
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

2015プレナスなでしこリーグ1部レギュラーシリーズ第6節vsアルビレックス新潟レディース試合結果のお知らせ

2015プレナスなでしこリーグ1部レギュラーシリーズ第6節の試合結果をお知らせいたします。
INAC神戸レオネッサ○ 2-1 ●アルビレックス新潟レディース

【会場】
ノエビアスタジアム神戸/13:04キックオフ

【得点者】
16分:新潟L
60分:近賀ゆかり
67分:増矢理花

【スターティングメンバー】
GK: 1海堀あゆみ
DF: 2近賀ゆかり、5甲斐潤子、4田中明日菜、3鮫島彩
MF: 9川澄奈穂美、20伊藤香菜子、8澤穂希、27増矢理花
FW: 14京川舞、10大野忍

【サブメンバー】
GK : 28渋澤杏奈
DF : 17三宅史織
MF : 6南山千明、7中島依美、13仲田歩夢、18杉田妃和、22伊藤美紀、

【交代】
80分:14京川→7中島
88分:27増矢→13仲田

【観客数】
2522人

【松田監督試合後コメント】
暑さもあり、前半は相手の前からのプレッシャーに戸惑いました。特にサイドで
はめられるシーンが多く、そこから前に進む手段を見出せず、中央でも孤立してしまい、
よい形でゴールに向うことができなかったことが反省です。
ボールも持って考える時間が長かった。受けた選手だけではなく、そこへパスを出す選手、
そこへサポートに入る選手など、複数の選手にいろいろな課題があったと感じています。
そこを修正していきたいです。
後半は、サイドのボールの流れをよくすることをテーマに持っていき、中盤でも真ん中で
ボールを受けた人に対してサポートを徹底し、前向きの状況をどう作るのか熟考しました。
結果的に得点にいたったわけですが、最終的に選手が走り勝ったという部分では
評価していきたいと思います。

中3日の試合が続くので、体力的なコンディショニング面も含めて考えていかなければ
ならないですが、頭はしっかりリフレッシュしてもらいつつ、今日のゲームの課題だったり、
今までやってきたことを徹底する、そうやってスケジュールを進めて行きたいです。
連戦ですが、選手には次の次のゲームのことは考えず一戦一戦全力で戦っていくことを
求めていきます。

ご声援ありがとうございました。

CD-QAecVEAEoLuQ.jpg

<次戦案内>
INAC神戸レオネッサ vs 日テレ・ベレーザ
5月6日(水) 会場:味の素フィールド西が丘
16:30キックオフ

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

上田さん、海堀選手がカナダワールド杯の記念切手にデザインされたのをツィッターに載せてはいただけませんか?
【2015/05/05 21:37】 URL | ほたるいか #-[ 編集]
こんばんは!!
他のチームに違わず、新潟もいい守備を見せていましたね!!!:)))
前半は相手チームに軍配が上がりますかね!!!:))
中盤の組み立てを上手く潰されましたね!!!:))
ああいう陣形の整ったいい守備をどう攻略するか気になるところです!!!:))
後半も一進一退の展開でしたね!!!:)))
決定機を生かせたのが大きかったですね!!:))
次に戦ったらどうなるか気になるところです!!!:)
厳しいスケジュールでいかにコンディションを保ちつつ向上するかが課題ですね!!:))
将来的に結果となって現れるといいですね!!!:))
お疲れさまでした!!:)
【2015/05/04 23:00】 URL | 山鳩。 #-[ 編集]
どこのチームもよく研究/準備してくるので
大変でしょうが、
為に濃密な経験を重ねられるので
望むところ といったところでしょうか。

で、海堀くんは茫洋と油断して どこを見てるの?(^^;
【2015/05/03 20:32】 URL | 一ファン #-[ 編集]
よしよし、神戸よく頑張ったぞ!!
昨日は楽しかったぞ!
INAC勝利最高〜\(//∇//)\


昨日の試合の後半で伊藤選手がゴール前で直接FKを蹴ったシーンがあって、これがむちゃ惜しかったんです!!
自分が見ていた席の場所が丁度ゴールに決まったように見えたんです☆
(これが本当に惜しかったんです!!)

その瞬間、同点ゴールが決まったと思ってマジで喜んでまって隣の知らんおっちゃんとハイタッチしちゃったんですけど、ゴールしてない事に気付いてむっちゃ恥ずかしかったって。。(苦笑)
むっちゃ笑われたで( ̄◇ ̄;)
でもこれも生観戦だからこその楽しみの一つやね( ´ ▽ ` )ノ

