
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

2015プレナスなでしこリーグ1部レギュラーシリーズ第8節vsベガルタ仙台試合結果のお知らせ

2015プレナスなでしこリーグ1部レギュラーシリーズ第8節vsベガルタ仙台の試合結果をお知らせいたします。
INAC神戸レオネッサ○ 1-0 ●ベガルタ仙台レディース

【会場】
沖縄県南城市陸上競技場/12:03キックオフ

【得点者】
61分:大野忍

【スターティングメンバー】
GK: 1海堀あゆみ
DF: 2近賀ゆかり、5甲斐潤子、17三宅史織、3鮫島彩
MF: 9川澄奈穂美、22伊藤美紀、8澤穂希、 14京川舞、
FW:20伊藤香菜子、10大野忍

【サブメンバー】
GK : 28渋澤杏奈
DF : 4田中明日菜
MF : 6南山千明、7中島依美、13仲田歩夢
FW : 18杉田妃和、27増矢理花 

【交代】
HT:22伊藤→27増矢
85分:14京川→7中島

【試合後監督コメント】
相手が仙台ということと、そして暑さ、2つの「相手」 に対して、ゲームを進めなければ
なりませんでした。前半からのハードワークはもちろん、ボールを繋ぐことをいつも以上に
意識してゲームに入りました。ゲームの入りは非常に良かったと思います。

ただ前半後半を通して、相手のゴール前で変化をもてなかったというのは、ここで一つ、
一点しかとれなかった課題が、浮き彫りになったと思います。
守備に関しては課題もありますが、久しぶりに失点ゼロで抑えたので、この暑さの中で
頑張ったことは評価できます。

大野については、FWと言うこともありゴールを意識して今シーズンは臨んでいます。
本人が望むほどゴールはできていませんが、守備の面や攻撃の起点を作ることなど、
ゴール以上によい働きをしてくれています。数字に表れないと本人も、これでいいのか・・・と
思うかもしれませんが、今までの大野と違う大野を今シーズンは出せていると思います。

シーズンを通して、選手には競争をしてほしいと思っています。起用については
トレーニングやゲームの中で決めていきます。それは選手にも伝えています。
三宅に関しては、ここ最近「強さ」を発揮できていますし、いろいろな面で成長をしています。
試合が続き、全員で戦うという意識もあり、思い切って起用してみました。

【観客数】
1863人

ご声援ありがとうございました。

<次戦案内>
INAC神戸レオネッサ vs ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
5月17日(日) 会場:ノエビアスタジアム神戸
13:00キックオフ

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

こんばんは!!
対戦相手にプレー環境、それに与えられた課題に戦術と、毎回異なる条件の試合で結果を出すのは容易ではありませんね!!!:))))
毎回の試合で力が入っているのは当然ですが、それでも今年の意識は今まで以上のものを感じさせます!!!!:)))

今シーズンに入ってからのメインの課題は、固められた相手の守備を、いかに攻略するかだと見ていて思いましたね!!!!:)))))
毎回の試合を見るのに力が入りそうです!!!!:)))))))

残念ながら、いままでの大野さんについて話すほど知らないのですが、これほどチームにいて心強い選手は他にはないと思います!!!!:))))
チームに大きな課題がある現在なので、今後に期待がかかりますね!!!!:)))))))

競争を求めつつ起用について話しているなら、いろんな選手が起用されるかもしれませんね!!!!:))))
三宅さんへのコメントを見ると、若手は若いので頑張るしかないですね!!!!:)))))
お疲れ様でした!!!:))))
【2015/05/12 21:09】 URL | 山鳩。 #-[ 編集]
ご存知でしたか
これまでの8戦連続で川澄選手が得点かアシストをしていますね。
現在、ゴール3、アシスト6です。
チーム総得点18のちょうど半分の得点に絡んでいる計算です。
調子がいいんでしょうね。
できれば監督さんから川澄選手のこともレポしてほしいんですが。
【2015/05/12 20:01】 URL | 通行人 #-[ 編集]
昨年に引き続き、沖縄県でホームゲームとして試合を開催して頂き、ありがとうございました。
2年前から、合宿や試合等を娘と一緒に観ていました。
最近、娘がサッカーを習い始めた事もあり、今回の試合では、オフサイド等の質問をしてきたり、炎天下の状況で90分間走り続けている選手達を観て、とても感動していました。
試合後、澤選手が、『8』番のタオルマフラーとリストバンドをしている娘に気付いて、指名してサインボールを投げてくれました。大好きな澤選手から頂いたので、娘は、とても興奮していました。
この場をおかりして、お礼を申し上げます。『大変ありがとうございました。』
これからの試合も、テレビ観戦にはなりますが、遠い沖縄から応援しています。
【2015/05/12 02:53】 URL | Kyoko #-[ 編集]
おもいきって?明日菜選手を中盤で試してほしいですね
中盤にもポジション争いが生まれると思います
【2015/05/11 23:25】 URL | K #-[ 編集]
試合お疲れさまでした。
無失点は素晴らしい!守備陣の意識が高かったことや(三宅選手、もう少し球際での「強さ」がほしいです)前線からのプレスが効いていますね。
自分も大野選手はすごいと思います。まわりを生かそう(特に若手を)とする意識や前線でのチェイス等、以前からも見られていた良さがさらに前面に出て、チームを活かしてくれています。
ともあれ、暑い中、試合の運営にあたったスタッフの皆さん、炎天下の全力応援のサポーターの皆さん、チームスタッフの皆さん、選手の皆さん、お疲れさまでした。
【2015/05/11 22:13】 URL | ほたるいか #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

