
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

2015プレナスなでしこリーグ1部レギュラーシリーズ第9節 vsジェフレディース試合結果のお知らせ

2015プレナスなでしこリーグ1部レギュラーシリーズ第9節
vsジェフユナイテッド市原・千葉レディースの試合結果をお知らせいたします。

INAC神戸レオネッサ 4-3 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

【会場】
ノエビアスタジアム神戸/13:04キックオフ

【得点者】
3分:ジェフL
34分:ジェフL
44分:5甲斐
59分:27増矢
62分:27増矢
67分:14京川
77分:ジェフL

【スターティングメンバー】
GK: 1海堀あゆみ
DF: 2近賀ゆかり、5甲斐潤子、4田中明日菜、3鮫島彩
MF: 9川澄奈穂美、6南山千明、8澤穂希、 14京川舞、
FW:20伊藤香菜子、10大野忍

【サブメンバー】
GK : 28渋澤杏奈
DF : 17三宅史織
MF : 7中島依美、13仲田歩夢、22伊藤美紀、27増矢理花
FW : 18杉田妃和

【交代】
36分:6南山→27増矢
HT:4田中→3三宅
87分:3鮫島→7中島

【試合後監督記者会見コメント】
立ち上がりからリズムを掴めませんでした。それは相手のオフェンシブ、特に中央で
起点を作られ、結果的にずるずる下がらざる終えなくなり相手が前を向く時間を多く
作られてしまったのが要因だと思います。攻撃に関してもシュートは2本くらいで
ボールをキープする時間も作れず、前からのプレッシャーに対して慌てるシーンも
多いそんな前半でした。

後半は、まず相手の基点をつぶすこと、それからビルドアップをところで
特にセンターバックでの広さを持って展開すること、中央で数的優位を作れるので
勇気を持って活用すること、背後をしっかり目指すこと、そのような修正を加えて臨みました。
試合を通してみると3失点、オフサイドに助けられたシーンを含めると、やはり守備に
課題があると感じますし、攻撃面でも、スタートからどんなプレッシャーがあっても
しっかりとポゼッションをできるように植えつけていかなければならないと感じました。

Q.本日2得点を上げた増矢選手の評価は?

増矢に関しては、もともと裏へのスピードを持っている選手です。ここ最近のゲームで
バイタルエリアで前を向いたりだとか、起点のところにも関われる、相手にとって非常に
嫌な選手だなというのは感じています。今日のところではコンディション的なものを含め、
90分トータルで考えるよりも若干時間を削った中で、彼女のよさを発揮したいと思い
途中から投入しました。

Q.後半は特に近賀選手が上がって、右サイドがかなり効果的になったと思います。
何か指示を出されたのでしょうか?

前半はセンターバックの距離が近かったので、ビルドアップの際に4人のDFが横並びに
なることが多く、なかなかサイドバックが高い位置を取れませんでした。なので、
センターバックが横にスライドをしながら、サイドバックを押し上げるという、そのような指示は
出しました。結果的にそこがかなり優位に立てたということは、上手く行ったのだと思います。


【観客数】
4845人

ご声援ありがとうございました。

リーグは今日で一旦中断期間に入ります。
なでしこ組は明日から国内合宿です。

次回のホームゲームは7月17日(金)19:00vsスペランツァFC大阪高槻です。
ワールド杯明けの初ホーム!
ぜひお誘いあわせの上、お越しください^^

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

今シーズンのINAC、すごいです!
このままのパワーでお願いします!

昨年からINACのファンになりました。なので、その前のことはリアルタイムでは知りません。でも、一昨年までのINACはずっとこんな感じだったんですね!

女子サッカーに興味をもったのは、アジアカップです。かっこいい選手がいて、それは中島選手でした。

それからINACのファンです!

中島選手、ほんとにいつも応援してます。

まだあまりサッカーくわしくないですが
中島選手のアジアカップでのクールな活躍とか、ガーナ戦でのミドルシュートとか。これからも、忍者みたいなプレーしてください。キッカーで世界一になってください!

