
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

世界と戦う人々。

こんにちは、うえだです。


今日は、高卒3人娘と会長の食事会に同行させていただきました。
3人のリクエストにより、メニューは高級しゃぶしゃぶ♪

IMG_0343.jpg


選手の会長の食事会、何かの節目などにごくたまに開催され、私も同行をさせていただくのですが
普段じっくりと話すことがない選手の、意外な一面が垣間見え、とても新鮮です。

雑談の中で、(杉田)ヒナがこんなことを言っていました。

進路を考える上で、チームを選ぶときにINACでは最初試合には出られない周りの人は言った。
「うちに来れば試合に出られるよ。なでしこリーグでできるよ」と誘ってくれるところがありましたが、
自分がすぐ出られるということは、自分より上のレベルのライバルがいないということ。
私は、自分より高いレベルに身をおいてサッカーをやりたかった。そこで成長したいと思った。
だからINACを選んだ。と。

『すぐに試合に出られること』=『良いこと』と単純に思われがちですが、
今のINACでしかできないこと(澤や大野、川澄たち、なでしこのメンバーを直に感じて学んで
成長すること)を重要と考え、自ら厳しい環境に身を置こうとする志の高い選手が、INACを
選んで来てくれたことに鳥肌が立ちました。
そういえば舞とかも似たようなことを言っていたな・・・。


inac0807-11.jpg


あれ?私感動しすぎなんでしょうか・・・?



世界で戦う人たちって、やはりすごい。
年齢なんで関係なく、尊敬せずにはいられません。

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

澤選手ご入籍おめでとうございます!
【2015/08/11 16:52】 URL | シリウスター #-[ 編集]
杉田選手で気になってる事が…

http://inacstaff.blog27.fc2.com/blog-date-201504-10.html で、
ホワイトボードのメッセージ「杉田妃和デビュー戦おめ!」は誰が書いたでしょうか?正解は、また今度^^
とクイズ形式になってましたよね?
この正解がずーーーっと気になってます。
もうあれから4ヶ月…そろそろ正解下さい!(^-^;
【2015/08/10 20:01】 URL | - #-[ 編集]
INACに決めた、ひなさんの考え方がいいですね。

自分をさらに磨き上げる厳しい環境を選択したひなさんの強い意志を感じます。

練習も、試合も同じと思って、成長して欲しいと思います。


世界を経験した素晴らしい先輩が多くいる訳ですから、いろいろ問いかけて、練習で身に付けて欲しいですね。

今、INACにいる若手選手全員がなでしこ代表候補なんだから、自信を持ってプレーして欲しい。


未来へ夢が広がる若手選手の奮起を・・・

【2015/08/09 08:11】 URL | 久遠 #-[ 編集]
杉田選手は自分の目標に向かって取り組んでいる姿勢が伺える言葉ですね!
しかも杉田選手はリーグ3試合目の大阪高槻戦で早くも公式戦デビューしましたからね!!
今後の成長が楽しみですね☆
(*^^*)
『U-19アジア選手権』へ召集された竹村選手と共に頑張ってきてほしいですね!
(o^^o)
【2015/08/09 07:52】 URL | インプSTI #-[ 編集]
向上心万歳。
【2015/08/09 01:12】 URL | れぐ #-[ 編集]
こんばんは!!
すごくいいお肉ですね!!!!!:))))
女性が相手ともなるとおごりがいがあるってもんですよね!!!!!!!:))))))
INACに在籍する日本随一の選手らとの練習は、得るものが多く、他の追随を許さないでしょう!!!!!!:))))))
歴戦の猛者の直接指導や、考え方や技を盗むチャンスは大きなアドバンテージですね!!!!!:))))))
そんな先輩たちと練習をともにするだけで全然違うと思います!!!!:)))))
ただ、出場機会を得ることで、より向上しようとしている人はいるはずなので、志がないとは言い切れないと思います!!!!:)))))
それらが合わさって、全体の力が押し上がるといいですね!!!!:)))))
【2015/08/09 00:07】 URL | 山鳩。 #-[ 編集]
皆さん志が高いですね!あ、高卒3人娘ですね。僕のニックネームで言うと、葛城・洛西・若松の3選手です!笑。ヤングINACもいい先輩方の影響で人格が素晴らしいですね!
僕の中では、なでしこジャパンの中でも限られた選手しか入れないのが、INAC神戸だと思ってます!世界で戦う選手は凄い。でももっと凄いのがINAC神戸の27選手だと思ってます!だから全員尊敬してます!
【2015/08/08 20:37】 URL | シリウスター #-[ 編集]
試合に出てこそ成長する、うまくなるという考えもあります。考えはそれぞれかもしれませんが、目標や夢をどこに置くかなんでしょうね。
なかなか試合に出られない若手には、頑張れ!と思いますし、チームを離れていった選手たちにも、このチームで得た経験を生かしてほしいと願います。もちろん代表組には負けるな!ですけどね。
【2015/08/08 20:12】 URL | ほたるいか #-[ 編集]
意識もだけど食欲も凄いですね。若さを感じます。
【2015/08/08 17:08】 URL | HY #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

