
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

四国大学しらさぎ球技場へ行ってきました。

こんにちは、うえだです。

本日、徳島県にある四国大学さんが新設された『しらさき球技場』のオープニングイベントとして
トレーニング&エキシビジョンマッチを行ないました。
(一般の方には非公開・・・ということで、告知できずすみません。)

今年四国大学には女子サッカー部"イーグレッツ"が創部されました。
INAC神戸は昨年から、この四国大学さんとパートナーシップを結んでおり、
この度、新たにグランドが完成したいうことで、みんなでお邪魔しました!


IMG_1271.jpg


エキシビジョンマッチは25ハーフ3-0でINACが勝利!
徳島県出身の増矢が1G、道上が2Gを上げる活躍でした。


さすが地元。
人気者の2人。

IMG_1301.jpg


IMG_1284.jpg


小さいころ、一緒のチームでサッカーをやっていたそうです。
試合しててもなんだか懐かしいかった、とのことです。

IMG_1281.jpg


増矢選手のおばあちゃん2人も来られていました^^
増矢選手が活躍することが、おばあちゃん孝行ですね。

IMG_1288.jpg


帰りに四国大学の学長さんから、四国大学のマスコット『しこぽん』をいただきました!

IMG_1299.jpg

IMG_1302.jpg


のどかなグランドに、最高のお天気。
そして、オロナミンC!


IMG_3845-1.jpg


夜は、なでしこジャパンの試合です。

やっぱり個人的にはINACの選手の活躍に期待しています。

国際親善試合「MS&ADなでしこカップ2015」
19:10~フジテレビ系列で生中継!
vsニュージーランド女子代表

ぜひご覧ください。


以上、うえだでした。

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

澤さんへ  オランダ戦では、縦横無尽
に動いて、アシスト、得点に絡んで下さ
い.....(^O^)。1戦、1戦、勝利の美酒を味
わって下さい。



【2015/06/22 15:13】 URL | テン #-[ 編集]
澤さんへ  1位通過、おめでとう。
決勝リーグからは、1試合、1点は決めて
下さい....(^O^)。

【2015/06/17 13:25】 URL | テン #-[ 編集]
澤さんへ  エクアドル戦、点は取れる

だけ取って、全勝で1位通過を果たして

ね。必勝メンバーで挑むのだから、1点

でも多く。それと、格上チームはやはり、

プレッシャーでガチガチ状態だから、今

回も決勝まで十分に狙える....。心理的

には、日本は有利 (^O^)。
【2015/06/16 13:21】 URL | テン #-[ 編集]
みっちー、りかちゃん帰ってたんだねー!
りかちゃんのほうが近い場所だね。2人とも地元でゴール!やるね〜笑。ヤングINACのみんなも元気そうで。最後に地元企業のドリンクを出すところは気配りですねー!その頃丸亀にいました(笑)

うえださんの願いが通じたのか?澤さんの決勝ゴール!!ただ反対側のゴールライン付近から100m以上先のプレーで(^^;; 僕の周りはみんな誰が決めたかわからず、会場のLEDスクリーンのリプレイで確認してから「澤さん凄い〜!」って喜びあってました(笑)
【2015/05/25 22:37】 URL | シリウスター #-[ 編集]
四国でもカマタマーレとか愛媛FCとかあるのでサッカーが流行ってますよね!!!!!:))))))
徳島といえば誰か地元がいたとか覚えていてまずいなと思う今日この頃です!!!!:)))))笑。
球技場ができたり、サッカー部ができたり、INACのチームが呼ばれたりしていると、女子サッカーはもしかしてはやっているのかなと、少し嬉しくなりますね!!!!:))))
チームでする競技なので仲間でワイワイするのにいいとか、みんなで勝った感があるとか、人付き合いがうまくなるとか、最近のキーポイントを包括した、実は女性向けのスポーツかもしれないので、流行ってくれると嬉しいですね!!!:)))
W杯を前になんですが、リーグの再会がとても待ち遠しいです!!!!!!!!!!!!!!!:)))))))))))))))))
お疲れ様でした!!!!!:)))
【2015/05/25 21:59】 URL | 山鳩。 #-[ 編集]
徳島県民として、お二人の活躍はとても嬉しいです(*^^*)
これからもINACで活躍して、なでしこジャパン入り頑張ってください!
7月また試合観に行きますね!
【2015/05/25 12:32】 URL | 徳島人 #-[ 編集]
昨日なでしこ応援に丸亀まで行きました!!
高速片道10時間かけて長距離ドライブ楽しみながら行ってきました*\(^o^)/*

そうそう!
我らが誇る澤選手がゴール決めましたーっ!
INACでのゴールはよく見ますけど、代表での澤選手の生ゴールは本当にしびれました!
ものすごくかっこよかったです!!
疲れが一気に取れました♪

澤選手ハンパねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


なでしこジャパン頑張って欲しいね☆

INAC7名の選手達が頑張ってる姿も間近で応援出来て最高でした!!!

日本連覇出来るように全力応援し続けます*\(^o^)/*


もちろんなでしこ選手達だけでなく、INAC神戸全選手も応援してるぞ!!


これからチームは合宿始まるみたいだけど、リーグ後半に向けて思いっきり頑張って来てね*\(^o^)/*

【2015/05/25 08:27】 URL | ヤス #-[ 編集]
ドンピシャで決まり、それをなんとか守りきり、まずは勝利。
今日は、なでしこの佐々木監督のお誕生日。
ヒヤヒヤしましたが、監督へのバースデープレゼントになったかな?
【2015/05/24 23:21】 URL | としちゃん #-[ 編集]
選手、チームスタッフの皆さん、徳島でのイベントお疲れ様です!
徳島出身のお二人のゴールで試合も楽しく出来たようですね!
(^^)
道上選手の表情も地元の友人に囲まれて良い笑顔ですが、増矢選手の表情もなかなか見られないほどのめっちゃ笑顔になっていますね☆
(*^^*)
『和倉合宿』も‘‘元気ハツラツ’’で頑張ってほしいですね!!
(o^^o)
【2015/05/24 22:30】 URL | インプSTI #-[ 編集]
徳島って神戸からかなり近いんですよね。隣の香川県では代表が試合してました。いい1日になりましたね。
【2015/05/24 21:24】 URL | にゃん #-[ 編集]
なんかのどかでいいですねえ・・・・^^

試合は録画して明後日にでもみまーす。楽しみ。
【2015/05/24 19:09】 URL | れぐ #-[ 編集]
大和市凱旋試合とか2人の選手の為に開催したら観客多く入るかも。
【2015/05/24 17:40】 URL | HY #-[ 編集]
四国孝行(徳島孝行)になりましたね。ゴロリも増矢選手も。みんな二人にボールをバンバン回してたんじゃないですか?
四国は海も川もきれいだし、空も青い。いいところです。増矢選手、今ならワールドカップメンバーに選ばれてもいいのになあ・・・。後半戦からはひらきん、ゴロリの出番がありますように、頑張ってください!
【2015/05/24 17:16】 URL | ほたるいか #-[ 編集]
こんばんは。
大阪はいいお天気でした。
徳島はまだ行ったことがありません。
道上選手のゴールは朗報ですね。
今夜はニュージーランド戦。
澤選手に注目ですか
【2015/05/24 17:09】 URL | 雷太 #CtgNMZqM[ 編集]
四国は暖かいでしょう。選手の地元に行くのは良い事だと思います。
【2015/05/24 17:08】 URL | HY #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