サッカーすごいのに、でもやさしくて。今は、自分だけににやさしく、きびしくなってください。

応援してます! カッコいいです!
【2015/05/19 20:06】 URL | ヨネ #1YNMWec6[ 編集]
ちあきさんのスタメンちょ~嬉しかった。
ちあき頑張れ!No.6ずっと応援してますよ。
【2015/05/18 21:57】 URL | bun #-[ 編集]
こんばんは!!
最近のジェフを見ているとチームの成熟度が上がると強さが際立ってくると感じさせてくれます。特にオフェンスは少ないチャンスを決定機にこぎつけるだけの力がありますから強いという印象を持ちました!!!:))
2点ビハインドの後半はコーナーからの甲斐さんの得点により追いつけるかも、というムードが高まり押せ押せになりましたね!!:))
そして、いい時間帯に2点目が入ったのは大きかったと思います!!!!:)))
さらに、3点4点と、うまく行き過ぎの感さえありました!!!:))))笑。
さすがに2点離された時はこれまでかと思いましたが、これぞ勝負、何が起こるかわからない、といった印象です!!!!:)))))笑。
ジェフは後半にちょっと抜けてしまいましたかね!!!!:)))))
3点目が入った後の猛攻の時は、思わず頑張って応援をしてしまいました!!!:))))笑。
この結果は今季の今までの結果と合わせて勝ちをたぐり寄せる何かを感じさせます!!!:)))
監督の采配的中ですね!!!!:)))
あのタイミングで起用され結果を残すとはこれ以上ないと思います!!!:)))
こういう結果を残すことで信頼を得ていくのかなと思いました!!!!:)))))
頼れる感じがすると思っていましたが、やっぱり頼りになりますね!!!:))))))))))))))
2,3,4点目が右サイドが起点と修正が功を奏しましたね!!!:)))
どれもサイドをうまく崩してからの得点だったので、もしかしてシステムの盲点を見抜いていたんですかね!!!!!:)))))))
さすが名将ですね!!!!!!!!!!!:))))))))
リーグ中断を前にいい試合が観れました!!!:))
楽しかったです!!!:))
お疲れ様でした!!!:)))
【2015/05/18 20:49】 URL | 山鳩。 #-[ 編集]
千葉になんであんなにいいように攻められていたのか理解できませんが、甲斐選手のガッツで目が覚めたのかどうか分かりませんが、甲斐選手のプレイが後半の逆転に繋がった事は事実だと思います。監督のコメントにそのことがなかったのが残念です。甲斐選手は良い選手です。
【2015/05/18 19:26】 URL | S.O #-[ 編集]
昨日はハラハラでしたね!
逆転勝利に嬉しくて試合後乾杯してきましたo(^▽^)o
そして、勝利出来たからこそ、代表選手達を気持ち良く送り出せました。
壮行会も素晴らしかった!!
相手サポからも神戸の選手達へ声援頂いたり横断幕まで作って頂いたり、本当に嬉しかったですね!!
たとえ相手チームとはいえ、日本代表選手としてこれから戦う仲間のジェフの山根選手・菅澤選手にも昨日の試合後の壮行会にも何とか一緒に参加して頂き、ぜひ声援を届けたかったです!


昨日販売したクッションキーホルダーGOODですよ!!
川澄選手に昨日サイン書いて頂き、車に付けちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今後、海掘選手とか神戸の多くの選手バージョンをぜひ作って欲しいです!!!

海掘選手のクッションキーホルダーマジで欲しいですo(^▽^)o
ぜひぜひ作って下さい!!!!!!

検討お願いしますo(^▽^)o
【2015/05/18 18:42】 URL | 虎っキー♪ #-[ 編集]
ハラハラドキドキする展開をまるで筋書通りにやっている。疑ってしまいます。最初から増家選手と三宅選手を使ったらどうなるのですか?
【2015/05/18 16:04】 URL | Yasusi #-[ 編集]
増矢はもう、別格の何か別の生き物として、甲斐のねーやんの意地が見れて凄く良かったです。
点取った後の「早く次やるよ、負けてるのは私の責任だ」っていう顔。
凄く共感できました。
他にも見所一杯。残念ながらテレビ観戦でしたが見てる分には面白い試合でした。
【2015/05/18 09:01】 URL | れぐ #-[ 編集]
こんばんは。
いきなり失点で、ハラハラドキドキの試合でした。
終了後のセレモニーは感動的でした。
代表メンバーは重圧もあるでしょうが、やってくれると信じています。

話は変わりますが、今朝はかなり早くに出かけ、4番目でした。
しかし、前の方が、前例にごっそり物を置き、また端っこに追いやられました。
後からゆうゆうと来られ、悠然と最前列に座られると単独行動の身は辛いです。
【2015/05/17 21:06】 URL | 雷太 #CtgNMZqM[ 編集]
行きました観客多くてよかったですね。鮮やかな逆転勝ちに今も興奮してます。
【2015/05/17 20:16】 URL | HY #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

