
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

2015プレナスなでしこリーグ1部レギュラーシリーズ第7節vs日テレ・ベレーザ試合結果のお知らせ

2015プレナスなでしこリーグ1部レギュラーシリーズ第7節の試合結果をお知らせいたします。
INAC神戸レオネッサ○ 1-2 ●日テレ・ベレーザ

【会場】
味の素フィールド西が丘/16:33キックオフ

【得点者】
39分:日テレ
41分:川澄
72分:日テレ

【スターティングメンバー】
GK: 1海堀あゆみ
DF: 2近賀ゆかり、5甲斐潤子、4田中明日菜、3鮫島彩
MF: 9川澄奈穂美、20伊藤香菜子、8澤穂希、 14京川舞、
FW:10大野忍、27増矢理花

【サブメンバー】
GK : 28渋澤杏奈
DF : 17三宅史織
MF : 6南山千明、7中島依美、13仲田歩夢、22伊藤美紀、

【交代】
78分:27増矢→13仲田

【試合後監督コメント】
立ち上がり、予想していたのは激しいゲーム展開です。前からどんどん行きたいと
思っていたし、相手もそう思っているという予想をしていた。ただゲームが経つ中で、
なんとなく淡々とゲームが進んでしまった印象です。
チームとして意図的な(ゲームへの)入り方ができなかったことが、一つの反省です。
今回は相手のプレッシャーがそんなになかったので、意図的にボールを『動かさせられた』と
いうイメージがあります。ボールは持てるけど、突破のイメージに結びつかない、ゴールに
近づけない・・・前半はそのような展開だったように思います。

力の使いどころというか、ボールに対して人をかけ過ぎた、ポゼッションをすることに
人をかけて相手のゴール前のところに人をかけられていませんでした。少ない人数で
ボールを回せられれば、ゴールの前に人がかけられます。今回でいうと、
中盤や前の選手が落ちて(※下がって)プレーをしていました。ボールに関わると
いうところでは悪くはないことですが、関わる選手かいるのであれば、前に出る選手が
いる、その人の出入りのところは、ピッチにいる選手にはなかなか気づきにくかった
のだと思います。ハーフタイムにも話をして修正したつもりでしたが、最終的には
うまく機能しなかったということでは、ベンチサイドでも問題もあったのだと思います。

後半になっても、なかなかそのギアチェンジができず、前半のままゲームが流れて
いったように思います。それに対して日テレさんは前に前に。もちろんボールも
繋ぐけれども、ゴールも目指す、そういう部分が非常に強く感じられました。
終わってからの選手の表情を見ても「勝ちたい」という気持ちがうちには足りなかった
そういう風に感じたゲームでした。


【観客数】
4373人

ご声援ありがとうございました。

<次戦案内>
INAC神戸レオネッサ vs ベガルタ仙台レディース
5月10日(日) 会場:沖縄県南城市陸上競技場
12:00キックオフ

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

こんばんは!!
予想通り激しいゲームでしたね!!!:))
素人目から言うと、最終ラインは固く死守されていましたね!!!!!:))))
攻撃力もさることながら、岩清水選手を中心に、守備も堅いという印象を受けました!!!:))
ボールに対しての人と、ゴール前に対しての人についてはバランスが難しそうですね!!!!:)))
下がってプレーすることによるバランスの変化は細かく考えなくてはならず、今回は要考察ですね!!!!:))))
サッカーみたいなスポーツを見ていると、気持ちの部分も大切なんじゃないかと思います!!!!!:)))))
これを踏まえてもう一度試合を見てみますね!!!:))
お疲れさまでした!!!:)
【2015/05/07 20:59】 URL | 山鳩。 #-[ 編集]
ベレーザとは相性が悪いのでしょうか?
男子のトップクラスのクラブだって負ける時はあるのだから仕方ないと思いましょう。でもメンバーを考えたら負けるのはおかしい!?ので、今後は存分に実力発揮で圧倒的に勝ち続けて下さい。日本の女子サッカーの諸々のレベル向上を牽引するクラブであり選手達なんですから! 
【2015/05/07 20:09】 URL | S.O #-[ 編集]
敗因ははっきりしてると思うので
短期中期長期の対策をたてましょう。
【2015/05/07 11:34】 URL | 一ファン #-[ 編集]
やー。見たかったです。動員数はさすがですね・・・・。
【2015/05/07 00:56】 URL | れぐ #-[ 編集]
☆う~ん!難しい問題ですね!

好ゲームだったとは思うんです

が・・・♪

ファンの方々は、よく分かって

られるのかなと~!

あとは、リーグの権威・賞金

かな♪(笑)


【2015/05/06 23:46】 URL | 堺のダメ男 #-[ 編集]
勝ちたい気持ちが監督から見て感じられない試合?
ツィッターからは悔しさは十分伝わってきましたよ!スタッフさんの思いがピッチに届いてないなんて・・・。
ファンとしては悔しすぎる試合です。しっかり相手を分析してリベンジしてください。
【2015/05/06 22:41】 URL | ほたるいか #-[ 編集]
観客多くてよかったですねNHKの夜のニュースでもやってましたよ。
【2015/05/06 22:40】 URL | HY #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

