
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

2015プレナスなでしこリーグ1部レギュラーシリーズ第14節vsアルビレックス新潟レディース試合結果のお知らせ

2015プレナスなでしこリーグ1部レギュラーシリーズ第14節vsアルビレックス新潟レディースの試合結果をお知らせいたします。

INAC神戸レオネッサ ○1-0● アルビレックス新潟レディース

【会場】
新潟市陸上競技場(新潟県)/16:30キックオフ

【得点者】
11分:髙瀬

【スターティングメンバー】
GK:1海堀あゆみ
DF:2近賀ゆかり・5甲斐潤子・15齊藤夏美・17三宅史織
MF:9川澄奈穂美・20伊藤香菜子・8澤穂希、27増矢理花
FW:10大野忍・11髙瀬愛実

【サブメンバー】
GK : 28渋澤杏奈
DF : 7中島依美、
MF : 4田中明日菜、6南山千明、22伊藤美紀

【交代】
HT :15齊藤→7中島
66分:11髙瀬→16スルギ
83分:27増矢→6南山


【松田監督試合後コメント】
満足のいく試合ではありませんでしたが、結果として失点ゼロで抑えられたこと、
得点は奪えませんでしたが、最小得点で勝てたということは、この良くないゲームの中で
非常にプラスでした。

中断期間のトレーニングゲームは、はやりトレーニング。もちろんチームとしてやれることは
増やしたつもりでしたが、実際の公式戦でプレッシャーのかかった試合の中では、
生きていませんでした。
また最初のスタート時点で相手の起点をつぶすことができていなかったのはチームとしての課題です。

中断期間で若手が伸びてきたのを実感しています。すぐにはいろいろなことはできませんが、
本日初出場のスルギも含め若くて自分でプレーをやりたがる選手を積極的に使っていきたいと思います。
若手とベテランについては、日々のトレーニングの中で、技術的なものだけではなくメンタル的なものも含め、
能力を出して戦ってほしいです。若手はベテランに遠慮しないでやれるようになる、
上の選手は体力的なところも含め若手に負けない…そのように、お互い競争しあうところを
今一番求めています。

Q.髙瀬選手が好調のようですが…?
(ゴールをした)髙瀬については、ここ最近、少し引いた中でゲームを作るというプレーに偏っていたので
今日はもっとゴールに近いところでプレーをしてほしいと伝えてました。今日は比較的相手のボックスに
近いところでプレーできていましたし、ゴールに結びつきました。

Q.次節日テレ・ベレーザ戦に向けては?
先のことを考えると、優勝争いをしてくであろうチームですが、ただ特別な意識はありません。
まずは試合感を取り戻すこと、今までやれていたことや増やしてきたことをゲームで出すこと、
まず乗り越えなければならないのは、自分たち自身だと思っています。


【観客数】
1709人

たくさんの応援ありがとうございました!

次回は
9月13日(日)14:00
鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム
INAC神戸レオネッサvs日テレ・ベレーザ

ぜひスタジアムで熱い応援をお願いします!
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

新潟に行きました!
楽しかったです(^ ^)勝利した事が何よりです!
スルギ選手出場おめでとう*\(^o^)/*
今後も頑張って下さい*\(^o^)/*
次も行きますo(^▽^)o

ふと気付いたけど、この試合の1709人って、語呂合わせでアイナックって呼べるよねo(^▽^)o
何かとちょっと嬉しかった♪
【2015/09/08 06:03】 URL | 虎っキー #-[ 編集]
スルギ & なっちゃん[スタメン]、デビューおめでとう☆♪

頑張れぇ〜〜〜!!!
【2015/09/07 23:59】 URL | おおた みよ #-[ 編集]
 6日神戸LFC見学に行きましたと投稿しましたが、7日の間違いでした。
 大阪体育大学女子サッカー部と練習試合があり、INACは若手中心で戦い
1-0で勝利しました。決勝点は前半縦パスに
うまく反応した杉田選手が相手DFをかわして右隅にゴールしました。前半は相手チームがDFを含め積極的に攻め込んだので防戦に追われましたが、後半はINACのほうが、ゴールへ向かう意識を全員が共有しパスで相手を崩しながら攻め込みましたが、ゴールを奪えませんでした。 大体大の健闘をたたたえ、INAC若手選手のなお一層の奮起を期待します。
【2015/09/07 21:47】 URL | 明石のおっちゃん #-[ 編集]
 5日の新潟戦勝利おめでとう!
東アジアカップによる中断後の
初戦大変難しかったと思いますが
1点を守り切って勝利したことは
今後の闘いに絶対プラスとなります。
 さて、まいまいが新潟戦に出場
していなかったので6日に神戸LFCへ
見学に行きましたが、さめちゃんと一緒に元気に動き回っていたので一安心して帰りました。声をかけたかったのですが、真剣に練習に打ち込んでいたので
かけそびれましたが心のなかで「頑張れ
まいまい」と応援しました。
【2015/09/07 21:01】 URL | 明石のおっちゃん #-[ 編集]
スルギ、デビューおめでとう。英語とひらがなで手紙書いてプレゼント送っときました。
【2015/09/07 13:46】 URL | HY #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