伊藤選手の移籍初ゴールを待ってます〜\(^o^)/

次戦こそ絶対勝利頼みます\(^o^)/
去年の借りを倍返しや!!!
【2015/05/03 20:26】 URL | 虎っキー♪ #-[ 編集]
一昨日はW杯メンバーの発表でしたね。なかでも澤選手は男女通じて史上初の6大会連続出場決定おめでとうございます!
その偉業をお祝いするかのような昨日の開幕6連勝おめでとうございます!ノエスタで観戦しました。
近賀選手バースデーゴールおめでとうございます!
【2015/05/03 20:06】 URL | シリウスター #-[ 編集]
ホームのアルビレックス新潟L戦、やっと好天に恵まれた中での開催になって良かったですね!
(^^)
試合は松田監督が仰るように前からのプレッシングに前半は苦戦をしましたよね。
選手の皆さんの動きも重たいように感じました。
そんななか先制もされましたので、ちょっと不安な試合展開ではありました。
でも後半は京川選手と増矢選手のポジションを入れ替えた(?)こともあり、良くなっていったと思いました。
京川選手の素晴らしいスルーパスから近賀選手の同点ゴール!
そして川澄選手の中央突破からのパスに増矢選手の絶妙な反応をした逆転ゴール!!
苦しい中でも掴んだ勝利!本当におめでとうございます☆
(o^^o)
次節は中3日でのベレーザ戦、この一戦にしっかり勝利できますようにチーム全体で良い準備をして下さいね!!!
(^o^)/
【2015/05/03 19:28】 URL | インプSTI #-[ 編集]
こんにちは。
昨日は暑い中ご苦労様でした。
近賀選手のバースデイゴールには大歓喜しました。
試合後のセレモニーで吉田さんが来られ、また興奮。
いい休日でした。
世間は大型連休ですが、朝のバイトを始めたので、祝日関係なく今朝も働いてきました。
選手のみなさんやスタッフのみなさんはもっとタイトなスケジュールで大変だと思います。
6日ベレーザ戦見に行きたいですが、シフトが…。
次はジェフ戦まで我慢します。
INAC TV また隔週希望です。
【2015/05/03 14:49】 URL | 雷太 #CtgNMZqM[ 編集]
勝てて良かった、一安心!!
でも長年のファンとしては物足りない。
なでしこジャパン登録が何人もいるのに特に前半は
どちらが上位チームなのか首をかしげてしまう場面が大半。
しっかり戦って欲しい。
ソヨンが抜けて落ちてしまったリーム力をいまだにカバー
できていない……、と感じる。
ソヨンのいたINACはこんなものじゃなかった。
いつも前に前に向いたプレーが本当に楽しかった。
負けるなINAC!!、頑張れ、頑張れ、INAC!!

【2015/05/03 13:10】 URL | レオネッサ魂 #-[ 編集]
勝利おめでとうございます。監督さんの
コメントその物の試合展開だったかな。選手全員が、もてる力だせば、また違ったゲームが、できると思います。暑いなかですが、試合頑張ってください。また、応援に、行きます。
【2015/05/03 11:12】 URL | ちびまろ #-[ 編集]
ノエスタ観戦させていただきました。
ここ2〜3試合、後半に動きが良くなる展開が続いていますので、先制されても、後半の逆転をイメージ出来ていました。
これで、私の現地観戦試合の勝率10割維持となりました。

しかし、海堀くん・・・
見事な油断っぷりは、あっぱれものです(笑)。
【2015/05/03 11:03】 URL | としちゃん #-[ 編集]
松田監督、お疲れ様です。

先ずは、勝利、おめでとうございます。
相手の前線からの守備は、以前、INACがしていたスタイル。

そこを打ち破るのがINACの強さだと思うのですが、・・・

次の日テレ戦が楽しみです。
がんばってください。
【2015/05/03 09:10】 URL | 翼 #-[ 編集]
おめでとうございます。ホント強いですなあ・・・・・^^;
【2015/05/03 06:42】 URL | れぐ #-[ 編集]
もう嬉しかったねぇ*\(^o^)/*
近賀選手自ら祝うバースデーゴールあれはヤバイ!!!
あの時にあまりにも嬉しくてその場で飛び跳ねてしまった(#^.^#)
(ちょっと恥ずかしかったかな、、、笑)
しかも、素敵なゴールシーンやったし、いや〜いいの魅せて貰えたわ〜\(//∇//)\
自分がゴール決めてなおさら試合勝利なんてかっこよすぎやろ〜(*^◯^*)
昨日も試合後にもサプライズセレモニー等見れて最高やったわ!!!

行って良かった〜(#^.^#)
また行くで!!!
次戦も勝利を目指して頑張ろうな*\(^o^)/*


試合後の帰りは渋滞に巻き込まれて家着いたのは夜中の2時やったで(笑)
マジで帰りは疲れたけど、昨日の楽しい出来事で一気に吹っ飛んだでっ\(^o^)/

5/17の試合も早く行きたい!
神戸の応援に行くのが待ち遠しいぞ*\(^o^)/*
【2015/05/03 06:19】 URL | ヤス #-[ 編集]
近賀さん、バースデイゴール&勝利おめでとう。
【2015/05/03 02:55】 URL | HY #-[ 編集]
皆さん、試合お疲れさまでした。暑かったですね。
録画で見ましたが、パスコースを探すことが多く、ボールをもってすぐ前を向くこともなかなかできないように見えました。
また、暑さのせいか顔色のさえない選手、動きの悪い選手も気になりました。短期間で数試合を戦わなければいけないので、どうか怪我や体調管理には十分気を付けてほしいです。
【2015/05/02 21:18】 URL | ほたるいか #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

