松田監督、お疲れ様です。

5連勝おめでとうございます。
強いINACが戻りつつあるのは嬉しい限りです。

欧州では、「練習は試合と同じだ」と言われています。
練習で苦しんで、はじめて試合で実力が発揮できると・・・

世界基準のINAC神戸になるには、・・・

 ・常にシュート意識を持つこと。 (ミスを恐れない)
 ・誰にも運動量では負けない強い気持ちがあること。
 ・ボールを持ってないときの動きが、その選手の質のいいプレーに反映する。
 ・15秒ルールの実践。
  GKから15秒以内にシュートまで持って行く。
 ・DFの安易な横パス、バックパスはしないこと。
 ・練習は最も厳しい試合と思ってプレーすること。

こんなことを想いながら試合を見ています。

勝手に、素人ファンが少し気になってることなので、お許しください。

【2015/04/27 09:08】 URL | 隼人 #-[ 編集]
高瀬選手、復活ゴールおめでとうございます‼️
そしてまたケガが心配ですが大丈夫でしょうか❓
チームは5連勝‼️圧巻の強さですね!
次のホーム戦も頑張ってください(≧∇≦)
【2015/04/27 08:32】 URL | あすみ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

