
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

親友との思い出の地、沖縄。

こんにちは、うえだです。

沖縄・・・いいところでした。
といっても、9日の夕方に到着し、10日は試合が終わってすぐに帰るという
観光も何にもないスケジュールでしたが。(当たり前)


ご存知の通り、松田監督はFC琉球の監督をされていました。
試合前の雑談の中で、
「今日僕が沖縄にいるのは、とても意味があることなんですよ」
としみじみおっしゃいました。


お話を聞くと、
タナベさん(琉球FCの元GMさんで松田さんを琉球FCの監督として呼んでくれて、この沖縄で
サッカーでともに過ごした方)の1周忌が、ちょうど5月9日だったそうです。
タナベさんは、GMと監督の関係であるとともに、松田監督の『親友』だったそうです。
「昨日今日沖縄に来て試合をしているのは何かあるんだと思うんですよ。」
「だからそこ、"勝ちたい"のは、僕の個人的な感情なだけで、選手には関係のない話だけどね。」
とおっしゃっていました。


一周忌に思い出の地で、タナベさん、ちゃんと見てくださったでしょうか?
試合前に、心が良い意味でズシンとしたお話でした。


監督のそんな思いもひっそり込められていた、臨んだこの一戦。
勝ってよかったなと思いました。

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

一つ一つの試合の裏には、数え切れない人々の想いがあることに改めて気づかされるブログでした。ありがとうございました!
ところで、田辺さん→田部では?
【2015/05/14 20:16】 URL | - #-[ 編集]
こんばんは!!
沖縄いいですね!!!!:))))
晩御飯ぐらい角煮を食ったんですよね!!!!!!:))))))))
角煮を食えば観光はそれで十分ですよ!!!!!!!!:))))))))))))

僕も必死こいて頑張って過ごしていると、全くの偶然ながら運命のように感じることが起きたりたまにしますよ!!!!!:))))))
そんなときはきっと、偶然ではなく運命なんでしょうね!!!!!!!!!!!!!:)))))))))))))
うまいこと言ってすみません!!!!:)))))))
きっと田辺さんも喜んでいると思いますよ!!!!:)))
お疲れ様でした!!!:)))
【2015/05/12 21:10】 URL | 山鳩。 #-[ 編集]
不思議な巡り合わせのいいお話感動しました。沖縄での勝利・海堀選手200試合おめでとうございます!
僕も少し思いを込めてみました。
【2015/05/12 20:11】 URL | シリウスター #-[ 編集]
とても良いお話をありがとう御座います。心がジーンとしました。
【2015/05/12 12:13】 URL | なでしこリーグ最高! #-[ 編集]
人に歴史有り、って感じですねえ。
アイナックで一番好きなのが松田監督です。
【2015/05/12 09:30】 URL | れぐ #-[ 編集]
灼熱の太陽の下、ゴールを決めて、選手みんなで守り切って、いい試合でした。監督の話、だれもが、誰かにとって意味のある日を生きているんだな、と思いました。
自分にとっての今日は、じーちゃんの月命日。じーちゃんはいつも見守って励ましてくれてます。
【2015/05/11 23:35】 URL | ほたるいか #-[ 編集]
良い話ですね、人生の別れは多数経験してるので共感できます。勝利おめでとう。
【2015/05/11 23:01】 URL | HY #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

